スポンサーサイト


スタイリッシュなパウンドケーキ

毎日寒くなってきて・・・

あれだけ 暖冬だと言われていても

やっぱり 冬ですね・・・。

今日は こんなものを作りました。

 

 

キャラメルパウンドで~す。

SBSH1625.JPG

普通のパウンド型では つまらない・・・・。

 

そういえば 立ち読みした本に

どなたかが作った かっこいいスリムなパウンドケーキが

載っていたっけ・・・。

型を欲しいと思ったけど ちょっと高くて あきらめて・・

普通の型でいいや・・と 結局いつも 普通の型で作ってました。

 

でも よく考えたら・・・

これが 使えるじゃない!! 

と この間気が付いて・・・。(遅っ)

 

SBSH1626.JPG

 

 

レンジャー型2弾で 焼きました~~。

爆発してます・・・・

 

 

入隊して この型を買ったとき

コレで作ったパンを入れる袋が欲しいなぁ・・・と

ホームセンターで探した

SBSH1635.JPG

これに入れて・・・・

SBSH1636.JPG

 

 

あ~ら スタイリッシュにおさまっちゃいました

 

レシピは晴れるYAさんのキャラメルケーキです。

 

このレシピで  丁度2本出来ました。

 

キャラメルクリームが ちょっと足りなかったので

先日 いろんな型と一緒に買った コレを少し入れました。

キャラメルパウダー 95g

 

すんごい いい香りでびっくり~~!!

 

ケーキ自体は お嫁入りだったので

味見も出来てませんが・・・

晴れるYAさんのレシピなので

美味しいことは確実です~~

 

お友達 喜んでくれるかなぁ~~。

 

そしてそして・・・・

 

昨日 またまた我が家に クロネコサンタがやってきました!!

 

ちょっぴり早い サンタです。

 

そのお話は・・・また後日・・・ふふふっ

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

こんにちは~。。
そうそう、第2弾型って今流行りのスタイリッシュパウンド型として使えるよね。。
とっても素敵に仕上がって、美味しそう。。
袋もピッタリだね。。ふむふむ私も早速~♪
このごろヨシちゃんのところで見たものをすぐまねっこして作ってます。
どれも本当に美味しくて、助かってます~。。ありがとう。。

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

綺麗に出来上がってるね。
すっきり袋に収まって、かっこいいわ!!

キャラメルパウダーとレンジャー型、持ってるのに
全然使ってないや・・。
いつかまねっこさせてもらおうかなあ。

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

レンジャー2号!!

すばらしいね~

スタイリッシュさももちろんだけどその爆発
したところがおいしそうじゃない?

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ひえ~~~~っ!!
晴れるYAキャラメルパウンドがぁ~~、こんなスマートでスタイリッシュなお姿にぃ~~~!!!
かっちょいい~~~(^。^)
いいじゃん、いいじゃん、お嫁に出すには最高だわぁ~~。 や~~んでも晴れるYAのレシピで大丈夫だったかしらぁ~~~(^^ゞ
ま、焼いたのはヨシさんだから大丈夫か!ププッ
いつも宣伝してくれてありがとう~~♪
しっかり広報担当になっちゃってるわぁ~~、嬉しい~~(^◇^)

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

アーモンドがたーっぷり載って美味しそう♪
しかも、キャラメルとくれば味見しなくても美味しいに違いないって
見ただけでもわかるわ(笑)
あ、いや、見ただけじゃわからないから、私も味見希望!!(爆)
晴れるYAさんのレシピって全部美味しそうだね
今度、ゆっくりお邪魔してみなきゃ

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

おひさしぶりです^^。

なんとステキなケーキ♪
このレンジャー型はもってないのよね(><)
まだ入隊してなかったから・・・

最近クロネコサンタ多いね♪
うらやましいぞ~^^。

欧米か!!

ここhttp://onaona.pink.sh/0U8QM5h1.htmlにいる亜美ってやつマジでインラン杉ww
「見てて」とか言って自分で3回イったあと、俺のこぶし使って更に2回イきやがるし!!
俺、あんなに広がる奴なんて初めて相手したよwww

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

うぉっ!これはおいしそう~
晴れるYAさんも絶賛してるよね~
このおやつ私も食べてみたい~お嫁入りしちゃったんだ~いいな~うちにもこないかな(*^-^*)

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ヨシちゃん、こんばんは~☆
前の日記のコメントのお返事読んだんだけど、あのロールケーキを送ってくれるの?きゃあ~♪嬉しい♪
ありがとう~\(~o~)/ワーイ♪
スタイリッシュなパウンドケーキ♪ステキ♪
みなみは最近パウンドケーキ型を買ったので、それで満足してたけど、スタイリッシュもかっこいいね♪
でも、2弾、持ってないんだぁ~(^_^;)
晴れるYAさんのレシピなんだね♪美味しそう♪

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

仕上がりも綺麗だし、とっても美味しそうなケーキだ!!

クロネコサンタの運んできてくれたものも、とっても気になりますが、

みずちん無事、回復に向かっています、ご心配おかけしました!!キリプレ、是非チャレンジしてみてくださいね!!

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

こんばんは!
この前はコメントをありがとうございました。
ご訪問が遅れてスミマセン。

第2弾型でケーキは作ったことなかったです。
とってもお洒落だね~!
爆発しているところがとっても美味しそう♪

↓てんぷら粉でケーキが作れるなんて驚きです!!!
作ってみたいです。

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

よしさ~んこんにちは(^。^)
おお~教祖晴れるYA様のキャラメルレシピだ~おいしそう!!上手に出来てるね。
もらった方もきっと喜んでるに違いない(>_<)
型もかっこいいねっ(^_-)

Re:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ヨシちゃん、メリクリ~♪♪
彼と素敵なクリスマスを過ごせたかな!?

スリムパウンドだ~~!これ、欲しかったんだよね~!でも高くて私も買ってない(涙)
なに、なに?そのレンジャー型第2弾♪って★
いいね、この型!パンにも使えるなんて~!
馬嶋屋さんで売っているかな?
型マニアとしては買わないとだよね(笑)

このまま笛みたいに、ぱっくり食べちゃったら美味しそう~~~!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ゆら811さん
>こんにちは~。。
>そうそう、第2弾型って今流行りのスタイリッシュパウンド型として使えるよね。。
>とっても素敵に仕上がって、美味しそう。。
>袋もピッタリだね。。ふむふむ私も早速~♪
>このごろヨシちゃんのところで見たものをすぐまねっこして作ってます。
>どれも本当に美味しくて、助かってます~。。ありがとう。。
-----

ゆらさん こんばんは~。

あ~ら 嬉しいわ~。
少しはお役に立てているのね・・・。
私も ゆらさんに 刺激されてるんだけど・・・
ウデがナイ私には 無理なことが多くて
「作りたい!」と思っても 作れないことがほとんどです。ゆらさん そのウデ ちょーだい!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ぽっきりりさん
>綺麗に出来上がってるね。
>すっきり袋に収まって、かっこいいわ!!

>キャラメルパウダーとレンジャー型、持ってるのに
>全然使ってないや・・。
>いつかまねっこさせてもらおうかなあ。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは~!

ぽっきりちゃんなら この第2弾型 かっこよく
使いこなしちゃうんだろうなぁ~。
私は このくらいが限界だけど・・・。
いつか 使ったらUPしてね~!!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

いかぽんままさん
>レンジャー2号!!

>すばらしいね~

>スタイリッシュさももちろんだけどその爆発
>したところがおいしそうじゃない?
-----

いかぽんさん こんばんは~。

そうよね~ そうなのよ!!
こういうのって 爆発したところとか
こげたところが美味しかったりするのよね・・・。

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

晴れるYAさん
>ひえ~~~~っ!!
>晴れるYAキャラメルパウンドがぁ~~、こんなスマートでスタイリッシュなお姿にぃ~~~!!!
>かっちょいい~~~(^。^)
>いいじゃん、いいじゃん、お嫁に出すには最高だわぁ~~。 や~~んでも晴れるYAのレシピで大丈夫だったかしらぁ~~~(^^ゞ
>ま、焼いたのはヨシさんだから大丈夫か!ププッ
>いつも宣伝してくれてありがとう~~♪
>しっかり広報担当になっちゃってるわぁ~~、嬉しい~~(^◇^)
-----


晴れるYAさん こんばんは~。

へへへっ こぉ~んなんに なりましたよ!!
これは お友達に好評でした!
味も見た目も 市販のものと勘違いされました。
やっぱり「晴れるYAレシピ」は最強です!
そして 広報担当としてのお仕事もがんばりますので ご褒美をください!!(笑

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ちくわ422さん
>アーモンドがたーっぷり載って美味しそう♪
>しかも、キャラメルとくれば味見しなくても美味しいに違いないって
>見ただけでもわかるわ(笑)
>あ、いや、見ただけじゃわからないから、私も味見希望!!(爆)
>晴れるYAさんのレシピって全部美味しそうだね
>今度、ゆっくりお邪魔してみなきゃ
-----

ちくわさん こんばんは~~!!

きゃはは~~!!
私が作ったのでよければ いつでも送っちゃいますよ~!!送付先をお知らせください!
晴れるYAさんのレシピは 作りやすいし美味しいし・・・ホント いいですよ!
人様に上げるときも 不安がないです。

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

kisoponyさん
>おひさしぶりです^^。

>なんとステキなケーキ♪
>このレンジャー型はもってないのよね(><)
>まだ入隊してなかったから・・・

>最近クロネコサンタ多いね♪
>うらやましいぞ~^^。
-----

ポニーちゃん こんばんは~。

そっかぁ このあとに入隊したんだったね・・。
私は1弾が欲しかったんだけど とーっくに
販売終わってて 入隊後 すぐにコレが発案&発売されて迷わず買ったのよ~ マニアなので(笑
いつか ポニーちゃんの所にも
この型で何か作って 押し付け便 するからね~!


Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

パンプキン!さん
>うぉっ!これはおいしそう~
>晴れるYAさんも絶賛してるよね~
>このおやつ私も食べてみたい~お嫁入りしちゃったんだ~いいな~うちにもこないかな(*^-^*)
-----

パンプキンさん こんばんは~。

パンプキンさんに ほめてもらえるなんて・・
コレは嬉しいわ~~!!
晴れるYAさんのレシピは はずれがないので
人様に上げるときも 不安がなくていいよ~。

いつか パンプキンさんの所にも 嫁ぐのかな・・。っていうか パンプキンさんのパンが
私は食べた~い!!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは~☆
>前の日記のコメントのお返事読んだんだけど、あのロールケーキを送ってくれるの?きゃあ~♪嬉しい♪
>ありがとう~\(~o~)/ワーイ♪
>スタイリッシュなパウンドケーキ♪ステキ♪
>みなみは最近パウンドケーキ型を買ったので、それで満足してたけど、スタイリッシュもかっこいいね♪
>でも、2弾、持ってないんだぁ~(^_^;)
>晴れるYAさんのレシピなんだね♪美味しそう♪
-----
みなみちゃん こんばんは~!

そうよ~ いつか 近いうちにロールケーキ
送ろうかと考えて粉の支度だけはしてあるんだけど
やっぱり 年末は バタバタしちゃって・・・
しばらく作れそうにない・・・かな。
子供たちにおやつ作ったり 普段自分が食べるパンを焼いたり・・それぐらいが精一杯なので
落ち着いたら 必ず作るからね~!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

harrys_factoryさん
>仕上がりも綺麗だし、とっても美味しそうなケーキだ!!

>クロネコサンタの運んできてくれたものも、とっても気になりますが、

>みずちん無事、回復に向かっています、ご心配おかけしました!!キリプレ、是非チャレンジしてみてくださいね!!
-----


harryさん こんばんは~。

みずちん よかったぁ・・・復活してるのね・・。
あの可愛いみずちんが 苦しい思いをしてるのかと
思うと それだけで 心配で・・・。

キリプレは 狙いますよ~!
絶対 欲しいも~~ん!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

moguramさん
>こんばんは!
>この前はコメントをありがとうございました。
>ご訪問が遅れてスミマセン。

>第2弾型でケーキは作ったことなかったです。
>とってもお洒落だね~!
>爆発しているところがとっても美味しそう♪

>↓てんぷら粉でケーキが作れるなんて驚きです!!!
>作ってみたいです。
-----

moguramさん こんばんは~。

訪問&コメ ありがとう~!!

てんぷら粉でロールケーキ すごいでしょ~!

作り方も混ぜるだけっていう 簡単さで
もう ありがたいレシピなのよ~!
いつか必ず試して欲しいわ~!


Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

なっちゃん9076さん
>よしさ~んこんにちは(^。^)
>おお~教祖晴れるYA様のキャラメルレシピだ~おいしそう!!上手に出来てるね。
>もらった方もきっと喜んでるに違いない(>_<)
>型もかっこいいねっ(^_-)
-----

なっちゃん ひさしぶり~!!

そうよ~! 教祖のレシピだから 美味しいに
違いない!! 自信を持って 嫁がせることが
できちゃいますよ~!

Re[1]:スタイリッシュなパウンドケーキ(12/21)

yujun18さん
>ヨシちゃん、メリクリ~♪♪
>彼と素敵なクリスマスを過ごせたかな!?

>スリムパウンドだ~~!これ、欲しかったんだよね~!でも高くて私も買ってない(涙)
>なに、なに?そのレンジャー型第2弾♪って★
>いいね、この型!パンにも使えるなんて~!
>馬嶋屋さんで売っているかな?
>型マニアとしては買わないとだよね(笑)

>このまま笛みたいに、ぱっくり食べちゃったら美味しそう~~~!
-----

おすずちゃん こんばんは~~!!

は~い クリスマスは 私のところにもサンタが
きてくれて 楽しく過ごしちゃいましたよ~ふふ♪
また後日 報告します☆

このレンジャー型ですが このブログに青いバナーを貼ってるでしょ。そのサークルみたいな 手作りが好きな人たちの集まりがあって その集まりの
オリジナルの型なの。ママパンさんでキューブ型が出てるでしょ?あれも ママパンさんが出す前に あの形のサイコロパンが焼ける型をうちのレンジャーから出していて 常に先端を行ってるのよ! 完全なオリジナルなので一般には売られてないんです・・。
マニアとしては 気になるわよね~。
よかったら レンジャー隊の門を叩いてみて!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
