スポンサーサイト


大きなカステラ焼きました~。

今日も ポカポカ陽気ですね~。

 

花粉症の症状がひどいです。

 

目だけではなく

鼻の中も

耳の中も

喉も・・・

 

めっちゃ かゆい~~~!!

 

時々 顔もかゆくなって 狂いそうになります。

 

 

 

さて 

昨日 カステラを焼きました。

 

今のところ幼稚園だけが春休みに入っているので

 

保育所に残った 小さな子達用の 軽いお昼です。

 

カステラは 一晩置いてから食べるのがイイ!というので

今日のために 昨日作っておいたんです。

 

SBSH1895.JPG

 

カット前の 大きなままの状態です。

 

木枠を使って焼いているので 大きなものが焼け

もちろん 材料も 多いです。

 

卵を8コ使ってます。

 

先日 お友達の ツイてる♪みなみちゃんに 少し送ったんです。

 初めて送ったときと 少しだけ材料を変えて作ってみたら

 

なんと

「ヨシちゃん 腕上げたね~」

なんて 嬉しいお言葉を いただいちゃったので

今回も そのときと同じように焼いてみました

 

ま、子供達には 細かなことは分からないだろうけど

 

 ほおばってバクバク食べてくれてました。

 

 

見ているだけで・・・

 

達成感~~

 

明日からは 小学生も春休み。

 

今度は 何を作ろうかな~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

ヨシちゃん、こんにちは♪今日、小学校の卒業式だったよぉ♪感動してうるうるしちゃった(T_T)
ヨシちゃんからいただいたカステラ、本当に美味しくって、あっという間になくなりましたよぉ♪ヨシちゃんのカステラは、お店のカステラより絶対美味しいもん(^-^)ごちそうさまでしたぁ~♪

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

きたきた~!喉と耳の中がかゆい~(><)

おいしそうなカステラ♪(じゅるるる
んっ?ヤマトさん我が家の前をすど~り~^^;ってね♪
大きいのをそのままかぶりと食べたい♪

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんにちは♪今日、小学校の卒業式だったよぉ♪感動してうるうるしちゃった(T_T)
>ヨシちゃんからいただいたカステラ、本当に美味しくって、あっという間になくなりましたよぉ♪ヨシちゃんのカステラは、お店のカステラより絶対美味しいもん(^-^)ごちそうさまでしたぁ~♪
-----

みなみちゃん こんちは~。

そっかぁ 今日だったのね、卒業式。
太郎くん 今度は中学生かぁ。
そのうち・・・彼女なんか出来ちゃって・・・
きゃー!! ライバル出現よ!! 
カステラ・・・よかったぁ・・。
お世辞でも ほめてもらえてうれしいわぁ。
 パンも美味しく焼けるように・・・
みなみちゃん家に修行に行こうかしら???

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

kisoponyさん
>きたきた~!喉と耳の中がかゆい~(><)

>おいしそうなカステラ♪(じゅるるる
>んっ?ヤマトさん我が家の前をすど~り~^^;ってね♪
>大きいのをそのままかぶりと食べたい♪
-----


ポニーちゃん こんちは~。

あらっ クロネコさん スルーしちゃいました?(笑
今日は・・・残念でした!!ってことで
首を長~くして 待っててね~。
こんなものしか作れないけど・・・
こんなものでよかったら また作って送っちゃうから!!

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

こんにちは~☆コメントありがとうございます。
カステラお上手ですね、私のより(笑)
花粉症辛いですよね、私はまだ掛かったことは無いですが今後が心配です・・・。
今後はバームクーヘンをって、絶対無理ですよね(笑)

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

由美子イチゴさん
>こんにちは~☆コメントありがとうございます。
>カステラお上手ですね、私のより(笑)
>花粉症辛いですよね、私はまだ掛かったことは無いですが今後が心配です・・・。
>今後はバームクーヘンをって、絶対無理ですよね(笑)
-----


あらあら また来てくださったのね・・ありがとう!嬉しいわ~♪ カステラは・・・
結構作ってるので だいぶ作りなれてきたのよ~!
ほめてもらえて嬉しいわ!
調子に乗って また焼いちゃいそうです(笑

バームクーヘン・・・私も作ってみたい!って思ってるんだぁ・・。お店や工場で作ってるのを見る限りでは 手作りするのは無理そうだけど・・・
なにか 方法があるはず!って ひそかに思ってます。イチゴさん もし作る日がきたら
教えてくださいね~。

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

ヨシちゃん、こんにちは♪
私も今すっごい花粉~~~!
目も鼻も、何か顔も腫れている気がするし。。。
ぼ~っとする。疲れやすいよ~

カステラと言えば、ヨシちゃん!というイメージ★
やっぱり上手だね~!
私は一回しか作ったことないよ~
晴れるやさんのレシピ♪
でもこんなにきめ細やかにできて、本当に売り物みたい~★

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

しっっと~~~~り
ふわんふわんなんでしょうね~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
はあぁぁあああぁぁ食べたひ…

花粉症ね~
もう顔とってしまいたいよね(ぇ
耳は痒くないけど、他は分かる~~~~
もう狂いそうに痒いよね!
掻いても掻いても痒いしね~

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪
>私も今すっごい花粉~~~!
>目も鼻も、何か顔も腫れている気がするし。。。
>ぼ~っとする。疲れやすいよ~

>カステラと言えば、ヨシちゃん!というイメージ★
>やっぱり上手だね~!
>私は一回しか作ったことないよ~
>晴れるやさんのレシピ♪
>でもこんなにきめ細やかにできて、本当に売り物みたい~★
-----


おすずちゃん お褒めの言葉 ありがとう!
うれしいわ~ 励みになります!

おすずちゃんも 花粉にやられてるのね。。
顔が腫れぼったくなるの わかるわぁ。
この時期って 化粧したってすぐ崩れるし
マスカラなんて出来ないし もう花粉から
逃れるために 外気には触れたくないわね。
 お互い がんばりましょ~~。

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

やよのんさん
>しっっと~~~~り
>ふわんふわんなんでしょうね~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
>はあぁぁあああぁぁ食べたひ…

>花粉症ね~
>もう顔とってしまいたいよね(ぇ
>耳は痒くないけど、他は分かる~~~~
>もう狂いそうに痒いよね!
>掻いても掻いても痒いしね~
-----

やよさ~~~ん 分かってくれるのね・・
この気持ち。
そうそう 顔を取ってしまいたいわ(笑

私 今までは このかゆい目を 取って洗いたいって思ってたけど・・・
顔を取ってしまえば すべてが解決されるわね(笑

カステラ・・よかったら 押し付けるわよ~~!!

手作りカステラ!

立派なカステラー!
上面の茶色いところもなんてきれいなのー。

これを手でさっくりと割ってみたい、ぱくっと食べたい~!

Re:手作りカステラ!(03/18)

月のおとさん
>立派なカステラー!
>上面の茶色いところもなんてきれいなのー。

>これを手でさっくりと割ってみたい、ぱくっと食べたい~!
-----

月さん こんばんは~。

ご立派?? 嬉しいわ~~♪
そっかぁ 包丁でカットするだけがすべてじゃないのね。手でさっくりと・・・・
う~~ん それもいいかも~~!

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

わぁ~~おいしそう!きれいにできてる~~

やっぱり先生のところの子供たちはいいな~~
うらやましい~~食べた~~い!!

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

こんばんわ♪
私もかゆいかゆい・・・ハックション・・ズルズル・・
顔が大変なことになっていますっ(; ̄Д ̄)
昨夜はくしゃみで眠れなくって、薬飲んで寝ちゃったよ・・
相変わらずカステラ上手だね~!!
あたしも食べたいな~ヨシさんのお勤め先のちびっこになりた~い(*^-^*)

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

うっひゃ~~~!!
これまた立派なカステラ!!!
え? 木枠??
いや~~~ん、ヨシさん、やっぱ持ってたんだぁ~~(^。^)
卵8個、本格的ね~。美味しそう♪
花粉でかゆかゆなのにこんなに立派なカステラ焼いちゃうとこが凄い! うふっ♪

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

ちゃと715さん
>わぁ~~おいしそう!きれいにできてる~~

>やっぱり先生のところの子供たちはいいな~~
>うらやましい~~食べた~~い!!
-----


ちゃとさん こんばんは~。
来てくれてありがとう!

美味しそうに見える??
うれしいわ~♪
こんど 忍び込んじゃってください!

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

パンプキン!さん
>こんばんわ♪
>私もかゆいかゆい・・・ハックション・・ズルズル・・
>顔が大変なことになっていますっ(; ̄Д ̄)
>昨夜はくしゃみで眠れなくって、薬飲んで寝ちゃったよ・・
>相変わらずカステラ上手だね~!!
>あたしも食べたいな~ヨシさんのお勤め先のちびっこになりた~い(*^-^*)
-----


パンプキンさん こんばんは~。

あら~ パンプキンさんも・・・花粉にやられてるんですか・・・。お仲間ですね。
ホント 顔が大変なことになるよね この時期は。
すごいストレスだよ・・。

このカステラ 好評だったよ~。
パンプキンさんも 忍び込んで食べちゃってください!

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

晴れるYAさん
>うっひゃ~~~!!
>これまた立派なカステラ!!!
>え? 木枠??
>いや~~~ん、ヨシさん、やっぱ持ってたんだぁ~~(^。^)
>卵8個、本格的ね~。美味しそう♪
>花粉でかゆかゆなのにこんなに立派なカステラ焼いちゃうとこが凄い! うふっ♪
-----
晴れるYAさん こんばんは~。

もうがんばったわよ~!

前は 晴れるYAさんのレシピで 新聞紙で型を作って焼いてたけど 人数的に何度も焼かなくてはならないので 今では 木枠で ど~~んとでかいのを焼いてます~。これなら 2度焼けば 大体足りるんだぁ~。カステラだけは 失敗無く焼けるようになってきたのよ~!!

Re:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

コメントありがとうございました♪
カステラしっとりしてて美味しそうですね~!!

私も花粉症がひどくて、今日耳鼻科に行ってきました~。鼻が詰まって大変です!!(涙)

Re[1]:大きなカステラ焼きました~。(03/18)

りっこママ2905さん
>コメントありがとうございました♪
>カステラしっとりしてて美味しそうですね~!!

>私も花粉症がひどくて、今日耳鼻科に行ってきました~。鼻が詰まって大変です!!(涙)
-----

りっこさん こんちは~。

こちらこそ ありがとうございます。

というか 色々勉強させていただいて・・・
昨日はホント 真剣に見入ってしまいましたよ。

花粉 辛そうですね・・・。
お互い がんばりましょう~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
