スポンサーサイト


十五穀入りナン & プチパン バーガー

う~~~ん

我が家 壊されてる・・・? と思うような音で

工事が進められています。

 

さて 今日は 先日いただいた パン!パン!!パン!!!

美味しいものを 食べちゃいました

 

まずは   ぽっきりりちゃんからいただいた

十五穀入りのナン と カレーです。

P1000152.JPG

P1000153.JPG

このナン 何度か ぽっきりちゃんのところで 登場していて

 

例えば 「ご飯が少なかったから ナンを作りました~」

とかって いつでも どこでも作れちゃうような感じで・・・

 

スゴイ人だなーって そのたび感心してました。

十五穀入りってことで もう見るだけで

色んなものが入っているのがわかるんです。

むっちり?もっちり? していて

そのままでも私は食べれちゃう・・・ 

でも このまたまたお手製のカレーも送ってくれてので 一緒に♪

 

チンして温めたのですが もう レンジから

スパイシーな いい香りが・・・ 

想像通り

めっちゃ おいしい~~~

私は 普通のカレーしか食べたことないので

なんだか 外食でもしてるような気分になりました。

しあわせ~~~

 

美味しく 手の込んだお料理を いつもたべてる

ぽっきりちゃんちの ご家族が うらやまし~~~

 

そして・・・

P1000150.JPG

kisoponyちゃんから いただいた

 

シンプルプチパンで バーガーを作りました

酵母起しからやってるので

かなり手間がかかってます

 

ポニーちゃんが

 このプチパンで バーガーを作っていたのを見て

 

あ~~ 私もやってみたい 食べてみたい

と 思ってました。

 

酵母パンがお気に召さないという ご主人の舌をうならせた

あのバーガー。

 

このプチパンが届いた時点で 試す気満々

 

解凍する前に切り込みを切れておけばよかったのに

頭の中は食べることばかりで・・・

忘れちゃってました。なので

温めてからカット。

もちろん うまくいくはずが ありません。

だって・・・・

 

超 ふわんふわん なんですもの~~~!!!

 

バーガー・・・つぶれてます・・・

 

ごめんよ~~~ポニーちゃん・・・

 

しっとり ふんわりのパンに 大感激しながら

あっという間に完食しちゃっいました

 

 

 

酵母パンを こんなに美味しく焼けるなんて・・・

 

なんで ご主人は 今まで お気に召さなかったのだろう?

 

プチパンは あと2つ・・・・

今度は どうやって食べようかな~~

 

ナンもバーガーも たいらげた今

 

私は 満腹で 大満足で 睡魔が襲ってきてます・・・・。

 

ぽっきりちゃん ぽにーちゃん

いつも 美味しいものをありがと~~~!!

ごちそうさまでした。

 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

ぽっきりりさんのナンおいしそう~(食べたいな~ってここで催促するな?)
カレーと一緒ってのが嬉しいね♪
いつも、ぽっきりさんは「すごいな~」って尊敬してるよ^^。

あっ!プチパン食べれる物になってた?
フワフワに焼けてて良かった^^;
ponyママ的にはメンチかコロッケだね^^。

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

うほーーーー
先にカレーいっちゃったのね!
カレーは忙しい時にとっておこうと思って冷凍庫よーーーーーウヒヒ
かなりお腹が空いてる時にがっつりいったほうがよさそうね♪

ponyさんのプチパンもいいな~
私も5個食べられるよってコメントしたよ(ただの食いしん坊?

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

十五穀 入っていましたら 栄養価

満点ですね 色々な味がして 口の中

満足 満足 と叫びそう

ご主人 酵母パン 嫌いなんですか

食べず嫌いでは ないですね

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

ヨシちゃん、こんにちは♪♪
美味しそうなものに溢れてるね~~~!
ナンも、カレーも、バーガーも~~!
見ているだけでよだれ出ちゃうね。
酵母パンでバーガーだなんて、とっても贅沢だね★
ふわふわだと、酵母パンでも食べやすいよね♪

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

ポニーさんの酵母パンをみて、
おとといから急に焦って酵母を育て始めたよ。
ふわふわな酵母パンって憧れ!!
だって、カンパっぽいのしか作れないんだもん。
はみ出てるウインナーが・・さらにおいしそうだ。

カレー、大丈夫だった?
辛すぎたらどうしようもないから
辛さは控えめにしておいたよ。
・・なんか、カレー食べたくなってきたぞ。

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

こんばんは。遊びら来てくれてありがとう。
美味しそうなもの食べてるねー!うらやましいワン。
また来てくださいね。

Re:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

きゃっ、このナンにはカレーも付いてたんだぁ~~♪
見るからに美味しそうなカレーだわぁ~~。
ナンとピッタリって感じの味だろうなぁ~~~(色々妄想。。。)
この酵母パンもびっくりだわ!!
酵母なのに何故こんなにふんわり焼けるのかしらぁ~~。(不思議~~~~)
晴れるYA、かなり刺激を受けましたわよ~~~♪
冷蔵庫で冬眠してる酵母、起こそうかな~~~(^。^)
この気合い、明日も続いてくれぇ~~~~~(爆)

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

kisoponyさん
>ぽっきりりさんのナンおいしそう~(食べたいな~ってここで催促するな?)
>カレーと一緒ってのが嬉しいね♪
>いつも、ぽっきりさんは「すごいな~」って尊敬してるよ^^。

>あっ!プチパン食べれる物になってた?
>フワフワに焼けてて良かった^^;
>ponyママ的にはメンチかコロッケだね^^。
-----


ポニーちゃん こんばんは~~~

ふわんふわんだったよ~~~
酵母パンがこんなに ふわふわなんて・・・
スゴイ!! これこそ 尊敬だよ!
今日は ウィンナーしかなかったけど
次は・・・ハンバーグを挟みたい!って思ってるのよ~~でも・・・
メンチも捨てがたい!
このふわふわパンは~~
リピで お願いしますわ~~。(ここでおねだり!)

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

やよのんさん
>うほーーーー
>先にカレーいっちゃったのね!
>カレーは忙しい時にとっておこうと思って冷凍庫よーーーーーウヒヒ
>かなりお腹が空いてる時にがっつりいったほうがよさそうね♪

>ponyさんのプチパンもいいな~
>私も5個食べられるよってコメントしたよ(ただの食いしん坊?
-----

やよちん こんばんは~~~

えへへ~~~私はカレーからいっちゃったよ~~!
あ、もちろん
貧乏性が出て・・・少しずつ・・だけどね(笑
これは とまらなくなるぞ~~。
まじウマです。たとえ満腹でも いけちゃうよ!

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

トンカツ1188さん
>十五穀 入っていましたら 栄養価

>満点ですね 色々な味がして 口の中

>満足 満足 と叫びそう

>ご主人 酵母パン 嫌いなんですか

>食べず嫌いでは ないですね
-----

トンカツさん こんばんは~~

そうなんです。このパンを作ってくれた方の
ご主人は 酵母パン 苦手なんだそうで・・。

この十五穀入りのナン・・もう聞くだけで
健康になりそうですよね~~。
おいしく健康的で・・・
嬉しい限りです~。

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪♪
>美味しそうなものに溢れてるね~~~!
>ナンも、カレーも、バーガーも~~!
>見ているだけでよだれ出ちゃうね。
>酵母パンでバーガーだなんて、とっても贅沢だね★
>ふわふわだと、酵母パンでも食べやすいよね♪
-----

おすずちゃん こんばんは~~~

でしょでしょ~~
あふれてるのよ~~ 幸せすぎです♪
酵母パンが こんなにふわふわなんて・・・
驚きです!
おすずちゃんも 酵母パン作ってるよね~~
そちらも 食べてみたいわ~~ふふ。
カレーもめっちゃ おいしかったの!!
どうやって作ったんだろう・・・
ナンにぴったりで・・・。あ~~ また食べたくなってきたーーー!!!

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

ぽっきりりさん
>ポニーさんの酵母パンをみて、
>おとといから急に焦って酵母を育て始めたよ。
>ふわふわな酵母パンって憧れ!!
>だって、カンパっぽいのしか作れないんだもん。
>はみ出てるウインナーが・・さらにおいしそうだ。

>カレー、大丈夫だった?
>辛すぎたらどうしようもないから
>辛さは控えめにしておいたよ。
>・・なんか、カレー食べたくなってきたぞ。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは~~~

ホント ご馳走様ねーー。
カレー 丁度いい辛さだったよ~。
念のために今回は 何もいれずに食べたけど
もう 美味しさにビックリで粉があった事なんて忘れてたよ。でも 辛いものも大好きだから
次は 少し入れてみようかな・・・
ホントさぁ なくなっちゃうのがもったいなくて・・でも 食べたくて・・・。
こうやっているだけで あの味がよみがえってきちゃう~~~☆  ツボだよ!ツボ!!
ナンとカレー またお願いしたいわ~(何気におねだり ぷぷっ)
ポニーちゃんの酵母パンもすごいよ~
ふわんふわんで・・・おいしい!
私も 酵母パンは硬くなるから・・・
尊敬です!

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

akiyoshi0902さん
>こんばんは。遊びら来てくれてありがとう。
>美味しそうなもの食べてるねー!うらやましいワン。
>また来てくださいね。
-----

akiyoshi0902さん
こんばんは~~~

きてくれてありがとう~~
あの ワンちゃんの方ですね~~

今 私は美味しい頂き物に囲まれて
幸せで~~す♪

Re[1]:十五穀入りナン & プチパン バーガー(04/29)

晴れるYAさん
>きゃっ、このナンにはカレーも付いてたんだぁ~~♪
>見るからに美味しそうなカレーだわぁ~~。
>ナンとピッタリって感じの味だろうなぁ~~~(色々妄想。。。)
>この酵母パンもびっくりだわ!!
>酵母なのに何故こんなにふんわり焼けるのかしらぁ~~。(不思議~~~~)
>晴れるYA、かなり刺激を受けましたわよ~~~♪
>冷蔵庫で冬眠してる酵母、起こそうかな~~~(^。^)
>この気合い、明日も続いてくれぇ~~~~~(爆)
-----
晴れるYAさん こんばんは~~
あっらぁ~~ 刺激を受けちゃいましたね~~

この酵母パンは ありえないほどふわふわでした!
びっくりするよ~~~目ん玉 とびでるぞ~~!

カレーもナンも・・・激ウマ!
こういうタイプのカレーは 作ったことも食べたこともないので 余計新鮮で・・・
すっかりハマってます。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
