スポンサーサイト


ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。

河津桜まつりも そろそろ終りをむかえる伊豆・・・。

 

毎日 国道が混雑して 

この間は

普段車で7~8分の 距離の通勤が

30分もかかってしまいました。

裏道を使おうにも 反対車線も全く動いてないため

引き返すことも ルートを変えることも出来ず

結局 遅刻・・・

 

さてさて  あれから・・・・

 

 

何ひとつ 解決しないまま 時間だけが過ぎてます・・・。

 

ブログ更新の気力が・・・ない。

 

花粉症も始まり 具合も悪くなるし

踏んだりけったり・・・。

 

皆さんのところへの訪問も 

せっかくいただいたコメントの返事も出来なくて

ごめんなさい

 

前回のブログで  ツイてる♪みなみさん から届いた

 

美味しいパンたちを ご紹介したのですが

あの翌日 

ぽっきりりちゃんとkisoponyちゃんからも 色々届きました

 

SBSH1839.JPG

SBSH1840.JPG

 

こちらは ぽっきりちゃんから

スコーン

オートミールのクッキー

オレオ風クッキー

15穀パン(アズキ、コーヒークリーム入り)

そばパスタ(お仕事をしているスキー場の売店で買ってくれたんだって!)

 

ひのきのチップが入った猫の壁掛け

 

5児の母で 忙しいはずなのに

こんなに色々作ってくれて・・・

しかも こんなに可愛くてオシャレな壁掛けまで手作り。

きっと 時間の使い方が 上手なんだろうなぁ・・・。

 

私 子だくさんで大家族のおうちが取り上げられてるテレビ番組が好きで

(ビッグダディーとか 石田さんちとか この間は 5つ子ちゃんのがやってましたよね)

よくみるけど  まぁ あそこまで行かなくても

5人もいたら 手作りなんてやってる時間

そんなに無いんじゃないかなぁ・・・って 思うのに

ぽっきりちゃんは いつもこうやって

家族や お友達のために色々作っていて・・・。

 

いっつも びっくりさせられてます

壁掛け 届いた日に すぐ茶の間に飾ったけれど

部屋にとどめておくのがもったいなくて

 

今は 玄関の下駄箱の上に います~。

 

人が来るたび

「いい香り~ 可愛い猫」と 好評です。

 

SBSH1838.JPG

 

こちらは kisoponyちゃんからです。

 

生クリームブレッド

豆腐のパン

全粒粉入りのコーンパン

手作りあんこ

 

ポニーちゃんも 小さな まだまだ手のかかるお子さんがいる中

作ってくれました。

 

生クリームのパンと豆腐のパンは

ずっと前から 本で見て気になっていたの。

 

焼いてみたいなぁ~って 本を見ては思っていたけれど

 

いざ 作ろうとすると 豆腐も生クリームもストックしてなくて

 作るなら まず買いに行かなければ・・・

っていう日ばかりで・・・。

コンビニもスーパーも すぐ近くにあるんですけどね・・・。

 

私 思い立ったらすぐ作業に取り掛からないと気がすまないから

なかなか 作れなかったんです。

だから お友達に送るものを作るときも

数日前から 自分の中で計画を立てて

 

仕事のシフトとか見ながら 買い物はこの日

下準備はこの日・・とかってやってるんです・・。

なので 突然 何か作りたくなった時は

材料がそろわなくて 大抵 作れないんです~~

我が家 牛乳が冷蔵庫に常に入ってる・・・家では無いので

大体 この牛乳が無いのがネックになってます。

 

そんな状況?性格? の私にプレゼント。

 

手作りって楽しいけど まずは 「味」を知らないと

自分が作ったものが 美味しいのか これであってるのか

って言うのが わからないですからね~。

 ポニーちゃんが焼いてくれたパンは 嬉しかったわ~

 

勉強させてもらいま~~す!!

そうそう この成型もね!!

 

お花のような 丸いパン・・・

私 この形が大好きなんだけど

自分では作ったことが無いので この形のパンが届くと

もう嬉しくて嬉しくて♪

 

今度 この形で 今回戴いたポニーちゃん手作りのあんこを入れて

アンパンを作ろうかな~

 

ぽっきりちゃん ポニーちゃん

忙しい中 ありがとね~。

また そのうち・・・・

押し付け便 しますから

覚悟しておいてね~~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

こんばんわ♪
お久しぶりです!1番のりだ♪
みなさんからのプレゼント素敵ですね~
ヨシさんも花粉症?私もです。マスクマンですよ~
この時期花粉症ってだけで、憂鬱だよね。
杉の木なんて嫌いだー(; ̄Д ̄)

Re:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

こんばんは。
ヨシちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう。

そしてponyさんのパンたち、すごい~。
・・・なんかはずかしくなってきちゃった。(汗
猫ちゃんも、可愛がってもらえてうれしいよ。
ありがとうね。
ねこちゃんの後ろに大きな金魚!
本物だよね。びっくりしました。

花粉症かあ・・つらいね。
私は一昨年あたりから鼻がムズムズするようになって来たよ。
全然なんともなかったのにな・・・。
花粉、あっちに行けえ~~!!
ヨシちゃん、頑張って~。



Re[1]:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

パンプキン!さん
>こんばんわ♪
>お久しぶりです!1番のりだ♪
>みなさんからのプレゼント素敵ですね~
>ヨシさんも花粉症?私もです。マスクマンですよ~
>この時期花粉症ってだけで、憂鬱だよね。
>杉の木なんて嫌いだー(; ̄Д ̄)
-----

パンプキンさん こんばんは~。
来てくれてありがとう!!
悩みを抱えたままだけど どうにかお返事をできるまで 復活してきたよー。
時間が流れてくれるおかげで 解決されてないままだけど 気持ちは楽になってきてるかなぁ・・って感じです。でも気持ちに波があるので またいつ
なにも手が付かなくなる状態に陥るか・・・分かりませんが・・・。

そうそう 花粉症 私 学生時代 成人式の頃
急に発症・・・。長い付き合いです。
化粧しても鼻の周りはすぐ 崩れてしまって
今はもう 花のかみすぎで皮が・・・むけてます。
もう ストレスだらけだよ~!!!

Re[1]:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

ぽっきりりさん
>こんばんは。
>ヨシちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう。

>そしてponyさんのパンたち、すごい~。
>・・・なんかはずかしくなってきちゃった。(汗
>猫ちゃんも、可愛がってもらえてうれしいよ。
>ありがとうね。
>ねこちゃんの後ろに大きな金魚!
>本物だよね。びっくりしました。

>花粉症かあ・・つらいね。
>私は一昨年あたりから鼻がムズムズするようになって来たよ。
>全然なんともなかったのにな・・・。
>花粉、あっちに行けえ~~!!
>ヨシちゃん、頑張って~。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは。

ホント いつもありがとね~。
あのネコさんは ちょこんと座って
招き猫のように我が家にいますよ~。幸せを
運んでくれるといいなぁ~。
クッキーね、翌日職場に持っていって みんなで
戴いたのよ~。どちらも大絶賛! ホント びっくりしてたよ~。新しいオレオとしてナビスコに提案しちゃえば??なんて声も・・・。
そして メン好きの私に嬉しいパスタ・・・。
いつ食べようかしら~~♪

花粉症・・・そのうち その「ムズムズ」が
耐え難いかゆみに変わってくるわよ~(←意地悪) 

Re:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

心がダウンしたときにこういう温かい贈り物は嬉しいわよね~。
で、大丈夫なの~~?
↓の記事みてちょっと心配になっちゃったよ~。。。
ご飯は食べれるようになった?
朝はすっきり起きれる?
一人で悶々としてない~~?
(良かったらなんでも聞くからね~)気の利いたアドバイスは出来ないけど^^;
あんまり頑張り過ぎないようにね~~☆

Re[1]:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

晴れるYAさん
>心がダウンしたときにこういう温かい贈り物は嬉しいわよね~。
>で、大丈夫なの~~?
>↓の記事みてちょっと心配になっちゃったよ~。。。
>ご飯は食べれるようになった?
>朝はすっきり起きれる?
>一人で悶々としてない~~?
>(良かったらなんでも聞くからね~)気の利いたアドバイスは出来ないけど^^;
>あんまり頑張り過ぎないようにね~~☆
-----

晴れるYAさん こんちは。

ご飯も食べられるようになったし 眠れる様にも
なったよ・・・。何の進展も無いままだけどね、
きっと時間が流れてくれてるおかげだよね・・。
解決できてないから 気持ちが沈みきっちゃうこともあるし どうにか元気でいられるときもあるし
波がある・・。そのうち 晴れるYAさんに 色々聞いてもらうかもしれないです。おもた~~い話だけど・・よろしくね。

Re:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

こんにちわ^^、

忙しいのにアップしてくれてありがとね♪
無理しなくていいのに・・・
これで少しでもヨシちゃんが元気になってくれれば・・・

花粉症はつらいよね(><)
私もそろそろやばいかも・・・薬の常備しないとな^^;
ヨシちゃんも無理せずにボチボチね。

お久しぶり!!

なかなか・・・抜け出せないようだね!
時が解決・・待つのも辛いよね~~

花粉症辛いでしょう!!
私も・・・
姉からいい薬教えてもらったの!
鼻の穴に塗るタイプのやつで、フマキラーから出ているアレルシャットです。
今日買ったので、効き目は???だけど、姉は今までの薬で最高!だとか・・・
決して、メーカーの回し者ではありません!

Re:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

ヨシちゃん、こんばんは♪
ぽっきりりちゃんとポニーちゃんのプレゼント、とっても心がこもっていて、すてき♪♪
今は元気がなくても、きっと元気が出る日が来るよ。

Re[1]:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

kisoponyさん
>こんにちわ^^、

>忙しいのにアップしてくれてありがとね♪
>無理しなくていいのに・・・
>これで少しでもヨシちゃんが元気になってくれれば・・・

>花粉症はつらいよね(><)
>私もそろそろやばいかも・・・薬の常備しないとな^^;
>ヨシちゃんも無理せずにボチボチね。
-----

ポニーちゃん こんばんは。

気持ちに波があって 辛いことはそのまま残ってるけど こういうプレゼントってホント 嬉しいよ~。手作りで美味しいときたら 元気にもなるし
励みにもなる。ホントありがと。
いつか・・・また 押し付け便するからね~。
心の準備をして待っててよー。

Re:お久しぶり!!(03/04)

トミリンリンさん
>なかなか・・・抜け出せないようだね!
>時が解決・・待つのも辛いよね~~

>花粉症辛いでしょう!!
>私も・・・
>姉からいい薬教えてもらったの!
>鼻の穴に塗るタイプのやつで、フマキラーから出ているアレルシャットです。
>今日買ったので、効き目は???だけど、姉は今までの薬で最高!だとか・・・
>決して、メーカーの回し者ではありません!
-----

リンリンちゃん こんばんは。

そうなの・・・。時間って こういうとき いい薬になってくれて 自然と楽になってくるんだけど
悩み自体が解決されてないからね・・・。まだまだ
辛いです。いつも気にかけてくれてありがとね。

花粉症・・・たまんないです(泣
いい情報ありがとう!!
試してみようかなぁ~。

Re[1]:ぽっきりりちゃん&ponyちゃんからの贈り物~。(03/04)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪
>ぽっきりりちゃんとポニーちゃんのプレゼント、とっても心がこもっていて、すてき♪♪
>今は元気がなくても、きっと元気が出る日が来るよ。
-----

みなみちゃん こんばんは。

続けて 3人から頂き物しちゃって・・・
もう 我が家の冷凍室は 幸せがぎっしりよ~!

みなみちゃんからのプレゼントだって 
愛情たっぷりで嬉しかったよ~♪
どう見たって 通販で買ったみたいなパンだったもん。私も あんなふうに 上手に焼けるようになりたい・・と思い続けて・・・どれくらい経つだろう・・。いつか みなみちゃんにパンを送るときがきたら 色々アドバイスしてね~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
