スポンサーサイト


すれ違い 不可能。

はぁぁ・・。

今日は また暑い。昨日は一日中雨降りで涼しい位だったのに・・

昨日は静かだったカメたちも 今日はこの暑さにつられてとても元気。

朝から ケースの中でガタガタ動き回っているので 餌をあげた後 彼らの「庭」である

ベランダに放してあげました。水入れにダイブするカメ、ブロックの橋を渡るカメ、その2匹を

見守るカメ・・。体が大きくて すれ違うことが出来ません。しばらく見ていたら

左側のカメさんがUターンしてを譲ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すれ違い 不可能。(09/02)

カメちゃんズみんな仲良しなのですね。

やっぱり、寒くなると、冬眠とかするんですかね??

Re[1]:すれ違い 不可能。(09/02)

harrys_factoryさんへ

冬眠しますよー。水温が下がってくると徐々に食べる餌の量が減ってきて 11月ぐらいだったかな。完全に食べなくなってしまって「冬眠に入るなぁ・・」って、飼育ケースに砂利入れたりフタしたり。冬眠中も、天気がいいときにそーっと覗くと顔出したりしますけどね。その冬眠に備えて今は たっくさん餌を食べるんです。そうしないと春を迎えられずに冬眠中に死んでしまうんです。ヒーターとか 室内で一定の温度を保っていられる環境があれば冬眠はさせずに一年中一緒に過ごせるんですけどね。うちにはそんな設備もカメ専用の部屋もないので・・。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
