スポンサーサイト


コルクボードでアルバム作り。

毎日 蒸し暑いですね・・・。

梅雨のわりに あまり雨が降らなくて

暑くて・・・。

お陰で なにか作ろうという気が起きません

 仕事の方も色々ありまして・・・

 

長年勤めた先輩が 今年の年齢を機に 退職するんです。

年は私より2つ上で 高校を出て就職し

10数年 今の会社にいたのですが

結婚退職とかではなく そろそろ転職したいと・・・。

 

で、何か記念になる物を贈ろうと考え、

 

 「私が いつか仕事を辞めるときがきたら

お家の方には普段の見られない子供の姿を 

そして子ども達自身には 保育所での思い出を

アルバムにしてプレゼントしよう・・」

と考えながら

 日々 ケイタイで パチパチ撮りためていた画像を使って

出来上がった写真をコルクボードに貼り 

先日大枚はたいて買ったシジックスも使って

アルバムっぽい物を作ったんです。

子ども達の顔が出てしまうので全体像はお見せ出来ませんが

SBSH1182.jpg

 

こんな感じに ボードの中央に文字を貼り

そのまわりに 子ども達全員の スナップ写真をぎっしり貼りました。

 

 コルクボードの縁取りには ネイルアート用のストーンで可愛く飾り付け♪

 

これを 毎日少しずつやっていたので

パソコンも殆ど開けず なんだかバタバタ忙しい日々でした。

 

やめちゃうセンセイ 

これで みんなの顔 忘れないでいてくれるかな~~。

 

シジックスも まだそんなに使ってないけれど

この 「A MEMORY」 の文字を作るのもあっという間。

 

これが無かったら・・・

きっと 写真を貼るだけのボードアルバムになったに違いありません。

次は 何を作ろうかな~~。

やっぱり 買って良かったわ♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ヨシちゃん、こんばんは~♪
先輩に手作りで、アルバムを作るヨシちゃんって、優しいね(^-^)きっと、みんなのこと忘れないよね(*^_^*)

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

とっても良い記念になるね。
手作りって、あったかくって優しくって・・。
心に染みるの。
ヨシちゃんは、本当に優しいよ。

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

素敵なプレゼント、やめちゃう先輩もきっと喜ぶだろうね~。
幼稚園の先生ってほんとに子供達のこと思ってくれていて、いつもすごいな~って思ってるんだ。
卒園の時は毎号泣だもんな~。
それだけに、子供達のスナップ写真いっぱいのプレゼントってうれしいだろうな~って思う。
ヨシちゃんやさしいね~。ヽ(=´▽`=)ノ
全体像が見られないのが残念~・・・。

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

うわぁ~、素敵なアルバムだわぁ~。思い出がいっぱい詰まってて、こんなの渡されたら晴れるYA泣いちゃうかも(ToT)
これを一生懸命作ってたのね、ヨシさん。
ヨシさんの優しさもいっぱい詰まってる感じがする。 きっとその先輩、大喜びされるわ。 
シジックスも早速活躍できてよかったね(^^)

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

こんばんは~。。
先輩やめちゃうなんてさびしいね。。
そして手作りの心のこもったプレゼント、私だったら絶対感激しちゃうよ~。。
シジックスも大活躍だね。
先輩も絶対みんなの事忘れないと思うよ。。

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

うーん!素敵なプレゼントですね♪
私も自分のアルバムにいろいろ張ったりしていますが、こういうのがあったら楽チンですよね~
私はハサミでチョキチョキですよ。
私も欲しいな~。
やっぱり手作りって心がこもっていて嬉しいですね。
ヨシさんのやさしさがいっぱいだね(*^-^*)

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ヨシちゃんの気持ちが伝わると思うよ!!!
私もらったら・・・泣いちゃう嬉しくて"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

10年以上勤めた会社からの転職ですか~かなりエネルギーの必要なことですね、でもこんなに思い出いっぱいの、プレゼントをもらえて、良い後輩をもってうらやましいかぎりです!!

Re:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

よっし~こんばんわ!
遅くなってごめんね~(>.<)

先輩にステキな贈りもの♪
すごく心がこもっているね!
きっと喜ばれること間違いないね♪♪

私もこういうステキなものを頂いたら
感激で泣いちゃうな~♪
よっし~優しいね♪

Re:コルクボードでアルバム作り。

手にした先輩は、号泣なっちゃいますね~子供達の顔見るたびに励まされて、新天地で頑張って貰えそうですね(^_-)

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは~♪
>先輩に手作りで、アルバムを作るヨシちゃんって、優しいね(^-^)きっと、みんなのこと忘れないよね(*^_^*)
-----

みなみちゃん こんばんは~。

先輩 びっくりしてました~。
作ってる私も 子ども達の色んな写真を見ながら
懐かしい気持ちに浸ってしまいました。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ぽっきりりさん
>とっても良い記念になるね。
>手作りって、あったかくって優しくって・・。
>心に染みるの。
>ヨシちゃんは、本当に優しいよ。
-----

ぽっきりちゃん こんばんは~。
先輩 ビックリしてたけど 他の先生達も
懐かしげに 写真を眺めてました~。
お部屋にでもかざってもらえたらうれしいな~。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

すのっち831さん
>素敵なプレゼント、やめちゃう先輩もきっと喜ぶだろうね~。
>幼稚園の先生ってほんとに子供達のこと思ってくれていて、いつもすごいな~って思ってるんだ。
>卒園の時は毎号泣だもんな~。
>それだけに、子供達のスナップ写真いっぱいのプレゼントってうれしいだろうな~って思う。
>ヨシちゃんやさしいね~。ヽ(=´▽`=)ノ
>全体像が見られないのが残念~・・・。
-----
すのっちさん こんばんは~~。
私は 親になったことがないので ホントの気持ちって まだ分からないけれど 卒業 卒園は
ホント 皆さん号泣だよねー。
先輩も このプレゼント喜んでくれたし
がんばった甲斐がありました。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

晴れるYAさん
>うわぁ~、素敵なアルバムだわぁ~。思い出がいっぱい詰まってて、こんなの渡されたら晴れるYA泣いちゃうかも(ToT)
>これを一生懸命作ってたのね、ヨシさん。
>ヨシさんの優しさもいっぱい詰まってる感じがする。 きっとその先輩、大喜びされるわ。 
>シジックスも早速活躍できてよかったね(^^)
-----
晴れるYAさん こんばんは~。

そうなのよー。
これを作ってたの。
仕事中は 本人がいて出来ないから
毎日 帰宅後に・・・。職員代表だったので
真剣に慎重に・・・。
だから 余計に パンやお菓子を作る余裕がなくて・・。
これからは また 自分の時間がもてるかな・・。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>先輩やめちゃうなんてさびしいね。。
>そして手作りの心のこもったプレゼント、私だったら絶対感激しちゃうよ~。。
>シジックスも大活躍だね。
>先輩も絶対みんなの事忘れないと思うよ。。
-----

ゆらさん こんばんは~。

ほんと さみしいわ~。
一番長く勤めた先生なので 
ぽっかり あなが空いた気分です。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

パンプキン!さん
>うーん!素敵なプレゼントですね♪
>私も自分のアルバムにいろいろ張ったりしていますが、こういうのがあったら楽チンですよね~
>私はハサミでチョキチョキですよ。
>私も欲しいな~。
>やっぱり手作りって心がこもっていて嬉しいですね。
>ヨシさんのやさしさがいっぱいだね(*^-^*)
-----

パンプキンさん こんばんは~&ありがとう

思い切って買ったシジックスもあったので
頑張りました~。
あれこれ 作るのは大好きなんだけど
それに加えて 機械や道具が大好きだからね~私。
このシジックスも 楽しいよ~。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

ふ~(*´▽`*)♪さん
>ヨシちゃんの気持ちが伝わると思うよ!!!
>私もらったら・・・泣いちゃう嬉しくて"(σ・ω・`*)嬉シスギル....
-----

ふ~ちゃん こんばんは~。
 先輩も 喜んでくれたよ~。
頑張った甲斐がありました。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

harrys_factoryさん
>10年以上勤めた会社からの転職ですか~かなりエネルギーの必要なことですね、でもこんなに思い出いっぱいの、プレゼントをもらえて、良い後輩をもってうらやましいかぎりです!!
-----

harryさん こんばんは~。

ですよね~。なんで 今になって この年で
転職・・・? 結婚でもなく・・・。
求人に出てる年齢制限に引っかかりそうな年で
やめちゃうなんて・・もったいない。
しかも この方 うちの会社以外では働いたこと
ナイですからね・・。色んな意味で 心配です。

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

yuki-1016さん
>よっし~こんばんわ!
>遅くなってごめんね~(>.<)

>先輩にステキな贈りもの♪
>すごく心がこもっているね!
>きっと喜ばれること間違いないね♪♪

>私もこういうステキなものを頂いたら
>感激で泣いちゃうな~♪
>よっし~優しいね♪
-----

ゆっきーこんばんは~~!

来てくれて嬉しいよ~~!!

先輩 喜んでくれてたよ~。
毎日 コツコツ頑張った甲斐がありました~。
ダイエットも このくらい 地道に頑張れたらいいんだけど・・・(^▽^;)

Re[1]:コルクボードでアルバム作り。(06/29)

とんとんさん
>手にした先輩は、号泣なっちゃいますね~子供達の顔見るたびに励まされて、新天地で頑張って貰えそうですね(^_-)
-----

とんとんさん おひさしぶりです~。
先輩 この写真を見て これからの人生
頑張ってくれるかしら~。
心に支えになってくれたら 私もうれしいわ~。

ご無沙汰です♪

ヨシちゃん、こんにちは~!ご無沙汰してました!
昨日、無事帰国しました★

ヨシちゃん遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう~♪♪
お誕生日近くてびっくり!
勝手に親近感沸いてました~!
これからも、パン・お菓子のUP楽しみに
しているね★☆

先輩先生、10年近くも勤務されているの
頭が下がるなぁ。
続けることってなかなかできないことだもんね。
そんな先生に、素敵なプレゼントを贈る
ヨシちゃんのハートに拍手!
これは大喜びで泣いちゃうね★
やっぱり先生は工作が上手だな~♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
