スポンサーサイト


ワッフル?メッシュ?な ポテチ♪

具合がいまいちだった子供たち

ほぼ完全復活です。

 

朝食からおかわりをしている子もいたし

早く登校したくて いつも以上に身支度が早かったり・・・

 

とりあえず 日常に戻れそうです。

 

しばらく おかゆや蒸しパンなど

お腹に優しいものばかり食べていた反動なのか

 

今日のおやつのリクエストは ポテチでした。

 

 

ジャガイモがあったらね・・・

と 探してみると 食材としてとったもの以外にも

最近 しっかりとした食事を作っていなかったせいで

たくさん残っていました・・・。

 

なので その在庫を おやつの方にまわしてもらうことに!!

 

去年 一度だけ作ったポテチ。→(手作りポテチ。

 

 

私も 子供たちも 

あのときの感動は 忘れちゃっていましたが・・・

 

今回は ワッフルカッターで 

アミアミのポテチです。

 

P1000039.JPG

 

これは 普通のポテチより

ザクザクっとした食感。

 

それはそれで 美味しいのよ~~

 

やっぱり・・・・

子供たちの手もとまりませんでした。

 

今日は 学校の都合で早い下校だった子供たち。

 

このポテチをたくさん食べて

 

元気に遊んでおります~~。

 

 

今日はコレを使いました。

ちょっと 豪華な?お値段が出てきますが

私が使っているのは

最後の方に出てくる やっすい物で~す。

商品画像ベルナー Vワッフルスライサー デコスター

厨房用品の激安デパート 厨房屋

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:メッシュなポテチ♪(04/16)

子供達が回復してよかった^^。
これでおあやつ作りも再開だね♪

ポテチおいしそ~(ジュルルル
ヨシ先生~ここにもポテチ好きの2歳児&精神年齢がお子ちゃまの大人がいま~す^^;

そろそろかな~と思ったらちょっと早かった・・・
今日くらいに誰かが踏みそうだね♪

Re:メッシュなポテチ♪(04/16)

うわ~~お!!
なんなの~このポテチ!!
めっちゃ美味しそうじゃないのぉーーーー!!!
アミアミのポテチ、素敵、素敵~~~(^。^)
うぅぅぅ。。。すんごく食べたい気分。。。。
で、このスライサー、初めて見たわ!
何だかゴージャスね~~(お値段も!)プッ
でもお店でしか出てこないようなポテチを自分で作れるなんて魅力的♪
ほんとここへ来ると欲しいものが増えて困っちゃうわぁ~~~~(~o~)

Re:ワッフル?メッシュ?な ポテチ♪(04/16)

変わった形ですね

子供さんに 人気 

皆さんの復活で 忙しくなりますね 

Re:ワッフル?メッシュ?な ポテチ♪(04/16)

回復おめでと!!!
やっとってかんじですよね

アミアミ ポテチ
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
たべたい!たべたい!
ザクザクなんてそれはそれはいい食感なんでしょうね
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
