スポンサーサイト


ぽっきりりちゃんからの贈り物~。

み、みなさん・・・

お久し振りです。

私のこと 忘れちゃったかな・・・と

ちょっと不安な私です。

 

保育所の子ども達も新学期が始まって

日中は幼稚園 小学校へ それぞれ通っているので

夕方 学校が終わって帰ってくるまで 保育所は

かなり静か~~。

保育所に残る小さな子達は

やっと 静かな環境でお昼寝ができるようになりました。

 

これから少しずつ 余裕が持てて

また 色々作ったり 皆さんの所にお邪魔したり出来るかな・・

と 思って居りますが 何しろこの夏は

以前みたいに マメにあれこれ作ってないし やる気も起きなかったので

その生活が普通になってしまっていて・・・

 

なので それも 当てにならないですね・・・(^▽^;)

でも 仕事が落ち着いたら そろそろ涼しくもなるので

色々やる気ではいます。

こんな 私ですが これからもおねがいします~。

 

そして かれこれ1ヶ月ほど経ってしまいましたが

先月 ぽっきりりちゃんから美味しいパンを

たくさん頂いちゃいました~~

SBSH1334.JPGSBSH1361.JPGSBSH1331.JPGSBSH1332.JPGSBSH1329.JPGSBSH1333.JPG

とれたてブルーベリーのマフィン

卵たっぷりのパン

梅チーズケーキ

五穀+自家製ピール入りパン

開田高原のブルーベリー

 ぽっきりちゃんと 娘さんからの手紙&ヘアーゴム

ようちゃんと摘んでくれた開田高原のブルーベリー

 

 

 

丁度 お泊まり保育で 私が家に帰ってない時に

届いたので 母が 

「とりあえず 箱の中身だけ そのまま冷凍庫に入れといたよー」 と

帰宅後に教えてくれたのですが・・・

ホントに 「そのまま」で・・・

 

手紙や ぽっきりりちゃんが選んでくれた可愛い

ヘアーゴムまで 冷たくなってました・・・。

 

で、

この梅のチーズケーキ 

なんと 娘さんが作ったそうなんです!!

いやぁ~~ びっくり

私 小学生の頃は 何も作れなかったよなぁって

感心しちゃいました。

ホント 美味しくて 子供が作った物とは思えなかった・・。

ぽっきりちゃんのパン達も いつもの事ながら完璧な出来!!

父は 解凍が待てずに 凍ったまま マフィンを食べ

母は 五穀のパンを見て 食べる前から

「スゴイスゴイ!」と 感激し・・・

ブルーベリーも粒が大きくて 母は どう使おうか

どう食べようか 色々考えてました。

 

とにかく大好評でした~~。

ぽっきりちゃん ホント ごちそうさまでした。

 

私 髪の毛 縛ってないので 仕事でたくさん使う

ペン類を束ねておくのに使ってます~。

 

子ども達が 可愛い~~ってお気に入りなんだよ!!

 

 

     ほんと 色々ありがとうございました

 

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシちゃん、こんばんは~。。。
ずっと忘れてないよ~。更新を楽しみに待ってました。

夏休みの間は大変だったんだね。
とっても暑かったしね。。
またすこしずつ、ヨシちゃんのパンやお菓子が見たいな。。
っていうか私も8月は1度きりしかパンは焼いてませんが・・・

ぽっきりりちゃんからの贈り物、どれも心がこもっていて、そして美味しそう。。
プルーベリーの粒の大きいこと!それを使ったマフィン、きっと絶品だったでしょうね。
娘さんが作った、梅チーズケーキも本当にすごいね。
私も小学校の時は何も出来なかったな~。。
ヨシちゃんがまたすこしずつ元気になってくれるのを祈ってますね♪

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

こんばんは~。
久しぶりだね、日記。
まってたよ。忘れるはずないさ~~~!!

パンたち、載せてくれたのね。
今、彩音と一緒に見たよ。
二人でニヤニヤ・・パソコンの前で喜んでます♪

凍ったマフィンの味はどうだった??
(ドキドキ・・。)
お父さんの歯、かけなかった??(汗汗)

ゴム、そういう使い方もあるね。
みんなに可愛がられているんなら、
更に嬉しいよ。(にこにこ

忙しいのに、日記に載せてくれてありがとうね。

自分のペースで、焦らないでいけばいいさ~!!
またヨシちゃんの美味し~い日記、楽しみにしてるね。

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシさんお久しぶり~!
私のこと覚えてる?(爆

私も8月ずっとPC壊れてたからさ・・・

しかし夏休み中は忙しかったのね。
日本中異常な位暑かったしねぇ・・ たしかに
何もする気は起きないよね。

ぽっきりりさんから素敵なものがたくさん届いていたのね。ぽっきりりさんは忙しいのにこういうのたくさんさら~っと作っちゃって、いつも尊敬しているんだよね。素敵なままだよね!

しっかし、彩音ちゃんのチーズケーキすばらしいね!私が6年生の頃はせいぜいクレープとかクッキーくらいだったわあ・・

 これから涼しくなって体力が戻ってきたら
また色々作って見せてね! たのしみにしてま~す!

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシさ~ん♪ 覚えていますよ~!!
私も中々更新できずに居ますが、元気です。

美味しいの作る人は、美味しいの作る人を知っているんですね~。そうゆうお知り合いなら大歓迎ですね。自分の腕も上がりそう~♪

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

こんばんわ~
お久しぶりですっ♪この夏は暑かったよね~
私もオーブンを使う回数が少なかったよ

贈り物どれも素敵ですね~
ブルーベリーもいいな~粒が大きい♪

また楽しい日記まってるね~!!!(*^-^*)

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんばんは~。。。
>ずっと忘れてないよ~。更新を楽しみに待ってました。

>夏休みの間は大変だったんだね。
>とっても暑かったしね。。
>またすこしずつ、ヨシちゃんのパンやお菓子が見たいな。。
>っていうか私も8月は1度きりしかパンは焼いてませんが・・・

>ぽっきりりちゃんからの贈り物、どれも心がこもっていて、そして美味しそう。。
>プルーベリーの粒の大きいこと!それを使ったマフィン、きっと絶品だったでしょうね。
>娘さんが作った、梅チーズケーキも本当にすごいね。
>私も小学校の時は何も出来なかったな~。。
>ヨシちゃんがまたすこしずつ元気になってくれるのを祈ってますね♪
-----

ゆらさん ありがと~!!
よかったぁ・・覚えてもらえてたみたいで(´▽`) ホッ
ゆらさんも パン焼きは一回かぁ・・。
やっぱり 夏場は・・・。
でも これからは涼しくなっていくし なんてったって 食欲の秋! だからね~。
また お互い 色々作りましょうね~~ フフッ。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ぽっきりりさん
>こんばんは~。
>久しぶりだね、日記。
>まってたよ。忘れるはずないさ~~~!!

>パンたち、載せてくれたのね。
>今、彩音と一緒に見たよ。
>二人でニヤニヤ・・パソコンの前で喜んでます♪

>凍ったマフィンの味はどうだった??
>(ドキドキ・・。)
>お父さんの歯、かけなかった??(汗汗)

>ゴム、そういう使い方もあるね。
>みんなに可愛がられているんなら、
>更に嬉しいよ。(にこにこ

>忙しいのに、日記に載せてくれてありがとうね。

>自分のペースで、焦らないでいけばいいさ~!!
>またヨシちゃんの美味し~い日記、楽しみにしてるね。
-----


ぽっきりちゃん こんちは~~。

いやぁ うちの父 普通に食べていたよ。
私 チーズケーキ大好きで よく冷凍保存しておいて
堅いまま食べちゃうんだけど そんな感じに
普通に こういう食べ方なんだぞ とでも
言いたげな顔で ウマイうまい!と食べてました。
あ、歯は丈夫な人なのでご安心を!

そして ホント 彩音ちゃんにも感謝だよ。ヘトヘトだった今年の夏 大好きなチーズケーキはホントに嬉しかった。しかも 梅チーズケーキは人生初!とても新鮮だった~~。ありがとう~。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

いかぽんままさん
>ヨシさんお久しぶり~!
>私のこと覚えてる?(爆

>私も8月ずっとPC壊れてたからさ・・・

>しかし夏休み中は忙しかったのね。
>日本中異常な位暑かったしねぇ・・ たしかに
>何もする気は起きないよね。

>ぽっきりりさんから素敵なものがたくさん届いていたのね。ぽっきりりさんは忙しいのにこういうのたくさんさら~っと作っちゃって、いつも尊敬しているんだよね。素敵なままだよね!

>しっかし、彩音ちゃんのチーズケーキすばらしいね!私が6年生の頃はせいぜいクレープとかクッキーくらいだったわあ・・

> これから涼しくなって体力が戻ってきたら
>また色々作って見せてね! たのしみにしてま~す!
-----

いかぽんままちゃん こんちは~!!

やっだぁー覚えてるわよ!!もう!
忘れるわけナイじゃないの~~。
ホント ぽっきりちゃんはスゴイね。
5人の母なのに・・こんなに色々作っちゃうなんて・・。ビックリだよね。
そうそう、パソコンはもう大丈夫なのかしら??
私は・・なぜか今電話の電源が切れてるの・・。電源が入らない・・。
ネットはつながるしケイタイからかけてみたら電話自体はつながってるんだけど 呼び出し音が鳴らない!
子機は切れてないから使ってみたらそれはダメ・・。
もう ナンなの~~。これじゃぁ こっちの電話にかかってきても 音が鳴らないから気づかないよぉ・・。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

とん とんさん
>ヨシさ~ん♪ 覚えていますよ~!!
>私も中々更新できずに居ますが、元気です。

>美味しいの作る人は、美味しいの作る人を知っているんですね~。そうゆうお知り合いなら大歓迎ですね。自分の腕も上がりそう~♪
-----

とんとんさん 覚えていてくれてありがとう!
元気そうで 何よりです。

美味しい物を作れる人が近くにいたり そう言う知り合いが居るって ホント いいわよ~~!o(*^▽^*)o
とんとんさんも 色々作れちゃうから 私のそばに
居て欲しいわぁ~~フフッ。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

パンプキン!さん
>こんばんわ~
>お久しぶりですっ♪この夏は暑かったよね~
>私もオーブンを使う回数が少なかったよ

>贈り物どれも素敵ですね~
>ブルーベリーもいいな~粒が大きい♪

>また楽しい日記まってるね~!!!(*^-^*)
-----

パンプキンさん こんちは~!!
ホント 暑い夏だったよね・・。
今日は こちらは雨降りで やや涼しくて助かってます。先日の台風 ここ伊豆半島はかなりやられたので 片付けが大変だったんだけどこのくらいの雨なら
いいかなぁ・・って感じです。
 これから 食欲の秋がやってきます!
また 色々 作りましょうね~。

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシさん~~~ん、ひさしぶり~~~♪♪
忘れるわけないでしょう~~。
もうね、ずっと更新なかったから心配してたのよ~~。同僚の方が辞められてから色々大変なのかなぁ~とか、もしや!お嫁に行った? とか勝手に妄想しちゃってたわよ~~~~(^。^)
でもこうやってブログに戻ってくてくれて良かったわぁ~~♪♪
今年の夏は暑かったもんね~。まだ疲れが取れてないでしょう?  
でもお友達のパンやお菓子を食べて触発されたかな。
またヨシ先生の美味しい楽しいおやつ、楽しみにしてるからね~~~☆

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

晴れるYAさん
>ヨシさん~~~ん、ひさしぶり~~~♪♪
>忘れるわけないでしょう~~。
>もうね、ずっと更新なかったから心配してたのよ~~。同僚の方が辞められてから色々大変なのかなぁ~とか、もしや!お嫁に行った? とか勝手に妄想しちゃってたわよ~~~~(^。^)
>でもこうやってブログに戻ってくてくれて良かったわぁ~~♪♪
>今年の夏は暑かったもんね~。まだ疲れが取れてないでしょう?  
>でもお友達のパンやお菓子を食べて触発されたかな。
>またヨシ先生の美味しい楽しいおやつ、楽しみにしてるからね~~~☆
-----

晴れるYA さん こんばんは~。
ほんとご無沙汰しちゃってすみません。

あの先輩がやめたとき以来 物作りが一気に
興味沸かなくなって そのうち夏休みで仕事は戦争のように大変になるしで そういうのは全て言い訳になってしまうけど ホント子ども達のおやつもホットケーキを焼いてあげるのが精一杯だったよ・・。
たまたま会社から 色々お菓子を貰ってたので「節約」というのも手抜きが出来る状態だったし ほとんど市販のお菓子を出していたひと月でした。
これから また 少しずつ手作りを再開していく予定なので よろしくね~~。
あ、お嫁入りの時も・・よろしく!!(何を?)

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

お久しぶりです!!!!!!!

ヨシちゃんの現れない間、harryも同様にブログに向かう力が出ず、毎日更新のはずが、2日に1回、週に2、3回、週一くらいと減って今では、皆様の所に遊びに行く数も、週一くらいに、多少波はあるだろうと思いつつ始めたブログだったけど、ここまで落ち込むとは、本人もビックリ、これから少しずつ涼しくもなってくるし、お互い徐々に以前のペースを目指しましょう!!

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

忘れてなんかいないよ^^。お久です。

今年の夏は暑かったから大変だったでしょ?
疲れ残ってない?
お疲れ様でした^^。

ぽっきりりさんのはおいしいよね♪
ブルーベリーはそのままヨーグルトにいれるともっとおいしいよ♪

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

harrys_factoryさん
>お久しぶりです!!!!!!!

>ヨシちゃんの現れない間、harryも同様にブログに向かう力が出ず、毎日更新のはずが、2日に1回、週に2、3回、週一くらいと減って今では、皆様の所に遊びに行く数も、週一くらいに、多少波はあるだろうと思いつつ始めたブログだったけど、ここまで落ち込むとは、本人もビックリ、これから少しずつ涼しくもなってくるし、お互い徐々に以前のペースを目指しましょう!!
-----

harryさん お久し振りです~。

私と同じで ペースを崩されていたんですね・・。
これから また しばらくこちらでは雨降りが続くみたいだけど 夜吹く風は すっかり秋だし
お互い ぼちぼち頑張りましょう~~♪

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

kisoponyさん
>忘れてなんかいないよ^^。お久です。

>今年の夏は暑かったから大変だったでしょ?
>疲れ残ってない?
>お疲れ様でした^^。

>ぽっきりりさんのはおいしいよね♪
>ブルーベリーはそのままヨーグルトにいれるともっとおいしいよ♪
-----
ポニーママ おひさ~~!!
よかったぁ・・覚えていてもらえて・・。
今年は 特別忙しい夏でした・・。

でも もう秋!!
こちらでは 秋休みがあって またまた大変な時期が
やってくるけど 涼しくなるので ホッとしてます。
ブルーベリーはヨーグルトに入れるのね。
ありがと~~!!
もう ぽっきりちゃんからの頂き物は ブルーベリーしか残ってないので 美味しく大事に 頂くわ♪
良いアイデアありがとう!

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

お久しぶりです(^^)
え~と、覚えててくれてるかしら?
って私が聞かなきゃいけないくらいなんだけど
ぽっきりりちゃん&娘ちゃんの素敵な贈り物に誘われてやってきました
私もきっと解凍するのが待てずにかぶりついちゃうタイプ
お父様に親近感を覚えちゃった(笑)

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

おひさしぶり~、ヨシちゃん♪
お元気だった??

私もしばらくお休みをいただいていましたが、ボチボチと復活させています。
これからもよろしくね。

ぽっきりりさんからの贈り物、とてもステキです。
真心がこもっているのが、よ~く伝わってきますよ。
チーズケーキ、小学生のお嬢ちゃんが作っただなんて、すばらしいわ~♪
私も小学生の時は、ケーキは「買うもの」だと思っていたので・・・^^;

また、ヨシちゃんの更新、楽しみにしていますね。

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシちゃん、ご無沙汰~!
素敵な贈り物頂いたね~!
種類豊富で本当に美味しそう♪♪
甘いもので沢山元気もらったかな!?

更新楽しみにしてたよ~!
これからも無理しないように、マイペースで色々挑戦してね~応援しています!

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ちくわ422さん
>お久しぶりです(^^)
>え~と、覚えててくれてるかしら?
>って私が聞かなきゃいけないくらいなんだけど
>ぽっきりりちゃん&娘ちゃんの素敵な贈り物に誘われてやってきました
>私もきっと解凍するのが待てずにかぶりついちゃうタイプ
>お父様に親近感を覚えちゃった(笑)
-----

ちくわさ~~ん!!

ご無沙汰してすみません・・。
おぼえてますよ~~!!勿論!!!
忘れるわけがない!

ちくわさんも かぶりついちゃうタイプなのね・・笑
もう~~ せっかちなんだから。

私 なかなかお邪魔できないで居るけど
時間見つけて遊びに行くからねー。
これからもよろしくね~~。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

あこママ4524さん
>おひさしぶり~、ヨシちゃん♪
>お元気だった??

>私もしばらくお休みをいただいていましたが、ボチボチと復活させています。
>これからもよろしくね。

>ぽっきりりさんからの贈り物、とてもステキです。
>真心がこもっているのが、よ~く伝わってきますよ。
>チーズケーキ、小学生のお嬢ちゃんが作っただなんて、すばらしいわ~♪
>私も小学生の時は、ケーキは「買うもの」だと思っていたので・・・^^;

>また、ヨシちゃんの更新、楽しみにしていますね。
-----


あこままさん お久し振りです~。

あこままさんも お休みしてましたか・・。
私 今年の夏は みごとなやられっぷりで
ホント 自分のことがなかなかできなくて
それがさらにストレスになって・・
嫌な夏だったなぁ・・。

ぽっきりちゃんからの嬉しいプレゼントで
ホント癒されました。
私もこれから少しずつペースをつかんでいく予定なので お互いボチボチ行きましょう~。

Re[1]:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

yujun18さん
>ヨシちゃん、ご無沙汰~!
>素敵な贈り物頂いたね~!
>種類豊富で本当に美味しそう♪♪
>甘いもので沢山元気もらったかな!?

>更新楽しみにしてたよ~!
>これからも無理しないように、マイペースで色々挑戦してね~応援しています!
-----

おすずちゃん ホントお久し振りです~。

新婚生活は・・・どうですか?
楽しんでますか??

今年の夏は 仕事に猛暑に・・かなりやられてしまって そんなときにぽっきりりちゃんから
嬉しいプレゼントが届いて ホント 救われたよ・・。
これからは また 少しずつ作っていく予定なので 
よろしくね~~。

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

ヨシちゃん、おはよう♪待ってたよぉ(^^♪
どうしてるかなぁ~って、ときどき日記をのぞいてみたり~。。。。でも、元気そうでよかったぁ(^-^)
ぽっきりりちゃんのパンやお菓子、とっても美味しそうだな~♪♪
ぽっきりりちゃん、みなみも食べてみたいよぉ~(←ってココで交渉?!
ヨシちゃんに、またみなみのパンも食べてほしいなぁ♪
ヨシちゃんの日記、楽しみにしているね♪

Re:ぽっきりりちゃんからの贈り物~。(09/09)

|д・) ソォーッ…出遅れてますがw忘れてないです!

夏は暑さにやられて…パンは焼いてません!
9月に入ってもう半ばですが…まだ1回しか焼いてません!

ヨシさんの作ったものがまた見たいな~(おねだり?
その前に元気いっぱいに戻ってくださいね♪
ぽっきりりさんの贈り物すごいですね!


プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
