スポンサーサイト


散歩で見つけた花。

今日は、よく晴れて暑かったけれど、風が気持ちよくすっかり秋って感じだったので、またまた散歩に出かけちゃいました~

途中、道路のあちこちにカブトムシやクワガタの死骸を見つけ、車に踏まれてペシャンコになっている姿を見ては、あ~ぁ。と、ため息をつく子がいたり、カードゲームの影響で「あー!!ムシキングが死んでるー」なんて言う子がいたり・・・。子どもの反応は色々で、面白かったりします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:散歩で見つけた花。(08/29)

ご訪問ありがとうございました!
とっても綺麗なゆりですね^^
道端に咲いているなんて・・・自然がいっぱいの所なのですね!
保育士さんなのですね。大変な職業だと思います。
しかも・・・時間が長いですね。。。
仕事は、皆が協力してやらないと、不満が溜まりますね。。。
私も、働く立場、経営者の立場と・・・経験してますが・・・お言葉を肝に銘じ頑張ります!

Re:散歩で見つけた花。(08/29)

カサブランカですか?
綺麗ですね!!飾るときはおしべ取っちゃった方が良いですよ、花も、廻りも汚れるので。
我が家のカブトムシ達もそろそろ逃がしに行くかな!!
もうすぐ秋だし最後は自然の中が良いだろうしね!

心配おかけします

伊勢志摩にだけ咲くユリがありまして、今ドライブ
するとあちこちで見られます、お花はいいですよね。夜更かしばかりしてるのでいつまでも風邪ひきずってるのかも・・・今日はやすみます。
コメントありがとう、明日も頑張ってね

ご訪問ありがとうございます

ムシキングの影響はすごいですよね・・・
家の子供は、カブトムシを見つけると戦わせてます。というか、闘わせるものだと思っているので困ってます。
ヘラクレスを買えだの、オオクワを買えだのうるさいし、買って与えてもきっと戦わせるだろうし
カブトムシの季節が早く終わってほしいと思ってしまう今日この頃です。
家で飼っていたカブトムシたちも闘わされて死んでしまったものがほとんどでした トホホ

Re:ご訪問ありがとうございます(08/29)

ぴかりん615さん
>ムシキングの影響はすごいですよね・・・

ホント、そうですね。テレビの力は凄い。
大人は、ただ飼えばいいのに・・って思っていてもやぱり闘いが始まっちゃいますよね・・。私は独身で子どももいないけど、この仕事をしているといろんなタイプの子どもに出会えて楽しいです。ムシキング 1つ取っても闘いをさせない子もいるし、クワガタを飼ってるのに触れなかったり・・笑

Re[1]:散歩で見つけた花。(08/29)

K-ママ0521さん
こんばんは。ココはド田舎ですよー。伊豆って聞くとそこまでは思い浮かばないかもしれませんが・・。ただの観光地です。海も山も川もあり自然がたくさんなので 子育てにはいい環境ですね。
今日も疲れました。明日、やっと9日振りの休みです。帰りがこんな時間になるとクタクタです。またお邪魔しますね~・
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
