スポンサーサイト


簡単スノーボール4種♪

今日は なんだかすっきりしないお天気。

 

保育所の子供たちは まだ 復活してなくて

いつもなら ワイワイと うるさくしながら この週末を過ごし

朝も夜も 賑やかに保育所で お家の方の迎えを待っているのに・・・

 

今日は シ~~ン としています。

せっかく 学校も幼稚園も休みで たくさん遊べるのに・・・。

 

子供たちがこんな風なので まだ おやつ用のお菓子は作りません。

 

なにかあったら嫌なので・・・

私 責任取れないので・・・

 こういうときは 市販の物を出します。

 

で、 昨日 人生初の いかなごのくぎ煮を体験した私。

 

昨日 丁度時間があったので 

お返しとお礼に 例のバターを使わないスノーボールを作りました。

 

やよのんさん まだこれ 試したことないって

言ってたので・・・

 

 

今回は・・・

普通の白いのと ココア、 ストロベリー、抹茶の計4種類で~~す

 

P1000088.JPG

 

(あ・・・ココアのが 写ってない・・これじゃぁ3種類じゃん

 

WECKに入れて~~

 

P1000055.JPG

 

たくさん出来たので

 

袋バージョンも・・・

シーラーでしっかり留めて 売り物っぽく♪

P1000090.JPG

 

 

こちらは 手作りをほとんどしない らしい

短大時代のお友達に送りました~~。

 

 

先ほど 到着の連絡があり 美味しかったよと・・・♪

 

イチゴのは・・イチゴポッキーみたいな感じで ハマリそう!

とのことでした~~。

 

よかった~~~

 

 

商品画像WECKキャニスターMold Shape 140ml-Sのお買得12個セット

 

商品画像宇治 抹茶パウダー1号 40g

 

商品画像ストロベリーエッセンス 30cc

 

商品画像ストロベリーパウダー 95g

 

 

 

再入荷したみたいよ~~  急げ~~

商品画像ディズニーミッキーフッ素樹脂加工ホットケーキパン

商品画像ディズニードナルドフッ素樹脂加工ホットケーキパン

 

 

ちょっとずつ・・・

30000が近づいてきました・・・・ドキドキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

これからスノーボール作ろうと思ってレシピ検索した所♪姫と一緒に丸めたいとおもいま~す^^。

早く子供達が回復しますように(祈り)

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

すご~い♪お店みたい~
沢山出来たのね♪
苺味食べてみたいよ~苺ポッキーみたいなんだ♪
3種も作るなんてさすがだな~
私なら1種で限界。
でもコロコロつくるのって楽しいんだよね~

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

あらっ!!
今日はスノーボールねぇ~~~~♪♪
ムフフ。。。。
実は晴れるYAも昨日作ったのよ~~。
バターなしのね!
Мちゃんちに持って行くために(^。^)
でもこんなにたくさん種類は作れなかったの。
やっぱりたくさん種類があると楽しいわね~♪
ほんと袋のやつ。。。このまま売れる!!
え??
晴れるYAが作ったスノーボールの味???
なんだと思う~~~?
晴れるYAならではのスノーボールよ!
後でアップするから笑ってね(^_-)

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

kisoponyさん
>これからスノーボール作ろうと思ってレシピ検索した所♪姫と一緒に丸めたいとおもいま~す^^。

>早く子供達が回復しますように(祈り)
-----


ポニーママ~ こんばんは。

これくらいなら 子供と一緒にできるよね~
っていうか 姫はパン作りまでしちゃってるもんね・・・コロコロくらい 簡単だわよね・・。

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

パンプキン!さん
>すご~い♪お店みたい~
>沢山出来たのね♪
>苺味食べてみたいよ~苺ポッキーみたいなんだ♪
>3種も作るなんてさすがだな~
>私なら1種で限界。
>でもコロコロつくるのって楽しいんだよね~
-----

パンプキンさん こんばんは~。

そう~張り切って色々と・・・。
レシピ通りに作っちゃうと とんでもない量になるから 種類を増やす分 1つずつの量はグンとへらして 5分の1ずつにしたけどね~。
これ すぐできるから おすすめよ~!

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

晴れるYAさん
>あらっ!!
>今日はスノーボールねぇ~~~~♪♪
>ムフフ。。。。
>実は晴れるYAも昨日作ったのよ~~。
>バターなしのね!
>Мちゃんちに持って行くために(^。^)
>でもこんなにたくさん種類は作れなかったの。
>やっぱりたくさん種類があると楽しいわね~♪
>ほんと袋のやつ。。。このまま売れる!!
>え??
>晴れるYAが作ったスノーボールの味???
>なんだと思う~~~?
>晴れるYAならではのスノーボールよ!
>後でアップするから笑ってね(^_-)
-----


晴れるYAさん こんばんは~
あら~~カブッたのね・・・なんて思ってたら・・
や~~っぱり 一味違う!!
晴れるYA色の スノーボール♪
それも まねっこしちゃおうかな~~☆

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

こんばんは~。。
ヨシちゃんもやよちゃんのくぎ煮頂いたのね~。。
うちも♪、本当に美味しいよね。。
私ブログ始めるまで、くぎ煮って知らなかったの。。
こうして知り合えて、本当にうれしいよね。
スノーボールも4種類になってすご~い。。
やっぱりいちご気になる~。。
WECKの瓶に入っているなんて、またまたおしゃれすぎです。。
お友達も喜んでくれたなんて良かったね。。

こんばんは(^^)

スノーボール!
おいしそうですね(^^)
僕は食べたことないので、興味津々です!
ご訪問ありがとうございました!
また遊びにいらして下さいね♪

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

春休み明けは 子供さんも チョット

態度違いますか

元気な声が 一杯とはいかないのですね

このような おやつ貰える 保育園に

行きたいな トンカツが

毎日がたのしみですよ 子供さん

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

うわ~~。
4種類も!!!
うちにキャラメルパウダーとストロベリーパウダー
があるから使ってみようかな。(^-^)

お店に出てるお菓子みたいだね。
美味しそう~~~♪

ヨシちゃんの手作りおやつ、
楽しみにしてる子いっぱいいるんじゃないかな?
子ども達はやく元気になったらいいね。

お久しぶり!

ご無沙汰ですm(_ _)m
美味しそうなのいっぱい作ってますね~
手作りずっと続けていてエライなぁ。
私は先月 カステラを久しぶりに作ったんだよ。
友達におすそ分けして喜んでもらえました(^^)
カステラと桜を見るとヨシさんを思い出しま~す!

いかなご 美味しいよね。
うちは神戸の親戚が毎年作って送ってくれるの♪
神戸ではその時期街中が醤油の匂いでいっぱいになるんだって。
くぎ煮だけあればご飯いっぱい食べられるよね。

スノーボール 可愛い!
バターを使わないっていうのが魅力的だわ!
シーラー買ったの?
本格的!

子供達 大変そうですね。
早く皆気になると良いね。

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

(≧∇≦)キャー♪
おいしそうー!!!
私は普通に白いものしか作ったこと&食べたことがないのでココア味に抹茶味にいちご味に・・・って
めちゃくちゃ惹かれてます~~~♪
いちごは無理だけど抹茶なら作れそう!

ラッピングも本格的でおしゃれ♪
お届けまで湿気も気にならなくていいね!

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

んもーーーーーこれすっごく美味しくて!
お昼ごはん前に二人でバクバク食べて…すぐになくなってしまいました( p_q)エ-ン

私はココアと抹茶の大人な味も好きだけど、つぶつぶイチゴポッキーのようなお味のイチゴ!!!
のんたんと取り合いしましたわよ( *´艸`)ンププ

ストロベリーエッセンスとパウダーが入っているっていうことね?!
これはこれは作ってみないと!!

すっごく美味しいスノーボール本当にありがとう!
のんたんと二人で味とラッピングに感動いたしました♪

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ヨシちゃんもやよちゃんのくぎ煮頂いたのね~。。
>うちも♪、本当に美味しいよね。。
>私ブログ始めるまで、くぎ煮って知らなかったの。。
>こうして知り合えて、本当にうれしいよね。
>スノーボールも4種類になってすご~い。。
>やっぱりいちご気になる~。。
>WECKの瓶に入っているなんて、またまたおしゃれすぎです。。
>お友達も喜んでくれたなんて良かったね。。
-----

ゆらさん こんばんは~~。

そうよ~家にも来たのよ~~。
私もブログ始めるまで知らなかったんだけど
最近 ゆらさんとぽっきりりちゃん のところで
みてさぁ~ 「いいな~~」ってコメ残したら
やよさんが・・・気付いてくれて♪
ほんと 美味しくてびっくり!
ブログやっててよかった・・・
レンジャー隊でよかった・・って心底思いました。
・・次は・・・ゆらさんお手製のものを・・・
狙おうかな~~(笑

Re:こんばんは(^^)(04/12)

NIIMIさん
>スノーボール!
>おいしそうですね(^^)
>僕は食べたことないので、興味津々です!
>ご訪問ありがとうございました!
>また遊びにいらして下さいね♪
-----

NIIMIさん こんばんは~~。
いっつも 読み逃げして ごめんなさい・・・
男性だったんですね・・・。
このスノーボールは クッキーみたいにサクサクの
お菓子で おいしいですよ~~。

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

トンカツ1188さん
>春休み明けは 子供さんも チョット

>態度違いますか

>元気な声が 一杯とはいかないのですね

>このような おやつ貰える 保育園に

>行きたいな トンカツが

>毎日がたのしみですよ 子供さん
-----


トンカツさん こんばんは~。

ここは 託児所というか 学童というか・・・
家庭の延長として預かってるような 所なのですが
新学期というのは 今回のように体調を崩した子が居なくても 子供たちなりに 学校の担任が変わったりして環境が変わるので ちょっと雰囲気が違う気がします。

早く元気になってもらって また たくさん
おやつを食べさせてあげたいです。

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

ぽっきりりさん
>うわ~~。
>4種類も!!!
>うちにキャラメルパウダーとストロベリーパウダー
>があるから使ってみようかな。(^-^)

>お店に出てるお菓子みたいだね。
>美味しそう~~~♪

>ヨシちゃんの手作りおやつ、
>楽しみにしてる子いっぱいいるんじゃないかな?
>子ども達はやく元気になったらいいね。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは~~。

は~~い がんばりました!
あと キャラメルパウダーと紅茶パウダーがあるから この2つもいつか 試そうと思ってるんだ~~。ふふふ・・・。そうそう ぽっきりちゃんが作ってた 黄な粉バージョンもね♪

子供たち 今日はいくらか復活していて
ご飯もお代わりしてる子がいたよ。ほっ。
そろそろ 手作り再開かな~~。

Re:お久しぶり!(04/12)

おかあさん9680さん
>ご無沙汰ですm(_ _)m
>美味しそうなのいっぱい作ってますね~
>手作りずっと続けていてエライなぁ。
>私は先月 カステラを久しぶりに作ったんだよ。
>友達におすそ分けして喜んでもらえました(^^)
>カステラと桜を見るとヨシさんを思い出しま~す!

>いかなご 美味しいよね。
>うちは神戸の親戚が毎年作って送ってくれるの♪
>神戸ではその時期街中が醤油の匂いでいっぱいになるんだって。
>くぎ煮だけあればご飯いっぱい食べられるよね。

>スノーボール 可愛い!
>バターを使わないっていうのが魅力的だわ!
>シーラー買ったの?
>本格的!

>子供達 大変そうですね。
>早く皆気になると良いね。
-----


おかあさん こんばんは~~

おひさしぶりで~~すね。
来てくれて嬉しいわ~♪
くぎ煮って・・・産地の方ではやっぱり
たくさん作るんですねー。
この甘辛いお醤油の匂いが 町中に・・・
うわ~~ すごいですね。
カステラ作ったんだぁ~ 
あれ焼くたび 上下だけが茶色くなるのが
不思議でさ・・なんで サイドは パウンドケーキみたいに焼き色がつかないんだろう・・って
未だに思います。
そうそう 私は お弁当を詰めるたび
お母さんを思い出すんですよ~~!!

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

rody78さん
>(≧∇≦)キャー♪
>おいしそうー!!!
>私は普通に白いものしか作ったこと&食べたことがないのでココア味に抹茶味にいちご味に・・・って
>めちゃくちゃ惹かれてます~~~♪
>いちごは無理だけど抹茶なら作れそう!

>ラッピングも本格的でおしゃれ♪
>お届けまで湿気も気にならなくていいね!
-----

rodyさん こんばんは~~

お久しぶりですね~~。来てくれてありがとう!

でしょでしょ~~可愛いでしょ~~(←自画自賛)
シーラーも ホント いろんなところで役に立ってくれて 手放せないよ。
スノーボール いろんな味 試してみて~。
どれも美味しいよん♪

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

やよのんさん
>んもーーーーーこれすっごく美味しくて!
>お昼ごはん前に二人でバクバク食べて…すぐになくなってしまいました( p_q)エ-ン

>私はココアと抹茶の大人な味も好きだけど、つぶつぶイチゴポッキーのようなお味のイチゴ!!!
>のんたんと取り合いしましたわよ( *´艸`)ンププ

>ストロベリーエッセンスとパウダーが入っているっていうことね?!
>これはこれは作ってみないと!!

>すっごく美味しいスノーボール本当にありがとう!
>のんたんと二人で味とラッピングに感動いたしました♪
-----

やよさん こんばんは~~。

帰ってきたのね~~~ お帰り~。
私もね・・・イチゴが一番好きかも・・・。
チョコがついてなくても イチゴポッキーのような
味・・。これは ポッキーを食べたつもりで・・
ダイエット??になる??  わけないけど・・(笑
のんたんにも 気に入ってもらえたのが ほんとに
嬉しくて 仕方ないで~~す。
これからも よろしくね~~!!

Re:簡単スノーボール4種♪(04/12)

こんばんは~(*^-^)ニコ
ご無沙汰してしまってごめんなさい(゚ー゚;Aアセアセ

やよぴちさんのところで
いちご味のスノーボールに興味津々☆
1度に4種類とはすごい!!!
袋に入ったものは本当、お店屋さんが開けそうです♪

Re[1]:簡単スノーボール4種♪(04/12)

ぽこぱんだぱんさん
>こんばんは~(*^-^)ニコ
>ご無沙汰してしまってごめんなさい(゚ー゚;Aアセアセ

>やよぴちさんのところで
>いちご味のスノーボールに興味津々☆
>1度に4種類とはすごい!!!
>袋に入ったものは本当、お店屋さんが開けそうです♪
-----

ぽこぱんさん こんちは~~。

こちらこそ ご無沙汰しまくりで・・・
すみません・・・。
バターを使わないで作るのが あまりにお手軽なので 張り切って4種類も作っちゃいましたよ~。
イチゴバージョンは 味も香りも グゥ~~~!

Re[1]:お久しぶり!(04/12)

ヨシ6171さんへ
>くぎ煮って・・・産地の方ではやっぱり
>たくさん作るんですねー。
いかなごは煮ている間お箸でかき混ぜられないから(つぶれちゃうんだって)
お鍋をふって煮るんだって。
だから重労働らしいよ。

>あれ焼くたび 上下だけが茶色くなるのが
>不思議でさ・・なんで サイドは パウンドケーキみたいに焼き色がつかないんだろう・・って
ホントだ~そうだよね☆
何でだろう?
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
