スポンサーサイト


お食事ワッフル♪

 今日の伊豆 下り坂の天気です。

 

昼過ぎから 雨が降り出すといってます。

せっかくの園外保育・・・

 

外を見れば

山には 霧がかかってます・・・。

 

午前中 海で遊んで 昼は保育所に戻りお弁当。

 

なので ギリギリ 大丈夫だろうとは思うけど・・・。

 

あ、 お弁当もこちらで用意するんです。

今年は私 この行事の担当ではないので(補佐でもありません)

他の先生がメニューを考え 作って詰めるのですが

人数が人数のため 結構大変なんですよね・・。

 

 

 

今日は このプチ園外保育から帰ったら

夜は こどもの日のパーティーです。

 

職員の私たち 

「疲れた~~」 と 休んでる暇は ありません。

普段の散歩コースを 今日はお菓子を持って行くだけですが

 祝日ということで 普段めったに出来ない 

「在籍児童全員」での おでかけ。

 

年齢層が1歳半から 小4と広いため まとめにくかったりもします。

 

海 という 危険な場所へのお出かけでもあるので

いろんな意味で ドキドキです。

 

 

私は 今日も朝から作ってます~~。

 

今日は お食事ワッフルです。

 

レンジャー仲間の ちくわ422さんのところで見て以来

 

気になりながらも なかなか作れなかった これ。

 

P1000164.JPG

 

食べたい欲求が マックスになり

朝ごはんに食べるために 昨日から生地だけ仕込んでおきました。

 

石臼挽きの粉を使ったので

生地が 茶色いです。

ワッフルメーカーの中で ジュワジュワ言ってて・・・

 

表面がこんがり さくっとした仕上がりに。

ハムが パックで売ってる 1枚1枚が薄っぺらいやつですが

 

このハムの塩気が丁度よくて~~~

 

ホント うま~~い

これは 試す価値アリアリです。

 

チーズもあれば挟んだんだけど

今日は ありませんでした・・。

 

食べたかったものを食べ お腹も心も満足

 

 

これから1日 がんばるぞ~~!!

と 気合を入れて・・・

 

 出勤しま~す

 

 

いってきま~~す。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ワッフル♪(05/04)

ワッフル 口に入れた時 ジワット

なんとも例えようがない 満足感

遠出 無事ご帰還で

でも 小4から ですと 結構

幅が広いですから 遊びも違いすぎ

考える方も 大変ですね

Re:ワッフル♪(05/04)

お疲れ様です~。
先生達って 大変なんだと 知りました~。
うちは 幼稚園なんですけど お弁当はご飯だけで あと 完全給食とかが あって お母さん達には 喜ばれてるけど 裏で 頑張ってる人が いるんですよね。
頑張ってくださいね。
それにしても ワッフル 美味しそう♪
私も ワッフルメーカー 欲しいんです~。
今年 出会えるといいな~(*^^*)

Re:お食事ワッフル♪(05/04)

あらっ、このワッフル、甘くないワッフルなのね!
ハムかぁ~~、こういうおかずワッフルって作ったことがないんだけど、めっちゃ美味しそうだわ!
今度作ってみようかなぁ~~~・・・
そっか、こどもの日は忙しいのね~。
いつもより人数も年齢幅もあって大変そうねぇ~^^;
そうよね、事故があったりしたらと思うと先生たちも
いつもにも増して神経使っちゃうよね。
でも子供たちにとっては楽しい楽しい子供の日のイベントなんだろうね!
喜んでる顔で先生たちも癒されるといいなぁ~。
頑張ってね!(ってもう帰ってきてるか)
お疲れさま~~だね!

Re:お食事ワッフル♪(05/04)

園外保育は子供は楽しみだけど、先生は大変だよね(><)でも、子供たちが楽しめるように雨が降らない事をいのります^^。

ワッフルメーカーほしいけど、高くて指くわえてます^^;いつかは・・・買うぞ~!

Re:お食事ワッフル♪(05/04)

ヨシちゃん、こんにちは♪
GWなのにお仕事、お疲れ様なの。。。
ヨシちゃん、いろいろ作ってて、どれも美味しそうだね(*^_^*)
ワッフル、甘くないのもいいね♪
みなみ、昨日、いらない服を捨てたら家族全員でゴミ袋3袋もあったぁ~。。。。。スッキリしたよぉ♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
