スポンサーサイト


白玉入りフルーツポンチ

今日は 暑いですね・・・。

 

昨日は 無事 園外保育を決行することができました。

 

曇り空で 心配だったけど そのくらいでよかったって感じです。

 

これで 太陽が出てたら みんなバテちゃうね~~

って言うほど 子供たち 汗びっしょり。

 

海は すんごい静かで 波がなく とってもひいてました。

 

なので いつもより 遠いところまで行かないと

海水には触れず・・。

でも 今回は その方が大助かりで

子供たちは 水にぬれることなく 海で遊べたというか・・・

といっても ぬれないままで いられる子供たちではないですけどね。

 

いい環境でした。

 

そうそう カニが いいぱいいましたよ~~。

きっと 普通なら海水に潜んでいただろうに

潮が引いてしまっていたために み~~んな 子供たちに

見つかってしまって。

 

石をどかすと うじゃうじゃ。

ぎゃ~~ 逃げろ~~~

とでも 言ってるかのように 四方八方に逃げだすカニ。

 

 

「せんせ~~取ってとって!!!」

と あちこちから それはそれは・・・お呼びの声がすごかった。

 

みんな たくさん取ってました。

子供たちは その「取る」という工程が楽しいだけなので

 

帰ってくるときには もうすでに飽きていて・・・

 

ぜ~~んぶ 逃がしてきました。

 

子供でも素手で取れてしまうほど たくさんいたカニたち。

きっと 昨日は 「厄日」だったんだろうな~~。

今日の海は 波も少しあり 昨日のような 引き潮でもなく

 

昨日磯遊びが出来たのは グッドタイミングぅ~だったようです。

 

 

さ~~て 今日は 冷たいおやつです。

 

白玉入りフルーツポンチ の白玉を

カラフルに 形も可愛く~~

 

P1000178.JPG

P1000180.JPG

 

食べる直前に いちごをいただいたので

いちごも可愛くカット~~。

 

P1000181.JPG

 

 

白玉は イチゴパウダーと エッセンスを入れてあるので

ほんのりですが ちゃんと イチゴの味がするんです。

 

グリーンの方は メロンシロップ(カキ氷の)と 食紅で。

食紅を入れすぎてしまい 色がどぎつくなってしまいました。

 

いままで 白いままで色んな形のを作るか

色だけつけて 丸いままか どちらかだったので

色がついてて 形も色々って言うのは 初めて。

 

また覗きに来た いつもの男の子は

 

「な~~にこれ? 粘土してるの?」

なんて言ってました・・・

 

で 全員にお披露目のおやつのときです。

 

最近 入ったばかりの3歳の男の子が・・・

 

「せんせーーー ぼく お野菜たべられなーい」

って言うんですよ。

グリーンの白玉が 野菜に思えたようです

 

 

子供って 

おもしろ~~い!!

 

 

商品画像アンパンマン☆やわらかアイストレー

商品画像ゴーフレット(ゴーフル)メーカー♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

可愛いですね♪
お団子とか 大好きなので ちびに 作ってあげようかな(^^
型抜きして 色までついてって 子供達が 喜びそう♪
型抜きした おだんごを 焼いた事はあるけど そのまま 食べるのも いいですね。

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

こんばんは~
かわいいフルーツポンチ♪
白玉もピンクや緑で形がいろいろ、楽しいね~
さすが、せんせー(*^_^*)
今日はほんとに暑かったですね~

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

こんばんは~。。
園外保育、無事終わってよかったね。お疲れ様でした。。
うちの子たちも海にいくとかにとかを採るのが大好き。。海が近いってすごくうらやましいな~って思っちゃいました。
そして白玉がかわいい~。。色だけじゃないくて形までなんて、もう目がハートになっちゃったよ。
本当にこんな素敵なおやつを毎日食べられる子たちは幸せだね。
きっと子供たちが大きくなってもずっと覚えていてくれると思うな。

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

楽しい海岸でも 一時でしたね

蟹も両手を 挙げて こうさん と叫んで

逃げて 逃げて でしたね

色々な形 野菜たべれな~い 可愛いですね

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

おこんば~ん♪
フルーツポンチ!子供の頃のクリスマスの御馳走だぁ~~しかも、白玉入り?なんて贅沢な!
子供を連れての、海は…ドキドキですねぇ~
先日あたしも、姪っ子甥っ子と娘を連れてお出掛けしました。楽しいけど、人様の子には神経を使います。でも楽しいぃ~~
子供達は、さぞかし大喜びだったのでしょう。
で、お食事ワッフル、ハムはどのタイミングで入れるのか…謎です(笑

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

お疲れ~
楽しかったみたいでよかったね
先生は精神的にも疲れるよね、きっと
それでも、こんな可愛いおやつを作ってあげるなんてえらい!!
お食事ワッフル、ハムチーもいけそうだね
逆パクリ^m^  いただきま~す!!

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

子供たち、楽しく海で遊べたみたいね~~♪
実は晴れるYAも海に行ってたの。
(で、疲れて昨日の更新なし)プッ^^;

このカラフルな白玉、めっちゃ可愛い~~~(*^。^*)
これはこの夏、マネっこさせていただくわぁ~~♪
でもお野菜食べれないって。。。。
可愛いわねぇ~(^-^)
きっと子供は色からはいるんだわ!
ブロッコリーもピーマンも好きな色だったら食べちゃう気がするなぁ~~うふっ♪

Re:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

海、羨ましいな。
たのしそうだ!!!
・・で・・・かに。
ぽっきりり家にみつかったら
食卓に上がってただろうなあ。
優しいヨシちゃん先生と子供達で
ラッキーだったね、かにさ~ん。

フルーツポンチ!
暑い日にちょうどいいね。
それに色鮮やかで可愛い形。
美味しくって楽しくって冷え冷えで。
身体にも心にもうれしいね。

性感エステってもったいないよね

ムラムラってきたら性感エステに通ってたけど、
今思えばもったいなかったなぁ…って☆

今は男を買って思い通りのSEX楽しんでるよっ♪
4万で男が買えるなんて良い時代だねっ♪

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

mayura2004さん
>可愛いですね♪
>お団子とか 大好きなので ちびに 作ってあげようかな(^^
>型抜きして 色までついてって 子供達が 喜びそう♪
>型抜きした おだんごを 焼いた事はあるけど そのまま 食べるのも いいですね。
-----


mayura2004さん こんばんは~

これ いろいろアレンジができるから
子供たちには うけますよ~~
作る方は 面倒ですけどね・・・。
子供に合わせて 小さめの型で抜くので ちょっと
時間がかかります。でも やっぱり
喜んでくれたときの顔を想像すると・・
がんばれちゃうんですよね~。

型抜きした団子を焼くのかぁ・・・
思いつかなかったよ~。
それは いただきです!

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

パンプキン!さん
>こんばんは~
>かわいいフルーツポンチ♪
>白玉もピンクや緑で形がいろいろ、楽しいね~
>さすが、せんせー(*^_^*)
>今日はほんとに暑かったですね~
-----

パンプキンさん こんばんは~~~

かわいいでしょ~~
こういうのは 保育士だから 思いついたことで・・他の仕事やってたら 私 こんな 時間のかかる 細かいことはきっと やらなかっただろうな・・って感じです。

途中 面倒になったけど 喜んでもらえたから
やっぱり作ってよかったよ~

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>園外保育、無事終わってよかったね。お疲れ様でした。。
>うちの子たちも海にいくとかにとかを採るのが大好き。。海が近いってすごくうらやましいな~って思っちゃいました。
>そして白玉がかわいい~。。色だけじゃないくて形までなんて、もう目がハートになっちゃったよ。
>本当にこんな素敵なおやつを毎日食べられる子たちは幸せだね。
>きっと子供たちが大きくなってもずっと覚えていてくれると思うな。
-----

ゆらさん こんばんは~~

園外保育は 怪我もなく 無事終わったよ~~
この白玉 緑色がきつ過ぎたけど 可愛いでしょ~~。普通の白玉と違って 味もついてたのが
またよかったみたいなの~~。
子供たちの心に 残ってくれるといいな~。

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

トンカツ1188さん
>楽しい海岸でも 一時でしたね

>蟹も両手を 挙げて こうさん と叫んで

>逃げて 逃げて でしたね

>色々な形 野菜たべれな~い 可愛いですね
-----

トンカツさん こんばんは~~

そうですね~~~
カニたちは 降参状態だったと思います。
ほんと どける石どける石 どこをめくっても
100%カニが隠れていて・・・
ある意味 気持ち悪いほどでしたよ・・。

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

ituka-kanarazuさん
>おこんば~ん♪
>フルーツポンチ!子供の頃のクリスマスの御馳走だぁ~~しかも、白玉入り?なんて贅沢な!
>子供を連れての、海は…ドキドキですねぇ~
>先日あたしも、姪っ子甥っ子と娘を連れてお出掛けしました。楽しいけど、人様の子には神経を使います。でも楽しいぃ~~
>子供達は、さぞかし大喜びだったのでしょう。
>で、お食事ワッフル、ハムはどのタイミングで入れるのか…謎です(笑
-----

itukaさん こんばんは~~~

そうそう 人様の子供だから 余計に神経つかって
気疲れしちゃうんだよね・・。

フルーツポンチ ふだん あまり食べないから
余計 美味しく感じるのか ホント 大人になっても大好きだよね~~。白玉が入ると さらに豪華になるでしょ~~!

お食事ワッフルのハムですが・・・
私もよくわからず いきあたりばったりで
作ったのですが・・・うまくいったの。
丸い生地玉を平たくつぶして(2枚) その生地にハムを挟んで ワッフルメーカーで焼いたのよ~。

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

ちくわ422さん
>お疲れ~
>楽しかったみたいでよかったね
>先生は精神的にも疲れるよね、きっと
>それでも、こんな可愛いおやつを作ってあげるなんてえらい!!
>お食事ワッフル、ハムチーもいけそうだね
>逆パクリ^m^  いただきま~す!!
-----

ちくちゃん こんばんは~~~

海は 楽しかったよ~~
怪我もなく 楽しいまま終り ほっとひと安心です。そうそう あのワッフル もう最高だったよ!
私はハムとチーズのパンが好きだから ハムを挟んだけど あれは お勧め!
今度は 餡子をやる予定なんだ~~ふふふ。

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

晴れるYAさん
>子供たち、楽しく海で遊べたみたいね~~♪
>実は晴れるYAも海に行ってたの。
>(で、疲れて昨日の更新なし)プッ^^;

>このカラフルな白玉、めっちゃ可愛い~~~(*^。^*)
>これはこの夏、マネっこさせていただくわぁ~~♪
>でもお野菜食べれないって。。。。
>可愛いわねぇ~(^-^)
>きっと子供は色からはいるんだわ!
>ブロッコリーもピーマンも好きな色だったら食べちゃう気がするなぁ~~うふっ♪
-----


晴れるYAさん こんばんは~~

もう 更新がないから ちょっと心配してたのよ~
って 結局 寝ちゃったけどね(汗

この白玉 いつか晴れるYAさんのところで登場するの??? きゃーー!! どんなオシャレな
白玉になってるのかな・・・。参考にしてもらえて嬉しいし 登場するのも楽しみだわ~。

Re[1]:白玉入りフルーツポンチ(05/06)

ぽっきりりさん
>海、羨ましいな。
>たのしそうだ!!!
>・・で・・・かに。
>ぽっきりり家にみつかったら
>食卓に上がってただろうなあ。
>優しいヨシちゃん先生と子供達で
>ラッキーだったね、かにさ~ん。

>フルーツポンチ!
>暑い日にちょうどいいね。
>それに色鮮やかで可愛い形。
>美味しくって楽しくって冷え冷えで。
>身体にも心にもうれしいね。
-----
ぽっきりちゃん こんばんは~~

ははは!!そっかぁ ぽっきり家では
食卓に出てしまう可能性が あるのね~~~
でも きっと それはそれで 美味しくてね・・・。
この白玉は 色が付いちゃって 白玉 ではないけれど こうやって色や形をつけても あの
ふわふわな食感はそのままなので やっぱり
おいしい~~。次作るときは また違う形で
作る予定ですぅ。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
