スポンサーサイト


そばパスタ

今日は 雨降りですね~

 

どーでも いい 話なんですが

数日前 会社の健康診断がありました。

私 注射が嫌いで・・・

採血が 憂鬱で・・・仕方ありません。

 

それを知ってか知らずか

「センセー 今年の看護婦 下手くそだぞー」

とか 

「オレ 2回も打たれた・・」

とかって 脅かす 父兄やら上司やら・・・

もぉ! おたくのお子さんいじめちゃいますよ!!

と 言い返してやりました

 

それだけで ブルーな気分になっているのに

 

そこへ 追い討ちをかけるように

採血場所で 倒れる人が2名

 

そこへ居合わせた人に抱き抱えられて 休憩室へ・・・。

 そんなの見たら さらに怖くなって

もう その場から逃げ出したい気分でした。

 

 

さて 今日は そばパスタを食べました。

 

P1000106.JPG

 

これは  お友達のぽっきりりちゃんからのいただきもの。

 

そばパスタなんて 食べたことナイ。

パッケージには 「市販のミートソースなどで お召し上がりください」

と書いてあったけれど

ミートソース・・・ない。

麺がこの形だから 味の濃いソースが合うだろうと思ったけれど

何もない。作る時間もない。

 

 もう 食べる気満々なので 

後日・・・ってことに出来なくて

唯一あった(社内販売で買わされた)

ボンゴレソースで いただきました~~。

やっぱり あっさり系のソースで

スープパスタの仕上がりになりましたが

パスタ自体が美味しくて・・・・

普通のスパゲティーのパスタしか 普段食べないので

食感なども違って とっても新鮮でした

 

ぽっきりちゃん ごちそうさま~~~

あと 1回分あるので

次は・・・ミートソースで いただくぞ~~!!

 

 

今日 

先日 立て続けにポチッた粉類や製菓材料が全部届いて・・・

 

我が家 粉だらけです。

 

以前 こちらでも話した道産小麦のミックス粉でホットケーキ♪

 

この粉もついでにまとめ買い~~♪

 

これで 当分 粉のお買い物は不要だわ~~。

 

 

北海道産小麦を使ったホットケーキミックス 330g

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hello/

今日も明るく笑顔で元気一杯更新しました。
ジャンルは異なりますが
きっと何か得るものがあるものと信じます。
無料ボランテアblog講座を長崎県から発信中!
(USA英会話&キムチ韓国語他3ヶ国語
そして高校&大学入試英語)
お忙しい所お邪魔致しました。
Thanks.

Re:そばパスタ(04/24)

そばのパスタ??
いや~~ん、美味しそうね~~(*^。^*)
そばもパスタも大好きな晴れるYA、興味津々よ~♪
めっちゃ美味しそう~~!!

採血ダメなのねぇ~。。。。
晴れるYA得意よ! 採血するほうね! ブハッ
そうそう、大抵貧血おこして倒れちゃう人がいるのよね~。特に1発で血管に入らなかった人とか、若い子とか真っ青になっちゃうもんね~^^;
今でも血管太い人の腕を見ると手がうずくわぁ~~(爆)

Re:そばパスタ(04/24)

注射、私も苦手です。
血管が細いので、下手な看護婦さんだと激痛。
「あれ?」とか言われて何度もブスブス…。
(-o-;)

そばパスタ、おいしそう。
ちょっと太くてもっちりしてそうですね。
あ、おなかすいてきた~。
もうご飯食べたのになぁ。(^^;)

クッキーカッターのお店情報、ありがとう♪
なんと、私がにっこりクッキーの型を買ったお店でした!!
うちから車で10分程の場所にあるので、近いうちに買いに行きます。
ぐふふ♪楽しみ~!

Re:そばパスタ(04/24)

採血・・家のお父ちゃんがダメなんだよ~。
来週健康診断があるのよね。
どうなることやら・・・。

そばパスタ、こんな風になってるんだね。
じつは・・私食べた事ないんだよ。
気になりつつも、また今度・・になっちゃうの。
地元のお土産屋さんには入りづらいし、次のスキーシーズンに買ってみるよ~。

うふふ・・日記のクッキーちゃんが我が家にもくるとは!!!
それはそれは驚いたよ。
ありがとうね!!!

Re:そばパスタ(04/24)

あっ!そばパスタだ~!って食べたこと無いんだけど^^;

私って変な奴で、注射大好きなの^^;
血を抜くところもジ~と見つめています♪
血管が細くて、針が刺しにくいので、看護婦さんに「細いから難しいですよ(ニヒッ)」と脅したりしちゃってます。

こんな私だけど嫌いにならないでね♪

Re:そばパスタ(04/24)

健康診断での採血 倒れる人二人

多すぎますね トンカツ体はデカイですが

血管が細く 採血の時は 2・3度 針を

刺されます 今では諦めの境地です

そばパスタ 珍しいですね

Re:そばパスタ(04/24)

ヨシ先生も注射きらいだったんですね!!仲間!!
私も超苦手です。こう見えても(見えてない!)子どものころからだが弱く・・・いつも注射打ってたのよ・・・。昔はすぐに注射だったので・・・
採血もぜんぜんだめ。それにうまく血管が探せない体質・・・・。先生の読んだだけで・・・ぞぉ~~~

気分を取り直して・・・・そばパスタおいしそう~~
先日近くのデパートにある斑尾高原のお店で(名前忘れた)見たところ!!買えばよかった!!

Re:そばパスタ(04/24)

ヨシちゃん、こんばんは~。。やっと復活できました。。
今、ずっとさかのぼってワッフルポテチから読んできたよ~。。
私がPCダウン中にカウプレも・・・ああ!とっても残念だったわ~。。あの大きなカステラ食べたかったよ。。グッズもかわいい~。。私も好きだけどヨシちゃんも本当に好きだよね。。ふふふ・・・同じものを感じるわ~。。

そばパスタって初めてきいたかも~。。そばもパスタも大好きなので、きっとこれおいしいよね~。。

採血私も嫌い~。。でもね、私ってば血管が浮き出ているから看護婦さんに言わせると採りやすいらしくてやり直しの経験はないんだ。。それだけが救いかな・・

Re:そばパスタ(04/24)

そばパスタって美味しそうだし健康にもよさそう
高原の特産なのかしら
採血(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃった
私は、ずっと前、アレルギーの検査で突然6本の注射をうたれたことがあるの
心構えをする間もなく次々と
それ以来、全然平気になっちゃった(*^^)v
今では、実は好きかも(笑)
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
