スポンサーサイト


みなみちゃんから 幸せ便

SBSH1457.JPG

 

は~~い!

いきなりですが 

いつもとっても美味しいパンを

焼いてらっしゃる 

ツイてる♪みなみさんから届いたパン達で~す!

 

 

全粒分のプチパン

ハチミツ食パン

カマンベールチーズ入りコーンパン

ショコラ

お花パン

ブルーベリーマフィン

黒ごまパン

鳥やさいみその素

 

いつもの事ながら・・・

見ただけで幸せ気分になれちゃう♪

 

箱を開けると・・・

 

「あれ?通販でパン頼んだっけ?」

 

と錯覚してしまいそうなくらい

可愛くキレイな成形のパン。

さすがだわ~~。

 

今回 一目惚れしたのが お花のパン。

私 あの形 大好きなんです~~。

SBSH1458.JPG

 でも・・・悲しい現実が

私を待っていました。

 

冷凍庫から 出そうと思ったら・・・・

 

な、ナイ・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

届いて2~3日の間に・・・

誰かのお腹に収まってしまった・・泣

 

あれを 一番最初に食べるって決めてたのに~~。

 

今日まで楽しみにしてたのに・・・

 

と 昨日は いじけてました・・・・

 

で、ショコラを頂きましたo(*^▽^*)o~♪

(立ち直り早ッ)

SBSH1460.JPG

 

保育所に持って行き 子ども達と~~

そうです!幸せは みんなで分かち合うんですよ~!!

 

ちぎりパンは何度か作ってあげたけど

ショコラバージョンは 未経験。

 

子ども達も・・・

 

「何これ?真っ黒。」

と 不思議顔。

 

「まぁ食べてよ!」と

一人ずつちぎらせ・・・パクリ。

 

「チョコだ~~!! チョコパンだ~~!!!」

 

と なかば静まりかえっていた室内が大騒ぎ。

 

「これ チョコが入ってるだけじゃなくて

ぜ~~んぶが チョコなんだね!!センセー 美味しい!!」

 

と大絶賛!!

昨日は 子供が少なかったので 私も子ども達も

2コずつ ペロリ~~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

ふんわりしっとり・・・

 

ほんと 美味しかったよ~~

 

子ども達は すっかり勘違いして

 

「センセー これ どこで買ったの?」

と 同じ物を 買う気でいましたよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

「これは センセーの お友達が作ってくれたの~」

と話すと・・・

 

「じゃー 今度はセンセーも作って!」  と・・・。

 

勿論 作れる自信はナイので・・・

返事はしていません(-。-;)

 

次は・・・何を食べようかなぁ~~うふふ♪

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンのお取り寄せだ♪

ヨシちゃん、こんにちは~!
すごい!パンのお取り寄せみたい!
私パンを送ったことなくて今いちというか、全然分からないんだけど、冷凍してクール便で送るんだね!パン、送ってみたいと思うんだけど、いまいち送り方がわかっていない私でした~~~

生地もチョコ、中にもチョコ、ダブルチョコで
この生地は美味しいよね~!

半分こ

ヨッちゃんこんち~♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 みなみちゃんのパンがた~くさんだ!!いつ見てもみなみちゃんのパンて綺麗でうっとりしちゃうわね~♪

食べられちゃったのは悲しい事件だね・・・ももぱんちーも逆上すると思うわ(笑
でも食べた方はとっても幸せになれたと思うよ!!

それなのに~みなみちゃんのパンを子供達と分け合うなんてやっぱりヨッちゃんは優しいね~♪
皆で幸せを分け合ったんだね!!いい話や~~

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ヨシちゃん、こんばんは♪
子供たちと食べたのね~♪喜んでもらえて嬉しいなぁ~(^-^)
ステキに紹介してくれて、どうもありがとう♪♪

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

うっわぁ~~、これまたすごい量のパンだわねぇ~。
ぜ~~んぶ美味しそう!!
しばらくパン買わなくてもいいわねぇ~。
でもお友達が作ったパンを食べるのってすっごく勉強にもなるし刺激になるわよね。
で、何より温かい気持ちが伝わってくるわね~。
みんなで(子供達と)美味しく食べてくれたら作ったお友達も嬉しいと思うわぁ~~(^-^)

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪お元気そうで♪
よかったですね!幸せ便☆
子供達と一緒に食べちゃうなんて優しい先生だね。
益々素敵です。

またお邪魔しますね~!

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ヨシさんこんばんち~!

おお!みなみちゃんのパン、ここにも!!
そして食べられちゃったのね?
私だったら・・・考えただけでも恐ろしい・・(><)

 子供達もおいしく食べたんだね~
でもさ、おいしい幸せ便のパン、これ作って~~って
言われるときって切ないよね・・・私は隊長のパンを「ママ、これ作って!すっごくおいしい!!}って言われたとき「無理!」って即答・・・ そんな自分が哀れだったわ・・

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

これ↓ で稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://green55.org/g-ona4/

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ヨシちゃん、こんにちは~♪
素敵なパン便だね~。。みなみちゃんの愛情がたっぷりはいっていて、美味しそうだよ~。。
これ、自家製酵母なんだよね。。
こんなに何種類も・・・すごいな~。。
ちぎりパンのチョコバージョン、私もやったことないけど、これは子供たちが喜びそうだね。

Re:パンのお取り寄せだ♪(11/01)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは~!
>すごい!パンのお取り寄せみたい!
>私パンを送ったことなくて今いちというか、全然分からないんだけど、冷凍してクール便で送るんだね!パン、送ってみたいと思うんだけど、いまいち送り方がわかっていない私でした~~~

>生地もチョコ、中にもチョコ、ダブルチョコで
>この生地は美味しいよね~!
-----

おすずちゃん こんちは~~。

そうなのよ~ 私も いまいち分からなかったんだけど・・・皆さん 冷凍してからクール便で送ってくれます。もう時期的に 暑くはないし クロネコさん
あっという間に届けてくれるから 冷凍しなくても平気っぽいよ~。
チョコパン ホント美味しかったぁ~。
いつか作ってみたい!そして・・今度は一人占め♪

Re:半分こ(11/01)

ももぱんちーさん
>ヨッちゃんこんち~♪

>ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 みなみちゃんのパンがた~くさんだ!!いつ見てもみなみちゃんのパンて綺麗でうっとりしちゃうわね~♪

>食べられちゃったのは悲しい事件だね・・・ももぱんちーも逆上すると思うわ(笑
>でも食べた方はとっても幸せになれたと思うよ!!

>それなのに~みなみちゃんのパンを子供達と分け合うなんてやっぱりヨッちゃんは優しいね~♪
>皆で幸せを分け合ったんだね!!いい話や~~
-----

ももぱんさん こんちは~~。

(*/∇\*)キャ 私って優しい???
みなみちゃんのパン達・・・ほんと 見てるだけで
うっとり♪ 箱を開けた瞬間がたまりませ~~ん。
お花のパン・・触れることも出来なかったけど・・
今回は我慢!!ほかのパンを食べて幸せになれたからね~。うふふ♪

Re[1]:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪
>子供たちと食べたのね~♪喜んでもらえて嬉しいなぁ~(^-^)
>ステキに紹介してくれて、どうもありがとう♪♪
-----

みなみちゃん こんちは~。

あ~~ もう みなみちゃんには お礼の言葉もナイよ・・。た~~ぷり 幸せ気分♪
子ども達も 目つきが違ったわよ~。
お代わりをくれ!!と 目で訴えていました(^▽^;)
子供は正直だからね~。 かなり気に入ったみたいでした。ホントに ご馳走様~~。

Re[1]:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

晴れるYAさん
>うっわぁ~~、これまたすごい量のパンだわねぇ~。
>ぜ~~んぶ美味しそう!!
>しばらくパン買わなくてもいいわねぇ~。
>でもお友達が作ったパンを食べるのってすっごく勉強にもなるし刺激になるわよね。
>で、何より温かい気持ちが伝わってくるわね~。
>みんなで(子供達と)美味しく食べてくれたら作ったお友達も嬉しいと思うわぁ~~(^-^)
-----

晴れるYA さん こんちは~~。

は~~い またいただいちゃったよ!!
これまた お会いしたことはナイ方なんだけど
ブログを通して 色々親切にしていただいてる方で・・・。私 惣菜パンとドーナツくらいしか作らないから 正直 名前すら知らないパンが殆どなの、いつも。だから ホント 勉強になるわ~。美味しい物を食べながら お勉強。これって幸せよね~。

後は・・晴れるYAさんの次回カウプレを狙って・・・。うふっ♪

Re[1]:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

はなかあちゃんさん
>ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪お元気そうで♪
>よかったですね!幸せ便☆
>子供達と一緒に食べちゃうなんて優しい先生だね。
>益々素敵です。

>またお邪魔しますね~!
-----

はなかあちゃん こんちは~!

ホント お久し振り♪
お元気ですか??

やっだぁ~ 素敵!だなんて・・。
照れちゃうわ~~(〃▽〃)

みなみちゃんからの美味しいパン達のお陰で
私は めっちゃハッピ~!!
あまりに嬉しくて 子ども達にもお裾分けです。
みなみちゃん 成形も可愛いし 上手だし
ほんと 憧れちゃう~~★

Re[1]:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

いかぽんままさん
>ヨシさんこんばんち~!

>おお!みなみちゃんのパン、ここにも!!
>そして食べられちゃったのね?
>私だったら・・・考えただけでも恐ろしい・・(><)

> 子供達もおいしく食べたんだね~
>でもさ、おいしい幸せ便のパン、これ作って~~って
>言われるときって切ないよね・・・私は隊長のパンを「ママ、これ作って!すっごくおいしい!!}って言われたとき「無理!」って即答・・・ そんな自分が哀れだったわ・・
-----

いかぽんままさん こんちは~。

そうなの・・・もうすでに お花のパンは無かったの・・・泣

あー 私も同感!!
頂いたパンを 子ども達と食べて みんな喜んでくれた・・までは良かったんだけど・・・
「こんなの作れないよ」と思った物を
「作って」と言われるのは 正直辛いわね・・。
自分が作った物だったら 「また今度ね~」って
言えるのにね・・。私もちょっと切なかったです。
こうなったら みなみちゃんに「発注」しちゃおうかしら(笑

Re[1]:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんにちは~♪
>素敵なパン便だね~。。みなみちゃんの愛情がたっぷりはいっていて、美味しそうだよ~。。
>これ、自家製酵母なんだよね。。
>こんなに何種類も・・・すごいな~。。
>ちぎりパンのチョコバージョン、私もやったことないけど、これは子供たちが喜びそうだね。
-----

ゆらさん こんちは~。

そうそう 自家製酵母のパンよ~。
スゴイよねー。手間暇かけて・・・愛情たっぷり♪
見た目も可愛いし 食べたら美味しいし
最高でした!!
っていうか・・・そういうゆらさんだって
なんでも出来るじゃないの!!

Re:みなみちゃんから 幸せ便(11/01)

今度はセンセー作って~て罪な子供達?
いや、きっとできるはず!!

チャレンジこそが成長の条件ですからね!!

沢山刺激を受けて、今度はヨシちゃんが、逆に驚かせてみてはどうでしょうか!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
