スポンサーサイト


サプライズ便!

お久しぶりです~。

 

以前 この場で職場のことをお話したのですが

 

その延長です・・・。

 

職員が増え 小さな子供を受け入れる体制ができた

と 会社側が判断し・・・

 

保育所へ子供を預けて働きたいという

子持ちの方の採用ができるようになり・・・

 

この短期間で 

1歳 2歳 小3 の3人が増えました。

 

小学生は手がかからないとしても

1歳 2さいの子にはどうしても完全に大人が1人かかりっきりに

なってしまうので シフト自体も色々変更があり

 

今までのように 手作りおやつを職場で作る時間が

取れなくなってしまいました・・・。

 

幼くて 今までお家でお母さんとず~~っと過ごしてきた子が

突然 離れ離れにされてしまうことで

当然 小さな2人は いつまでもワンワン泣くばかり・・。

 

誰もが通る道ですが・・・

つらいです。

 ま、1週間もすれば 保育所での生活になれてくるハズなので

 

もう少しの辛抱です。

 

そうそう こんな感じでちょっぴり疲れている私に

昨日 kisoponyさんが プレゼントを送ってくれました~。

 

SBSH1603.JPG

SBSH1609.JPG

 

マロンのパンと

生のりんごが入ったパウンドケーキ

 開田の美味しいもの色々。

 

光の加減で 映りがおかしいですね・・・。

星の形も ひっくり返して撮るべきでした・・・。

お腹すいてて 早く食べたくて 焦っていて・・・。

 

疲れた体に 甘いもの・・・。

 

最高~~!!

 

職場で食べたのですが ちょうど居た子供にもおすそ分け。

 

もちろん 飛びつきましたよ~。

 

私が最近 手作りできないことも

こういうタイプのものを作ったことがないことも

子供たちはちゃんとわかってました。

 

「これ 誰がつくったの? お店のやつ?」

って 言われましたよ。

 

ポニママちゃんのパンたちは

やっぱり 美味しい~。

 

子供たちが認めたんですもの。すごいわ~。

子供って正直ですからね。

 

まずいものは 一切食べないですから。

 

 

ポニママちゃん ありがとね~~!!

 

お菓子やおそばも 大事にいただきます。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

色んなネットワークがあるんですね・・・
恐るべし!ブログ(^0^)
そういえば、ドマ(モ?)ホルンリンクル電話しました。
まだ無料サンプルは、送ってこないんだけど・・・私って影響されさすいタイプ!楽しみ~効果もですが・・・お値段も・・・高いってどれくらい??なんだろう??

Re:サプライズ便!(12/10)

疲れた身体には、甘いものがいいよね!!
ponyさんのパンやお菓子は
とっても美味しいよね。

ドモホルンリンクル・・気になってるのよ・・。
でも高いんだろうな・・って諦めてるの。
私、お化粧するとカサカサ、
日焼け止め塗るとヒリヒリ痛くなるしね。
なので、恥ずかしい事に毎日スッピンなのよ。
ヨシちゃんのお肌の様子までしっかり
気がついちゃう彼氏さん。
凄いなあ。
ヨシちゃんのこと大好きなんだね!!!(いひっ

Re:サプライズ便!(12/10)

そっか~~、そんな小さいお子さんまで預かってるのね~。 そりゃ最初は泣いて泣いて大変だろうねぇ~~^^;(こちまで泣きたくなる?)ククッ
でも小さい子って話せないし危険なこともまだわかんないから常に大人が付いてなきゃいけないもんね。
おやつを作る時間はしばらく無理かもしれないわねぇ~。 早く慣れてくれるといいわね~。ヨシさん、頑張れ~~~(^-^)

Re:サプライズ便!(12/10)

家も4月から子どもを保育園に預けたから状況がよ~くわかるわ~
最初はやっぱり泣くよね
親もつらいよぉ
でも、センセイがついてるから大丈夫って思って仕事できるもんね
センセイも大変だと思うよ
その子ばかりにかかわってられないもんね~
でも、きっと子ども達はセンセイが大好きになって保育園も大好きになるさ♪
だって、ヨシちゃんがセンセイなんだもん(*^^)v
早く食べたくて写真撮るのももどかしい気持ち、わかる~(笑)
一口食べて「あ、写真撮るの忘れた!?」ってよくやるよ(爆)

Re:サプライズ便!(12/10)

ヨシちゃん、こんにちは♪
サプライズ便いいね~!ヨシちゃんサプライズ便多くて、愛されてるわ~~♪♪
りんごのパウンドケーキって食べたことがないんだけど、美味しそう★よくあちらこちらで見かけるもん。

ちびっこ、1,2歳はすごく大変だよね。。。
目を離したすきに、お友達かんじゃったり、ひっかいちゃったりするし。
何が嫌なのか分からなかったり。。。
ヨシ先生がんばって~!

Re:サプライズ便!(12/10)

アップしてくれてありがと^^。
疲れてるのにごめんね^^;

こんなんでよければいつでも押し付けるわよ。
ご近所だったらほぼ毎日のように(笑)

Re:サプライズ便!(12/10)

小さい子供をあずけるのは、親としても、心配多いから、大変ですね、なれてしまえば、子供なんて、家より楽しいになってしまうのですけどね、みずちんもそうだったし、一時期グレて、逃走したこともありましたが(笑)

最近…

フラッシュ動画が流行ってますよねぇ
女性の体をリアルで見たことない僕にとって、
エッチな動画は重宝してるんです。
↓オススメ↓
http://tintin.zz.tc/oppai/oppai_douga.wmv

Re:すごい!(12/10)

トミリンリンさん
>色んなネットワークがあるんですね・・・
>恐るべし!ブログ(^0^)
>そういえば、ドマ(モ?)ホルンリンクル電話しました。
>まだ無料サンプルは、送ってこないんだけど・・・私って影響されさすいタイプ!楽しみ~効果もですが・・・お値段も・・・高いってどれくらい??なんだろう??
-----
リンリンさん こんちは~。

ブログ始めて しばらくして ちょっとしたことから手作りのサークルみたいなところに入って
それからだよー、こんなに色々いただくようになったのは・・。私は実際に会ったことはないんだけど
近場に住んでる方たち同士で お茶会をやったりしてる人もいるんだよ。たのしいよ~。
色々勉強にもなるし リンリンちゃんも うちの
レンジャー隊に入れば?仲間になろうよ~!
ドモホルンリンクル とどいた?

Re[1]:サプライズ便!(12/10)

ぽっきりりさん
>疲れた身体には、甘いものがいいよね!!
>ponyさんのパンやお菓子は
>とっても美味しいよね。

>ドモホルンリンクル・・気になってるのよ・・。
>でも高いんだろうな・・って諦めてるの。
>私、お化粧するとカサカサ、
>日焼け止め塗るとヒリヒリ痛くなるしね。
>なので、恥ずかしい事に毎日スッピンなのよ。
>ヨシちゃんのお肌の様子までしっかり
>気がついちゃう彼氏さん。
>凄いなあ。
>ヨシちゃんのこと大好きなんだね!!!(いひっ
-----


ぽっきりちゃん こんちは~。

あらぁ ぽっきりちゃん お肌弱いんだぁ・・。
すっぴんかぁ。きっと そのほうが 肌自体には
いいんだろうなぁって思うんだぁ。男の人見てるとさぁ 日焼け止めしてなくても夏場に真っ赤に焼けても冬になると 色白のキレイな肌に戻ってるし
しみやそばかすも 気になるほどナイし・・。
きっと 自力で元に戻る力が きちんと備わってるから それだけでもいいんだろうねー。女の人は
過保護にしすぎなんだよね きっと。
私もお化粧始めたのは 遅かったの。
22~3くらい。それまでは すっぴんでした。
でも やっぱり やり始めるとね・・・。
頼ってしまって 駄目です。

開田は 結構寒いでしょ?
皆さん 元気にしてる?

Re[1]:サプライズ便!(12/10)

晴れるYAさん
>そっか~~、そんな小さいお子さんまで預かってるのね~。 そりゃ最初は泣いて泣いて大変だろうねぇ~~^^;(こちまで泣きたくなる?)ククッ
>でも小さい子って話せないし危険なこともまだわかんないから常に大人が付いてなきゃいけないもんね。
>おやつを作る時間はしばらく無理かもしれないわねぇ~。 早く慣れてくれるといいわね~。ヨシさん、頑張れ~~~(^-^)
-----


晴れるYAさん こんちは~。

そうなのよ~。
母子家庭が多くて そうなるとやっぱり 
働くのは自分しかいない。ってことになって
離婚したて・・とか 夫や借金から逃げるように・・とか いろんな事情と 子供を抱えた
女性が 求人見てよく来るみたいなの。
うちの会社は独身寮も家族寮もあって ある程度
そろってるから 身一つできても 一文無し状態できても 採用さえしてもらえればその日から生活が
出来てしまうので(食事は社員食堂で 勝手に食べれるので) 問題抱えてくる人たちが来ることも
多いんだぁ・・。だから 規定では1歳半を超えないと子供は預かれないんだけど「特例」として
それより幼い子も預かることもあるの。こっちは
大変だけどね。それを決めるのは保育所ではなく
会社側なので 会社が採用してしまったら
こちらは その方の 小さなお子さんを預かるしかなくて。
もうねー 子育てしてるのと変わりません~。
未来のために お勉強してるみたい。
「給料もらってお勉強」 ある意味 ありがたいですね~。

Re[1]:サプライズ便!(12/10)

ちくわ422さん
>家も4月から子どもを保育園に預けたから状況がよ~くわかるわ~
>最初はやっぱり泣くよね
>親もつらいよぉ
>でも、センセイがついてるから大丈夫って思って仕事できるもんね
>センセイも大変だと思うよ
>その子ばかりにかかわってられないもんね~
>でも、きっと子ども達はセンセイが大好きになって保育園も大好きになるさ♪
>だって、ヨシちゃんがセンセイなんだもん(*^^)v
>早く食べたくて写真撮るのももどかしい気持ち、わかる~(笑)
>一口食べて「あ、写真撮るの忘れた!?」ってよくやるよ(爆)
-----


ちくわさん こんちは~。

そうそう!そうなのよ~。

新しく入ったから とか まだ泣くから とかいって その子だけに目を奪われがちだけど 子供は
他にもいるし こういうときこそ 注意して周りに気をつけてないとね・・・。

やっだぁ ちくわさんも ちょっぴり せっかちなのね(笑
やっぱり・・・目の前に美味しいものがあったら
写真どころじゃないわよね~ フフっ

Re[1]:サプライズ便!(12/10)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪
>サプライズ便いいね~!ヨシちゃんサプライズ便多くて、愛されてるわ~~♪♪
>りんごのパウンドケーキって食べたことがないんだけど、美味しそう★よくあちらこちらで見かけるもん。

>ちびっこ、1,2歳はすごく大変だよね。。。
>目を離したすきに、お友達かんじゃったり、ひっかいちゃったりするし。
>何が嫌なのか分からなかったり。。。
>ヨシ先生がんばって~!
-----

おすずちゃん こんちは~。

へへへ・・・最近 お届け物が重なってます~。
嬉しい限りだわ~~♪
あとは~ おすずちゃんのぉ~ いつも美味しそうに作ってるぅ~ ベーグルがぁ~ 食べたいわ!(笑

お子ちゃまね・・・そうなのよー。
会話が出来ないからねー。1歳の子は ホント
誕生日を迎えたばかりだから まだまだね・・・。
まぁ 考え方変えれば このくらい幼いと
 わけがわからないうちに預けられるようになって
 その環境にも早く馴染んでくれるから
最初の10日くらいが 勝負なんだよねー。
そのくらいすると もう この生活に慣れちゃって
泣くこともなくなっちゃうから それまでの辛抱です・・。

今回いただいた パンとケーキ 美味しかったよ~。おすずちゃんが ご近所さんだったら
おすそ分けしたのにな~♪
走った後たべたら・・・最高よ~。
きっと そのまま また走り出しちゃうくらいに
エネルギー補給されちゃう♪

Re[1]:サプライズ便!(12/10)

kisoponyさん
>アップしてくれてありがと^^。
>疲れてるのにごめんね^^;

>こんなんでよければいつでも押し付けるわよ。
>ご近所だったらほぼ毎日のように(笑)
-----

ポニママちゃん こんちは~。

お気遣い ありがとね~~。
ほんと 感謝感謝だよ。
それなのに こんな ご紹介の仕方で・・・。
申し訳ないです。
もっと 落ち着いて写真撮るべきだったよ・・。
もうほんと お腹ペッコペコで・・焦ってました。

こんな私だけど これからもよろしくね~。
ホント ご近所さんだったら 毎日でも 焼いて欲しいわ~。こんなに遠いなんて・・残念(泣


Re[1]:サプライズ便!(12/10)

harrys_factoryさん
>小さい子供をあずけるのは、親としても、心配多いから、大変ですね、なれてしまえば、子供なんて、家より楽しいになってしまうのですけどね、みずちんもそうだったし、一時期グレて、逃走したこともありましたが(笑)
-----

harryさん こんちは~~。

え~~!!!
みずちん 逃走したの???
子供って・・・慣れてしまえばねー ホント
家なんかより 楽しい場所になっちゃうけど
それまではね・・・大変だよね。
今回入った3人・・もちろん 小3の男の子は
来た日から元気ハツラツで ちょうど同じ学年の子が保育所に居たので 毎日楽しそうに一緒に登下校しちゃって すっかりココの子です(笑
この子は 東京から来た子なんですが やっぱり
垢抜けてますよ。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
