スポンサーサイト


お食事クレープ

今月は 連休が終わるまで いい天気が続くと

この間 予報士が言っていたので

今日 久々に スタンドへ洗車を頼みに行きました。

 

出勤時に車を置いて行き 仕事帰りに

引き取りに・・・という いつものコースをたどって

今 帰宅したのですが・・・

 

明日は 雨なんですってね・・・

ひっど~~~い!!!

ものすごく ぴっかぴかにしてもらって

車体が黒なので ツヤッツヤに 光っているのに・・・

 

さっそく雨が降るなんて・・・

ショックーーー!

 

かなり へこんでいますが・・・・

今日の 美味しい画像のUPです・・・

 

P1000104.JPG

P1000105.JPG

 

ツナマヨクレープ

 

今まで ここで登場していたクレープは

デザートになる 甘いものでしたが

今日は お食事になる クレープです。

 

これ イケるんですよねーーー

 

なんだか 最近 すごくこれが食べたくて 気になってたんです。

中学生の頃 友達と電車に揺られてお買い物なんかにいくと

 

ほぼ必ず クレープをみんなで食べたのですが

私は このツナマヨか バナナホイップ のどちらかでした。

 

今日は 朝から せっせとクレープを焼いて 作ってしまいました。

 

自分で 作れるって いいですね~~~

 

昨日に引き続き また 懐かしい気分になった

ひとときでした。

 

 

商品画像パネトーネマザー粉末(製パン用) 250g

商品画像Blackミニパウンド型 大

商品画像《貝印の製菓用品が40%OFF!》カイザー(KAISER) オープンスター型18cm [DL-5836]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お食事クレープ(05/01)

洗車した後 直ぐですと汚れていませんですから

少しの雨でしたら 何とか縞は出来ませんが

日が経過していますと 無残ですね

料理が出来るのは楽しんで 食べて

良いですね 

Re:お食事クレープ(05/01)

あら~~~~~っ、
せっかく愛車ちゃんがピカピカになったのに雨だなんて。。。。ショックよね(-_-;)
ボディが白だとそこまで凹むこともないんだろうけど、黒だと余計落ち込むわね~。
酷く汚れないことを祈ってるわ^^;

食事クレープ、晴れるYA若い頃は食べたことなかったんだけど、育児サークルでママ友が作ってくれたことがあってね、その美味しさに目からウロコだったのを思い出したわ!
クレープって甘いものしかイメージなかったんだけど、色んな具にマヨをにゅるっと、すっごく美味しいのよね~。
しっかし、このクレープ、恐ろしいくらい薄くて綺麗よね~~~。焼きが抜群だわ!!



Re:お食事クレープ(05/01)

お店ランチみたいでおしゃれですね~♪
おいしそう~♪
私もこんどまねっこしてみよう~っと(*^-^*)

洗車したてで雨は辛いよね~
そうそう、先日ガソリンが安いうちに久しぶりにドライブでも・・・って彼の車でどっか行こうとしたら、バッテリーあがちゃってJAFでした・・・。

Re:お食事クレープ(05/01)

こんばんは~。。
ああ!わかる~。私も洗車すると必ず雨が降るんだよね~。。
私の車はシルバーなので比較的目立たないけど、やっぱり洗車した後はかなり残念だよね。

クレープ、美味しそう~。
自分で作れると思い出の味も再現できていいね。
私クレープって作ったことないかも!
むふふ・・・またヨシちゃんからいいもの教わっちゃったよ。。

Re:お食事クレープ(05/01)

おはよう^^
私もたまに洗車すると雨降るよ~(><)それと火山灰!(桜島の)これがやっかいなの!黒色だから余計に目立つし(涙

このクレープいいなぁ^^甘い系よりこんなサラダ系の方が好き♪
おうちで簡単に出来るんだね!今度作ってみよ~^^

Re[1]:お食事クレープ(05/01)

トンカツ1188さん
>洗車した後 直ぐですと汚れていませんですから

>少しの雨でしたら 何とか縞は出来ませんが

>日が経過していますと 無残ですね

>料理が出来るのは楽しんで 食べて

>良いですね 
-----

トンカツさん こんばんは。
雨は結局 夜中に降り出し それからずーっと
今日も降ってます。
あーーー 残念でなりません。
洗車と磨きと・・・手をかけてぴかぴかに
してもらったのに・・。

手作りは いいですね。
幸い こうやってものづくりするのは好きなので
苦にならず 楽しいです~。

Re[1]:お食事クレープ(05/01)

晴れるYAさん
>あら~~~~~っ、
>せっかく愛車ちゃんがピカピカになったのに雨だなんて。。。。ショックよね(-_-;)
>ボディが白だとそこまで凹むこともないんだろうけど、黒だと余計落ち込むわね~。
>酷く汚れないことを祈ってるわ^^;

>食事クレープ、晴れるYA若い頃は食べたことなかったんだけど、育児サークルでママ友が作ってくれたことがあってね、その美味しさに目からウロコだったのを思い出したわ!
>クレープって甘いものしかイメージなかったんだけど、色んな具にマヨをにゅるっと、すっごく美味しいのよね~。
>しっかし、このクレープ、恐ろしいくらい薄くて綺麗よね~~~。焼きが抜群だわ!!
-----

晴れるYAさん こんばんは~~

雨は・・・降り続き・・・
そろそろ 丸一日降ってることになるよ・・・。
ピカピカに磨いてもらったのに・・・(泣

ねね!おいしいよねー!! こういうクレープ!
私も初めて知ったときは驚いたわ~
甘いものっていう固定観念があったから
なんでそれを 野菜やマヨって・・・
ってさ。

クレープ 抜群??
そう?? いや~~ 晴れるYAさんに言われると
自信がつくわ~~(照

Re[1]:お食事クレープ(05/01)

パンプキン!さん
>お店ランチみたいでおしゃれですね~♪
>おいしそう~♪
>私もこんどまねっこしてみよう~っと(*^-^*)

>洗車したてで雨は辛いよね~
>そうそう、先日ガソリンが安いうちに久しぶりにドライブでも・・・って彼の車でどっか行こうとしたら、バッテリーあがちゃってJAFでした・・・。
-----


パンプキンさん こんばんは~~

あっら~~ JAFって・・・・。
大変だったね~~

このデザートじゃないクレープ なかなか
いえ かなりおいしいよ~~~
生地焼くのが面倒だけど 暇なとき
まとめて焼いておけば 冷凍保存できるし
そうなれば いつでも色んなクレープが食べられる!

Re[1]:お食事クレープ(05/01)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ああ!わかる~。私も洗車すると必ず雨が降るんだよね~。。
>私の車はシルバーなので比較的目立たないけど、やっぱり洗車した後はかなり残念だよね。

>クレープ、美味しそう~。
>自分で作れると思い出の味も再現できていいね。
>私クレープって作ったことないかも!
>むふふ・・・またヨシちゃんからいいもの教わっちゃったよ。。
-----

ゆらさん こんばんは~~

あ~~ら また ゆらさんの心に火をつけちゃった
かしら??
クレープは 焼いたヤツを冷凍保存できるから
まとめて焼いてしまえば いつでも色んなクレープを食べれるよ~~

Re[1]:お食事クレープ(05/01)

のんのんちののんのんさん
>おはよう^^
>私もたまに洗車すると雨降るよ~(><)それと火山灰!(桜島の)これがやっかいなの!黒色だから余計に目立つし(涙

>このクレープいいなぁ^^甘い系よりこんなサラダ系の方が好き♪
>おうちで簡単に出来るんだね!今度作ってみよ~^^
-----

のんのんさん こんばんは~~

あら ココにもいたのね~~~
洗車後 雨降りにあう人・・・
お仲間ですねーーー(涙

クレープ いいわよ~~~
これなら いつも以上に さらに野菜が食べられる!この形状だと食べやすいしね!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
