スポンサーサイト


あさりスパ。  面白かった幼児の行動。

SBSH1114.jpg

 

麺類が大好きな私。

今日は遅番だったので 朝からスパゲティーで~す

 

あさりと麺を炒めたバター&醤油の香りが

たまりませんでした~~。

 

 

さてさて 今日は ちょっと面白いことがありました。

 

私がいる会社は宿泊業で

お客様達の料理用に いけすにアワビや伊勢エビなど

魚介類がたくさんいるんです。

 

業者の方が水の入れ替えか何かをやっていて

もの凄い数の伊勢エビが 外に出されていました。

 

そこに丁度出くわした1才4ヶ月の男の子とその母親。

 

母 (伊勢エビを1匹つかんで息子に向け)

「ほら~~ エビだよ~。」

息子   ビビることもなく ヒゲをつかむ。

それを見ていた私    「え~~怖がらないの?!」

母  「そうなのよ~ 怖い物知らずで・・・(^▽^;)」

その間も エビから離れない男児。

 

母 「 じゃぁ イイ子イイ子してあげれば?」

と エビの頭を なでなで させようと声をかけたら・・・

 

その子 なぜか 自分の頭を イイ子イイ子してました・・(゜ロ゜;)

 

 

そっちかよ~~~

 

と 作業していた業者さんや その場に居合わせた

ほかの従業員の方達の 激しいツッコミの声が

響き渡っていました

 

このくらいの子がやる事って

ほほえましくて 面白くて・・・・

癒されちゃいますね。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

ごぶさたしてます~
あさりならではのあの味ってたまらなくおいしいですよね、
あー私もすっごく食べたくなってきました!!

Re:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

子供の行動は、予想できないだけに、日々ハプニング大賞ですね!!

今週末、めざましどようび、観てみま~す!!

Re[1]:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

月のおとさん
>ごぶさたしてます~
>あさりならではのあの味ってたまらなくおいしいですよね、
>あー私もすっごく食べたくなってきました!!
-----

月さん お久し振り~~!!
お元気でしたか??

そうそう あの味です!私も あの味がたまらなく
すきで・・・o(*^▽^*)o~♪
また 食べたくなって来ちゃったよ~。

Re[1]:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

harrys_factoryさん
>子供の行動は、予想できないだけに、日々ハプニング大賞ですね!!

>今週末、めざましどようび、観てみま~す!!
-----

harryさん おはよう~。

毎日がハプニング大賞かぁ いいね~。なるほど。
harryさんは 表現がウマイ!!!
みずちんにも こういう時があったんでしょうね・・。

めざましどようび 出来たらでいいんで お願いします!7時直前の2~3分だけでいいんで!!

Re:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

あさりスパだ~~~!
最近ご無沙汰!
結婚してからそういえば、あさりを買っていなかった(笑)うちの近所にはあまり新鮮な魚介がなくて、ついついスルーしちゃうんだ。
ヨシちゃんは新鮮な魚介に囲まれていていいな~

自分でいい子、いい子って
かわいいね♪その現場見てみたかった~!

Re:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

こんにちは♪

伊勢えび・あわび。。。なんて贅沢三昧なんでしょ~(^^)
伊勢えび捕まえて怖がらない1歳児って根性あるね~(笑)
きっと、おうちでも『いいこいいこ』してもらってるんでしょうね。

あさりスパ、おいしそ~♪

Re:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

キャハハハッ、(>_<) 自分の頭をなでなでかぁ~~、1歳4ヶ月でしょ~~、かっわいいだろうなぁ~~(^。^)   そのくらいの子って何をやっても笑えちゃうのよね~。 大人が想像もしないことをマジメな顔してやるからなかわないわねぇ~~♪

あさりスパ、大好き~~~。
あさりのおダシ(エキス)をたっぷり吸ったパスタは最高よね~~。 う~~~、食べたくなってきた!(~o~)

Re[1]:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

yujun18さん
>あさりスパだ~~~!
>最近ご無沙汰!
>結婚してからそういえば、あさりを買っていなかった(笑)うちの近所にはあまり新鮮な魚介がなくて、ついついスルーしちゃうんだ。
>ヨシちゃんは新鮮な魚介に囲まれていていいな~

>自分でいい子、いい子って
>かわいいね♪その現場見てみたかった~!
-----

おすずちゃん こんちは~。

そうよ~ここは海も山もあって
美味しい物だらけだよ~~。
お二人で いつかおいでよ~~。

このくらいの子供の動きは ホント面白いよ!
人は 笑うことが大事って言うけれど
かなり 笑わせて貰ってます~。

Re[1]:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

あこママ4524さん
>こんにちは♪

>伊勢えび・あわび。。。なんて贅沢三昧なんでしょ~(^^)
>伊勢えび捕まえて怖がらない1歳児って根性あるね~(笑)
>きっと、おうちでも『いいこいいこ』してもらってるんでしょうね。

>あさりスパ、おいしそ~♪
-----

あこままさん  こんちは~~。

でしょ~~ この幼さで 何の抵抗もなく
生きた伊勢エビをつかんじゃうなんて
肝っ玉がすわってる・・・。

海の幸に囲まれてる ここは
いいとこだよ~~。

Re[1]:あさりスパ。  面白かった幼児の行動。(10/09)

晴れるYAさん
>キャハハハッ、(>_<) 自分の頭をなでなでかぁ~~、1歳4ヶ月でしょ~~、かっわいいだろうなぁ~~(^。^)   そのくらいの子って何をやっても笑えちゃうのよね~。 大人が想像もしないことをマジメな顔してやるからなかわないわねぇ~~♪

>あさりスパ、大好き~~~。
>あさりのおダシ(エキス)をたっぷり吸ったパスタは最高よね~~。 う~~~、食べたくなってきた!(~o~)
-----


晴れるYAさん こんちは~。

ホントよね~~
変なことを真顔でやっちゃうから それが
また面白くて~~。

あさりスパ いいわよね~~。
そうそう! おダシをすった パスタがねー
たまんないんだよね~。
共感してくれる方がいるって 最高♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
