スポンサーサイト


夕飯。

今日は一日中 雨が降っていて とっても涼しく過ごせました。また明日から暑さがぶり返す

みたいですけどね・・

今日は早番だったので 仕事の帰りにそのままドラッグストアーへ行きました。ポイント3倍と

かってCMやってたし ちょうどシャンプー切れたし・・。今度は何を使おうか考えながら

色々見ていたら、ダブの新しいバージョンのがあって、もし使いたいと思うシャンプーが

なかったら ダブにするつもりでいたのでたまたま目に付いただけなんですが 私が

知っているダブは 白いパッケージだったので今日初めて紺色っぽいダブを見つけて

「へ~新しいのが出たんだ・・」と思って、ダブは使ったことなかったので今回初めて使って

見ようかと手に取ったのですが どれもこれもコンディショナーなんです。んで、店員を探して

そのコンディショナー(ポンプタイプのデカイやつ)を見せて、「このタイプのシャンプーが陳列

されてないんですけど シャンプーだけ売り切れちゃってるんですか?」って聞いたんです。

(コンディショナーがごっそりあったから、それはあり得ないだろうと思いながら。)

そしたら店員さん、私が声をかけたところが 全然違う売り場だったもんだから「シャンプーは

こんな所にナイわよ」 とでも言いたげな口調で「その売り場はこちらです」ってスタスタと

それまで私がいたシャンプー売り場へ・・。なんだか その態度にむかついてしまって、店員の

後ろから「コレと同じポンプはたくさん並んでいるんですが全部コンディショナーなんです!!」

って言ったら 完全無視   その態度でさらに腹立って。

そのまま彼女の行動を見ていたら、素知らぬ顔で?っていうんですかね。「あるじゃない、ここ

に。」みたいな顔で詰め替え用のやつを出してきて。「こいつ、一番はじめから人の話聞いて

ナイ」って思って「何度も言いますけど、このポンプ式のを探してるんです。詰め替えのは欲しく

ないんです」って怒った口調で言ってやりました。そしたら、「あっ・・」って言いながら他の店員

に聞きに行ってて。その後は後から来た店員さんが対応してくれました。あーー、気分が悪い

買い物でした。

んで、今日の夕飯です。チーズハンバーグです。子ども達のは お皿1つにまとめてしまうと

片付けが楽でイイですね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:夕飯。(09/01)

夕飯、お子様ランチみたいでかわいいですね~。
子供って別々のお皿で出すよりこっちの方が
たくさん食べてくれますよね。
洗い物もラクだし、私もよくワンプレートよくやります(^_-)

しかし、ドラックストアの店員さん、
態度悪いですねー。
たまにいます、こういう人。お店を出てからも
ずっと気分悪いですよね。(-_-;)

Re:夕飯。(09/01)

わかります!!店員さんの態度でムカっとする事よくあります。先日いつもは行かない24時間営業のスーパー(コンビにではなく)で牛乳とパンを買ったのです。店員さんはしゃべりながら表品陳列していました。お店にお客は私一人。レジに行っても誰もいない。大声でスイマセ~~~~ンと声も掛けるが・・・・・・・・ムシ。4回目くらいだろうか店内にいた店員とは別の店員が中から出てきてお会計を。でもね、いらっしゃいませ。もありがとうございました。もお待たせしました。も言わないでまるで私が呼んだのが悪いようにブスっとしている。
あ~~~~~気分悪い!!レジ係じゃなくたってお待ち下さいとか行ってくれたっていいじゃないね~~~
文句言おうかと思ったけど、もう二度と行かないからいいや~~。
でも今思い出しても気分悪いです。
と愚痴ってしまいました・・・

ワンプレート料理かわいくていいですね(^^)
今度友達が来るときまねしよう♪

Re[1]:夕飯。(09/01)

shunachanさんへ

シュナさんのお話も むかつきますね。どんなお店でも 店員同士がしゃべっているのは 感じ悪い。仕事の話ならまぁいいけど 完全に私語って分かるのは 気分が悪いですね。私も以前、散々待たされたあげく 「おまたせしました」の一言も無いまま店を後にしたことがあります。写真屋っていうんですか?フィルムを現像してくれるところ。店番のオバはんが外でしゃべってて・・。なかなか店内に戻って来なくてね・・。やっと来たと思ったら詫びの一言もなくて。迷わず店長宛に投稿してやりましたたよ!!!

Re[1]:夕飯。(09/01)

晴れるYAさんへ

なんでですかねー。確かに、こうやってまとめる方がよく食べてくれますね。ま、片付けのことを優先してやっただけの事に もうひとついい結果が付いてきて・・。よかったよかった(*^o^)

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
