スポンサーサイト


タピオカで デザート。

今日は風が強いですねー。

「木枯らし1号が・・・」

と 昨日の天気予報で言ってましたが

これが そうなんですかね・・・。

 

さて 今日は 簡単なデザートです。

SBSH1420.JPG

 

デザートと言えるほどのものではありませんが・・。

 

タピオカを パインの真ん中の穴に

こんもりと乗せて

缶詰のシロップをかけて出来上がり~。

 

飲み物に入れたかったのですが

太いストローがないし・・・。

このカラフルな色を楽しんでもらいたかったので

今回は このスタイルで~。

 

 

子供たちは 好きな色を探したり

全部で何色あるか数えたり

色々 楽しんでました。

 

 

そして・・・

うちの保育所 職員がまた増やされました。

 

 

今の職員数では子供の数を増やすことができず

会社(ホテルの方)で求人を出して

子持ちの方が「こちらのホテルで働きたい」と 面接に来たとき

採用できない。

 

これから 年末年始の忙しい時期を迎えるのに

特に接客方面の人手を増やしたいが

今の状態では

「独身者しか採用できない」ということで

たくさんの求職者を 断っていたとか・・。

 

ということで

また 増やされたんです。

 

この間 これがきっかけで しばらく憂鬱な日々を送った私・・。

また 悩まされるのでしょうか・・・。

 

しかも また 年上の方です。

この間 入った先生よりさらに上。

 

結局 私は 年齢からいくと

 

一番 したっぱで~~す。

 

 


 

GABAN カラータピオカミックス 100g 
 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:タピオカで デザート。(11/18)

タピオカって、こんな可愛い色があったんだね。
白と茶色しか知らなかった。
簡単で美味しくって。
タピオカだいすき!!!
野菜スープにも入れて食べるけれど、
色々な色があったらカラフルでいいね。

年齢でみたらしたっぱかあ~。
辛いねえ。
仕事では大先輩なんだから
堂々としていれば良いよ~。
・・・って思いたくても・・。
・・・辛い気持ちよく分かります。
がんばって!!!

コメントありがと~

今日のデザートも美味しそうですな~!ところで、ロールのレシピ、ブログ上で紹介したいけど、やり方が???パソコン初心者ゆえ。。。<くにまんが日記>で検索してみて!目からウロコのスポンジレシピの☆ロールケーキの場合はこちら☆で見れます。ひたすら、ハンドミキサーをまわす・・・簡単・超まいう~しかも、かなり経済的!今回1000円位で、五本できました!きっと、保育園の子供達喜ぶよ!つらい気持ちも、美味しいおやつを食べてる子供の顔を思い出して・・・!子供は、美味しいもの大好きだから・・・それを作ってくれる先生も大好きだよ~!頑張ってね!

Re:タピオカで デザート。(11/18)

キャッ、カラータピオカなんてあったのぉ~~~!!
めっちゃ可愛い~~~♪
(製菓道具のみならず、素材もよくご存知で!)ププッ(^_-)
これは子供達喜んだでしょう~~。
うちの息子もこういうの大好きなの♪

そっか~~、何だか職場の方。。。また試練が待ち受けてる感じ??^_^;
次から次へヨシさん大変だぁ~~~(~o~)
心悩む事が少ないことを願ってるわぁ~。
試練は乗り越えられる人にしか与えられないのよ~~(誰かの言葉!) だから頑張ってね~~!!

Re:タピオカで デザート。(11/18)

こんばんは~。。
こんなかわいい色のタピオカあるんだ~。。
タピオカ大好き。。パインに乗せただけっていうけど、すっごく素敵なデザートって感じだよ~。。

そしてまた新しい人が入ってきたんだね。。
ヨシちゃん一番若いのに、先輩か~。。
やっぱり辛いよね。。
かわいい子たちのためにもがんばって!

Re:タピオカで デザート。(11/18)

ヨシちゃん、こんにちは♪
タピオカジュースすっごい大好物なんだ~!
でもこんなカラフルな色あるの!?
タピオカ飲むことだけしか考えてなかったけど、
材料買って作れるのか~
こんなフルーツと一緒なタピオカもいいね!

新しい人が入るのか~
慣れるまでお互いに時間かかったり、気があったり色々だもんね。
せっかく作る意欲も満々なヨシちゃん♪
人事に負けずに色々UPしてね~!

ほんまやった!!

聞いてくれー!http://green55.org/doll-neo-test/これ、ハメまくりでソッコー12万稼げたわ!

Re:タピオカで デザート。(11/18)

木枯らし~を通り過ぎてこちらは雪です(><)
寒くて半分凍ってます(笑)

タピオカ・・・って食わず嫌いなんだよね^^;
なんかカエルの卵みたいで・・・

仕事に年は関係ない!とは言ってもちょっとつらいよね(><)頑張って!辛くなったらメールして^^。
甘いもの送るから♪
ラスクすごいおいしかったよ♪
隠れて一人で食べちゃったよ^^;

あそびきたょぅヾ(*ゝω・*)ノ

この前のアレとっても良かったよ!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
またお願いしたいから<URLTAG>いつものトコ</URLTAG>でまってるょ♪
http://mobile55.net/m-d/gbs/
今度マイ姉も呼んで3(ピー)とかどうかなぁ?
↑(って伏せ字になってないか(笑)

Re[1]:タピオカで デザート。(11/18)

ぽっきりりさん
>タピオカって、こんな可愛い色があったんだね。
>白と茶色しか知らなかった。
>簡単で美味しくって。
>タピオカだいすき!!!
>野菜スープにも入れて食べるけれど、
>色々な色があったらカラフルでいいね。

>年齢でみたらしたっぱかあ~。
>辛いねえ。
>仕事では大先輩なんだから
>堂々としていれば良いよ~。
>・・・って思いたくても・・。
>・・・辛い気持ちよく分かります。
>がんばって!!!
-----
ぽっきりちゃん こんばんは~。

そうなの~~
こーんな カラフルなタピオカもあったのよ~~!!
野菜スープにも入れるの?
そんな 食べ方もあるんだぁ・・。
勉強になるわ♪
そうそう ぽっきりちゃんからいただいたそば粉。
あれでクレープとー クッキーとー カステラとー
・・・と あれこれ作るものを考えて 一人浮かれていたのに そばうちが好きな叔母のところへ
あのまま行ってしまいました・・。
お菓子作りにも使えることを知らなかった母。
「そば あんた打てないでしょ~」なーんて言ってました・・。ごめんね ぽっきりちゃん・・。

Re:コメントありがと~(11/18)

トミリンリンさん
>今日のデザートも美味しそうですな~!ところで、ロールのレシピ、ブログ上で紹介したいけど、やり方が???パソコン初心者ゆえ。。。<くにまんが日記>で検索してみて!目からウロコのスポンジレシピの☆ロールケーキの場合はこちら☆で見れます。ひたすら、ハンドミキサーをまわす・・・簡単・超まいう~しかも、かなり経済的!今回1000円位で、五本できました!きっと、保育園の子供達喜ぶよ!つらい気持ちも、美味しいおやつを食べてる子供の顔を思い出して・・・!子供は、美味しいもの大好きだから・・・それを作ってくれる先生も大好きだよ~!頑張ってね!
-----

トミリンリンさん こんばんは~。

わ~い ありがとう♪
こんど時間見つけて ゆっくり見てくるわぁ~。
ハンドミキサーでグルグル・・・かぁ。
ふわふわに生地を焼くには 「混ぜすぎない!」って聞くけど 混ぜ混ぜしていいのね。しかも てんぷら粉・・・。驚きの連続です。
ほんと ありがとう!

Re[1]:タピオカで デザート。(11/18)

晴れるYAさん
>キャッ、カラータピオカなんてあったのぉ~~~!!
>めっちゃ可愛い~~~♪
>(製菓道具のみならず、素材もよくご存知で!)ププッ(^_-)
>これは子供達喜んだでしょう~~。
>うちの息子もこういうの大好きなの♪

>そっか~~、何だか職場の方。。。また試練が待ち受けてる感じ??^_^;
>次から次へヨシさん大変だぁ~~~(~o~)
>心悩む事が少ないことを願ってるわぁ~。
>試練は乗り越えられる人にしか与えられないのよ~~(誰かの言葉!) だから頑張ってね~~!!
-----

晴れるYAさん こんばんは~。


そうよ~~!!
型や道具だけじゃなく こういうのも知ってるのよ~! ウデは いまいちだけどね・・。
ぼっちゃん こういうの好きなのかぁ~。
じゃぁ ぜひ一度 ご一緒させたいわ。うちの
保育所の子供たちと。(笑

そうそう 仕事 がんばるわよ~!
負けてなんていられないもの!

Re[1]:タピオカで デザート。(11/18)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>こんなかわいい色のタピオカあるんだ~。。
>タピオカ大好き。。パインに乗せただけっていうけど、すっごく素敵なデザートって感じだよ~。。

>そしてまた新しい人が入ってきたんだね。。
>ヨシちゃん一番若いのに、先輩か~。。
>やっぱり辛いよね。。
>かわいい子たちのためにもがんばって!
-----

ゆらさん こんばんは~。

そうなの~ こういうカラフルなタピオカもあるのよ~!かわいいでしょ!
お手軽すぎるので 見た目のカラフルさで
お手軽さをカバー(?です。
この色に気をとられ 手抜きデザートに誰も
気づきません(笑

仕事 がんばるわ~。
園長の次に長く勤めてるのに 一番下っ端って・・・複雑ですが 乗り切るわよ~!

Re[1]:タピオカで デザート。(11/18)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪
>タピオカジュースすっごい大好物なんだ~!
>でもこんなカラフルな色あるの!?
>タピオカ飲むことだけしか考えてなかったけど、
>材料買って作れるのか~
>こんなフルーツと一緒なタピオカもいいね!

>新しい人が入るのか~
>慣れるまでお互いに時間かかったり、気があったり色々だもんね。
>せっかく作る意欲も満々なヨシちゃん♪
>人事に負けずに色々UPしてね~!
-----

おすずちゃん こんばんは~。

あらぁ おすずちゃんもタピオカ好きなのね~。
このカラフルな色が可愛いでしょ~。
(私も 今回初めて知ったんだけどね・・・。)
ゆでる時間が長いけど ゆでるだけで出来ちゃうから 楽チン♪  

お仕事・・・複雑な人間関係が面倒ですが
悩んでばかりもいられません!!
がんばるわよ~! 応援してね!

Re[1]:タピオカで デザート。(11/18)

kisoponyさん
>木枯らし~を通り過ぎてこちらは雪です(><)
>寒くて半分凍ってます(笑)

>タピオカ・・・って食わず嫌いなんだよね^^;
>なんかカエルの卵みたいで・・・

>仕事に年は関係ない!とは言ってもちょっとつらいよね(><)頑張って!辛くなったらメールして^^。
>甘いもの送るから♪
>ラスクすごいおいしかったよ♪
>隠れて一人で食べちゃったよ^^;
-----

ポニママ こんばんは~。

実は私も・・・この年で 初めて食べたのよ・・。
どきどきだったけど・・・なんてことない!
小さいくせに モッチリ感があって
フルーツポンチに入っている白玉団子の 小さいバージョン みたいな感じかな。
一度 食べてみてよ~!!

仕事・・・複雑だけどがんばるわよ~!
またメールするかも・・。
愚痴ったらごめんねー。甘いものも待ってるわ~(笑

ラスク気に入ってもらえてみたいで よかったぁ。
あんな かんたんな物しか遅れなくて ごめんよー。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
