スポンサーサイト


☆ハートドーナツ☆

また1週間が始まりましたね~。

 

今日は

 昨日あったことを ちょっとお話したいと思います~。

 

 

昨日のおやつは ドーナツでした。

子供たちも 私も大好きな あの揚げパンです→揚げパン♪

数日前から体調が戻り始め 子供たちの食欲ももどり 

 

リクエストがあって これになったのですが

このドーナツが大好きな4歳の男の子

 

たまたま おばあちゃんが来ていて 保育所を前日休んでいました。

 

で それを何も知らずに昨日 

保育所へきたのですが

 

来る時間も ゆっくりだったんです。

 

普段はお母さんの出勤時間に合わせて 遅くても朝7時にはきているけど

 

「今日はおばあちゃんがいるから ゆっくり寝かせて 

本人が起きたら おばあちゃんが 連れて行きます。」

と言う連絡が お母さんから来ていて

おやつの時間まで あと1時間って位の頃やってきました。

 

で 来るなり 厨房にいる私に カウンター越しから

 

「ヨシセンセー 今日は何作ってるの?」

って聞くんです。

 

「今日はね~ ドーナツだよ」

って答えると 喜んではくれたのですが

ちょっと 困った顔

 

「・・・ボク さっき ばぁばと ご飯食べたばっかり・・・」

って言うんです。

で その後 私が返答する間もなく 

体育館へ向かって 猛ダッシュ!

 

私は 何事かと 火を消し 厨房から出てその子を追いかけました。

 

逃げ足が速く・・・ちょっと 息が切れ気味でした

 

「もぉ~~~ど~~したの~~」

 

って 叫んだら 走るスピードはそのままで

こう言うんです。

 

「だって~~~ いっぱい遊ばないと お腹 すかないじゃ~~ん!

ドーナツ 食べられなくなっちゃうも~~ん」

って・・・。

 

まぁ・・・なんてうれしいこと・・・

 

大好きなドーナツを 美味しく たくさん食べるために

少しでも お腹をすかせようと いつも以上に

ある意味 「必要以上」に 動き回って・・・

気付けば 汗だく

 

4歳という 幼い年齢で こんなことを考えてくれて・・・

ウルウルもんです。

 

走り回ったのがよかったのか

この子は 2個食べて 満足気でした

 

そうそう

今回は 可愛く ハートの形のドーナツです♪

 

 

P1000113.JPG

P1000112.JPG

 

「おしりドーナツ」とも 言われましたが・・

 

やっぱり かわいいですぅ 

 

 

 

ディズニーミッキーフッ素樹脂加工ホットケーキパン

大特価!粉糖ふり

製菓用米粉 リ・ファリーヌ 1kg

《貝印の製菓用品が40%OFF!》カイザー(KAISER) オープンスター型18cm ...

【春季限定】コーチングチョコ フラット 粒々いちご 400g

トランスファットフリーショートニング フレッシュプレス 1.5kg

ラムフォード ベーキングパウダー 114g

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:☆ハートドーナツ☆(04/21)

きゃ~ハ~トよ♪
ヨシ先生の愛情もたっぷりで、おいしそう^^。
いつも、こんなおいしそうなおやつが食べれる子供達が羨ましい・・・^^;

ドーナッツを食べるために、お腹をすかせるなんて、泣かせるね~(泣)
でも、食べた後にも走らないと太っちゃうぞ~!

Re:☆ハートドーナツ☆(04/21)

いや~~~ん、そこ男の子可愛い~~!!
抱きしめたくなっちゃうわ!
そんなにドーナツが好きなのね~。
ヨシ先生のドーナツは最高だもんね!
しっかりドーナツを食べようと動き回って。。。。
けなげだわぁ~~(;O;)
ヨシ先生もキュンときちゃうわよね!
同じようにドーナツを心から楽しみにしてる子はその子だけじゃないだろうね~、きっと♪
よっしゃー!、またいっちょ作ってやるかーー!!って気合バリバリ入りまくっちゃうわよね!ププッ

Re[1]:☆ハートドーナツ☆(04/21)

kisoponyさん
>きゃ~ハ~トよ♪
>ヨシ先生の愛情もたっぷりで、おいしそう^^。
>いつも、こんなおいしそうなおやつが食べれる子供達が羨ましい・・・^^;

>ドーナッツを食べるために、お腹をすかせるなんて、泣かせるね~(泣)
>でも、食べた後にも走らないと太っちゃうぞ~!
-----

ポニーちゃん こんちは~~

キャハハ~~そぉだね~~
食べた後の運動こそ 大事よね・・
す~~っかり 忘れているヨシ先生です・・・。
揚げパンって・・ホント おいしいからね・・。
やばいんだよね・・。

Re[1]:☆ハートドーナツ☆(04/21)

晴れるYAさん
>いや~~~ん、そこ男の子可愛い~~!!
>抱きしめたくなっちゃうわ!
>そんなにドーナツが好きなのね~。
>ヨシ先生のドーナツは最高だもんね!
>しっかりドーナツを食べようと動き回って。。。。
>けなげだわぁ~~(;O;)
>ヨシ先生もキュンときちゃうわよね!
>同じようにドーナツを心から楽しみにしてる子はその子だけじゃないだろうね~、きっと♪
>よっしゃー!、またいっちょ作ってやるかーー!!って気合バリバリ入りまくっちゃうわよね!ププッ
-----


晴れるYAさん こんちは~~

そうそう そうなのよ~~
もう 胸キュンな出来事なのよ。。
大人がさぁ 「夕飯 豪華ディナーだから
昼は軽めにしておこう!」とかって やるのは
よく聞く話だけど こんな小さな子供が・・・。
もう コレは忘れられない光景だわ~。
そして 晴れるYAさんの言うとおり
スイッチ入りまくり!! 次のおやつ当番のときは
何を作ってあげようか・・今から あれこれ考え中よ!!

Re:☆ハートドーナツ☆(04/21)

お尻ドーナツよりは ハートドーナツ

の方が ロマンがありますね

4歳ながら アッパレな 行動ですね

Re:☆ハートドーナツ☆(04/21)

ヨシさん、こんにちは♪

なんともうれしい出来事ですね!
作りがいがあるというか、ギュッと抱きしめたくなっちゃう~~~♪
やっぱり手作りのお菓子って愛情もちゃ~んと伝わっているんですね!

Re:☆ハートドーナツ☆(04/21)

ハートドーナツかわいい~~そしておいしそう~~
年齢オーバーはわかっていますがやっぱり・・・先生の保育園!?とっても魅力的~~

その子ども!かわいい~~すっごくおいしいことしってるのね!先生も大満足ですね!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
