スポンサーサイト


クリスマスにやってきたサンタさん。

今年も 残すところ3日・・・。

 

なんだか こうやって曜日に関係なく働いていると

 

お盆 正月 祝日・・・

そういったことに無頓着になり

こんな時期になっても 

 

「1年が終わる」という実感がありません・・・・。

 

保育所で流行った 嘔吐下痢症・・・

すっかり落ち着き 子供たちは元気になりました。

 

しばらく休んでいた子も 復活して元気に登園!!

 

いつもどおり 元気に遊んでます。

 

そして・・・

私は 今のところ感染することもなく・・・。

 

下痢どころか 便秘で悩んでるくらいです

 

 

さてさて 遅れましたが

クリスマス 私のところにもサンタが来てくれました

 

SBSH1657.JPG

 

ケーキは毎年彼が用意して 我が家に持ってきてくれます。

 

甘党の彼。

夜中なのに 二人で半分食べちゃいました・・・

 

彼と一緒に甘いものが食べられるのって 嬉しい♪

私 お酒は苦手だし もし彼がお酒好きで

甘いものが苦手の人だったら・・・

こうやって 誕生日やクリスマスにケーキを楽しく食べることなんて

きっと出来なかった。

 

そう考えると・・・幸せです

 

そして そして・・・

「メリークリスマ~ス!」 と 赤い箱を差し出す彼。

 

「ごめんなぁ 今年は チョコにした。」

って言うんです。

 

サイズ的に そんな感じで でも ちょっと不満で

 「え~~~ チョコ?記念に残らないじゃ~ん。

しかも チョコって バレンタインに男の人がもらうものだよ~

 

って 文句 ブーブーの私に 

「箱 振ってみ?」 と彼。

 

振ってみると・・・・

 

それなりの重さがあり

「カタカタカタ・・・・」。

 

彼 「な? チョコだろ?あんまり振るなよ。割れちゃうから。」

私 「・・・・・」無言でにらむ。

 

彼 「いいじゃ~~ん 食べるの好きじゃ~~ん!」

 

私 「・・・限定チョコか何か・・・?」

彼 「まぁ いいからさぁ 早く開けろよ。」

 

ゴソゴソゴソ・・・包装紙を広げる私・・・。

 

白い箱・・・・

 

んん・・・? チョコではナイ・・・・

 

じゃ~~ん!!

中身は・・・・

 

 

これでした~~!

 

ニンテンドー(Nintendo DS Lite)DSライト 【即納】 グロスシルバー   

 

いつだったか

「欲しいなぁ~~」

って 言ったことがあったんです。

彼がゲームを結構やる人で

 

たまに一緒にやったりするんですが

「コレ 2人で買って 一緒にやろうよ~」

っていう会話をしたことがあったんだけど

なんか なかなか買えないでいて・・・。

 

それを 彼が覚えていてくれたみたいでした。

 

散々 「チョコだよ」 と言われて ちょっと がっかりしちゃってた所に

 

欲しかったものが 出てきたことや

彼も これ 欲しいはずなのに 今回は自分はあきらめて

私の分だけ用意してくれたこと、(自分のは 来月の給料で買うそうです)

「いい大人が DSもらって喜んで・・おかしいかなぁ」

っていう いろんな  ちょっと複雑な思いが交錯し

 

涙があふれてしまって・・・・

笑いながら ボロボロ泣いてしまいました。

 

宝石類にしようかとも考えたけど

それは 誕生日のときに買ったばっかりだから

今回は やめた~~

との ことでした。

 

クリスマス以来 私は 毎日

 

英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~

これを やってます。

 

「今の時代 せめて英語くらいは使えないと・・・」と考える私たち。

 

まずは

 

英検2級をどちらが先にとるか 競争が始まりました

 

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

きゃ~~~、外は寒いけれど
なんてあったかいクリスマスなの???
(ごちそうさま~~。)
優しい彼。
粋なことしてくれて、嬉しいね。
どっちが先に2級とれるかな・・。
楽しみだ~。

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

きゃぁ~~~!

だーりんの演出がにくいっ!
もう~ ラブラブなんだから~~~!
うふふ♪
ご馳走様!

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

うぷぷ。ラブラブ~!!!
今年は彼と一緒にデパートにいた時に、『そろそろクリスマスだな~さぁ何が欲しいんだ?』
なんて聞かれちゃいました~
なんだよぉその夢のない質問の仕方は!!!
とプリプリしてましたよぉ~
やっぱりビックリプレゼントって嬉しいよね~
頑張れ2級!!!

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

あ~~~~~ん!!
なんて素敵な話なのぉ~~~~~(ジ-ーーン)(;O;)
この間からクリスマスの話題が出なかったから、クリスマスは彼と過ごせなかったのかなぁ~、仕事が忙しかったのかなぁ~~なんて要らぬ心配してたんだけど^_^;  んもぉ~~~、しっかりラブラブなククリスマスをお過ごしでしたのね~~~(ツンツン)ウフッ
(*^。^*)

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

いや~もう、ごちになりましたm(__)m
お腹いっぱいでございます(笑)
でも、早速やるゲームが英検!!
しかもカレと競ってるし
ヨシちゃん、頑張れ♪
年末年始もお仕事かな?

プレゼント貰って号泣なんて。。。

素敵だわ~★いいなあ・・・・こちらまで幸せな気分にさせてもらいました。ゴチ!!

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

素敵な、サンタさんですね、チョコだなんて、照れちゃって、本当のこと言いづらかったのか、ちょっと意地悪してみたかったのか、どちらにしても、幸せな1日だったようですね!!
harryも通勤のお供にDS持ち歩いています、harryの場合は、韓国語ですけどね(笑)

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
すっかり出遅れちゃった~。。

ぽっきりりちゃんからのプレゼント便、とっても美味しそうでうらやましいよ~。。
どれも美味しそうで心がこもっているのが良くわかったよ。。

そして彼からのクリスマスプレゼント、本当にやさしいんだから~。。
以前の会話をちゃんと覚えていてくれてそれをはいってプレゼントされるなんて、そんな素敵な経験私にはないわ~。すっごくしあわせだよ、ヨシちゃん。。

甘いものが好きな人っていいね~。
うちは全然食べてくれないので、いろいろ作っても作り甲斐がまったくないの~。。
重ね重ねうらやましいよ~。。

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

きゃ~いつものことながらラブラブね♪
開田の雪も溶けそうよ(ふ~暑い暑い^^。)

ケーキもおいしそうだし♪
来年もラブラブで過ごしてね^^。

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

ヨシちゃん、こんにちは~!
彼と超ラブラブだね♪長く付き合っているのにすご~~~い♪
でもこういうことが一番幸せだよね。
当たり前のことなんだけど、ふと幸せ~~~って思えるヨシちゃんも素敵!!

今年は沢山お話できて楽しかったよ♪
今年はありがとう~~~!来年も宜しくね~!

Re:クリスマスにやってきたサンタさん。(12/28)

ヨシちゃん、あけましておめでとう~♪今年もよろしくね(*^_^*)
ヨシちゃんの彼、とっても優しいね♪♪
みなみはダーリンにノルディックの薔薇の型とカンパーニュの籠を買ってもらいました~(*^_^*)うふ♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
