スポンサーサイト


焼きカレー♪

昨日 午後から半日休みだったので

久しぶりに美容室へ行ってきました。

 

そうです

 

そろそろ訪れる 梅雨に備えて

縮毛矯正です。

くせ毛なので 湿気で膨張しちゃうんですよねーー。

肩より少し下まで伸びた髪の毛も ついでにカット~

 

伸ばして ひとつに束ねたり アップにしたり・・

 

その方が 寝癖なんかも ごまかせて良いんですけど

 

束ねるのが 好きではなくて・・・。

 

ビックフェイスを あまり さらけ出したくなくて・・・

そして お肌を 紫外線から 少しでも守りたくて・・・。

あごラインのボブベースの髪型なので 顔や首周りの 日を浴びる量が

結構違うんですよねーー。

 

仕事柄 長い髪をなびかせて働くことも出来ないので

 

ある程度の長さになると 切ってしまうんです。

 

さらさら~~ツヤツヤ~~ 

そして 長さもすっきり~~。

これで 毎朝のセットが楽チンです。

同じ髪質の方なら この気持ち わかってもらえますよね~~。

 

 

さ~~て 今日は  酵母パンを美味しく焼いている

kisoponyちゃんから まえ~~にいただいたパンで

焼きカレー~~。

 

P1000176.JPG

P1000177.JPG

 

これをやりたくて このパン

ラップで厳重に包んで しまいこんでおいたんです

 

や~~~っと 今日 できました

 

淵が 真っ黒に焦げてしまって・・・

ベリベリ取ったため 見た目が きちゃない

 

 

ポニーちゃん ごめんよ~~~。

 

 

あ、カレーはうちにあったレトルトです・・・。

そこへ チーズをトッピングぅ~~~

 

 

ポニーちゃんのパン やっぱり

ふわふわ~~

くりぬいた中身が・・・トーストしたら さっくさくで

中は 超ふんわりで~~♪

どんなパンでも 上手に作れちゃうようですわ!!

すごい!!

 

ポニーちゃん ご馳走さま~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:焼きカレー♪(05/09)

子育てもそだけど、子供相手だと髪の毛短い方がいいよね^^。私もショートだよ♪(昔はロングヘアーをなびかせていたのに^^;)

いや~ん、私のパンがこんなに美味しく変身してる~♪こんな食べ方もあったのね^^。
よし!次回はこれで食べよ~(パン焼かなくちゃ♪)

実はどっしりパンがヘタッピなのよね(><)
なので、バターたっぷりでフワフワにしてるの^^;

Re:焼きカレー♪(05/09)

こんばんは~。。
ヨシちゃん、縮毛してきたのね~。。とってもさらさらで自分で触って癒されちゃうよね。。
私も先週からかなりご機嫌だよ。
本当に気持ちよくわかるわ~。。

焼きカレー、すごく美味しそう~。。ルッキング~♪です~。。
自家製酵母でパンが上手にやけるってうらやましいな~。。
私はこのごろ自家製酵母はお菓子系に逃げてます。。

Re:焼きカレー♪(05/09)

おこんば~ん♪
うははぁ~美味しそう!
この食べ方、あたしも大好きだよぉ~~
でも、オーブントースターがないと上手く焼けない><
いや~ん、こんな時間にお腹が・・・

Re:焼きカレー♪(05/09)

うんうん、わかるわぁ~~、くせ毛はこれからの時期大変なことになるのよね~。。。。
晴れるYAも縮毛かけてるけど今回かかりが悪くて2ヶ月しか経ってないのに朝起きたら爆発気味なのよね~(>_<)
またかけに行かなくちゃいけないわぁ~~~(;O;)
(諭吉が飛んでいく~~)(-_-;)

この焼きカレーパン、めっちゃ美味しそう~~♪
チーズがとろ~~んと。。。。たまらないわね~(^。^)
ほんと酵母パンを極めたくなっちゃうわぁ~~。

Re:焼きカレー♪(05/09)

美容院でサッパリです 気分一新ですね

髪の毛に特徴がありますと 色々と

手入れの方法 時期があるのですね

焼きカレー? 美味しそう 

私も、縮毛矯正してます!

夜、しっかり乾かして寝れば・・・ホント朝楽チンですよ~~~もうすぐ3ヶ月たつけれど・・・今だに効いています!!

焼きカレーいいな~~
ヨシちゃん・・・いつも。。。ナイスアイデアだよ~~!

Re[1]:焼きカレー♪(05/09)

kisoponyさん
>子育てもそだけど、子供相手だと髪の毛短い方がいいよね^^。私もショートだよ♪(昔はロングヘアーをなびかせていたのに^^;)

>いや~ん、私のパンがこんなに美味しく変身してる~♪こんな食べ方もあったのね^^。
>よし!次回はこれで食べよ~(パン焼かなくちゃ♪)

>実はどっしりパンがヘタッピなのよね(><)
>なので、バターたっぷりでフワフワにしてるの^^;
-----

ポニーちゃん こんちは~~

あ~~ら ポニーちゃんも 短いのね・・。
子育て中は とくに自分に時間をかけられないし
遊んだりするのにも 邪魔だったりするしね。
髪はいつでも伸ばせるから 今は 短くても
また 伸ばせばいいもんね!

ちょっと!
どっしりパンが苦手なんて・・・・
うらやましい悩みだわ~~
酵母パンがあれだけふわふわって まじ驚きだよ!
酵母パンって どっしり ずっしり ってかんじするから あの食感は 感動です!!

Re[1]:焼きカレー♪(05/09)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ヨシちゃん、縮毛してきたのね~。。とってもさらさらで自分で触って癒されちゃうよね。。
>私も先週からかなりご機嫌だよ。
>本当に気持ちよくわかるわ~。。

>焼きカレー、すごく美味しそう~。。ルッキング~♪です~。。
>自家製酵母でパンが上手にやけるってうらやましいな~。。
>私はこのごろ自家製酵母はお菓子系に逃げてます。。
-----

ゆらさん こんちは~

そうよ~~ 私もついに かけてきたのよ~~
やっぱり このサラサラ感はいいね~~
無意識のうちに すぐ髪を触ってしまうよ。
これで ストレスなく過ごせるわ~~
なんだか 縮毛矯正やってる人 けっこういて
ちょっとビックリだよ。お仲間がいっぱい!!
やっぱり 内容は違ったとしても 悩んでるのって 自分だけじゃないんだなぁって つくづく思うよ。
焼きカレー おいしいのよ~~
ハイカロですが このチーズがね・・・。
パンとカレーも合うし チーズとパンも合うし
チーズとカレーも合う。
もう 最高よ~~! またさぁ 美味しいパンだからね~~。いくらでも いけちゃいます。

Re[1]:焼きカレー♪(05/09)

ituka-kanarazuさん
>おこんば~ん♪
>うははぁ~美味しそう!
>この食べ方、あたしも大好きだよぉ~~
>でも、オーブントースターがないと上手く焼けない><
>いや~ん、こんな時間にお腹が・・・
-----

itukaさん こんちは~~~

お仲間なのね~~~
この食べ方 いいよね~~
私 カレーライスも好きだけど パンにカレーを付けて食べるのが大好きなので これは
最高でした。また このパンがさぁ・・・・
美味しいから・・・バクバクいけちゃって・・・。
カロリー 取りすぎました。

Re[1]:焼きカレー♪(05/09)

晴れるYAさん
>うんうん、わかるわぁ~~、くせ毛はこれからの時期大変なことになるのよね~。。。。
>晴れるYAも縮毛かけてるけど今回かかりが悪くて2ヶ月しか経ってないのに朝起きたら爆発気味なのよね~(>_<)
>またかけに行かなくちゃいけないわぁ~~~(;O;)
>(諭吉が飛んでいく~~)(-_-;)

>この焼きカレーパン、めっちゃ美味しそう~~♪
>チーズがとろ~~んと。。。。たまらないわね~(^。^)
>ほんと酵母パンを極めたくなっちゃうわぁ~~。
-----


晴れるYAさん こんちは~~~

あ~~ そうだったわね~~
晴れるYAさんも 縮毛かけてたねーー。
で~~も もう切れかけてるって・・・・
時間も諭吉も かけてるのにねぇ・・・
きついけど やっぱり ストレスなく過ごすためには もう一回 かけにいっちゃうよね。。

カレーにチーズ・・・・
どうみても メタボなメニュー・・・。
でも これがまた おいしいのよね・・・。
そうそう このパンを下さったお友達
ずっしりパンが 下手っぴなんだそうです。
うらやましい 悩みだよね~~。

Re[1]:焼きカレー♪(05/09)

トンカツ1188さん
>美容院でサッパリです 気分一新ですね

>髪の毛に特徴がありますと 色々と

>手入れの方法 時期があるのですね

>焼きカレー? 美味しそう 
-----

トンカツさん こんちは~~

そうですね・・・
髪質によって 手入れが大変ですね・・・。
そう 今回のこのパンね
カレーを入れて チーズのっけて トースターで
焼くんです。なので 「焼きカレー」。
カロリー たっかいけど
めっちゃ おいしいんですよ~~~。

Re:私も、縮毛矯正してます!(05/09)

トミリンリンさん
>夜、しっかり乾かして寝れば・・・ホント朝楽チンですよ~~~もうすぐ3ヶ月たつけれど・・・今だに効いています!!

>焼きカレーいいな~~
>ヨシちゃん・・・いつも。。。ナイスアイデアだよ~~!
-----

リンリンちゃん こんちは~~


そうそう 縮毛って かけると時間かかるし
お金も高いけど 普通のストレートパーマより
長持ちするし 助かるんだよねーー。
もう 何年もかけてるけど このサラサラ感に
いつも癒されてます~~
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
