スポンサーサイト


フルーツたっぷりのデコケーキ。

今日も寒かったですね・・・。

 

伊豆は朝から雨降りで なんだか一日中薄暗い天気でした。

 

子供たちは

今日から学校が始まり おかげで日中は

なんて静かなこと・・・・。

 

2学期制なので 休み前に 通信簿をもらうわけじゃなく

 

おうちの方たちは いまいち ピンとこない冬休みだったようです。

 

 

さて 今日は 園長先生に頼まれて

ケーキのデコレーションをやりました。

 

クリスマス会の時 会の担当だった先生が

市販のスポンジを買って クリスマスケーキを作る予定を

していたのですが ちょうどその頃

 

嘔吐下痢症っぽい子が続々と現れ 不調の子が多かったため

予定より子供が少なくて

その分 用意したスポンジが余ってしまったのです。

 

それを そろそろ賞味期限が切れるから・・・と

私がやることに。

 

いくら 普段 ちょこちょこ作っているとはいえ

私の デコの腕前をまったく知らない園長。

(詳しくはこちら バレンタインのケーキ。

 

「こういうのは 私みたいなオバさんより 若い人の方がセンスよくできるでしょ~」

って・・・・。

 

ナイ知恵絞って 必死でがんばりました。

 

SBSH1699.JPG

 

桃缶 キウイフルーツ チェリー缶

ホイップクリームにチョコシロを混ぜたチョコクリームを作って

2色のクリームで飾りました・・・・。

子供たちが大好きな果物と チョコを利用して

第一印象をよくしよう!! と こんなかんじにしました・・。

 

ケーキはみんな大好きだから キレイに食べてくれたけど・・・

 

やっぱり デコレーションは・・・

苦手だ~~~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
こちらは雨は降らなかったけど、午後からとっても寒かったよ。
うちは明日から学校なの。。うちが静かになるわ~。

デコ、とっても綺麗~。。
とっても上手だよ。側面は綺麗に整っているし、クリームも2色使いだなんて、美味しそう。。
上のフルーツもたっぷりで、これ子供達大変だったでしょう~。。

来月のバレンタインも期待しているね。。

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

ヨシちゃん、明けましておめでとう~~~!
今年もヨシちゃんと色々と話せるの楽しみにしているね♪♪

え~~~!デコレーション上手じゃない!?
側面が綺麗だよ~
私こんな風に生クリーム泡立てるの苦手で。。。
いつも揺るいと思って、逆に泡立てすぎているんだよね~とっても美味しそうなクリーム★
皆喜んでいる顔が目に浮かびます◎

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

ヨシちゃんおめでと~^^。今年もよろしくね♪
年末年始とお疲れ様でした。

ヨシちゃんのデコかわいいよ^^。
私好きよん♪フルーツいっぱいなんていいな~
我が家は我がまま旦那様がフルーツいっぱいはあまり好きじゃなくてね~(><)

来月のバレンタインも楽しみにしてるね(^○^)

ウフフ。。。

私も、人のこと言えるほど・・・デコ上手ではないので、気持ちはよく分かります。努力のあとが・・・伝わります。美味しそうだよ!

芋団子について。。。
実家(九州・宮崎)あたりでよく食べられているんデス!蒸したお芋を、餅と一緒に練ってあんこを包んで、黄な粉をまぶす。宮崎では、<ねりくり>と言って空港とか・・・物産展とか・・・よく出展されます。ご注目を!!どげんかせんといかん・・・の宮崎ですよ~

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

あら~~~ん、デコケーキ、すっごく美味しそうに出来てるじゃないのぉーー!!
クリームが2種類、すぐわかったわよ~。(やるじゃ~ん)(^-^)
側面も綺麗にクリーム塗れてるよ~~!
しっかりチェリーも乗ってて見栄えもOK♪
あっというまに完売だったでしょ~~。
こうやってしっかり画像に残しておいてよかったわね(^-^)

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

ヨシちゃん、あけましておめでとう~♪今年もよろしくね(*^_^*)
年末年始は忙しかったんだね。。。お疲れ様。。。
デコレーション、とっても可愛いよぉ♪クリームも2色で美味しそう(*^。^*)

Re:フルーツたっぷりのデコケーキ。(01/07)

寒いんだね~
こっちは年明けてから割りと暖かい日が続いてるよ(*^^)v
このまま暖かくなる・・・とは思わないけど
あまり暖かすぎてもなんかねぇ~

デコケーキ、上手だよぉ
私のデコ下手は×××
クリームにチョコシロ混ぜるっていいかも(^。^)
お手軽チョコクリームね
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
