スポンサーサイト


バーガー ランチ。

年末からのバタバタで

更新のペースが つかめないままです・・・。

 

気付いてみれば 監査も目前まで来てるし・・・

 

やることが次々たまってきている私です

 

でも 焦らないと・・・お尻に火が付かないと行動を起せない私。

 

マイペースを貫いて 少しずつ 山積みの仕事を

こなしている日々です・・・・。

 

 

さてさて 

今日は バンズを焼いて 手作りバーガーにしました。

 

SBSH1486.JPG

SBSH1487.JPG

 

せっかくなので バーガー袋に入れて・・・

SBSH1488.JPG

ピンボケ・・・

 

 

特製ソースと 照り焼きと2種類作りましたが

画像は1種類・・・・・。泣

 

今日は彼と昼を一緒に食べれそうだったので

朝から パン生地を作って ハンバーグも手作りして

がんばりました~~。

 

いつものように 仕事の昼休憩に

ブ~~ン と車でやってきて来ました。

 

彼 「お? おお?? 今日はパン?」

私 「うん。たまにはこういうのもいいかなぁと思って。メニューがワンパターンに

なりそうだったしさ・・」

 

彼 「へ~~。新鮮だねぇ」

 

なぜか いつものような元気がナイ彼。 

 

でも とりあえず バーガーへ 手を伸ばす。

 

そこで一気にパワー全開!!!

 

 

彼  「えーーー!! ハンバーガー??」

私 「は??何?? 何がよ?」

彼  「ごめん オレ アンパンかと思ってた・・。

いくらなんでもさぁ 昼にアンパンを出されてもさぁ・・・って

手作りは嬉しいんだけど ちょっと寂しかったんだぁ」

 

私  「あーー だから さっきテンション低かったのかぁ。

いくら私だって 外で体使って働いてる人の昼ごはんに

アンパンは出さないよー。アンパンじゃぁ満足しないの分かってるしぃ。」

彼  「だよなぁ・・・オレの食いっぷり知ってるもんなぁ。だから

変だと思ったんだよ・・」

 

・・・って感じで時は過ぎ・・・

実食。

 

「うんめ~~~!!!」

と  バクバク バクバク・・・。

 

「バンズは どう? 硬くない?」

と聞くと 

彼、  手も口も止め

 

「へ??? なに そこから手作りなの?? 

ふわふわで食べやすい 

っつーかさぁ・・・

なにやってんの? どーゆうこと??いつの間に

こんなもんまで作れるようになっちゃったの??

ウデ 上げすぎだよ~~ やべーよー」

って 一口食べるたびに 

それはそれは驚きの連続で・・・

 

あれこれ言いながら 作った5つすべて彼一人で食べちゃいました~

彼は午後からまた仕事だけど 私は 休みだったから

また 彼を送り出した後 何か食べればいいやぁって

私は手を出さず 満腹になるまでどーぞって

ただただ 彼の食べっぷりに見入っていましたが・・・

 

もう・・

どんだけ~~~ の域を超えてます。

 

ほんと 作り甲斐があります。

 

しかも こんなに食べても太らない。

 

うらやましいです・・・。

 

 

商品画像ランチ旗 日本(200本入)

商品画像あられ糖 250g

 

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ===!

ご馳走様♪
美味しさが、彼の言葉から伝わりました。
作ってよかったね~!!ホント美味しそうだよ~

Re:バーガー ランチ。(01/10)

彼のランチに手作りのものを食べさせてあげられるのっていいね~♪
5個も食べちゃうなんてすご~い!でもそれだけおいしかったのね~♪

Re:バーガー ランチ。(01/10)

う~~ん、とっても美味しそうなバーガーだわぁ~♪特製ソースってのが気になるわぁ~~(^。^)
しっかし彼さまの美味しい表現最高ね~~♪
これなら腕を上げちゃうわよね~。
ウチの旦那なんて最近何食べてもあっさりしたもんよ(-_-;)(作るものはこってりだけど)ププッ

Re:バーガー ランチ。(01/10)

こんばんは~。。
ヨシちゃんのバーガー、とっても美味しそうだよ~。。
でも彼、あんぱんと思っちゃってテンション下がっちゃったのね~。。
でも一気に5個ですか!そりゃ~とっても美味しかったってことだね。。
そんな風に食べてもらえると本当にうれしいよね。。
あたしもやべ~よとか言ってもらいたい・・・

逆エステしてきました^^

ブサイクばっかりかと思ったら、これって意外と綺麗な人多いのなw
http://wiiwi.net/me/k9mehaw.html
ってか俺ほとんどなんもして無いんだけど、あれで7万も出すなんて金銭感覚おかしいだろww

Re:バーガー ランチ。(01/10)

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ラブラブだわ~~~~~

沢山食べる彼なんだね!
5個って結構な量…でも食べちゃうってことはさ
相当美味しいんだろうね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

「腕あげすぎー」って嬉しい言葉だねw

Re:ぎゃ===!(01/10)

トミリンリンさん
>ご馳走様♪
>美味しさが、彼の言葉から伝わりました。
>作ってよかったね~!!ホント美味しそうだよ~
-----


リンリンちゃん おはよ~。

久々のバンズで ドキドキだったけど
うまくいって よかった~って 安心してたら
さらにこんな反応で 私も 嬉しかったです。
これは・・調子こいて また作っちゃいそう♪

Re[1]:バーガー ランチ。(01/10)

パンプキン!さん
>彼のランチに手作りのものを食べさせてあげられるのっていいね~♪
>5個も食べちゃうなんてすご~い!でもそれだけおいしかったのね~♪
-----

パンプキンさん おはよ~&ありがとう~。

美味しかったってことよね・・・
完食だもんね・・・♪
こうやって 食べてもらえると 作る意欲も
沸いてくるし いい刺激になります!!

Re[1]:バーガー ランチ。(01/10)

晴れるYAさん
>う~~ん、とっても美味しそうなバーガーだわぁ~♪特製ソースってのが気になるわぁ~~(^。^)
>しっかし彼さまの美味しい表現最高ね~~♪
>これなら腕を上げちゃうわよね~。
>ウチの旦那なんて最近何食べてもあっさりしたもんよ(-_-;)(作るものはこってりだけど)ププッ
-----

晴れるYAさん おはよ~~。

晴れるYA家では・・・美味しいものが出てきて
当たり前って感じに なってるからよ~。
もう贅沢な生活に 体がなっているから
ありがたみが ないのよ~!!
まったく ご主人に パンチを食らわせたいわ~(笑

あ、特製ソースはね・・・ (晴れるYAさんだけよ・・そこを突っ込んできたのは・・。
やっぱり・・目をつけるところが・・違う(笑
ハンバーグの時 作るやつなんだけど・・
彼が「特製ソース」って言ってるだけで・・・
とんかつソースとケチャップと混ぜて しょうゆをちょっぴり加えたのに ブールマニエを入れて程よく とろみをつけた 簡単なソースです。
彼が大好きで「ヨシヨシ特製 デミソース」って命名したんです・・。

Re[1]:バーガー ランチ。(01/10)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ヨシちゃんのバーガー、とっても美味しそうだよ~。。
>でも彼、あんぱんと思っちゃってテンション下がっちゃったのね~。。
>でも一気に5個ですか!そりゃ~とっても美味しかったってことだね。。
>そんな風に食べてもらえると本当にうれしいよね。。
>あたしもやべ~よとか言ってもらいたい・・・
-----


ゆらさん おはよ~。

そうそう 見えたのが パンの表面だけで
ポピーシードをたっぷりつけていたから
アンパンにしか見えなかったみたいで・・。

アンパンも大好きなんだけどね。
ガッツリ食べたいときに アンパンでは・・・
って思ったらしいです(笑

まぁ 結局はバーガーで しかも 全部食べちゃって・・・ 満足してまた出勤していったけど。

でも 彼もいつまで こうやって
嬉しい反応をしてくれるのかしら・・・。

いつまでも 「やべ~よ」って 言って欲しいわ~。

Re[1]:バーガー ランチ。(01/10)

やよのんさん
>ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
>ラブラブだわ~~~~~

>沢山食べる彼なんだね!
>5個って結構な量…でも食べちゃうってことはさ
>相当美味しいんだろうね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>「腕あげすぎー」って嬉しい言葉だねw
-----

やよさん おはよう。ご無沙汰してすみません・・。今年もよろしくです・・。

でしょでしょ・・・5つは食べ過ぎよね・・。
まぁ 不味ければ食べないわけだから
完食してくれたのが 私には何より嬉しいことなんだけどね~。
かれは こうやって 私の 「作りたい」という気持ちを かきたててくれて・・
いい刺激になってます~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
