スポンサーサイト


手作りせんべい いただきました~~♪

寒い日が 続きましたね・・・。

 

我が家の外壁工事 先週終り 足場も取れたのですが

雨降りが続いたのと この寒さのため

 

せっかく冬眠から覚めたカメたちを また寒さに触れさすのは

なんだか かわいそうになり ベランダへは出してません。

 

 

・・・というか この工事のために いろいろなものを

物置や外に移動させたため まずは それを元に戻さなくてはならず

 

晴れる日を待っている状態でもあり・・・。

 

近々 暇と天候をみて カメたちも 日常に戻る予定です。

 

さてさて 先日 トンカツ1188さんから

美味しいものが届きました~~~。

 

P1000222.JPG

結構大きな入れ物・・・

 

P1000223.JPG

 

なにやら すごいものが入っていそうな雰囲気の大きな缶・・・

 

ふたの周りにぐるぐる~~っとしてある テープを剥がすと

 

ふたを開けたわけではナイのに

ピーナッツのような香りと やや甘そうな香りが 一気に広がりました。

 

「手作りせんべい」 と書いてあったのに この甘い香り。

 

なんだ・・・??

 

開けてみると・・・

 

P1000224.JPG

 

わ~~~ いっぱ~~い!!!

驚くのはまだ早い。

 

 

なんと これが2段になってます!

 

「せんべい」という字を見て 

醤油やゴマのせんべいしか浮かばなかった私です・・・。(恥

 

P1000225.JPG

 

こんなにたくさんの種類が入ってます。

 

名古屋の隠れた銘菓とか・・・。

 

1枚1枚焼かれ 製造直売。

 

きっと 高価なお菓子に違いないです。

 

 

よく見てみると 懐かしいものもありました。

 

P1000227.JPG

栗せんべい。   私 子供の頃 大好きで・・・。

 

この味と食感がが 大好きなんです。

普通にバリバリ食べたり 

口に入れて数秒まち ちょっとやわらかくなるのを待ったり・・。

 

学生時代 懐かしくなってスーパーで買ったこともありましたが

栗せんべいって ちょっと 高いんですよね・・。

なので 頻繁には食べなくなって

 

気付いてみたら もう何年も食べてません。

 

食いしん坊の私 まずは 全種類食べちゃいました

 

美味しくて手が伸びたんですよね・・・

 

どれも美味しくて いくらでも食べてしまいそうでした。

 

中でも 気に入ったのが これ。

P1000228.JPG

 

瓦せんべいのように ほんのり甘めのおせんべいの中に

しょうゆ味の ちいさなおせんべいが入ってます。

 

この 甘さと しょっぱさの加減が たまりませ~~ん

 

トンカツ1188さん ホントにありがと~~~。

 

と~~っても 幸せな気分になりました

 

た~~くさんあるので 

 職場の人たちにも 美味しいうちにおすそ分けしよ~~っと。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:手作りせんべい いただきました~~♪(05/11)

おはよう ございます

恥ずかしいです このようにアップ

していただきまして 

喜んで 食べて頂き 感謝します

これからも よろしく お願いいたします

Re:手作りせんべい いただきました~~♪(05/11)

こんにちわ~^^。

名古屋出身のponyママ。缶を見て解ったわよ~^^。
ここのおいしいのよね♪うらやましいな~♪
家が近かったらお茶持ってお邪魔するのに♪

どうしてもししけりやすいので、ジップロックなどに入れるのをオススメします^^。

Re:手作りせんべい いただきました~~♪(05/11)

うわっ!!
この缶のお煎餅、知ってるぅ~~~♪♪
名古屋に叔母さんがいてね、実家によく送られてくるの! そうそう、晴れるYAもこの栗のお煎餅が好きでね~~、こればっかり食べちゃう^_^;
結構ヨシさんと味覚が似てるかもぉ~~♪

卑猥な話だがなぁ

あの女のマンマンはすげぇ良かったぞww
なんつーか、ただヤリたいだけの女ってなんなのww
1日会っただけなのに4回戦とかwwwイミフwww

http://8e8ae.net/job_h/9lebv9m
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
