スポンサーサイト


オープンスター型でキャラメルケーキ

昨日までの 荒れた天気がウソのように

今日は 風もそれほど無く ポカポカ陽気です。

 

今日は おやつ用に キャラメルケーキを焼きました。

 

いつもお世話になってる 

私にとってのセンセイ 晴れるYAさんのレシピです。

 

キャラメルクリームが 少ししかなかったので

ャラメルパウダー 95g  少し足して作りました。

 

SBSH1785.JPG

 

 

《貝印の製菓用品が40%OFF!》カイザー(KAISER) オープンスター型18cm ...

ちょっと 温存気味だった このオープンスター型。

可愛いし カットもしやすいので おすすめで~す。

 

 

キャラメルケーキは ちょこちょこ作っているので

子供たちは もう 焼いているときから

 

このあま~い いい香りで

「あ、今日は キャラメル味のケーキだ!!」

 

と ウキウキモードでした。

 

おやつの時間まで 待てるかな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

おいしそ~♪
おやつまで待てませ~ん!!!ください!

でも今ね、花粉症のために味覚もおかしい・・・
鼻がつまると食べ物ってまずくなるのよね(><)

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

ちょ、ちょっとぉーーー!!! ツンツンッ
連日新兵器登場で驚いちゃったわよ~~~(爆)
何だかかっちょいー型だわぁ~。
(見てきたよ!まんまる堂さんって色々お安いのね!)うふっ
あとでもう1回見に行こう~~っと(*^^)v
で、これはキャラメル味なのね~。
う~~ん、美味しそう(^。^)
センセイって。。。。。くすぐったいわぁ~~~♪
もうすっかりキャラメルケーキもヨシさんの十八番になっちゃった感じね~~(晴れるYA2世?)(*^。^*)

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
わ~。。またまた新しい型なのね~。
オープンスターっていうんだね。。素敵な型~。
キャラメルの焼ける匂いって、なんだか幸せな気分になるよね。
みんな待てたかな??

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

ヨシちゃん、これもポチ買い~!?
いいな~!型いっぱい♪♪
いつも楽しませてもらってるよ~ん★

キャラメルケーキ、もう18番だね!
キャラメルは、誰からも愛されるものね~!
それに晴れるやさんのはどれも美味しいし♪♪
もうキャラメルの焦がし具合もプロなんだな~
私、まだキャラメル安定して作る自信ゼロ~~~

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

絶対、待てません
いや、無理です(笑)

キャラメルの甘い香りが、広がってきたら、千葉からでも、駆けつけそうです!!

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

これも素敵な型ですね。
キャラメルケーキ、美味しそうですね。
キャラメル味大好きです。

おやつまで待ちきれないでしょうね。

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

今日の型も可愛いね♪♪
キャラメルパウダー、みなみも買ったんだよぉ♪晴れるYAちゃんのケーキ、作ってみたいなぁ♪
落ち着いたら、またパン、送るね~♪♪

Re:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

オープンスター、この型はじめて見たような・・・
かわいいねっ!
しかもカットもしやすいなんて
ステキざます~♪

'`,、('∀`) '`,、

面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://afe4.net/pre/

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

kisoponyさん
>おいしそ~♪
>おやつまで待てませ~ん!!!ください!

>でも今ね、花粉症のために味覚もおかしい・・・
>鼻がつまると食べ物ってまずくなるのよね(><)
-----

ぽにーちゃん こんちは~。

ははっ 待ってなさい!!
そうそう 鼻が詰まると 味は分からないし
なに食べても いまいち・・だよね。
わかる~。

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

晴れるYAさん
>ちょ、ちょっとぉーーー!!! ツンツンッ
>連日新兵器登場で驚いちゃったわよ~~~(爆)
>何だかかっちょいー型だわぁ~。
>(見てきたよ!まんまる堂さんって色々お安いのね!)うふっ
>あとでもう1回見に行こう~~っと(*^^)v
>で、これはキャラメル味なのね~。
>う~~ん、美味しそう(^。^)
>センセイって。。。。。くすぐったいわぁ~~~♪
>もうすっかりキャラメルケーキもヨシさんの十八番になっちゃった感じね~~(晴れるYA2世?)(*^。^*)
-----

晴れるYAさん こんちは~。

きゃははは~~^^
そうよー 温存?熟成?させてた型を出してきたり
新たにポチッたのを使ったり 
自分でもびっくりよ~ マニアだなぁって改めて実感中(笑
まんまる堂って色々安いでしょ~。でも この型に関しては さらにもう少し安いお店が あったのよ・・。ちょっとショックだったわ。。

晴れるYA2世 そして 広報担当として
これからもがんばるわよ~~!!

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんばんは~。。
>わ~。。またまた新しい型なのね~。
>オープンスターっていうんだね。。素敵な型~。
>キャラメルの焼ける匂いって、なんだか幸せな気分になるよね。
>みんな待てたかな??
-----

ゆらさん こんちは~。

そうなの。新登場の型ですぅ~。
少し前に 見た目が素敵~~って思って
即ポチしたけど それ以来 なかなか使ってなかったのを引っ張り出してきたの~。

子供たち 「今日は少し早くおやつにして~」と
色々おねだり状態でした。

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

yujun18さん
>ヨシちゃん、これもポチ買い~!?
>いいな~!型いっぱい♪♪
>いつも楽しませてもらってるよ~ん★

>キャラメルケーキ、もう18番だね!
>キャラメルは、誰からも愛されるものね~!
>それに晴れるやさんのはどれも美味しいし♪♪
>もうキャラメルの焦がし具合もプロなんだな~
>私、まだキャラメル安定して作る自信ゼロ~~~
-----

おすずちゃん こんちは~。

ははっ 私は 型マニアですから~~(笑
ま、持ってるだけで使ってないものが ほとんどですがね・・・(汗
キャラメルケーキは オハコになりつつあるよ~。
晴れるYAレシピは 美味しいし 分からないことは コメ入れとくとすぐ返事来るから そういう面でも ありがたくてさ~~。頼りまくってます。

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

harrys_factoryさん
>絶対、待てません
>いや、無理です(笑)

>キャラメルの甘い香りが、広がってきたら、千葉からでも、駆けつけそうです!!
-----

harryさん こんちは~。

キャハハ!!
待てませんか!! もう 待っててください!!

あ、千葉からですと・・・
待たずに すぐ駆けつけてもらわないと・・・
間に合いませんね(笑

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

よりより0524さん
>これも素敵な型ですね。
>キャラメルケーキ、美味しそうですね。
>キャラメル味大好きです。

>おやつまで待ちきれないでしょうね。
-----

よりよりさん こんちは~。

この日は 「今日は おやつの時間 少しはやくして~。早く たべた~い」と せがまれました。
キャラメルは 大人にも子供にも 人気がありますね~。

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

ツイてる♪みなみさん
>今日の型も可愛いね♪♪
>キャラメルパウダー、みなみも買ったんだよぉ♪晴れるYAちゃんのケーキ、作ってみたいなぁ♪
>落ち着いたら、またパン、送るね~♪♪
-----


みなみちゃん こんちは~。

型マニアなので・・・
買っただけで眠っているものも たくさんあって・・。少しずつ 小出しにしていきますわ
みなみちゃんのパン いつでも楽しみにしているわ~。冷凍室 スペース空けときます(笑

Re[1]:オープンスター型でキャラメルケーキ(03/22)

なぐさん
>オープンスター、この型はじめて見たような・・・
>かわいいねっ!
>しかもカットもしやすいなんて
>ステキざます~♪
-----

なぐさん こんちは~。

私も この型は ポチるまで知らなかったです。
はじめてみて なんだか カッコイイ!と思ってしまって 即ポチでした。
切り分けやすいのも 惹かれた理由ですね~。
上手に等分できました!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
