スポンサーサイト


カナッペモルド。

また1週間が始まりましたね。

そろそろ12月。

また1年が終わろうとしています・・・。

 

 

さて 今日はパンを焼きました。

この間 起したレーズン酵母は無事育ち

元気にブクブクしています。

 

すぐにでも使いたかったけど 今回は時間的に無理だったので

今日は サフで。

 

いつも 真っ白に焼けていたこの型のパン。

焼き色がまったく付かないことが悩みでした。

この型 手放すことも考えたくらいです・・・。

 

で、

今回は 温度を高めに 思い切って焼いてみました。

 

そしたら・・・

 

SBSH1429.JPG

 

やっと 焼き色が!!

 

 この型を買ったことを やっと心から

「よかった」と思えた瞬間でした。

 

 

が・・・・・

 

 

SBSH1426.JPG

 

実は 反対側は こんなことになっていたんです・・・。

 

焼いてる間に 飛び出ていました・・・。

 

これは 初めての経験。

 

「ボンッ」という音がして・・・

というお話はあちこちで聞いていましたが 自分がなったのは

初めてで・・・。

成功したら プレゼントに・・・って思ってたけど

お嫁入りすることも出来ず 自分で消費。

 

味も食感も よかったです。

ふんわりしていて 美味しかった・・・わ・・・。

 

20061227200627.gif

 

 

 

 

商品画像WECKキャニスターMold Shape 140ml-Sのお買得12個セット

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カナッペモルド。(11/26)

こんばんは(^o^)丿
お久しぶりです。。。

この型が欲しいと思いながら早何ケ月が過ぎただろう~(笑
上手く使いこなせる自信が無くて
何度もポチってしそうになりながら出来ませんでした~
でもやっぱり可愛いなぁ~欲しいなぁ~
買っちゃおうかなぁ~

Re:カナッペモルド。(11/26)

や~~だぁ~~、めっちゃ綺麗に焼けてるわぁ~~なんて思ってたら出ちゃってたのねぇ~~~(ポンッ)うふっ(^_-)   
これってさぁ~、発酵の具合でこうなっちゃうのかしら~? 分量って毎回同じなんでしょ~?
やっぱ難しいのねぇ。
ヨシさんが納得のいく仕上がりになったら購入考えよ~~っと。コツを伝授してもらわないといけないからね~~(*^^)v
 

Re:カナッペモルド。(11/26)

ヨシちゃん、こんばんは♪
カナッペモルド、やっぱり可愛いね♪みなみも持ってるの思い出した~爆
2次発酵の後、たぶんガスがたまっているので、焼く前にフタを1回、開けるといいと思うの。
みなみも焼きたくなっちゃったよ♪

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

ゆーちゃんRSさん
>こんばんは(^o^)丿
>お久しぶりです。。。

>この型が欲しいと思いながら早何ケ月が過ぎただろう~(笑
>上手く使いこなせる自信が無くて
>何度もポチってしそうになりながら出来ませんでした~
>でもやっぱり可愛いなぁ~欲しいなぁ~
>買っちゃおうかなぁ~
-----


お久しぶりですね~ ほんと。
ゆーちゃんさんはお元気でしたか?

この型 今はどうだか分からないけれど
一時期 なかなか手に入らなかったんですよね・・。私は 欲しいと思ったら すぐポチっとしてしまって その後 手元にあるだけで もう使った気になってしまう性格で・・・。
焼き色が付かなかったこともあって 眠ってることが多い型ですわ・・(汗

やっぱり うまく焼けたら 可愛いです。
ぜひ ご購入を!!(笑

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

晴れるYAさん
>や~~だぁ~~、めっちゃ綺麗に焼けてるわぁ~~なんて思ってたら出ちゃってたのねぇ~~~(ポンッ)うふっ(^_-)   
>これってさぁ~、発酵の具合でこうなっちゃうのかしら~? 分量って毎回同じなんでしょ~?
>やっぱ難しいのねぇ。
>ヨシさんが納得のいく仕上がりになったら購入考えよ~~っと。コツを伝授してもらわないといけないからね~~(*^^)v
> 
-----

晴れるYAさん こんばんは~。

そうなのよー。毎回 同じレシピでやってるんだけどね・・・。今回だけ こんなことに。
唯一違ったのは 温度・・・。やっぱりパン焼きは
奥が深く 難しい・・・。
そういえば 私がコレ買ったばかりのとき
晴れるYAさんも 欲しいって言ってたねー。
アドバイスできるように・・・研究するわ!

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪
>カナッペモルド、やっぱり可愛いね♪みなみも持ってるの思い出した~爆
>2次発酵の後、たぶんガスがたまっているので、焼く前にフタを1回、開けるといいと思うの。
>みなみも焼きたくなっちゃったよ♪
-----


みなみちゃん こんばんは~。

あっらぁ~ 持っていたのね!
忘れちゃったら かわいそうよ~(笑
ガスかぁ・・・。
次は気をつけてみます!ありがとう!

Re:カナッペモルド。(11/26)

可愛い型だなぁ~とは思いながら
難しそうな型なので手をだしていませんでした。
が・・・ やっぱ 可愛いなぁ~♪

Re:カナッペモルド。(11/26)

やっぱりこの型可愛いわぁ~♪
プレゼントパンにはもってこいよね
お尻がでちゃったのも愛嬌愛嬌(^^)
きっとヨシちゃんに食べて欲しかったんだわ

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

cpu01→lomoさん
>可愛い型だなぁ~とは思いながら
>難しそうな型なので手をだしていませんでした。
>が・・・ やっぱ 可愛いなぁ~♪
-----


lomoさん こんちは~。

ふふっ♪
これは 買うべきよ!!
私が買ったときは3種類が1セットで売ってたけど
今は それ以外の形も出てるし 手土産にちょうどいいパンが焼けるわよ~。

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

ちくわ422さん
>やっぱりこの型可愛いわぁ~♪
>プレゼントパンにはもってこいよね
>お尻がでちゃったのも愛嬌愛嬌(^^)
>きっとヨシちゃんに食べて欲しかったんだわ
-----

ちくちゃん(←かってにあだ名つけちゃいました)
こんちは~。
そ、そう??
お嫁に行きたくなくておしり出しちゃったの??
それは いい解釈ですね~(笑
そこまで考えなかったわ!
けどホント かわいいよね~この型。
やっと 好きになれたよ~。

Re:カナッペモルド。(11/26)

ヨシちゃん、笑ってよ!
私この型買って、1年経った(笑)
買って満足して、封も切らずに今だ型入れに
眠っているの(笑)
ひどすぎると思わない!?
実家出る時もね、大切に箱のまま持ってきて、
そんでもってバタバタしているうちに
ず~~~っと眠っています(笑)
こないだの100均ローラーと一緒だね。
でもいつか陽の目を見させてあげないと~~~!

おいしそうに焼けているよ~!
でもやっぱりこうやって出ちゃうんだぁ。
更にまたそれを聞いて、この型熟成されそう。。。

色んな事に挑戦してるのね!

すごい形ですね!食べてみたい・・・!普通の、家庭用オーブンでここまで?パンは、焼きたては美味しいけれど、その後がいいイメージなくてもっぱらパン屋さんばかりです。でも挑戦してみたくなるわ!こんな形お店にないし美味しそうに出来ているもんね!

Re[1]:カナッペモルド。(11/26)

yujun18さん
>ヨシちゃん、笑ってよ!
>私この型買って、1年経った(笑)
>買って満足して、封も切らずに今だ型入れに
>眠っているの(笑)
>ひどすぎると思わない!?
>実家出る時もね、大切に箱のまま持ってきて、
>そんでもってバタバタしているうちに
>ず~~~っと眠っています(笑)
>こないだの100均ローラーと一緒だね。
>でもいつか陽の目を見させてあげないと~~~!

>おいしそうに焼けているよ~!
>でもやっぱりこうやって出ちゃうんだぁ。
>更にまたそれを聞いて、この型熟成されそう。。。
-----


おすずちゃん こんちは~~。

ギャハハーー!!(大笑

遠慮なく笑わせていただきました~。

やっだぁ~ ワイン並みの熟成じゃない!!
封あけたときが楽しみだわ~(笑

私も 使ってない型色々あるなぁ・・。
買って満足 分かります。
私 本もそうなんだよなぁ・・。買って読んで
作った気になってる・・・。
お仲間ですわね・・。
早く このパン焼いてね~~!

Re:色んな事に挑戦してるのね!(11/26)

トミリンリンさん
>すごい形ですね!食べてみたい・・・!普通の、家庭用オーブンでここまで?パンは、焼きたては美味しいけれど、その後がいいイメージなくてもっぱらパン屋さんばかりです。でも挑戦してみたくなるわ!こんな形お店にないし美味しそうに出来ているもんね!
-----

リンリンちゃん こんちは~。

可愛いでしょ~。
やっと 気に入りました。

手作りパンは 確かにお店のみたいにいつまでも
ふわふわしてないし 1~2日で食べちゃうのがいいと思うけど それだけ 余計なものが入ってないってことで・・・。食べきれないものは 新鮮なうちに冷凍です~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
