スポンサーサイト


洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき

徹夜生活から 開放されたけど

やっぱり 疲れは後からやってくる・・・。

 

昨日も なんだか一日中眠くて

 

夜も早めに寝ちゃいました。

 

でも 夜中 セキがひどくて。

 

花粉から来てるんだと思うんだけど 眠りながらも

ものすごいセキ込んでいる自分がいたことを

うっすら覚えていて・・・・

今日も ちょっぴり疲れが残ってます・・。

 

あ~~~ 花粉たちよ・・・

消えてくれ~~~。

 

さてさて 今日は 少し前から 軒下に干していた

家でついた お餅を (もちろん母が 機械でね)

P1000023.JPG

 

揚げて おかきを作りました~~。

 

P1000068.JPG

 

自分で言うのもなんだけど・・・

売り物みたいに サックサクで 美味しいの~~!!

 

小さく切ったお餅を ネットに入れて 簡単に砕けてしまうくらいまで

カラカラに 干してから 油で揚げます。

 

で、熱々のうちに お醤油や塩で味付け。

 

じっくり揚げれば 美味しくサクサクに仕上がります~~。

 

あ、これは 保育所ではなく お家用のお菓子です。

 

で もうひとつ やっと今日 仕上がったものがあります。

 

 

じゃじゃ~~ん

 

P1000064.JPGP1000065.JPG

 

 

P1000066.JPGP1000067.JPG

 

洗濯ネットと ストローで作った 手作りおもちゃです。

 

実は・・・たしか 去年から準備してましたが

 

今日 や~~~っと 仕上がったんです。長い道のりでした

 

何しろ マイペースな性格なもので・・・(汗

 

 

丸い形を生かして アンパンマンとメロンパンナちゃんの顔です~。

 

中身がカットしたストローなので

もし 投げたりしても 怪我はしません。

 

  保育所には 私が作ったコレが いくつかあり

 

使いすぎて ボロボロになっても捨てることはなく

その都度 つくろって 使い続けている

人気のおもちゃです。

 

大きいほうは 見て分かる通り ホント大きくて

枕にしたり クッション代わりにしたり

 

小さい方は オチビちゃんたちが 常に胸に抱いて離さなくて

カシャカシャ振ったり 時には ポイっと投げたり

よく遊んでいます。

 

今回は これを プライベートで作ったので

お友達に送ろうと思いま~~す

 

 

そうそう 昨夜 我が家 ゆれました。

 

パソコンの画面が かなり揺れてました。

 

久しぶりの地震です。

 

ここ東伊豆は震度3。

 

あーーー そのうち・・・

 

でっかいのが くるのかな・・・

 

 

20061227200627.gif

 

 

【春季限定】コーチングチョコ フラット 粒々いちご 400g

商品画像 きかんしゃトーマス!パンケーキパン(フライパン

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ♪(04/02)

餅を切って 干して 天ぷらにした菓子

小さい時 食べましたよ 単純な味ですが

ぬくもりを 感じますね

色々と 作られるのですね 

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき(04/02)

美味しそうですね~。
簡単に作れそうなので、ぜひとも挑戦してみたいです。
手作りおもちゃ、いいですね。
子供たちが大事に使ってくれると、うれしいですね!

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき(04/02)

こんばんは・・・
ああ!これ、お餅♪うちの実家の母もやってた!
これ揚げたてにお醤油をじゅわ~って美味しいのよね。。
久しぶりにたべたくなっちゃった。。
そして洗濯ネットで作ったおもちゃ。。かわいい。。
これストローを小さく切って入れるの??
この大きさのストローって本当にすごい量じゃない??
それだけヨシちゃんの愛情が詰まっているんだね。。

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき(04/02)

よしちゃ~ん。ありがとね~♪
姫が喜ぶ物ばかりで嬉しいよ~^^。
忙しいのによしちゃんの暖かい気持ちがとっても嬉しいponyママです♪

お酒はパパとゆっくり楽しむね♪

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき(04/02)

こんにちは。
餅を切って、干して揚げる。小さい時に食べましたよ。
洗濯ネットのおもちゃかわいいですね。
これは、子供達喜んで遊んでくれそうですね。
でも、中のストローの量はすごそうですね(笑)。

Re:洗濯ネットで手作りおもちゃ&手作り おかき(04/02)

あらっ、やっぱり後から疲れが来ちゃったのね~(>_<)  あまり無理しないほうがいいからね~。
でも徹夜の疲れって眠ったから良くなるってもんじゃないのよね~。普段の日常を過ごしながらゆっくり回復していくっていうか。。。。回復するまでが辛いんだけどね。どうせならたっぷり寝てすっきりして欲しいわよね^^;

このおかき、すっごく好きなのよ~~!!
最近はあまり作ってないんだけど、最高に美味しいのよね~。 機械で搗いたお持ちで作るってのがまたいいのよね! あ~~ん久しぶり食べたくなったわぁ~~(^。^)

俺の女神様w

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
