スポンサーサイト


カメの食事。

今日は遅番で午後からの出勤なので 朝からパソコンに向かってます。

今日も天気が良く蝉が最後の力を振り絞るかのようにミンミンミンミンと

うるさいほどに鳴いてます

カメ達に このうるさい鳴き声は聞こえているのでしょうか・・?今日もすごい食欲です。

子ガメの時から10年くらい飼っているのですっかり慣れていて 餌は手から食べるし 夜

仕事から帰って部屋の電気をつけると ベランダで放し飼いにされている彼らは窓に寄ってき

て窓を叩くかのように様にカタカタやるんです。やることがあって直ぐ顔を出せないでいると そ

のうち静かになりますが、やることを済ませて顔を出すと、のろまなカメなはずなのに4匹全部

が早足?で我先にと寄ってきます。その時 たまたま水入れの中に居たカメはもう凄いです。

手足が滑ってなかなか容器からでられなくて必死にもがいてて・・・。その必死な姿がまた可愛

くて

ペットっていいですね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カメの食事。(08/30)

のろまな亀さんの、早足面白そうですね~
お家仕事も終わってやっと今日から、気ままな夜更かしできそうです!!って早く寝ろと言う感じなのですが、
寝るとすぐに朝が~亀以上にもがいたりしています。

Re:カメの食事。(08/30)

カメってどのくらいの大きさですか?
うちも カメがいますよ
でも 水槽に入れていますが
うちのは みどりカメだと思うのですが
ベランダで放し飼いって環境のいいカメさんですね
もがいている様子 思い浮かべると なんだか かわいいです

Re[1]:カメの食事。(08/30)

あーちゃんのかあさんさん
私のカメはゼニガメです。25CM位です。私も初めは水槽で飼ってました。でも、水槽にも限界があって「これ以上デカイのはない」って所で、金魚すくいとかで使ってる金魚がいっぱい泳いでる でっかい容器ありますよね?あれに換えたんです。んで、時間があるときはベランダに放してあげて運動不足やストレスの解消を・・。でも、外に放してあげられるのって頻繁にできなくて どうせならこのまま放しておいてあげたいなぁ・・って思って、ダイソーであれこれ買ってきてベランダの一部、自分の部屋の所をカメの飼育場に。餌は水の中でないと食べないから その時は例のデカイ入れ物にみんな入れてお食事タイム。それ以外はベランダでのびのび過ごしてますよ。水入れに・・と台所で使う洗った食器を一時的に入れるやつを置いてあるんですが
人が湯船にザブーンと浸かるみたいに彼らも水を溢れさせて入ったりしてます。あー、また、カタカタやってます^^ 帰ってきてからまだ顔出してないので ちょっとのぞいてきます。餌もあげなくては・・。

Re[1]:カメの食事。(08/30)

harrys_factoryさん


気ままな夜更かし してますか~?もがいてるharryさん 想像すると何だか笑えてきます^^ 私、
明日、やっと休みですよ。9日振り。ベランダの掃除でもしようかな・・。

Re:カメの食事。(08/30)

手から餌を食べてくれるんですね~。
口を開けて待ってる姿、小鳥の様でかわいい~

Re:カメの食事。(08/30)

カメかわいいですよね
うちは金魚なんですけど、金魚たちもちゃんとえさをもらえる人は分かってるのかな?(きっと分かってると信じて!)水槽に顔を近づけると、みんないっせいに寄ってきます。
泳ぎのへたくそ、というか らんちゅう系の金魚が多いので 見てるとお尻フリフリでかわいいですよ
子供は、リクガメが欲しいと 金魚やさんで大暴れしてます。 

Re[1]:カメの食事。(08/30)

ぴかりん615さん

こんにちは~。うちには金魚も居ます。きっと、ご主人様の事分かってますよ~。(と、私も信じてます^^) 水槽の中からでもちゃんと見えてるんですよね。寄ってくるって事は。んで、うちの金魚は何度か卵を産んでて、今年初めて大きく育てることに成功!糸くずみたいだった彼らが 今では金魚すくいの金魚くらいにまで成長しました。やっぱり途中どんどん死んでいきましたが今、8匹が大きくなりました。
「金魚やさん」で「カメ」をねだるお子さん、いい味だしてますね~笑えます^^ お尻フリフリの姿も想像できます。見てると、自然に笑顔になっちゃいますよね。見事にいやされっちゃってます。

Re[1]:カメの食事。(08/30)

^oo^ とんとん ^oo^さんへ

小さいときから、手であげていたのでホントよくなついてます。初めはなかなか食べてくれませんけどね・・。かといって、手からだけ食べさせるって風にまでしてしまうと、今度はそれ以外の水に浮いてる餌を食べなくなってしまって、時間がないときとか、水中にまいておいてもそれを食べてくれなくて死んでしまうのでその辺の駆け引きが難しかったりもします。子どもの頃、小鳥で失敗して、餌入れにはたっぷり餌が入っているから、水の交換だけしていたら、自分で餌を食べてなかったみたいで死なせてしまって・・。自分も幼かったからそんなことなんて気づかなくて、入れ物に入れておけば人間が手からあげないときは自分で食べるだろうって普通は思いますからね・・。変なクセはつけちゃいけませんね。

ご訪問ありがとうございました(^^)

カメさん笑っているみたいですね。
かわいい~~~。
もがいているカメさんの様子、動画で見てみたいですぅ♪
又、遊びに来ます。
シュナの所にも又来てくださいね(^^)
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
