スポンサーサイト


イチゴチョコフレーク

いい天気が続いていますね~~

 

こんなにいいお天気でも

まだ 外壁工事が終わらない我が家。

ゴールデンウィーク中は ストップしてましたからね・・・

その分 長引きます。

 

で せっかく冬眠から覚めても 思う存分日光浴もできないし

動き回ることも出来ない カメたち。

 

カメも 私たち人間と同じで ストレスが 体によくないので

 

お風呂場で 

スイミングゥ~~ でも させようかと 浴室へ・・・。

 

例のごとく 洗面器に入れますが・・・

P1000154.JPG

 

大きすぎて

ぴったり ハマッてしまいます

 

でも 4匹まとめて・・・

 

3匹しか見えませんが 4匹いるんです。

P1000155.JPG

 

ほんの 数秒の我慢よ・・と つぶやきながら

 

この容器を抱えて

 

1階の風呂場めがけて 階段を 駆け下りる

 

モタモタしてると 這い出てきてしまいますからね・・。

 

で 

水を張った 浴槽へ~~~

P1000156.JPG

 

手足をいっぱい伸ばせるように

 ちょっと深めに水を入れ

泳ぎ回るカメの足が 下に着かないくらいに位にしています。

 

そうすると 

スイスイ のびのび 泳ぐ泳ぐ~~

 手足で水をかくと ぐいぐい進むんです。

やっぱり 泳ぎが得意みたいです~~。

 

で しばらくすると そのまま ふわ~~んと浮かんでる。

 

側面に沿って立ち上がれば 顔が十分出るのに

ぷかぷか浮かんだまま ちょっと首を伸ばして周りを見たり

 

死体のように 泳ぎの途中のポーズのまま 浮かんでいたり・・・

 

見ているだけで 楽しいです。

 

2~3日もすれば 日常に戻れそうなので

もうしばらくの辛抱。

私も 布団は干せないし 日中は窓も開けられないし

ストレスが いっぱいです・・・・。

 

さてさて

今日は 超簡単なおやつです。

 

P1000160.JPG

 

チョコフレーク2種です。

 

コーティング用のイチゴチョコと 普通の板チョコを

砂糖が付いてないコーンフレークで 和えただけ。

 

簡単すぎて 申し訳ないけれど

サクサクで美味しいんですよね~~。

チョコフレークとして売ってるものより 歯ごたえがあり

美味しいんです。

 

今日は 市販のお菓子に これを各1個ずつ つけたのですが

 

おかわりを催促されました

 

気に入ってもらえて よかったわ~~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

亀さん 気持良さそうですね

何も考えずに 浮いてる姿

トンカツ 昨夏 海で同じように

浮いていました 気持良いですね

チョコフレーク2種 子供さん 

嬉しい顔 想像しました 

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

こんばんは~
晴れるYAさんのところから、お邪魔します~
ヨシさんは、保育所の先生なんですね!なのに、おやつも作るんですか???
なんか、楽しそう!おいしそうな、スイーツやパン・・・きっと、人気者の先生なんでしょうね。

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

カメさん気持ちよさそう♪ス~イスイ^^。
姫が見たら喜ぶだろうな~♪(馬以外の動物の接触率低いから^^;)

なるほど!チョコフレークもこうやって作ればいいのね♪
姫と一緒に混ぜ混ぜできそうでいいかも^^。
今度買い物に行ったらコンフレーーク買ってこよう!

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

そっか~、外壁工事、続行中だったのねぇ~。。。
でもヨシさんちの亀さんは幸せだわぁ~。
(よきできた)飼い主さんがストレスを感じさせないようにお水に連れて行ってくれるんだもんね~♪うふっ(^_-)
きっとね、恩返しがくるわよ~。
で、ふと思ったんだけどこの亀さん雄?雌??^^;

チョコフレーク、美味しそうね~~♪
晴れるYA大好きでね~、時々買って食べるのよ~(作れって?)^^;
ちょうどコーティングのいちごチョコが余ってるのよね~。久々に登場させちゃおうかしら~♪
(しつこく登場させてたので我慢してたのぉ~)(^^ゞ

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

こんばんは・・・
亀さんたち、気持ちよさそう~。。
本当に4匹とも大きくて、びっくり。。
早く工事が終わるといいね。。

チョコフレーク、こうした手作りのおやつってやっぱり買ったものにはない暖かさがあると思うの。。
みんなうれしいんだろうな~。。
いつもながら、ヨシちゃんのやさしいところを感じちゃったよ。

カップもかわいいね。

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

うぉ~カメさんが4匹!
ちょ、ちょっと苦手・・・(@_@。
そういえば、出先の池のまわりにカメさんが甲羅干しをしていました♪
チョコフレークもこうしてヨシさんの手にかかると素敵なおやつにへんし~ん!
チョコとフレークって魔法のお菓子ですよね~☆

Re:イチゴチョコフレーク(05/08)

お風呂で泳ぐ亀ちゃん、4匹もいると結構な迫力
ヨシちゃんのコメントが亀ちゃんへの愛情を物語ってる気がするわ
工事、早く終わるといいね>亀ちゃん
チョコフレーク、簡単で美味しい、これに越したことはないっ!!
先生は忙しいのだ(笑)
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
