スポンサーサイト


ちぎりパン。

みなさん いつもいつも 温かいお言葉

ありがとうございます。

 

コメント欄は やっぱり 励みになるので

そのまま残しておこうと思います。

 

お返事や 皆さんのところへのご訪問が

できたり できなかったり

 

色々失礼もあると思いますが

 

これからも よろしくお願いします。

 

 

すっかり暖かくなりましたね。

うちの保育所に来ている子供たちは

 

幼稚園が卒園式と終業式を終え

春休みに入ってます。

 

保育所での 卒園の対象児は 今年は1名でしたが

この子 もう 今から小学校生活への期待で

気分が毎日ハイテンション

 

「幼稚園の卒園式どうだった? ママ泣いちゃった?」

なーんて聞いても 

それどころではナイくらい ちょんちょん飛び回り・・・

 

「手に負えない」子になってます

 

4月から  お兄さんやお姉さん達と登校することになるのですが

 

今までは 朝は7時半頃まで保育所で寝ていられたのが

小学生になると 登校時間も違ってくるので

少し早く起きなくてはなりません。

 

「これからは ゆっくり寝ていられないよ~。

先生達が起こしても なかなか起きてくれなかったら

ほっとくからね~。学校閉まっちゃっても 知らないぞ~~。

幼稚園の子は 先生達が送っていくけど

学校の子は 自分達で歩いていくんだからね~。

ちゃんと起きてくれないと 遅刻しちゃうんだよ~~~」

と ちょっぴり 脅しを交えた話をしておきました

 

 

さてさて 

今日は 久々にパンを焼きました。

 

2008031716250000.jpg

 

ロールパンの生地で ちぎりパン。

私が大好きな形です~

 

中に 何も入れてないので

コーティングチョコで飾ってみました~~。

 

2008031716280000.jpg

 

 

う~~ん 私にしたら・・・

まともな出来かな。

 

画像が暗いですね・・・。

 

数日前 ケータイの機種変更をしたんです。

 

少しでも 気分転換になればと・・・・。

 

 

SDカードのサイズにびっくりしました。

小指の爪ほど・・・・。

 

いつのまにか こんなに小さくなったんですね。

もう 「ミニ」 ではなく

「マイクロ」なんですね・・・。

 

で カメラ機能も まぁ 大体はわかるものの

まだ使い慣れなくて 結果コレです。

 

あ、

パンは 好評でしたよ~~。

 

ちぎるのも楽しいし

大好きなチョコも程よくのっていて

どんどん口に詰め込んでは

次をちぎる!!

 

早食い状態の子供達でした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだぁ~^^

ちょこっと遊びに来ちゃいました♪
少々日記を拝見させていただいたら、あまりにも私と同じ型をお持ちなので笑ってしまいました(^-^)
エヘヘッ^^

Re:ちぎりパン。(03/17)

こんばんわ^^。

ロールパンでちぎりパンか~^^。いいね~♪
早速姫と作って見るかな♪
ponyママは中にもチョコ欲しいです(じゅるるる

そうそう、今の携帯って・・・
機種変更したけど、使い勝手悪くて^^;
機械音痴のponyママは昔のタイプの携帯がいいな・・・単純なのが一番!
だってワンセグ携帯なのに我が家ではうつらない(><)ど~せ山奥ですよ~

Re:ちぎりパン。(03/17)

ちぎりパン、チョコがいい具合にかかってて美味しそう~~(^。^)
色々ありながらもしっかり目の前のことをこなしてる、って感じがする!
ヨシさんの底力を感じるわぁ~~。
春休みだとお仕事も忙しくなるわよね、体調だけには気をつけて頑張ってね!

Re:ほんとだぁ~^^(03/17)

モンブラン014さん
>ちょこっと遊びに来ちゃいました♪
>少々日記を拝見させていただいたら、あまりにも私と同じ型をお持ちなので笑ってしまいました(^-^)
>エヘヘッ^^
-----

モンブランさん こんちは。

でしょでしょ~!!
似たもの同士ですよね!
私も 一人で笑ってしまいましたもん(笑
これからも よろしくです~♪

Re[1]:ちぎりパン。(03/17)

kisoponyさん
>こんばんわ^^。

>ロールパンでちぎりパンか~^^。いいね~♪
>早速姫と作って見るかな♪
>ponyママは中にもチョコ欲しいです(じゅるるる

>そうそう、今の携帯って・・・
>機種変更したけど、使い勝手悪くて^^;
>機械音痴のponyママは昔のタイプの携帯がいいな・・・単純なのが一番!
>だってワンセグ携帯なのに我が家ではうつらない(><)ど~せ山奥ですよ~
-----

ポニーちゃん こんちは。

あらぁ~ワンセグ 映らないのね・・・。
ここも田舎ですが ワンセグは ちゃんと映るわよ~。
ロールパンの生地は ふんわりしてるから
ちぎるたびに あちこちつぶれちゃってさ・・・
ちょっと大変だったけど やわらかくて食べやすかったみたいだよ~。ぜひ 姫ちゃんと作ってみて~。

Re[1]:ちぎりパン。(03/17)

晴れるYAさん
>ちぎりパン、チョコがいい具合にかかってて美味しそう~~(^。^)
>色々ありながらもしっかり目の前のことをこなしてる、って感じがする!
>ヨシさんの底力を感じるわぁ~~。
>春休みだとお仕事も忙しくなるわよね、体調だけには気をつけて頑張ってね!
-----
晴れるYAさんこんちは~。
昨日は 一番乗りが出来なくて・・・
少しの差で トップを取られていて
ショック~~!!

色々あって 気持ち的には へこんだ?悩んだ?ままだけど 子仕事はしなくちゃいけないし 子供達は うるさいくらい元気に接してくるし・・。切ないけど 必死で日々生きてます。
ひどいときは 何もしたくなかったけど
やっと 何かをすることで気持ちを紛らわせることが 出来るようになってきたので 少しでも
何かつくろうかな・・って思ったときは がんばって作ってます。これからも 私を励まして~!!

Re:ちぎりパン。(03/17)

確かに、SDカード小さくなった、と言うより小さすぎで、抜き差しコワイ(笑)

小学生になるのは、やっぱり待ち遠しいんですね!!
昨年の事を思い出しました。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
