スポンサーサイト


怒涛の年末年始・・・。

かなり 遅れてますが・・・・

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今日までお休みの方 多いことでしょうね・・・。

 

私は・・・クリスマス以来 ずっと仕事で・・・

今日 やっと 休みがやってきました。

 

サービス業の 宿命ですね・・・。

年末年始を ホテルでゆっくりすごしたい

そう思う方たちが居る限り

私たちは 働かないとなりません。

 

逆に言えば そういう方たちがいるおかげで

私たち従業員は 食べていけるのですが・・・・。

 

保育所に預けられ いつもと変わらぬ雰囲気で

お正月を迎えた子供たち。

 

学校のお友達はきっと おじいちゃんやおばあちゃんたちのところへ

遊びに行って ちょっとした旅行気分で

この冬休みを過ごしているだろうに

うちの保育所の子達は そういうことができず・・・

って 考えると ちょっぴり切なくなってしまいますが

 

子供たちは

毎年のことだと 割り切っているのか

寂しい顔ひとつせず 元気に飛び回っています。

 

 

さて 今年初の更新画像は

子供たちに3日間作り続けた 小さなお重のおせちです。

SBSH1697.JPG

 

お煮しめだけでは 食べないので から揚げをつけたり

肉団子をつけたり 内容を少しずつ変え

3日間 朝食はコレに お雑煮をつけて出します。

 

毎年恒例なので 子供たちは 特に驚きもしませんが

 

お餅が大好きな子供たち。

 

たくさん食べてくれるのはいいんだけれど

 

喉に詰まらせるんじゃないかって

私たちは それだけが気がかりで・・・

ドキドキの3日間を過ごしました。

 

 

そうそう 張り切って年内配送が間に合うように頼んだ

コレ

  初登場のゆきちから小麦をセット!【数量限定】新春バージョン♪白い福袋

 

結局 この忙しさで 手付かず・・・

 

というか 箱すら開けてません。

届いたときのまま おきっぱなしです・・・

 

こんな私ですが 今年もよろしくお願いします。

 

仲良くしてくださ~~い!!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事おつかれさま!

大変。。。なんですね!
去年の、クリスマスからお休みが、無いなんて!
子供達の、おせち美味しそう~!
こちらこそ、仲良くしてくださ~~い!

Re:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

あけましておめでとうございます!!

確かに遅いね(笑)

年末年始、お仕事、お疲れ様です、我が家も、文章通り、今日までお休み、明日から初仕事です!!

子供や、お年寄りに、お雑煮は、たしかに、見ていて怖いですね、何事もなくて良かったですね!!

それでは、あらためて、本年も、よろしくお願いします!!

Re:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

ヨシちゃん、あけましておめでとう~。。
今年もよろしくね。。
ずっとお仕事だったんだ~。お疲れ様です。
みんなが休んでいるときに働くのって本当につらいですよね。
子供達もなんだか切ないです。
でもこんな美味しそうなおせちをいただけるのならきっと喜んでますよ~。。

今年も沢山お話しましょうね~。。
よろしく。。

Re:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~

大変だね~お疲れ様ですっ!!

お節も作っていたのね~でも立派!
から揚げ入りか~いいな♪

Re:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

あけましておめでとう!!
忙しい年末年始でたいへんでしたね~~お疲れ様!!
でも↓カレにDSプレゼントされてうらやましいわ~~

子供たちのおせちとってもおいしそうよ!やっぱりいいな~ここの保育園!!

今年もよろしくね~~

Re:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

ヨシさ~ん、明けましておめでとう~♪
そうよね~~、年末年始は忙しい時期だわよね~。
一般の人がゆっくり休日を楽しむ間、こうやって一生懸命働いてくれてる方々がたくさんいるのよね。
ほんとお疲れさまでした! まだ1月中は忙しいのかな? 少しはゆっくり出来るといいね♪
それにしても可愛いおせちだわぁ~。詰め方のバランスがとってもいい!!  お餅を喉に詰まらせないかまで心配してくれるなんて、従業員さんたちもこんな先生たちになら安心して子供を預けられるわね(^。^)
今年もよろしくね☆

Re:お仕事おつかれさま!(01/06)

トミリンリンさん
>大変。。。なんですね!
>去年の、クリスマスからお休みが、無いなんて!
>子供達の、おせち美味しそう~!
>こちらこそ、仲良くしてくださ~~い!
-----

りんりんちゃん こんばんは~。

やっと来た休みも あっという間に終わってしまい
もう仕事再開です・・・。
今年も1年 よろしくね~。

Re[1]:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

harrys_factoryさん
>あけましておめでとうございます!!

>確かに遅いね(笑)

>年末年始、お仕事、お疲れ様です、我が家も、文章通り、今日までお休み、明日から初仕事です!!

>子供や、お年寄りに、お雑煮は、たしかに、見ていて怖いですね、何事もなくて良かったですね!!

>それでは、あらためて、本年も、よろしくお願いします!!
-----

harryさん こんばんは~。

年末年始のご挨拶も出来なくて・・・すみません。
こんな私ですが 今年も よろしくお願いします。
今年の目標は・・・・
harryさんのキリプレ GET!です~。

Re[1]:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、あけましておめでとう~。。
>今年もよろしくね。。
>ずっとお仕事だったんだ~。お疲れ様です。
>みんなが休んでいるときに働くのって本当につらいですよね。
>子供達もなんだか切ないです。
>でもこんな美味しそうなおせちをいただけるのならきっと喜んでますよ~。。

>今年も沢山お話しましょうね~。。
>よろしく。。
-----

ゆらさん こんばんは~~。

いつも丁寧にご訪問してくれてありがとう・・。
うれしいわ~~。
こちらは 今日から学校が始まり 保育所の日中は
静かになりました。きっと学校で 暴れてるんだろうな~って思いながら 今まで子供たちが多くて
出来なかった細かな仕事をこなしています。

ゆらさん 今年もたくさん お話 しましょうね~~。よろしくお願いします。

Re[1]:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

パンプキン!さん
>あけましておめでとうございます。
>今年もどうぞ宜しくお願いしますね~

>大変だね~お疲れ様ですっ!!

>お節も作っていたのね~でも立派!
>から揚げ入りか~いいな♪
-----


パンプキンさん こんばんは~。

そうなのよ~。
子供たちが食べそうなものって 御節には入ってないからね~。こうやって から揚げを入れる日や
肉団子を入れる日があるんです。そうすると
なぜだか 普段は食べない 煮物のにんじんを食べたり こんにゃくを食べたり・・・ なんかいろいろと子供たちも頑張ってくれるんです。

パンプキンさん 今年もよろしくお願いしますね~。

Re[1]:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

ちゃと715さん
>あけましておめでとう!!
>忙しい年末年始でたいへんでしたね~~お疲れ様!!
>でも↓カレにDSプレゼントされてうらやましいわ~~

>子供たちのおせちとってもおいしそうよ!やっぱりいいな~ここの保育園!!

>今年もよろしくね~~
-----


ちゃとさん こんばんは~。
ご無沙汰して・・・年末年始のご挨拶もしないで・・ごめんなさい。

うちの保育所 いい??
じゃぁ ちゃとさんも入所しちゃいますか~(笑

おばかな私ですけど 今年もよろしくね~。

Re[1]:怒涛の年末年始・・・。(01/06)

晴れるYAさん
>ヨシさ~ん、明けましておめでとう~♪
>そうよね~~、年末年始は忙しい時期だわよね~。
>一般の人がゆっくり休日を楽しむ間、こうやって一生懸命働いてくれてる方々がたくさんいるのよね。
>ほんとお疲れさまでした! まだ1月中は忙しいのかな? 少しはゆっくり出来るといいね♪
>それにしても可愛いおせちだわぁ~。詰め方のバランスがとってもいい!!  お餅を喉に詰まらせないかまで心配してくれるなんて、従業員さんたちもこんな先生たちになら安心して子供を預けられるわね(^。^)
>今年もよろしくね☆
-----

晴れるYAさん こんばんは~~。

そうそう! そうなのよ・・・。
お盆やお正月 ゴールデンウィーク・・・
みんなが楽しいときが一番忙しい・・・。
分かってくれる人が居て うれしいよ~~。
多分今月はずっと忙しいけど 時々 宿泊客が少ない日があるみたいで 何日か楽をできる日があるみたいです。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
