スポンサーサイト


レーズン入り蒸しパン

今日は 暑いくらいの天気・・・・

 

まぁ 明日からまた 下り坂のようですが・・・

今日は お洗濯日和ですね~。

 

そうそう 

春になったのに 寒かったり暖かかったり 色々で

なかなか 元気に顔を出さなかった カメたち~~

 

P1000069.JPG

 

さすがに今日は 元気です。

水を抜いて 完全に冬眠から目覚めさせました。

 

容器を洗って またきれいな水を入れて

 

これから 夏に向けて 毎日 餌をあげ 水を換え・・・

お仕事が増えます。

 

そろそろ ベランダに放し飼いにする準備をしなくては・・・

 

あ~~~ のんびりしていられないぞ~~!

 

で、 今日は 久しぶりに 子供たちのおやつを作りました。

 

SBSH1519.JPG

 

まずは お腹に優しい 蒸しパンです。

 

レーズンがみんな大好きなので たっぷり入れました。

 

朝から準備していたので 登校する前から目にしてしまった

大きな子達は 

 今食べたい!

と 言い出し・・・・

 

特別に 朝食のときに半分ずつカットして あげました。

 

「今日だけだよ~~ 朝からおやつ食べれるのは!」

って 言い聞かせて・・・。

 

 

後は・・・・

 

学校から帰ってきてからの

おたのしみ♪

 

 

北海道産小麦を使ったホットケーキミックス 330g

《貝印の製菓用品が40%OFF!》カイザー(KAISER) オープンスター型18cm ...

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと暑いですね!

うちにもカメいるんですよ~(o ̄∀ ̄o)
もぅ・・・15年ぐらいになるかな~!?
そろそろ、冬眠からお目覚めの時期ですねっ!!

レーズン蒸しパン大好きです☆
出来立てほやほやがなんといってもイイですよね♪♪

Re:レーズン入り蒸しパン(04/15)

カメさんがいるのね~♪姫が見たら喜びそうだわ^^。
高原では完全に冬眠しちゃうし、冬眠期間の長くなりそうだからな~(><)
ponyママも最近やっと冬眠から目覚めました^^;

蒸しパンおいしそう~♪
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいよね^^。

Re:レーズン入り蒸しパン(04/15)

カメちゃ~~ん、久しぶり~♪
まだ冬眠してたんだぁ~~
みんなカメラのほうを向いてるのが可笑しい(^。^)

蒸しパン、美味しそう~~♪
こういうのはホッとする!
最近の子は色んなお菓子を食べてるけど、蒸しパンを美味しい、って食べてくれることが何だか嬉しいわ!
(^-^)

Re:レーズン入り蒸しパン(04/15)

亀も冬眠から 目覚めですか

何か強制的見たい

レーズン大好き 一緒に食べたいな

Re:レーズン入り蒸しパン(04/15)

朝からおやつε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
えっ私の分は無い?(当たり前

今日は暖かかったので、一日中洗濯してましたw
のんたんのカメのぬいぐるみも干しておきましたw
そちらは本物のカメさん♪
「なんだい?」って感じでこちらをむいているような…

Re:レーズン入り蒸しパン(04/15)

こんばんは~。。
今日は本当に暖かだったね。。ちょっと暑いって思うくらい・・・
亀さんもすごく気持ち良さそう~。。
これから放し飼いしてあげるのね。。

レーズン蒸しパン、お腹に優しくていいかも♪
子ども達は本当にヨシ先生が作るものが大好きなんだね。。
私も食べたくなってきちゃったよ~。。

↓の湯種もかなり気になってる~。。
あの型、持ってるんだね、いいな~。。
私も湯種挑戦してみようかな。。

Re:ほんと暑いですね!(04/15)

kanshino0526さん
>うちにもカメいるんですよ~(o ̄∀ ̄o)
>もぅ・・・15年ぐらいになるかな~!?
>そろそろ、冬眠からお目覚めの時期ですねっ!!

>レーズン蒸しパン大好きです☆
>出来立てほやほやがなんといってもイイですよね♪♪
-----
kanshino0526さん こんちは~~。
え~~!! カメさん居るの?15年??
すっご~い!!
うちのも 結構いて
生まれたばかりの小さな時に ホームセンターで買ってきて・・・多分10年くらいになると思う。
一気に4匹買ってきたのではなくて
何年かかけて4匹になったので 年はバラバラですが・・いつのまにか みんな 同じくらいのサイズになっちゃいました。
卵も産むようになって・・・今年も生んだら3年目になりますが 孵化したことがないんだぁ・・。
蒸しパン 出来立てがいいよね~~
わたし レーズンダメなので これは食べませんが・・。

Re[1]:レーズン入り蒸しパン(04/15)

kisoponyさん
>カメさんがいるのね~♪姫が見たら喜びそうだわ^^。
>高原では完全に冬眠しちゃうし、冬眠期間の長くなりそうだからな~(><)
>ponyママも最近やっと冬眠から目覚めました^^;

>蒸しパンおいしそう~♪
>冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいよね^^。
-----


やっと 冬眠から目覚めたポニーママ~~
こんちは~!!

あ~ら ご近所さんだったら
姫ちゃんたちに見せてあげられるのにね~。
でも 大きくてビックリかも・・。
大人の手のひらより大きいからね・・・。
住み心地がいいのか 私の愛情がたっぷり伝わって
いるのか・・・どんどん大きくなってしまって・・。重たいです(汗

Re[1]:レーズン入り蒸しパン(04/15)

晴れるYAさん
>カメちゃ~~ん、久しぶり~♪
>まだ冬眠してたんだぁ~~
>みんなカメラのほうを向いてるのが可笑しい(^。^)

>蒸しパン、美味しそう~~♪
>こういうのはホッとする!
>最近の子は色んなお菓子を食べてるけど、蒸しパンを美味しい、って食べてくれることが何だか嬉しいわ!
>(^-^)
-----

晴れるYAさん こんちは~。

ご無沙汰の カメちゃんよ~~~。
眠ってる間に 私のこと 忘れちゃうんじゃないかって 毎年心配でね。こうやって 春になって
温かくなって 水温が上がるのを見計らってあけるんだけど・・・こうやって よってきてくれるので
ほっと ひと安心だよ~。

そうそう蒸しパン。こういうのって
今の子 興味なさそうでね・・・。
ホント ジャンクなものが はびこってて
食べ物なのに 青い色が付いてるお菓子とかあると
なんだか ギョっとしてしまうけど キャラクターとか 遊びながら食べれるとか そういうので
子供は そそられて そっちへいってしまうのよね・・・。だから ホント こういう素朴というかシンプルというか 昔からあるようなものを
喜んで食べてくれるのは 安心しちゃうわよねー。

Re[1]:レーズン入り蒸しパン(04/15)

トンカツ1188さん
>亀も冬眠から 目覚めですか

>何か強制的見たい

>レーズン大好き 一緒に食べたいな
-----
トンカツさん こんちは~~。
へ~~ トンカツさんは レーズンが 大好きなんですかぁ~。私は ダメなんです・・・。

カメたち ちょっと 強制的でしたが
もう この温かさなら・・・大丈夫ですよね・・。
水温が一定まであがってきてくれたら
えさも バクバク食べてくれるようになるので
これから世話が大変になります・・。

Re[1]:レーズン入り蒸しパン(04/15)

やよのんさん
>朝からおやつε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
>えっ私の分は無い?(当たり前

>今日は暖かかったので、一日中洗濯してましたw
>のんたんのカメのぬいぐるみも干しておきましたw
>そちらは本物のカメさん♪
>「なんだい?」って感じでこちらをむいているような…
-----

やよさん こんちは~~~。

ごめーーん!!
やよちんの分は ないのよ~~!!!
のんたんちには カメさんのぬいぐるみがあるのね・・ふふっ。
カメたちは 長いこと飼っているので すっかり慣れて カメラを向けても へっちゃらですの~。

Re[1]:レーズン入り蒸しパン(04/15)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>今日は本当に暖かだったね。。ちょっと暑いって思うくらい・・・
>亀さんもすごく気持ち良さそう~。。
>これから放し飼いしてあげるのね。。

>レーズン蒸しパン、お腹に優しくていいかも♪
>子ども達は本当にヨシ先生が作るものが大好きなんだね。。
>私も食べたくなってきちゃったよ~。。

>↓の湯種もかなり気になってる~。。
>あの型、持ってるんだね、いいな~。。
>私も湯種挑戦してみようかな。。
-----


ゆらさん こんちは~~。

そうよ~~ 蒸しパンは お腹に優しいのよ~~。
ま、食べ過ぎたら 意味ないけどね・・。
そうそう 湯種のパン はまってます・・・。
簡単にできるのと 焼きあがったときの
パンの香りが 今までと全然違くて 
トーストしないで食べるのが なんといっても
いい感じ!!焼くのがもったいなくて
サンドイッチか そのままちぎりながら食べるか・・そんなことしてると すぐなくなってしまいます。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
