スポンサーサイト


チーズパンと・・・・??

SBSH1089.jpg

 

は~~い!

珍しく 続けて更新です~。

 

昨日は久々の更新にもかかわらず

遊びに来てくださって みなさんありがとでした

 

 

話は 全然違うのですが

こちら 東伊豆では 大変なことが起きてます!!

 

 

そ、それは・・・・

なんと・・・

 

 

 

 

 

この時期に

 

 

桜開花!!  

 

ひぇ~~~

 

全国的に有名だと思いますが

「河津桜」という 2~3月に咲く桜が 今 咲いてます。

 

毎年 「河津桜祭り」というお祭りが 1ヶ月ほど開催され

もの凄い数の観光客が訪れるのですが・・・。

さすがに お祭りが開催されるほどたくさんは咲いてませんが

確実に 「満開」なんです。

ニュースで映像見たら 見事に開いちゃってました。

なかなか 秋っぽくならなかったり

かと思えば 急に寒くなったり・・

 

桜も 狂ってしまったようです。

 

そして

 

一昨日は 深夜に地震。

しかも 結構大きくて 東伊豆は震度4でした。

 

関東方面の方も 結構揺れたのでは・・・?

 

 

なんか 続けてこんな事があり 変な気分です。

次は何がおきるのだろうか・・・。

 

 

あ、 パンのこと忘れてました。

 

久々に チーズパンを焼きました~。

 

もう かなり前に100均で買った ミニパウンド型を

やっと使いました(^▽^;)

 

別に あの時期に買う必要は無かった・・

って事ですよね。

 

久しぶりの手作りパン。

チーズもたっぷりで 美味しかったです

 

 

20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

こんにちは♪

こちら東京は雨続きで、きのこが生えそうですよ^^;
天候によりいろんな現象が起きますね。

ヨシさんのパン、久々に拝見しました。
チーズたっぷり!!美味しそう♪
チーズパンは子供達にも大人気ですよ!

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

こんばんは~。。
ヨシちゃんが前のように更新があるとなんだかうれしいわ~。。
でも桜が少しだけ咲いたんじゃなくて、結構咲いてしまったなんて、やっぱり地球はおかしくなっているのかな??
それから地震、何事もなくよかったね。。

チーズパン、小さいんだ~。。
じゃあ一人でひとつづつ食べられちゃうね。。
チーズたっぷり大好き~☆

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

きゃっ!!
ヨシさん、パンを焼く余裕が出来たのね~。
(何か嬉しい~♪)
うんうん、美味しそうだわぁ~~(^。^)
型も使ってもらえて本望ね~うふっ

しっかし桜が満開だなんて。。。。。
そうよね、秋になってもこんなに暑いんじゃ狂っちゃうわよね。 で、春にはまた咲くのかしらね~・・・

地震、大丈夫だったぁ~~?
棚からモノとかは落ちてこなかったかしら。
ほんと忘れたころに・・・・よね^_^;

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

なんかニュースでみた!ほかの地域でもあるんだって~
河津桜なら何度か身に言ったよぉ~
この時期に咲いちゃったら、ほんとの季節にさくのかな?心配だね~
地震も東京もゆれたよぉ
なんかこわいね~
チーズパンうまそぉ~タップリ!パクッといっちゃうよぉ~

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

あこママ4524さん
>こんにちは♪

>こちら東京は雨続きで、きのこが生えそうですよ^^;
>天候によりいろんな現象が起きますね。

>ヨシさんのパン、久々に拝見しました。
>チーズたっぷり!!美味しそう♪
>チーズパンは子供達にも大人気ですよ!
-----
あこママさん すんごいお久し振りです。

ホント 異常気象だよね・・。
こっちも 雨降りや曇りが続いて寒いくらいだったのに 桜咲いちゃって・・。この間来た台風も影響してるらしいんだけどね・・素人にはよく分かりません。

チーズはやっぱり良いよね!子供は 大体みんな
好きだし♪ 美味しいし♪

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ヨシちゃんが前のように更新があるとなんだかうれしいわ~。。
>でも桜が少しだけ咲いたんじゃなくて、結構咲いてしまったなんて、やっぱり地球はおかしくなっているのかな??
>それから地震、何事もなくよかったね。。

>チーズパン、小さいんだ~。。
>じゃあ一人でひとつづつ食べられちゃうね。。
>チーズたっぷり大好き~☆
-----

ゆらさん  こんばんは~~。

サボり癖が まだまだ体に染みついているので
きっと また 突然 更新が無くなると思うけど・・
とりあえず 行事が済んだら また頑張る予定だからね!! よろしくね!

そうそう 今日のパンは小さいよ~。
手のひらに収まりそうな感じです。
勿論・・・ペロッと完食です(^▽^;)

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

晴れるYAさん
>きゃっ!!
>ヨシさん、パンを焼く余裕が出来たのね~。
>(何か嬉しい~♪)
>うんうん、美味しそうだわぁ~~(^。^)
>型も使ってもらえて本望ね~うふっ

>しっかし桜が満開だなんて。。。。。
>そうよね、秋になってもこんなに暑いんじゃ狂っちゃうわよね。 で、春にはまた咲くのかしらね~・・・

>地震、大丈夫だったぁ~~?
>棚からモノとかは落ちてこなかったかしら。
>ほんと忘れたころに・・・・よね^_^;
-----

腫れるYAさ~~ん こんばんは。

足は どうですか~?

今日は 気分が良かったというか・・
行事が終わってないから 緊張感は消えてないんだけど なんか 作りたい気分だったので焼いてみました。何かを作りたいと思う事が この夏は殆ど無かったので とても新鮮だったよ。
これからは また 頑張るからね~(多分)

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

パンプキン!さん
>なんかニュースでみた!ほかの地域でもあるんだって~
>河津桜なら何度か身に言ったよぉ~
>この時期に咲いちゃったら、ほんとの季節にさくのかな?心配だね~
>地震も東京もゆれたよぉ
>なんかこわいね~
>チーズパンうまそぉ~タップリ!パクッといっちゃうよぉ~
-----

パンプキンさん こんばんは~~。

は~い!ぱくっといってくださ~~!


桜・・ホント 今咲いてしまったら
本番は・・・どうなるんでしょうね・・。
大丈夫かしら??・

地震 だいじょうぶでした?
あんな時間に揺れると 不気味だよね。

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

東京大地震説があるのでドキドキですよね。気をつけてくださいね。

ふっくらパン美味しいそ~。私も100均の型結構利用していますよ。

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

地震やっぱり、結構強かったんだね、横浜の友人は、全然気付かなかったと言っていたので、箱根のあたり限定なのかなと思っていたら、怖いですね!!

それにしても、桜とは、うちの庭の芝桜もチラホラとは咲き始めましたが、異常気象なんでしょうね!!

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

100均のミニパウンド型!?
よさそう~!
このぐらいのサイズのパンって、見ているだけで
可愛いよね!

桜の開花~~~~!
びっくり!そんなことが起こっているんだね。
昔、ヨシちゃんが河津桜の話、ブログでしてくれたことあったもんね。その時は確かにこんな時期ではなかった~!
有名な観光名所なのに、今咲いちゃったら大変だね~~!

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

とん とんさん
>東京大地震説があるのでドキドキですよね。気をつけてくださいね。

>ふっくらパン美味しいそ~。私も100均の型結構利用していますよ。
-----

とんとんさん こんばんは~。

そうそう、大地震が予想されてますからね。
もう いつ起きてもおかしくないらしいので
伊豆半島に住む私も ドキドキです。

100均の型は けっこう助かりますよね~。
暇さえあれば 覗きに行ってますよ(^▽^;)

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

harrys_factoryさん
>地震やっぱり、結構強かったんだね、横浜の友人は、全然気付かなかったと言っていたので、箱根のあたり限定なのかなと思っていたら、怖いですね!!

>それにしても、桜とは、うちの庭の芝桜もチラホラとは咲き始めましたが、異常気象なんでしょうね!!
-----

harryさん こんばんは~。
伊豆の人間で 地震にはある程度慣れてる気でいたけれど やっぱり 突然やってくるし 深夜ともなると
怖いですね・・。

harryさんちお庭も どんどんキレイにオシャレになって ・・・一度見にいきた~~い!!

Re[1]:チーズパンと・・・・??(10/03)

yujun18さん
>100均のミニパウンド型!?
>よさそう~!
>このぐらいのサイズのパンって、見ているだけで
>可愛いよね!

>桜の開花~~~~!
>びっくり!そんなことが起こっているんだね。
>昔、ヨシちゃんが河津桜の話、ブログでしてくれたことあったもんね。その時は確かにこんな時期ではなかった~!
>有名な観光名所なのに、今咲いちゃったら大変だね~~!
-----

おすずちゃん こんばんは~~。

100均の型はいいよね~。
特に私みたいな 飽きっぽい人には丁度良い!
安いから 興味なくなっても損害が小さくて済む!!
で もし 飽きなかったら 安い物を使い倒して
「良いお買い物」をしたことになって 得した気分♪

桜は・・ホント 春先にもちゃんと咲くんだろうか・・と 人ごとながら 心配です。

Re:チーズパンと・・・・??(10/03)

地震に桜の開花 やはり何かがおかしくなっているのでしょうかね。
そうそう 地震は大丈夫でしたか?
阪神大震災を経験しているので地震と聞くとドキドキです。

話は変わってチーズパン なんとも美味しそうな事♪
チーズって響きにもドキドキです。(笑)

http://logblog.jp

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
