スポンサーサイト


牛乳寒とシジックス

毎日暑いですね・・・。

 

明日あたりから梅雨らしい天候になるようですが・・・。

最近は すっかり夏ですね。

 

今日は私が嫌いな牛乳を使って 牛乳寒を作りました。

 SBSH1116.jpg

 

見た目はこんなにキレイで 程よくフルフル~~ってしていて

可愛いです

 

子ども達のおやつ用に作りました。

こんな暑い天気だし 冷たいおやつは最高ですよね~。

 

そしてそして 先日お話した シジックス。

本体と この間とは別の型が届きました~~。

SBSH1152.jpgSBSH1149.jpg

 

仕事が色々とバタバタしていて 

あんなに楽しみにしていたのに すぐ開ける余裕がなくて・・。

毎日ヘトヘトで帰ってきて なにも出来ずに眠ってました・・。

で、今日 やっと開封!!

 

布も皮もキレイにカットできるというので 試しにフエルトを

カットしてみました。

 

SBSH1154.jpg

 

ひえ~~~~!!

キレイにカットされてる~~

手芸屋さんに行くと こうやってカットされた文字が売ってますよね。

感動~~!!

型も色々サイズ 種類があるのですが 

ラージサイズは

SBSH1150.jpg

画像修正し忘れて横になってますが こんなに大きい。

今まで使っていたクラフトパンチにはナイ サイズです。

本体に型に・・・今回かなり高価な買いものをしましたが

これは一生使えるわぁ。

 

 

 

20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サトウです。

はじめまして。こんな人いるんだねぇ。おもしろい日記があったよ。
http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&pid=1&breakcode=182

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

ビックショットじゃないですか?
これすごく欲しいんですよ。
いいなぁ。
私がシジックス購入したときはまだビックショットの存在知らなかったから仕方ないんだけど、今なら間違いなくこちらを買うだろうなぁ。
旦那に内緒で買ったからなかなか欲しいって言い出せません。。。
フェルトも抜けるんだね。うちのでもできるかな?試してみようかな。

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

本当に綺麗に型抜きできるんですね、なんか型の種類も沢山ありそうな雰囲気ですし、後は、時間があればと言う感じですね!!

こんにちは★

ヨシちゃん、こんにちは~♪♪
ヨシちゃん、冷たいお菓子作るの上手だよね★
いつもゼリーとか、プリンとか杏仁とか美味しそうなの楽しく見てます。
あの、巾着ゼリーとか衝撃的だったもん。

シジックス!こんな感じになるんだ~!
小さい頃、よく名前のわっぺん鞄とかに付けた
もんなぁ。長く使えそうだね♪

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

こんにちは~♪
シジックスっていう便利なものがあるんだね~、びっくり!
私が働いてたころってこんな便利なものなかったなぁ~
家に帰ってから、コツコツと画用紙とかひたすら切り抜いてたもん(笑)

牛乳寒、型もかわいいし子供たちには人気だったでしょうね~♪
でも、ヨシさんは苦手なんだ~!?残念っ!

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

牛乳寒、めっちゃ食べたい!!
牛乳が苦手? もったいな~い
な~いな~いもったいな~い・・・ヨシさんなら知ってる?
みんなの歌で流れてたの、家の子どもが気に入って口ずさんでたから覚えちゃった
シジックスって何?と思ったら、すごいね~
ほんとにお店で売ってるように綺麗に型抜けしてる

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

よっしー、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

(*'▽'*)わぁ♪
牛乳寒!とっても美味しそう!
固さもちょうどいい感じだね!(*^^*)
ぷるぷるだ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

才才-!!w(゜o゜*)w
シジックス!厚いフェルトまで
そんなにキレイにカットされるんだね!
これは楽しい!
いろんな型で抜いてぺたぺた貼りたいな~♪

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

こんばんは~♪

牛乳寒、ふるふる~!?いいな~・・・。
食べたいぞ~。

シジックス!やっぱり楽しそうだね。
布も皮も!創作意欲が湧くねぇ~。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

happy_smile0923さん
>ビックショットじゃないですか?
>これすごく欲しいんですよ。
>いいなぁ。
>私がシジックス購入したときはまだビックショットの存在知らなかったから仕方ないんだけど、今なら間違いなくこちらを買うだろうなぁ。
>旦那に内緒で買ったからなかなか欲しいって言い出せません。。。
>フェルトも抜けるんだね。うちのでもできるかな?試してみようかな。
-----

こんちは~~ お久し振りです!

そうそう ビッグショットです。
赤い本体のシジックスが気になっていた頃 クラフトパンチしか知らなかったから ちょっと高いなぁって
買えないでいたら いつの間にか熱が冷めてしまって
最近 また気になりだしたら今度はビッグキックとか言うのを知って あれこれ悩みました。ダイも高いけど これだけ扱いやすくて何でもカットできることを考えたら 買って後悔はナイですね。happyさんほど
使いこなせないけれど 使うのが楽しくて仕方ないです~。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

harrys_factoryさん
>本当に綺麗に型抜きできるんですね、なんか型の種類も沢山ありそうな雰囲気ですし、後は、時間があればと言う感じですね!!
-----

harryさん こんばんは。

お菓子やパン作りの型や道具を散々買って
手作り生活を楽しみ始めたばかりなのに 今度は
コレです・・・(-。-;)
なんでもやってみたくて しかも 形から入る性格の私・・・。今回もかなりの出費ですが
ストレス解消にもなってます・・。
時間ができたら 色々作るぞ~~!!

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

牛乳嫌いなの????
まじ寒天にすると美味しいのに( *´艸`)フフフ

クリスマスシーズンにすごい活躍しそう!!!

Re:こんにちは★(06/20)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは~♪♪
>ヨシちゃん、冷たいお菓子作るの上手だよね★
>いつもゼリーとか、プリンとか杏仁とか美味しそうなの楽しく見てます。
>あの、巾着ゼリーとか衝撃的だったもん。

>シジックス!こんな感じになるんだ~!
>小さい頃、よく名前のわっぺん鞄とかに付けた
>もんなぁ。長く使えそうだね♪
-----

おすずちゃん こんばんは~。

私は・・・センスがナイので こういうタイプの
食べ物が 作りやすくてね・・・。
巾着ゼリー 子ども達にも大人気なので
またそろそろ作るよ~~。

シジックス 結構楽しいです♪
これで また 子ども達に何か作ってあげるんだぁ~~。そして いつか おすずちゃんのように結婚できたら・・・その時は 自分の子供にも 手作りの物をたくさん・・・って 想像だけが膨らんでます(^▽^;)

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

rody78さん
>こんにちは~♪
>シジックスっていう便利なものがあるんだね~、びっくり!
>私が働いてたころってこんな便利なものなかったなぁ~
>家に帰ってから、コツコツと画用紙とかひたすら切り抜いてたもん(笑)

>牛乳寒、型もかわいいし子供たちには人気だったでしょうね~♪
>でも、ヨシさんは苦手なんだ~!?残念っ!
-----

rodyさん こんばんは~。

そうなのよ~~。
いつから こういう物が日本でも使われるようになったのか 私も知らないけど いまは かなり
出回ってる見たい。スクラップブッキングが海外で
流行っていて そこから来てるみたいだけど こういう仕事やってる私にとっても とても助かるアイテムだわ。画用紙をコツコツ切っていた あの地道な作業がなくなるだけで かなり時間が短縮されて ホント
嬉しい限りです!いつか 結婚して母親になったら
我が子にも これを使って色々作ってあげたいな~って思いながら 色々試しにカットして 遊んでるよ!

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

ちくわ422さん
>牛乳寒、めっちゃ食べたい!!
>牛乳が苦手? もったいな~い
>な~いな~いもったいな~い・・・ヨシさんなら知ってる?
>みんなの歌で流れてたの、家の子どもが気に入って口ずさんでたから覚えちゃった
>シジックスって何?と思ったら、すごいね~
>ほんとにお店で売ってるように綺麗に型抜けしてる
-----

ちくわさん お久し振りで~す。

知ってるわよ~!その歌。
保育所の子ども達も 口ずさんでます(^▽^;)

私 牛乳 ダメなのよ~~。
みんなにも もったいない!って言われるんだけど
中学の給食で飲んだのが最後かなぁ。
グラタンとか 生バナナジュースとか 変身してしまえば大丈夫な物もあるけど そのままでは絶対に飲みません。
シジックス 結構 楽しいよ~。
海外でスクラップブッキングが流行っていて
そこから 来てるらしいんだけど
作業効率が良くて これは助かります~。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

yuki-1016さん
>よっしー、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

>(*'▽'*)わぁ♪
>牛乳寒!とっても美味しそう!
>固さもちょうどいい感じだね!(*^^*)
>ぷるぷるだ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>才才-!!w(゜o゜*)w
>シジックス!厚いフェルトまで
>そんなにキレイにカットされるんだね!
>これは楽しい!
>いろんな型で抜いてぺたぺた貼りたいな~♪
-----
ゆっきー こんばんは~。
牛乳寒 形も可愛くて 子ども達も喜んでくれたよ~。味見出来ないから 不安だったけど完食だったから 安心したわ~。
シジックス 楽しいよ~~。高くて 出費が大きいけど それだけの価値はあります。子供と一緒に
色々作ったら 楽しいよ~ きっと。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

すのっち831さん
>こんばんは~♪

>牛乳寒、ふるふる~!?いいな~・・・。
>食べたいぞ~。

>シジックス!やっぱり楽しそうだね。
>布も皮も!創作意欲が湧くねぇ~。
-----

すのっちさん こんばんは~。

牛乳寒 見た目と フルフル揺れる感じは
最高だったよ~。味は確認出来ないけど
見た目だけで 満足しちゃいました~~。
シジックスも たのしぃ~o(*^▽^*)o~♪
何を作ろうか いまから ウキウキ 一人で
想像してま~~す。

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

ヨシちゃん、こんばんは♪
牛乳寒、とっても可愛いね♪子供たちが喜びそう♪♪ジャムとか、かけてもいいね♪
シジックス、来たんだね♪おめでとう~♪たくさん作ってね(^^♪

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

こんばんは~。。
すっかり出遅れてしまいました。

牛乳寒、とっても美味しそう~。。
この暑さだからこれは子供達に喜ばれたでしょうね。。
そしてこの型、かわいいね。。今度買おう(買いすぎ??)

シジックス、すごい。こんなに綺麗に布やフェルトが抜けるなんて、本当に一生ものだと思うよ。
パンのラッピングにも使えそう・・

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

すごーい! めちゃ綺麗にカットされてますね。
意味もなくシジックスが欲しいかも♪
結構 文字のフエルトって高いんですよね・・・
一家に一台 シジックスってか? うふふ

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

ゆうきー214さん
>牛乳嫌いなの????
>まじ寒天にすると美味しいのに( *´艸`)フフフ

>クリスマスシーズンにすごい活躍しそう!!!
-----

ゆうきさん こんばんは~。

そうなのよ~
私 子供の頃は 給食で(仕方なく)毎日飲んでたけどそれ以来 殆ど口にしてない・・。
グラタンやシチューなんかに入ってる分には まぁあ平気なんだけどね。そのまんまでは・・・。
で、我が家には 牛乳がストックされてないんです。
たまーに 移動販売車が来たときに 北海道牛乳を母が買うけど 誰も牛乳を飲まないので 普段 冷蔵庫に入ってる事は 滅多にないんです・・。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪
>牛乳寒、とっても可愛いね♪子供たちが喜びそう♪♪ジャムとか、かけてもいいね♪
>シジックス、来たんだね♪おめでとう~♪たくさん作ってね(^^♪
-----

みなみちゃん こんばんは~~。
牛乳寒 好評でしたよ~。
形も味もバッチリだったみたい♪

シジックス かなり面白いです~~。
ワケもなく 色々カットしてます・・(^▽^;)
今度 やめちゃう先生がいるので これを使って
何か作るんだ~~。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>すっかり出遅れてしまいました。

>牛乳寒、とっても美味しそう~。。
>この暑さだからこれは子供達に喜ばれたでしょうね。。
>そしてこの型、かわいいね。。今度買おう(買いすぎ??)

>シジックス、すごい。こんなに綺麗に布やフェルトが抜けるなんて、本当に一生ものだと思うよ。
>パンのラッピングにも使えそう・・
-----

ゆらさん こんばんは~~。

牛乳寒は 好評でした~。
味見が出来ないから 不安だったけどね・・。
私と同じで型や道具が好きなゆらさん。
これは おすすめですよ~~。
自分でもビックリするくらい キレイに模様が出て
お気に入りです♪

シジックス コレは 買って良かったよ~~。
ゆらさんなら ラッピングにも使えるわね!!
私はセンスがないから・・・まだまだ カード程度にしか活用できない予感が・・・(-。-;)

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

cpu01さん
>すごーい! めちゃ綺麗にカットされてますね。
>意味もなくシジックスが欲しいかも♪
>結構 文字のフエルトって高いんですよね・・・
>一家に一台 シジックスってか? うふふ
-----

cpu01さん こんばんは~!

そうそう!
文字になってるフエルトって 高いのよね~。
コレがあれば 紙も布も皮もカットできるから
ホント 一家に一台よ!!
なんでも 手作り出来ちゃうわ~。

Re:牛乳寒とシジックス(06/20)

ひんやり牛乳寒、美味しそうだね。
食べたくなってくるよ~。

シジックスって、すごいんだね。
フェルトまでできちゃうなんて、
感動だよ。
いいなあ~。
色々、アイディアが広がるぞ~~。
楽しみにしてるよ。

Re[1]:牛乳寒とシジックス(06/20)

ぽっきりりさん
>ひんやり牛乳寒、美味しそうだね。
>食べたくなってくるよ~。

>シジックスって、すごいんだね。
>フェルトまでできちゃうなんて、
>感動だよ。
>いいなあ~。
>色々、アイディアが広がるぞ~~。
>楽しみにしてるよ。
-----

ぽっきりちゃん おはよ~~。

そうなのよ~~ スゴイでしょ これ。
紙だけしか切れない クラフトパンチを今まで
使ってたから この何でも切れちゃうマシーンが
なんだか スゴすぎて・・。
今は まだ 何のあてもなく 色々カットして遊んでます(^▽^;)
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
