スポンサーサイト


ポケモンの大判焼き

あ~~~~

2度目の書き込み・・・。

 

いま 間違って 「戻る」を・・・・。

 

もう べっこりへこんでます。

 

 

 

今日は 晴れましたね。

GW 後半。残り3日半です。

 

さて 今日は この日のために? ポチっておいた

ポケモンの大判焼き器を 引っ張り出してきました。

 

P1000062.JPG

 

大判焼きを作るのは 初めて。

でも 売り物っぽく キレイに焼けました~~。

中は この間 売れに売れたチョコ餡です。

 

こういう道具 この仕事についてから 色々買いあさりました。

会社の経費で買うことも出来るけど

保育所のものとして買うと

みんなが使うってことで・・・

自分が使いたいときに使えなかったりする。

それだと 嫌なので 結局ポケットマネーで・・・。

 

でも そのおかげで 

自由気ままに 家でも保育所でも 使いたい放題。

 

だれに気兼ねすることもなくて やっぱり気が楽です。

それに 不要になったら 人にあげたり

オークションに出すこともできる。

 

なので キレイに使うことは心がけてます。

でも

収納が・・・・。

私 片づけが下手なので 困ってしまいます。

 

使う頻度が高いものは 取り出しやすいところに・・

って やると 使わないものは さらに使う機会が減るし・・・。

 

保育所で シフォンをよく焼いてた時期があって

型をおきっぱなしにしておいたら

たまに家に持ち帰ってきたとき 置く場所がない

とか・・・。

 

これは 型 道具マニアの悩みですねーー。

 

あ、 おやつの時間は もう少し先。

子供たちは 早く食べたくて 仕方ない様子です。

これは 食べっぷりを見るのが 楽しみだわ~~。

 

 

 

20061227200627.gif

 

商品画像ミニクグロフ 2段 小

商品画像TAKE2 エッグシェルブレーカー"Clack"

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子にも…

わあ~
おいしそうに焼けましたね
うちの子はもう高校生ですが
小さいころはポケモン大好きで
ポケモンからカタカナを覚えたぐらいなんですよ~

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

ヨシちゃんたらまめだわ~^^。
我家にも来て作ってよ~♪

子供たちがガッツリ食べるの間違いなしだね^^。

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

色々な 道具を持って見えるのには

感心しています でも整理 整頓をして

ないと 場所が余分に要りますね

でも初挑戦でも 上手くでかされる 腕が

特製なんですね

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

初めまして。
遊びに 来ていただいたので 私も 来ちゃいました(^^
美味しそうな 大判焼き♪
こんな 焼き型が あったんですね。
私も こういう 焼き型や ワッフル型とか 欲しいんですけど IHだと 使えないので 残念です(T_T)
子供達の顔が 目に浮かびそうです♪

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

こんばんは~。。
ううっ!わかるよ。。つい『戻る』押しちゃうんだよね。。
なんで消えちゃうの~みたいな・・

きゃ~!これ何々~??ポケモンのこんな型があるの~。。
なんだかすご~い。うちの次男に見せたら大変だよ。
かわいい~。。
中はチョコ餡なんて、子供たちじゃなくてもすぐ食べたいと思うな。
もう大変だったでしょ。。

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

出たな、出たなぁ~~~~~~~~!!!
新兵器!! ククッ
大判焼きときたかーー!
ほんと売り物みたいに焼けるのね~~。
しかもポケモンの大判焼きなんてお店に売ってないわよね?
これは子供達喜ぶわぁ~~~。
チョコ餡の大判焼き、大人でも大喜びだわ♪
そうそう、晴れるYAも密かに心配?してたのよね~。
ヨシさんどうやって大量の型を収納してるんだろうって! 戸棚とかに入れてたらなだれ状態でしょ?ププッ  そっか、売ることも考えて綺麗に使ってるのね~~。それは賢いかも!
で、売れたお金でまた違う型ゲット? にゃははは~~~(^◇^)

Re:ポケモンの大判焼き(05/03)

おはよう^^
おおぉポケモンだぁ♪
売り物ぽいって、ヨシ先生の作るものは、いつも売り物みたいにお上手よ*^^*
道具を沢山持ってるんだろうなぁって思ってた!&片付けも大変だろうなぁと(^^)
確かに頻繁に使わないものは奥の方に直すから、さらに使わなくなるよね~
そしてどこにいったか分からなくなる・・私片付けヘタなのよね(><)
ところで二度目の書き込みってかなりテンション下がらない?(≧m≦)プッ
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
