スポンサーサイト


手作りカステラ。

 

今日はお天気だった伊豆。

布団も洗濯物も干したいけれど・・・

工事のおかげで できません。

 

なので 朝から 

 久々に カステラを焼きました~~

 

 

じゃじゃ~~~ん

 

P1000116.JPG

 

いつもの でっかいカステラで~~す。

ちょっと キレイに包んで・・・

P1000121.JPG

 

これは 先日のキリプレ用です。

(カットしないで 焼いたまま包みました。)

トンカツ1188さん・・・

お気に召してくれるかしら・・・

 

ホント 最近 知り合ったばかりなのですが

受け取ってくださると言うことで

 

がんばって作りました~~。

 

ブログに時々 可愛いお孫さんが登場するので

そのお孫さんへ これまたいつものことですが

お弁当グッズなども入れて 今日 送りました。

P1000123.JPGP1000122.JPG

トンカツ1188さん お待たせしました~~

到着まで あと少し!

お待ちください

 

カステラを焼くたび思うんですが・・・

 

なんで  上下だけ焼き色が付くんですかね・・

 

食パンやパウンドケーキみたいに

まわりは 茶色くなりません・・・

なんで???

 

 

でで 今日は こんな物も作りました。

 

P1000118.JPG

 

焼き色 バラバラですが・・・

こいのぼりと かぶとのクッキーです。

 

そろそろ・・・・

ちょっと早いけど こどもの日 ですので

それにちなんで・・・。

せっかくなので これも 別のお友達に送ってしまいました

 
バター不使用のスノーボール
も一緒に♪

 

P1000119.JPG

 

こんなものも付けちゃいました

P1000120.JPG

 

よかったら使ってね~~。

って・・・

私 その方に連絡してなかった・・・・

なので 

サプライズ便ってことで 受け取ってください~!

 

 

トランスファットフリーショートニング フレッシュプレス 1.5kg

ラムフォード ベーキングパウダー 114g

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:手作りカステラ。(04/22)

うっわぁ~~~~!!
ヨシさんのカステラはもう雲の上の存在っていうか、
すっかり極めきっちゃったわね~~。
売れるわ、コレ!
こいのぼりのクッキーも可愛いし、すっごく喜ばれるだろうなぁ~~(^。^)
あ、クッキーが入ってる透明の入れ物、これはどこでゲットしたの~~?
晴れるYAもこういうの欲しかったの~~~

Re:手作りカステラ。(04/22)

素晴らしい 出来上がりですね

丁寧に仕上げて 頂き 感謝します

家内と一緒に 見ました

明日楽しみに待っております

孫も喜ぶと思います

感謝いたします  

Re:手作りカステラ。(04/22)

カステラふわふわで美味しそう~♪
ぐりとぐらを思い出します(^^)

鯉のぼり&かぶとのクッキーには感激です☆
これは型があるのですか!!
ものすごくかわいい~~~♪

Re:手作りカステラ。(04/22)

ふっくらカステラ、美味しそう
型の素材のせいかしら、横に焼き色がつかないのは

ハートドーナツ、可愛い♪
どうやって形を作ってるの?
これは、無駄に動いてでも(笑)2個食べたい気持ちわかる
子どもって可愛いね

Re:手作りカステラ。(04/22)

カステラ!!おいしそう~~
私作ったことない・・・・・難しそうだもん!!

こいのぼりとかぶとのクッキーいいな~~季節物好きだわ~~
これも子どもたちのおやつに登場するのかしら?うらやましい!!
こんなにおいしそうなもの送られる人たちいいなぁ!!

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

晴れるYAさん
>うっわぁ~~~~!!
>ヨシさんのカステラはもう雲の上の存在っていうか、
>すっかり極めきっちゃったわね~~。
>売れるわ、コレ!
>こいのぼりのクッキーも可愛いし、すっごく喜ばれるだろうなぁ~~(^。^)
>あ、クッキーが入ってる透明の入れ物、これはどこでゲットしたの~~?
>晴れるYAもこういうの欲しかったの~~~
-----

晴れるYAさん おはよ~~

な!何をおっしゃる!!
雲の上だなんて・・・・晴れるYAさんに
そんな事言われたら 私 ・・・
ピノキオになってしまうわ~~~ホホホ~~
このカステラも きっかけは晴れるYAさんなのよ~ 彼は度肝を抜かれたと 大絶賛だったし
子供たちだって 何度このカステラを食べたことか・・晴れるYAレシピのおかげで 私は
手作り先生って言われるようになって
マメな先生だと言われ・・・いいことばかりですわよ~えへへ・・

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

トンカツ1188さん
>素晴らしい 出来上がりですね

>丁寧に仕上げて 頂き 感謝します

>家内と一緒に 見ました

>明日楽しみに待っております

>孫も喜ぶと思います

>感謝いたします  
-----

トンカツさん おはようございま~~す

こんなものでよければ・・・
甘いものお好きでしょうかね・・・?
お茶のお供に・・・食べてみてください。
これはいろんな人に 今まで食べてもらってきたレシピで作ったので 多分大丈夫だと思いますが・・・ちょっと ドキドキです。

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

猫娘3103さん
>カステラふわふわで美味しそう~♪
>ぐりとぐらを思い出します(^^)

>鯉のぼり&かぶとのクッキーには感激です☆
>これは型があるのですか!!
>ものすごくかわいい~~~♪
-----
猫娘3103さん おはよ~~~

ご訪問ありがと!!

そうそう!ぐりとぐら!
それですよ~~~

クッキーは 型があります。
出来上がりを見れば感じると思いますが
これくらいなら 型なんてなくても
自分で簡単なものを作れそうでしょ・・
でも 私は変なところにこだわってしまうので
たとえ ストローや厚紙とかそういうもので
作って代用できたとしても こういうの
買ってしまうんです。もし お入用でしたら
お店 ご案内しますよ~~!

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

ちくわ422さん
>ふっくらカステラ、美味しそう
>型の素材のせいかしら、横に焼き色がつかないのは

>ハートドーナツ、可愛い♪
>どうやって形を作ってるの?
>これは、無駄に動いてでも(笑)2個食べたい気持ちわかる
>子どもって可愛いね
-----


ちくちゃん おはよ~~

そっかぁ・・・型の性質かぁ・・・
じゃぁ このカステラも パウンドの型で焼くと
表面はすべて茶色く焼き色が付くのかしら??
ハートのドーナツは 確かクックパッドで見つけた気がします・・。パン生地をベーグル作るときみたいに長細くして それを端っこを1~2センチ残して切り込みを入れるの。で 切れて2本になった所を 切らずに残った根元の方へ持ってく。
ん~~~ 説明しにくいけど やってみればわかるよ!多分 切込みを入れた時点で すべてがわかる!

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

ちゃと715さん
>カステラ!!おいしそう~~
>私作ったことない・・・・・難しそうだもん!!

>こいのぼりとかぶとのクッキーいいな~~季節物好きだわ~~
>これも子どもたちのおやつに登場するのかしら?うらやましい!!
>こんなにおいしそうなもの送られる人たちいいなぁ!!
-----

ちゃとさん おはよ~~~

そっかぁ カステラ 未経験なのね~~
これは あの!晴れるYAさんに出会ってから
何度も焼いてます。材料を混ぜるだけなので
そんなに難しくはないですよ~
手作り経験浅かった私が いきなり作っても
できましたもん!!
ちゃとさんなら 余裕よ~~!

Re:手作りカステラ。(04/22)

カステラだ~♪このままかじりたい^^。

こ・こ・このクッキーの型って売ってるの???
欲しいよ~!姫と殿に作ったら喜ぶだろうな~♪
このサプライズは誰のトコに?うらやましいわ^^。

Re:手作りカステラ。(04/22)

いっや~ん!こいのぼりクッキー最高!!
かぶとまで作ってる!スゴイよ~!
型は売ってるの?
売ってるなら欲しいわ~!(^^;)

カステラもすばらしい出来で、感動しちゃった。
こんなの食べられて、子供たちは嬉しいだろうな。
私もうちのチビどもに食わせるために、頑張ろうっと。

Re:手作りカステラ。(04/22)

こんにちは^^
キリプレしてたんですか?!うぅぅ~ヨシ先生のカステラ食べたかったです(><)
次回は40000?次は狙わなくちゃ!

カステラとは関係ない質問ですみませんが、
以前星型でパン焼いてましたよね?
あれって焼きと、手入れ、難しいですか?
オイルスプレー使うのですか?粉何グラム用ですか?
欲しいのですが、上手く使いこなす自信がなくて・・
質問攻めでごめんなさい(><)

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

kisoponyさん
>カステラだ~♪このままかじりたい^^。

>こ・こ・このクッキーの型って売ってるの???
>欲しいよ~!姫と殿に作ったら喜ぶだろうな~♪
>このサプライズは誰のトコに?うらやましいわ^^。
-----
ぽにーちゃん こんちは~~

いつもの事ながら・・・
カステラです。バカの一つ覚えのように・・・(笑
このクッキー かわいいでしょ~

だれに届くかは・・・秘密よ♪
型 買うなら言ってね~~
これもポチです。

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

ryu-jin0077
っや~ん!こいのぼりクッキー最高!!
>かぶとまで作ってる!スゴイよ~!
>型は売ってるの?
>売ってるなら欲しいわ~!(^^;)

>カステラもすばらしい出来で、感動しちゃった。
>こんなの食べられて、子供たちは嬉しいだろうな。
>私もうちのチビどもに食わせるために、頑張ろうっと。
-----

ryu-jin0077さん こんちは~~

さ、最高??
うっれしいお言葉~~♪
季節物もたまにはいいかと こんな型も買っちゃいました。
かわいいよね~~ かぶとが また珍しくて
そくポチでしたよ☆

Re[1]:手作りカステラ。(04/22)

のんのんちののんのんさん
>こんにちは^^
>キリプレしてたんですか?!うぅぅ~ヨシ先生のカステラ食べたかったです(><)
>次回は40000?次は狙わなくちゃ!

>カステラとは関係ない質問ですみませんが、
>以前星型でパン焼いてましたよね?
>あれって焼きと、手入れ、難しいですか?
>オイルスプレー使うのですか?粉何グラム用ですか?
>欲しいのですが、上手く使いこなす自信がなくて・・
>質問攻めでごめんなさい(><)
-----

のんのんさん こんちは~~~

そうなのよ~~
調子こいて キリプレやっちゃいました。
初めてでしたが プレゼント 喜んでもらえて
こちらも嬉しかったよ~~。
次は・・ゾロメかな(笑
狙ってね~~!

Re:手作りカステラ。(04/22)

こいのぼりとかぶとのクッキーとても可愛いですね!
どこに型売っているんですか?
よろしかったら教えてください~!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
