スポンサーサイト


パン!パン!!パン!!!

私 気付きませんでした。

 

世の中は ゴールデンウィークに突入してるんですね・・・。

昨日 あちこち 皆さんのところへ訪問していて

初めて気付きました。

 

年中無休のサービス業に就いているせいなのか・・・

曜日感覚どころか

こういう 大きなことまで 忘れがちです。

 

さてさて 今日は 美味しそうなパンたちのご紹介です!!

 

仲良くさせていただいてる

ぽっきりりさんとkisoponyさんから

昨日 こんなにたくさん 届きましたのよ~~

 

まずは  ぽっきりりさん作 から~

 P1000137.JPG

十五穀入りナン&カレー 

ココナッツミルクとドライフルーツのパン

十五穀入りコーヒーあんぱん(コーヒー風味の餡子入り)

そして これ・・・

P1000138.JPG

 

な!なんじゃ これ!!!

私は 初めて見るものです

レイパ という ライ麦とグラハム粉のパンだそうです。

ライ麦パン 好きなので これは 特に興味津々

で ・・・

P1000141.JPG

かっわいい~~~

フォトフレームですね~~。

実はこれ 

まえ~~~に さいしょさんのところで見かけたんです。

 

さいしょさんのところでは これの でーーっかいバージョンで

玄関に出して使っていて いつかの強風のとき

宙に舞っていたとか・・・

 

そのときから このキャラ可愛いな~~

ってなんとなく気になっていたんですが・・

  もちろん ぽっきりちゃんとは そんな会話してません!

 なのに・・・ いただいちゃいました!

すごいですね~~

言葉はなくとも・・・通じてる。

スーパーサンタさんです~~~

これは 写真を入れて 飾っておくわ~~

 

次は  kisoponyさん作~~

 

P1000139.JPG

チョコパン 

シンプルパン 

クルミとレーズンのパン

 

P1000140.JPG

チーズパン

クリーミーシートパン

ブルーベリーシートパン

 

ポニーちゃん グルグル巻き巻きがとっても上手で・・・

 「いっつもキレイに巻けてるよね~」って

毎回コメ入れるんです。

シートパンなんて 私 作ったことないから 見るたび感心。

すっごいな~~って思っていたら 送ってくださいました

(欲しいものは 何気に 遠まわしに 言ってみるものです(笑

 

最近起こした酵母が かなり元気らしくブログでも

よく見かけていますが

その酵母パンが 我が家に届くとは・・・

なんて 嬉しいこと!

私は 酵母パンが うまく焼けなくて

成功してたのは 最初の頃だけ。

いつの間にか 美味しくないパンしか 作れなくなってしまったので

起した酵母も

冷蔵庫で眠ってます。そろそろ使わないと ダメになるな・・

って わかってはいるけれど 手が出せないでいます。

 

 

お二人のおかげで また 冷凍室が満杯です!

 

大事に大事に

いただきますね~~~!!

 

っていうか・・・

どれから いただこうか かなり悩んでます。

嬉しい 幸せな 悩みですぅ~

 

いつも ありがと~~&ごちそうさま~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

ヨシちゃん、こんにちは~。。
チョコあんぱん、とってもおいしそうだね~。。
成形苦手っているけど、とっても上手だよ~。。
抹茶の色もとってもきれいだったね。

そして、今日のプレゼントパン、どれもまたまたすごいね~。。
ぽっきりりちゃんのパン、私も初めて見たかも~。。
パンの世界は奥深いわ~。。
kisoponyさんのパンも素敵♪
シートパン、食べたい~。。巻き巻きもかなり惹かれます~。。
どれから食べようって最高の悩みだね。。
いっぱいしあわせで、いいな~。。

Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

無事に届いてよかった^^。
ぽきりさんのもパンおいしそ~♪
私はいつも甘甘系ばかりでごめんね^^;

次回は「いつもと違う~」と思ってもらえるの作るね♪

Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

さっそく載せてくれたんだね。ありがとう!!

レイパ・・もうちょっと膨らんでほしかったんだ。
実際のは半分にしていろいろな物をサンドして
食べるんだけど、切れるほどの厚みが無いよね(TT)
でも、噛めば噛むほどに味が出てくるパンだよ。

フォトフレーム、気に入ってもらえてよかった。
こっちも微笑んじゃうようなニッコリでしょ?
好きなように!!写真に限らずヨシちゃん流に使ってくれたら嬉しいです。

ポニーさんのパン!!
いつ見ても巻き巻きが上手。
パン屋さんのパンのようだ・・。
とてもポニーさんのパンにはおいつけそうも無いので、「必殺!へんてこなパン」で我慢してちょ。




Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

凄いですね パン パン パン・・・

のオンパレード でも素晴らしい仕上がり

どれも食べたくなりますね

メタボ気にせずに 食べてしまいますね

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんにちは~。。
>チョコあんぱん、とってもおいしそうだね~。。
>成形苦手っているけど、とっても上手だよ~。。
>抹茶の色もとってもきれいだったね。

>そして、今日のプレゼントパン、どれもまたまたすごいね~。。
>ぽっきりりちゃんのパン、私も初めて見たかも~。。
>パンの世界は奥深いわ~。。
>kisoponyさんのパンも素敵♪
>シートパン、食べたい~。。巻き巻きもかなり惹かれます~。。
>どれから食べようって最高の悩みだね。。
>いっぱいしあわせで、いいな~。。
-----

ゆらさん こんばんは~~~

成形をほめてもらえるなんて。。。
嬉しい限りですよ!
抹茶餡 外に顔を出して直に熱があたったところg
 どぎつい緑になっちゃったけど 中はもう少し
控えめの色で 味もよかったよ~~
抹茶苦手なので ほんの一口しか食べてないけど・・っていうか 子供たちが 抹茶好きだし
あのパンは どれも売れまくりで 残らなかったのよ・・。嬉しい悲鳴だわ^~^
今回の頂き物のパンもすごいでしょ~
お店に買いに行くと 自分好みのものしか買わないし 見ることもないけど こうやっていただくと
知らないものがいっぱい・・・。奥が深いし
世界も広がるよねー。
ゆらさんだって 色々作ってるじゃないの!!
いつか ゆらさんお手製のパンやお菓子も・・・
いただきたいわ!

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

kisoponyさん
>無事に届いてよかった^^。
>ぽきりさんのもパンおいしそ~♪
>私はいつも甘甘系ばかりでごめんね^^;

>次回は「いつもと違う~」と思ってもらえるの作るね♪
-----
ポニーちゃん こんばんは~~

いつもありがとね~~♪
甘系のパンはねー うれしいのよ~~
無性に甘いものが欲しくなるときが
しょっちゅうあるので そのたびに冷蔵庫を
がさごそ・・・。またさぁ 2人で一緒に送ってくれると 相談でもしたかのように 食事パン系のものと甘系のパンが バランスよく入っててさぁ・・
ありがたいのよ! 昨日の あんぱんも こどもたちに受けたよ!! 手作り餡 好評だった!
パンは 完売で 私は味見程度に たったひとくち・・・。今度は ポニーちゃんみたいな
巻き巻きパンを作りたいよ~~☆

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

ぽっきりりさん
>さっそく載せてくれたんだね。ありがとう!!

>レイパ・・もうちょっと膨らんでほしかったんだ。
>実際のは半分にしていろいろな物をサンドして
>食べるんだけど、切れるほどの厚みが無いよね(TT)
>でも、噛めば噛むほどに味が出てくるパンだよ。

>フォトフレーム、気に入ってもらえてよかった。
>こっちも微笑んじゃうようなニッコリでしょ?
>好きなように!!写真に限らずヨシちゃん流に使ってくれたら嬉しいです。

>ポニーさんのパン!!
>いつ見ても巻き巻きが上手。
>パン屋さんのパンのようだ・・。
>とてもポニーさんのパンにはおいつけそうも無いので、「必殺!へんてこなパン」で我慢してちょ。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは~~

な~~に言ってるの!! ぽっきりちゃんだって
めちゃウマなものばっかり作ってるじゃないの!
二人とも 美味しいパンが 安定して焼けて・・
うらやましい限りです。
お店でパンを買うと 自分好みの もう定番になってるものしか買わないし 見ることもないので
こうやって人からいただくと 世界が広がるんだよねー。こうやって直に触れることで 次 パン屋さんに行ったとき 同じものや 似たものを探すようになるの。ホント ありがたいことです。
これからも おねがいします!!(笑

フォトフレーム これは ほーんと ツボです。
こういうタイプのもの 大好きなのよ~☆
ありがとね~~!

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

トンカツ1188さん
>凄いですね パン パン パン・・・

>のオンパレード でも素晴らしい仕上がり

>どれも食べたくなりますね

>メタボ気にせずに 食べてしまいますね
-----


トンカツさん こんばんは~~

ねーすごいでしょ~~!
ブログを通してお友達になって
実際にあったことは一度もないお方たちなんですけどねー。いつも 美味しいものを送ってくれるんですよ。よかったら 文中の名前をクリックして
飛んでいって見てください~~
この方たちのブログには 美味しい手作りの物が
たくさん登場してますよ~~。
もう メタボなんて 気にしていられませんよ(笑

Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

こちらこそのご無沙汰しておりました!

まぁ、私夕食後だと言うのにこのおいしそうなパンたちを見たら思わずお腹の虫が・・・(爆)

ぽっきりりさんのもぽにぃママさんのもどちらも
丁寧に作られているのが分って一層美味しさ↑なのが感じられます!
レイパは私も興味津々!
シートパンの巻き巻きも綺麗でうっとり♪

そして、スマイルくんは良いでしょ?
実物はその愛らしさにKOされますね!
そうそう宙に舞ったあの姿、
今も目に焼きついてます。(笑)

Re:パン!パン!!パン!!!(04/26)

うっわ~~!!
珍しいパンがいっぱいだわぁ~~~♪
レイパって初めて聞いたわ~!
今、ヨシさんちはパン屋さん状態ね(^。^)
フォトフレームも可愛い~~!!
みなさんこういうのどこで探してこられるのかしらね~。  ヨシさんのイメージにピッタリって感じよ!
うふっ(*^。^*)

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

さいしょさん
>こちらこそのご無沙汰しておりました!

>まぁ、私夕食後だと言うのにこのおいしそうなパンたちを見たら思わずお腹の虫が・・・(爆)

>ぽっきりりさんのもぽにぃママさんのもどちらも
>丁寧に作られているのが分って一層美味しさ↑なのが感じられます!
>レイパは私も興味津々!
>シートパンの巻き巻きも綺麗でうっとり♪

>そして、スマイルくんは良いでしょ?
>実物はその愛らしさにKOされますね!
>そうそう宙に舞ったあの姿、
>今も目に焼きついてます。(笑)
-----
さいしょさん こんばんは~

ほーんとご無沙汰してしまって・・・。
来てくれて嬉しいです♪

そうそう こんな美味しそうなパンを目の前にしたら・・お腹のムシが起きちゃいますよね・・(笑
私は 定番のハムやチーズを使ったパンばかり焼くので こうやって人からいただくと 自分の中で
世界が広がって 刺激にもなるんです。レイパ びっくりでしょ~~ 食べるのがとっても楽しみなんだ~。

スマイルくん その後 どう??
お父様 上手に直してくれたのかしら??

Re[1]:パン!パン!!パン!!!(04/26)

晴れるYAさん
>うっわ~~!!
>珍しいパンがいっぱいだわぁ~~~♪
>レイパって初めて聞いたわ~!
>今、ヨシさんちはパン屋さん状態ね(^。^)
>フォトフレームも可愛い~~!!
>みなさんこういうのどこで探してこられるのかしらね~。  ヨシさんのイメージにピッタリって感じよ!
>うふっ(*^。^*)
-----
晴れるYAさん こんばんは~~

そうです!まさにそれ!
パン屋さん状態です。
種類も豊富だしね~。
私は ご存知だと思いますが 自分では 惣菜系のパンしか焼かないので いただくパンは 刺激になるし勉強にもなるし 世界が広がります。
レイパ・・・ビックリでしょ~~!
食べたら またUPするからね~~~
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
