スポンサーサイト


タマゴサンド♪

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?

学校は ちょっと面倒なことに 休んだり登校したり・・

飛び石になってますね。

 

今日は ハマりつつある 湯種入りの食パンを

またまた HOVISの型で焼きました。

で、子供たちの昼ごはん用に 

タマゴサンドを作りました~~

 

P1000101.JPG

 

野菜とか一緒に挟んだら

もっと 豪華になるんですが・・・

このタマゴだけのサンドイッチが 子供たち大好きなんです

 

で 1種類だけでは 寂しいので イチゴジャムを挟んだ

ジャムサンドと 2種類用意しました。

 

湯種パンは 焼いた翌日でも しっとりもっちりしていて

ホントに美味しい~~。

サンドイッチに変化させたのは初めてですが

このマヨタマと すんごく合って めっちゃ美味しかったです。

あ、もちろん子供たちにも大好評!

 

・・・っていうか 子供たちには

食パン自体が手作りだとは・・・気付かれてなくて

ただ タマゴサンドとジャムサンドが好きなだけ・・・?

って 感じもしましたが

途中で

「あれ、 これ いつもよりパンが小さい」

と 気付く子がいて

そこでやっと

「パンもセンセーが作ったんだよ~~!」

と 言えました

 

話は変わって うちのカメさん

 

外壁工事のため ベランダに出してあげることが出来ません。

私が ほぼ一人で使っている 洗面所を 

カメのお家にしてあります。

 

P1000142.JPG

 

栓をして水を張り・・・・。

 

一目瞭然ですが

 

狭い。

逃げ出せちゃいます。

 

なので アミのようなものをかぶせてあります。

 

工事中の間だけ 我慢してもらうしかなくて・・・。

 

で、昨日 半日 お風呂場に連れて行って

放してあげました~~~

P1000143.JPG

 

2階の洗面所から 1階の風呂場まで運ぶのも

ひと苦労。

カメ用の洗面器に とりあえず4匹入れるのですが

動き回るし みんな大きいので どう考えても1匹で いっぱい

 

でも 

何度も往復したくないので

カメを重ねて

そこから ダッシュ!!

カメを落とさぬよう 階段を駆け下り 風呂場へ・・。

 

カメたちは すぐ走るように それぞれ散らばっていきました。

 

お風呂場なら ドアさえ閉めておけば

脱走の心配がないので 私には都合がいい場所です。

 

時々 浴槽に水を張って

 

普段出来ない スイミングぅ~~をさせることもあります。

 

もう 毎年恒例になってます。

小さかったときは 飼育ケースでも十分泳げたのですが

このサイズにまで成長した今では・・・

 のびのび泳がせるには

浴槽くらいしかないんです・・・。

あ、もちろん 

私たちが入浴するときには

きれ~~~い に洗ってますよ~~。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:タマゴサンド♪(04/27)

たまごサンド、美味しいんだろうなあ。
湯種パンって、一回やった事あるけれど、
もっちりしてて好きだよ!!

そして・・・亀さん!!
か~わいい!
でも、どんだけたてばこんなに大きくなるんだ?
可愛いけど、迫力あるね。(笑

Re:タマゴサンド♪(04/27)

たまごだけのサンドイッチ、おいしいよねぇ♪
うちのチビたちも大好きよ~。
朝ごはんによく作ります。
野菜不足は市販のトマトジュースで補充。

かめさんを飼われているのは知っていましたが、こんなに大きな、しかも4匹!!
びっくりでした。
大切に飼われて、大きく育ったのですね。
すごいなぁ!

Re:タマゴサンド♪(04/27)

亀さん 浴室に 結構広くて

歩くのには 喜ぶのでは ないでしょうか

亀 飼育したことないですが 匂いはどうですか

名古屋は喫茶店のモーニングサービスで

食事をする方 増えています

サンドイッチ 多いですよ 

Re:タマゴサンド♪(04/27)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
うちもシンプルタマゴサンド大好きだよ。
湯種、まだ挑戦してないけどやってみたい~。。
ヨシちゃんから教わったものはどれでもとってもおいしいもの。。

亀さんたち、気持ちよさそう~。。
やっぱりたまには思いっきり泳ぎたいよね。。
まだまだ大きくなるのかな??
それからやっぱりヨシちゃんにはなついているの??

Re:タマゴサンド♪(04/27)

私も気づきませんでした
世間がゴールデンウィークに突入してること(笑)
今日も明日も出勤さ(>_<)
家も卵Onlyサンドの方が喜ばれるわ
てか、野菜挟んでもつまみだされちゃう(笑)
手作りと気づかれないくらい美味しい食パンだったんだね(*^^)v
亀ちゃん、でかっ!!
これだけ大きくなるのってどれくらいかかるの?

Re:タマゴサンド♪(04/27)

タマゴサンド、美味しそう~~♪
うちの息子も野菜は入ってない、タマゴのみ!が好きみたい!! タマゴサンドってさぁ~、大人になってもみんなすきよね~。こうやって見てると必ず食べたくなる。 湯だねパンだと美味しさも2倍だろうね~。 大きな声で「センセイが作ったパンのタマゴサンド!」って言っていいわよ~~(笑)

亀さんたち、お風呂場で気持ち良さそうね~♪
でも2階から重ねて運んでくる光景。。。リアルに想像したらちょっとコワッ!プッ
早く工事が終わるといいわね~・・・(^。^)

Re:タマゴサンド♪(04/27)

わぁ~~先生ってこんなに亀飼ってたのね!知らなかったわ~~
かなり大きい?ですよね!すごい!!

たまごサンドおいしそう~~これが食べられるのね!やっぱり!園児になりたい私でした!!

Re:タマゴサンド♪(04/27)

たまごサンドだ~(ジュルルルルル
ponyママもサンドの中でこれが一番好きなの♪

良かった。カメさん入れたままお風呂沸かしてなくて(オイッ)
カメって飼ってる水槽に合わせて大きくなるって聞いたことあるけど本当?

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

ぽっきりりさん
>たまごサンド、美味しいんだろうなあ。
>湯種パンって、一回やった事あるけれど、
>もっちりしてて好きだよ!!

>そして・・・亀さん!!
>か~わいい!
>でも、どんだけたてばこんなに大きくなるんだ?
>可愛いけど、迫力あるね。(笑
-----


ぽっきりちゃん こんちは~~~

だよねー 湯種パンは もっちりでおいしいよね~

このカメさん・・・
ホームセンターで 小さい小亀状態で買ってきたんだけど・・・それから 10年くらい経つのかなー。タマゴを生むようになったので 多分そのくらいになると思う。 たぶん 生まれたばかりのを
買ってきてるんだと思うんだけどねー。
よく食べ よく動き・・・いまではこんなサイズに。
家の父も 「もう 可愛い の域をこえてる」と
言ってます。もう これ以上は 成長しないと思うけど・・・。

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

ryu-jin0077さん
>たまごだけのサンドイッチ、おいしいよねぇ♪
>うちのチビたちも大好きよ~。
>朝ごはんによく作ります。
>野菜不足は市販のトマトジュースで補充。

>かめさんを飼われているのは知っていましたが、こんなに大きな、しかも4匹!!
>びっくりでした。
>大切に飼われて、大きく育ったのですね。
>すごいなぁ!
-----

ryuさん こんちは~~

タマゴサンドは どこでも人気者なのね~~
おいしいもんね!!
そっかぁ 野菜ジュースをつければOKね!
そーだそーだ うんうん。

カメ でっかいでしょ~~~
飼い始めは 大人の足の親指くらいの
ほんとに ちいさなカメだったのよ~~

それが今では・・・(汗
えさを買いにいく度 売り物の小さなカメをみて
そのたびに また 欲しくなってしまって・・・
その欲求を抑えるのが大変だったのよー。
犬や猫もそうだけど 動物って 子供の頃の
小さいときがやたら可愛いでしょ。
その心理で カメもなんだか 小亀が可愛くてさ~~また 小さいときから育てたくなるの・・。

同じ年に買ったカメと1~2年差で買ったカメと・・4匹 年がバラバラですが もう 全部
同じくらい大きくなり どれがどれだかさっぱり
わかりません・・・。

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

トンカツ1188さん
>亀さん 浴室に 結構広くて

>歩くのには 喜ぶのでは ないでしょうか

>亀 飼育したことないですが 匂いはどうですか

>名古屋は喫茶店のモーニングサービスで

>食事をする方 増えています

>サンドイッチ 多いですよ 
-----

トンカツさん こんちは~~

カメ やっぱり ほったらかしにすると
くさいです。カメがくさいというより
えさや糞で 水が汚れますからね・・・。
しかもこのサイズのカメが4匹ともなれば
水もあっという間に汚れます・・・。
えさをあげるたび 1日 2~3回 こうかんしてますよ。

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんばんは~。。
>うちもシンプルタマゴサンド大好きだよ。
>湯種、まだ挑戦してないけどやってみたい~。。
>ヨシちゃんから教わったものはどれでもとってもおいしいもの。。

>亀さんたち、気持ちよさそう~。。
>やっぱりたまには思いっきり泳ぎたいよね。。
>まだまだ大きくなるのかな??
>それからやっぱりヨシちゃんにはなついているの??
-----
ゆらさん こんちは~~

湯種 ぜひやってみて!!難しいものではナイとおもうからさ~~ だって この私が出来るんだもん。
ゆらさんなら かんたんにできちゃうよ!

カメさんね・・・もう すっかり私になついてるよ~~。ベランダに放し飼いにしてるときは 掃除してると 邪魔でもしたいのか まとわり付いてくる~~~。でかすぎて 色々大変だけど かわいいのよ~~。

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

ちくわ422さん
>私も気づきませんでした
>世間がゴールデンウィークに突入してること(笑)
>今日も明日も出勤さ(>_<)
>家も卵Onlyサンドの方が喜ばれるわ
>てか、野菜挟んでもつまみだされちゃう(笑)
>手作りと気づかれないくらい美味しい食パンだったんだね(*^^)v
>亀ちゃん、でかっ!!
>これだけ大きくなるのってどれくらいかかるの?
-----

ちくちゃん こんちは~~~

あっら~~ ココにもいたのね、世の中から
送れちゃってる人!
やっぱり こういうときに働いてると
祝日とか 普段も 曜日感覚とか なくなるよね。
私も仕事ばかりです。お互い 連休はがんばりましょ~!

カメさんは 多分10年くらいになる・・・。
でかいでしょ~~ けっこう重いのよ!
よく食べ よく動き・・・
とても元気なカメたちです~~。

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

晴れるYAさん
>タマゴサンド、美味しそう~~♪
>うちの息子も野菜は入ってない、タマゴのみ!が好きみたい!! タマゴサンドってさぁ~、大人になってもみんなすきよね~。こうやって見てると必ず食べたくなる。 湯だねパンだと美味しさも2倍だろうね~。 大きな声で「センセイが作ったパンのタマゴサンド!」って言っていいわよ~~(笑)

>亀さんたち、お風呂場で気持ち良さそうね~♪
>でも2階から重ねて運んでくる光景。。。リアルに想像したらちょっとコワッ!プッ
>早く工事が終わるといいわね~・・・(^。^)
-----

はれるYAさん こんちは~~

そうそう タマゴサンドは 大人も子供も
大好きだよね~~~!やっぱり タマゴオンリーが
私も好きだなーー。こうやって パンから手作りした タマゴサンドは 初めて作ったけど
やっぱり 美味しいわね~~
晴れるYAさんのとこで よく手作りパンのサンドイッチ見かけたけど これは 最高だわ^^

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

ちゃと715さん
>わぁ~~先生ってこんなに亀飼ってたのね!知らなかったわ~~
>かなり大きい?ですよね!すごい!!

>たまごサンドおいしそう~~これが食べられるのね!やっぱり!園児になりたい私でした!!
-----


ちゃとさん こんちは~~

年齢制限ありますけど・・・
保育所 来ます???年齢ごとに 保育料ちがうので ちゃとさんは 一番高い額で!(笑

カメさん でかいでしょ~~
飼ってる私もびっくりよ~~
けっこう重たいしね・・・
よく食べるし・・・人間と同じよ・・・
食べた分だけ・・・おおきくなる!

Re[1]:タマゴサンド♪(04/27)

kisoponyさん
>たまごサンドだ~(ジュルルルルル
>ponyママもサンドの中でこれが一番好きなの♪

>良かった。カメさん入れたままお風呂沸かしてなくて(オイッ)
>カメって飼ってる水槽に合わせて大きくなるって聞いたことあるけど本当?
-----

ぽにーちゃん こんちは~~

そっかぁ ポニーちゃんも タマゴサンド 好きなのね~~ 仲間だ~~☆

カメさんいれたまま お風呂沸かしてないから
安心して~~(笑
カメも 環境によって 成長が違うのか・・
初めて聞いたよ。
その話 金魚では聞いたことあって
家の金魚 コイの小さいやつみたいに でっかいのよね・・
カメも カメに合った水槽がなくて 今は 農家の人が
肥料とかを混ぜるときに使ってそうな 四角い入れ物です・・。
う~~ん あれだ!! お祭りの金魚すくい!
あの 金魚が た~~くさん入ってるあれ。
あんなやつで 飼育してます。今より小さいときから そんな大きな入れ物で飼ってるから
こんなに大きくなってしまったのかな・・・。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
