スポンサーサイト


お知らせとコロコロチーズのパン♪

今日は ちょっと肌寒いですね・・・。

 

こういう 温度変化で 風邪をひくんですよね・・・。

 

保育所の子達 まだ 完全復活してないので

今日は おやつは作りません。

 

で、自分用に 自宅でチーズパン~~。

 

2008031916100000.jpg

 

今日は 普通に作りましたが

やっぱり 手作りだと

自分が食べたいものを 好きなように作れるので

いいですね~~。

 

パン屋さんで買うチーズパンは いつもチーズがゴロゴロ。

 

でも 自分で作ると

パンの中で溶けていて・・・・。

ちょっとがっかり&不思議でしたが

溶けにくいチーズを発見!!

使ってみたら 理想の ゴロゴロチーズパンが焼けました~

 

大満足

 

 

そうそう

今日は お知らせがあります。

 

私も 調子こいて キリプレ ってのを

やってみようかと たくらんでおります

 

そろそろ カウントが30000になりますので

そこで・・・・と考えています。

 

気まぐれ更新なので 目前まで来ながら

ここから 何日かかるか 分からないですが・・・

 

よろしくおねがいしま~す。

 

□クール商品■サイコロチーズ8mm 1kg

【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) キューブ 2個セット

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

後 700で 大台突破になりますね

チーズパン 好き嫌いありますね

園児さんは どうですか

溶けにくいとは 熱に強いですね

硬さは 如何ですか

Re:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

そうそう!
溶けないチーズ、これ使ったことあります。
昔過ぎて忘れてました。(^^;
ごろんごろんと存在するチーズ。おいしいですよね♪

うぉぉぉ!!

コロコロチーズパンも食パンも美味しそう♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚
なんでこんなに上手に焼けるんですかぁぁ?!
羨ましい☆

確かに~!!
パン屋さんで買うチーズパンはチーズがゴロゴロしてますよね!
やっぱり、チーズが違うんだφ(・_・。 )メモメモ



Re:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

キューブ型、やっぱり可愛いわね~♪
溶けないチーズ、パン屋さんはこういうのを使ってたのね~。なるほどぉ~~~( ..)φメモメモ
カウプレ!!
ムフフ。。。狙っちゃうわよ~~~♪♪
あと700くらいね!
踏み踏みしなくっちゃ(*^^)v

Re:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

え~どうやったらコロコロチーズになるの???
いつも溶けちゃって凹んでるんだけど(><)
ヨシちゃん~教えて~♪(←猫なで声で・・・

頑張ってピッタリ賞取るぞ~!

Re:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

ヨシちゃん、おはよう~。。
このごろ旦那がPC使っていてなかなかこれなくてごめんね。。
↓の超芳醇湯種パン、美味しそうだったよ~。
私、湯種ってやったことないの~。。ヨシちゃん絶賛の食べてみたいな。。
そして子供達、嘔吐下痢心配だね~。。
うちの子は元気だけど、一気に広まるんだよね。。

きょうのころころチーズのパンも大好き。。
自分でやると本当にチーズが溶けちゃうのよね。。
たっぷり入っていて美味しそうだわ~。。

Re[1]:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

トンカツ1188さん
>後 700で 大台突破になりますね

>チーズパン 好き嫌いありますね

>園児さんは どうですか

>溶けにくいとは 熱に強いですね

>硬さは 如何ですか
-----


トンカツさん こんちは~。

保育所の子達は みんな チーズが大好きです♪
私も負けないくらい大好きなので
子供たち元気になったら また作ろ予定です。
チーズは 焼きたてはやっぱり 
触ってみるとやわらかいですが さめると
普通のチーズの硬さになります。
おいしいですよ~。

Re[1]:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

なぐさん
>そうそう!
>溶けないチーズ、これ使ったことあります。
>昔過ぎて忘れてました。(^^;
>ごろんごろんと存在するチーズ。おいしいですよね♪
-----

なぐさん こんちは~。

そうそう ゴロンゴロンのチーズは いいよね~~。これ なぐさん レビュー書いてなかった?
違ったかなぁ・・私 レンジャーさんのレビュー見て 買ったんだぁ~~。

Re:うぉぉぉ!!(04/10)

kanshino0526さん
>コロコロチーズパンも食パンも美味しそう♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚
>なんでこんなに上手に焼けるんですかぁぁ?!
>羨ましい☆

>確かに~!!
>パン屋さんで買うチーズパンはチーズがゴロゴロしてますよね!
>やっぱり、チーズが違うんだφ(・_・。 )メモメモ
-----


kanさん (勝手に省略しました) こんちは~~。

見た感じ 普通に売ってるチーズと
変わらないんだけどね・・・。
何が違うのか これは ホントに形が残ったよ。
焼きたては やわらかいけどねー
さめると 普通の硬さに戻って ゴロゴロと存在感UP! おいしいわよ~!

Re[1]:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

晴れるYAさん
>キューブ型、やっぱり可愛いわね~♪
>溶けないチーズ、パン屋さんはこういうのを使ってたのね~。なるほどぉ~~~( ..)φメモメモ
>カウプレ!!
>ムフフ。。。狙っちゃうわよ~~~♪♪
>あと700くらいね!
>踏み踏みしなくっちゃ(*^^)v
-----

晴れるYAさん こんちは~。

キューブ いいよね~
って 久々に使ったけど・・・(汗
チーズも どこがどう違うのか・・・
見た目は 違いがないんだけど・・・
コレはなぜか 形が残ったよ・・。
不思議だ・・・。
晴れるYAさんの キリプレは・・いつ???
第2回目の開催を 待ってるのよ~!

Re[1]:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

kisoponyさん
>え~どうやったらコロコロチーズになるの???
>いつも溶けちゃって凹んでるんだけど(><)
>ヨシちゃん~教えて~♪(←猫なで声で・・・

>頑張ってピッタリ賞取るぞ~!
-----

ぽにーちゃん こんちは~~。

う~~ん どうやって・・・
わからないけど こうなった!
って感じがするけど・・・。
ただ いつもと違うのは 冷凍生地を使ったことぐらいかな・・・。
自分一人分だけだから 板状にして冷凍していたパン生地を 前の日に冷蔵庫に移しておいて
それを使ったの。平べったく伸ばしてあるから
そこへチーズまいて そのまま巻き巻き・・・。
そしたら こんな仕上がりに。丸パンにして焼いたときは・・中で完全に溶けちゃってるのもあたよ。
チーズも・・・気まぐれ??

Re[1]:お知らせとコロコロチーズのパン♪(04/10)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、おはよう~。。
>このごろ旦那がPC使っていてなかなかこれなくてごめんね。。
>↓の超芳醇湯種パン、美味しそうだったよ~。
>私、湯種ってやったことないの~。。ヨシちゃん絶賛の食べてみたいな。。
>そして子供達、嘔吐下痢心配だね~。。
>うちの子は元気だけど、一気に広まるんだよね。。

>きょうのころころチーズのパンも大好き。。
>自分でやると本当にチーズが溶けちゃうのよね。。
>たっぷり入っていて美味しそうだわ~。。
-----

ゆらさん こんちは~~。

あら~~いいのよ~ 時間があるときで・・。
来てくださるだけで 嬉しいんだから~~!

そうそう チーズパン やっぱり 溶けちゃうよねー。何でだろう?このチーズは・・こんな風に
存在感たっぷりよ~。
湯種のパンも お勧めよ!
あまり細かいところまできっちりやろうとすると
嫌になるから ある程度は 大まかに・・・
ってかんじで試したけど ホントおいしい!
イーストも0.9%まで抑えてあるせいか
 イースト臭は全くなくて 家でこれだけの
パンが焼けたら 最高よ~!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
