スポンサーサイト


チーズ角食。

 

小学校が 秋休みに入り

子ども達ものんびり~~。

 

でも いきなり台風が・・・

 

伊豆半島は また影響を受けそうです・・・。

 

 

 

手作り生活が 少しずつ復活!!!

 

おやつを作れば子ども達は 笑顔いっぱいで食べてくれるし

「センセーがおやつ当番の日が 一番いい!!」

な~んて言ってくれちゃうし

 

そんな言葉におだてられ すっかり

以前のように 色々作ることが楽しくなってきてます

 

今日は 食パンです。

 

SBSH1292.jpg

 

食パンって滅多に作らないので ちょっとドキドキ

 

大好きなチーズ味にしたくて

 

エダムチーズを生地に混ぜて焼きました~~。

 

うちのオーブン クセがあるので

途中 型を動かさないといけなかったんですが

 

なんせ パン焼き自体 再開したばかり。

そんなこと忘れて

型離れするかどうか そればかりを気にしていて

ずっと 同じ位置で焼き上げてしまいました・・。

 

なので ちょっと

面によって焼き色が違います・・・(^▽^;)

 

 

 

これは 朝焼いて 昼に食べました~。

 

チーズの味がほんのりと・・・

 

う~~ん 

 

美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

 

まずは はじっこを そのまま。

 

で、スライスして トースト。

 

次は トーストして軽くマーガリンを塗ってハムをのせて・・・。

 

と 3枚完食!!

 

食べすぎです・・・(-。-;)

 

普通の食パンより 小さいサイズだから・・・

 

いっかぁ~~

 

とりあえず その場で50回スクワットして

 

ごまかしちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞ

 

 

 

20061227200627.gif

商品画像ベイクウェアー 『食パン焼き型 1斤 』 フッ素樹脂加工  

アルミ ドーナツ抜型 花型

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:チーズ角食。(10/26)

いいね~~。
チーズがほんのり。
そういうのだいすきだよ~。
とっても綺麗に焼けてるね。

ヨシちゃんの気持ちとっても良く分かるよ~。
子供たちの笑顔と言葉に
もうメロメロ。
私もお子ちゃま達に言われると、
もう嬉しくって嬉しくって・・。
その顔見たさに色々作っちゃうよ。

そして・・50回スクワット。
すごいねぇ。ばっちりよ!!


Re:チーズ角食。(10/26)

ヨシちゃん、こんばんは~♪
センセーがおやつ当番の日が 一番いい!!なんて最高にうれしいよね。。
沢山美味しいもの作ってあげてね。。

チーズの角食、とってもいい色だね。
サクサクって感じで美味しそう。。
これじゃあ3枚私も食べちゃうわ。
でも50回スクワットはきっと出来ません。

Re:チーズ角食。(10/26)

いいね~チーズが入っているのって~
お惣菜パン以外でこういうの作ったことないから食べてみたーい!

っていうかね、こないだのヨシさんのポテチをみてからずーっとポテチが食べたい病が・・・
一生懸命にこらえてるの!
ほら食べちゃうと一袋一気にいっちゃうでしょー(私だけ?)
うぅ・・・まけそう・・

Re:チーズ角食。(10/26)

むふふふっ、徐々に手作りワールド炸裂し始めてるわね(^-^)
角食を焼こうと思った時点でしっかり「よみがえったセンセイ!」って感じがするわぁ~~(笑)
子供達も嬉しいこと言ってくれるわよね。
「センセーがおやつ当番の日が 一番いい!!」←もっかい言って~~って感じだったでしょ~~ププッ
確かにヨシさんの作るおやつは温かみがあってほっとするのよね。でもって美味しい!ときたら子供達の心を鷲づかみ!!しちゃうのも分かる気がするわぁ~~。

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

ぽっきりりさん
>いいね~~。
>チーズがほんのり。
>そういうのだいすきだよ~。
>とっても綺麗に焼けてるね。

>ヨシちゃんの気持ちとっても良く分かるよ~。
>子供たちの笑顔と言葉に
>もうメロメロ。
>私もお子ちゃま達に言われると、
>もう嬉しくって嬉しくって・・。
>その顔見たさに色々作っちゃうよ。

>そして・・50回スクワット。
>すごいねぇ。ばっちりよ!!
-----


ぽっきりちゃん こんばんは~。

私 まだ独身だけど もうすっかり 母親気分よ~。
きっと ぽっきりちゃんたちも こうやって
子ども達に励まされてるんだろうなぁって
思いながら 子ども達と話してました。

スクワット50回 頑張りましたよ~。
ビリーだって かなりサボってますからね~。
しかも ビリーは 第2弾が・・・。
もちろん! 買いませんが・・・(^▽^;)

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんばんは~♪
>センセーがおやつ当番の日が 一番いい!!なんて最高にうれしいよね。。
>沢山美味しいもの作ってあげてね。。

>チーズの角食、とってもいい色だね。
>サクサクって感じで美味しそう。。
>これじゃあ3枚私も食べちゃうわ。
>でも50回スクワットはきっと出来ません。
-----

ゆらさん こんばんは~。

そうなの!!
まわりがサクっとしていて
食感も最高だったわ~。

子ども達の嬉しい言葉にも励まされ
次は何を作ろうかと いまから考え中です♪

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

パンプキン!さん
>いいね~チーズが入っているのって~
>お惣菜パン以外でこういうの作ったことないから食べてみたーい!

>っていうかね、こないだのヨシさんのポテチをみてからずーっとポテチが食べたい病が・・・
>一生懸命にこらえてるの!
>ほら食べちゃうと一袋一気にいっちゃうでしょー(私だけ?)
>うぅ・・・まけそう・・
-----

パンプキンさん こんばんは~。

あっらぁ~ ポテチ・・・
頭に こびりついてるのね(笑
確かに ポテチは・・・止まらないわね。
気づくと 袋が空になりかけてる・・・(-。-;)
私も同じです・・・。
手作り できたて・・・となると さらに美味しくて
もっと食べちゃうぞ~~!!

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

晴れるYAさん
>むふふふっ、徐々に手作りワールド炸裂し始めてるわね(^-^)
>角食を焼こうと思った時点でしっかり「よみがえったセンセイ!」って感じがするわぁ~~(笑)
>子供達も嬉しいこと言ってくれるわよね。
>「センセーがおやつ当番の日が 一番いい!!」←もっかい言って~~って感じだったでしょ~~ププッ
>確かにヨシさんの作るおやつは温かみがあってほっとするのよね。でもって美味しい!ときたら子供達の心を鷲づかみ!!しちゃうのも分かる気がするわぁ~~。
-----


晴れるYAさん こんばんは~。

まさにそれ!!!
もっかい 言って~~!!って感じだったわ。
あ~~ん アンコール 頼めば良かった(笑

私もね 角食焼いた時点で
「あ~ 少し前の自分に戻ったなぁ」って
思ったよ。 なんだか 懐かしかったし~。

晴れるYAさんはお教室に行き始めて 私はすっかり
置いてかれてます・・・。晴れるYAさんのしっぽすら
見えません・・・。

Re:チーズ角食。(10/26)

調子戻ってきたみたいだね(*^_^*)
良かった良かった。
チーズのいい香りがしてきそう(>_<)
子供たちもまたおやつ楽しみにしてくれてるみたいで何より(*^。^*)
↓ラスクおいしそうなんで質問!乾燥させた後上に塗るのは何?

Re:チーズ角食。(10/26)

ヨシちゃん、おはよう♪
チーズのパンって大好き♪♪こんがりしたところが美味しそうね(^-^)
すぐに50回スクワットしちゃうところがすごい♪

Re:チーズ角食。(10/26)

や~ん、チーズ角食ですって?
エダムチーズの香りがほわあ~っとする
トースト、食べてみたい!!

でも・・50回スクワットって(笑
ごまかせたかな?私も同じようなことよくやってる(爆

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

なっちゃん9076さん
>調子戻ってきたみたいだね(*^_^*)
>良かった良かった。
>チーズのいい香りがしてきそう(>_<)
>子供たちもまたおやつ楽しみにしてくれてるみたいで何より(*^。^*)
>↓ラスクおいしそうなんで質問!乾燥させた後上に塗るのは何?
-----

なっちゃん こんばんは~。

どうにか 調子が戻って来たよ~。
お互い ボチボチ行きましょ~o(*^▽^*)o~♪

子ども達に 色々嬉しいこと言われちゃって
すっかりその気になってる センセイで~す(笑

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、おはよう♪
>チーズのパンって大好き♪♪こんがりしたところが美味しそうね(^-^)
>すぐに50回スクワットしちゃうところがすごい♪
-----

みなみちゃん こんばんは~。

へへへ・・(〃⌒∇⌒)ゞ
ちょっぴり頑張っちゃいました・・。
このくらいじゃぁ 意味ない気もするけどね(^▽^;)

まわりがサクサクしていて 食感もバッチリだったわよ~!

Re[1]:チーズ角食。(10/26)

いかぽんままさん
>や~ん、チーズ角食ですって?
>エダムチーズの香りがほわあ~っとする
>トースト、食べてみたい!!

>でも・・50回スクワットって(笑
>ごまかせたかな?私も同じようなことよくやってる(爆
-----

いかぽんままさん こんばんは~。

おひさしぶりで~す。

あらぁ いかぽんままさんも 同じ様なこと
やっているのね・・・(^▽^;)
「応急処置」じゃないけど 散々食べた後
「なんかヤバイ」と 危機感がこみ上げて来ちゃったよ。
でも こうやって なんでも美味しく食べられるのって 健康な証拠だよね~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
