スポンサーサイト


ノコ。

 今日で8月が終わりますね・・。

 こちらでは、「秋休み」というのがあるため、新学期はとっくに始まってます。

私がブログを始めて1ヶ月。明日から2ヶ月目に突入です。  

パソコンの使いかたも 未だあやふやなので皆さん教えて下さい。ココで色々聞いていく

つもりなので・・。


> コレ、いつだったか家の明かりに飛んできたノコギリクワガタ。他にも数匹いたんですが

死んでしまって、これだけになってしまいました。保育所に持って行って誰かにあげようかと

思ったんですが、「ムシキング」状態になってしまう様な気がするのでやめました。

子どものことだから、餌をあげたり飼育ケースの掃除をしたりマメに面倒を見てくれるのは

最初だけで すぐ飽きちゃうだろうし・・。虫取りに行かなくても、こうやって飼えるなんて

ホント、田舎なんだなぁ・・って思います。
>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:31日の日記(08/31)

訪問ありがとうございます。
静岡県で秋休みがあるということ初めて知りました。夏休みが短いのは北海道だけかなと思っていました。勉強になりました。
又遊びに寄ってください。

Re:ノコ。(08/31)

クワガタ、・カブトムシ我が家も毎日のように飛んできます。夏も終わろうとしているのに。今週末林に逃がしに行こうと思います。
そして、楽天アフィリエイトの件ですが、スイマセン、未だに試した事無いので解りませんです。

今日は、harryブログはお休みの日にしてみました、また明日からよろしくです。 

Re[1]:ノコ。(08/31)

harrys_factoryさんへ

harryさんちにも ムシ 飛んでいくんですかー。じゃあ自然に囲まれた環境なんですね。そろそろ逃がしに行くんですよね。お子さんの反応はどんなです?良かったら聞かせてください。

Re[2]:ノコ。(08/31)

うちの子は、やっぱり反対みたいです、去年いたカブトムシ達の子供が、10匹以上羽化したのですが、その子達を離しに行く時も、ちょっと残念そうでした。
でも、ケースの中で生まれて、ケースの中で死んでいくのは、ちょっとかわいそうだし、子供にも、生き物に対しての、優しさを持ってもらいたいので、一緒に離しに行きました。
家は、犬とか飼える環境に無いので、せめて、虫や、金魚達を通して、命の大切さを解ってもらおうとしている所です。
harryの子供の頃は、犬も、インコも、鯉も、もちろんカブトムシ達もいたので、命の勉強自然とさせていただきました。

Re[3]:ノコ。(08/31)

harrys_factoryさんへ

やっぱり子ども達にとっては ムシを逃がすというのは寂しいもんなんですね・・。harryさんみたいな方、人生で初めて出会ったので 子どもにかかわる仕事をしてる私にとってはとても勉強になったというか、凄くいい意見を聞けたなぁ・・って思います。ありがとでした。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
