スポンサーサイト


今年初!&シジックス

雨降りが続いてますね。

この辺りも そろそろ梅雨入りした模様・・・とのことでしたが

今年の梅雨は 短期間で

猛暑がすぐやってくると言ってました。

 

どこかの週刊誌では

「恐ろしくて気象予報士も言えない!!

今年は50度に迫る気温が・・・!」

とかって 書いてありました。

50度の夏って・・・。

猛暑どころの騒ぎではありませんね・・・。

 

昨日 仕事から帰り玄関につくと

戸に何か 小さな物陰が・・・。

良く見てみると

 

SBSH1122.jpg

 

コイツでした~~。

 

小ぶりですが 元気で~す。

 

毎年 何匹か こうやって 玄関の明かりに飛んでくるんです。

 

梅雨入りが遅れても 異常気象でも

時期が来れば こういうムシたちも成長して土から出てくるんですね。

 

そして・・・ついに買ってしまいました~。

SBSH1123.jpg

 

クラフトパンチみたいに 色々な形に型抜きできる

道具なのですが これは

クラフトパンチと違って紙以外に 布や皮など厚い物も

カットできるんです。

サイズも大きめなので クラフトパンチとはまた違った魅力があり

ずっと気になっていて・・・。

でも 型も本体も結構高いからずっと諦めていて・・・。

 

でも 思い切っちゃいました。

 

箱に映っているのがこれなんですが・・・

SBSH1125.jpg

こんな風に 手作りのアルバムを作るときにも大活躍!

 

今日 届いたのは アルファベットと数字 記号。

 

早く 使ってみたいのですが 本体がまだなくて・・。

別のショップから届くので まだまだおあずけです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今年初!&シジックス(06/15)

大変でしたね、harryもよく書き終わったとたんに、違うボタンおして消えたり、メンテ中で、どこかへ行ってしまったり、日の目の見ないブログもしばしばです!!

昨日のコメントは、みずちんの寝る前に、新しいお家にも、昨年のようにカブトムシやクワガタ沢山飛んでくるかな??と話してから、このブログ読んだので、随分とタイムリーな話題だなと驚いたと言うものでした!!

Re:今年初!&シジックス(06/15)

よっしー♪おはよう!

そっか~消えちゃったのか~(>.<)
それはショックだよね。
日記も全消しなんてことがあるもんね!
大丈夫だよ~!
何回でも書くよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

クワガタ!懐かしいな~♪
最近はあまり見ないよ~^^
小さくてかわいいよね!

スクラップブッキング!
これ!いいね!いろんな物に使えるんだ~♪

海苔なんていうのもあり?
お弁当に貼っちゃうの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そうそう!私もごめん・・・・な事が~~
前回の日記!文が変だった!
パパさんのお土産のところ~ごめんね~(>.<)

いつか静岡に行ったら、ぜひ伊豆にも行きたいよ~~((o(^∇^)o))わくわく


Re:今年初!&シジックス(06/15)

おはよ~♪

ふたたび、やってきたよ~ん。
間違って消しちゃった時って、ショックだよね~。
コピーがあって良かったねぇ~。
無かったら、同じのは絶対かけない・・・。

シジックス。とっても楽しそうだね~。
ヨシちゃんがどんな作品作るのか楽しみにしてるからね~。


こんにちは♪♪

ヨシちゃん、こんにちは~♪♪
私は丁度今遊びに来たので、大丈夫でした!
日記消えちゃうことある~!
何かせっかく書いてたのに、何か変なところ押しちゃっていちからやり直し・・・みたいな。

本当、今年かなり暑くなるみたいだよね。
梅雨の始まりも遅いのに、あっという間に終わって夏が多いって聞きました!でも50度近い話は初耳!
地球温暖化だ~
パン焼きできるのかな~
控えめにしないと、パンも衛生的に悪くなりそうだね(涙)

このシンジックスって初めて聞いた!
次回作品UPされるの楽しみにしているね~!

Re:今年初!&シジックス(06/15)

ヨシちゃん、こんにちは~。。
私もね。間違えて削除とか押しちゃってってことあるよ。。
だから気にしないでね~。

そうそうシジックス、初めて知ったの。。
これってきっと私も好きなものだとおもうな。。
どんなのが出来るのか楽しみにしているね。。

クワガタ、おうちに飛んできてくれるなんていいね。
うちの子たち絶対うらやましがるよ。。

Re[1]:今年初!&シジックス(06/15)

harrys_factoryさん
>大変でしたね、harryもよく書き終わったとたんに、違うボタンおして消えたり、メンテ中で、どこかへ行ってしまったり、日の目の見ないブログもしばしばです!!

>昨日のコメントは、みずちんの寝る前に、新しいお家にも、昨年のようにカブトムシやクワガタ沢山飛んでくるかな??と話してから、このブログ読んだので、随分とタイムリーな話題だなと驚いたと言うものでした!!
-----

harryさん こんばんは~。

harryさんも 消しちゃうことあるのね・・・。
自分だけじゃないと思うと 何だか安心(^▽^;)

そうだ harryさんちは 卵から育ててなかったっけ?カブトやらクワガタやら 幼虫がいましたよね??

Re[1]:今年初!&シジックス(06/15)

yuki-1016さん
>よっしー♪おはよう!

>そっか~消えちゃったのか~(>.<)
>それはショックだよね。
>日記も全消しなんてことがあるもんね!
>大丈夫だよ~!
>何回でも書くよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

>クワガタ!懐かしいな~♪
>最近はあまり見ないよ~^^
>小さくてかわいいよね!

>スクラップブッキング!
>これ!いいね!いろんな物に使えるんだ~♪

>海苔なんていうのもあり?
>お弁当に貼っちゃうの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

>そうそう!私もごめん・・・・な事が~~
>前回の日記!文が変だった!
>パパさんのお土産のところ~ごめんね~(>.<)

>いつか静岡に行ったら、ぜひ伊豆にも行きたいよ~~((o(^∇^)o))わくわく
-----


ゆっきー こんばんは~。

うれしいわぁ。優しいお言葉・・・。
しかも また来てくれて・・・。感謝です。
そうそう クワガタ懐かしいよね~。
私は 毎年見ているけど やっぱりこうやって
飛んでくると 懐かしくなるし お店でこういうのが
何千円とかいう値段で売ってるんだよなぁって
思うと なんだかびっくりもしちゃいます。

Re[1]:今年初!&シジックス(06/15)

すのっち831さん
>おはよ~♪

>ふたたび、やってきたよ~ん。
>間違って消しちゃった時って、ショックだよね~。
>コピーがあって良かったねぇ~。
>無かったら、同じのは絶対かけない・・・。

>シジックス。とっても楽しそうだね~。
>ヨシちゃんがどんな作品作るのか楽しみにしてるからね~。
-----

すのっちさん こんばんは~。

わざわざ ありがとう・・。
また来てくれたのね~~。ホント 感謝です。
 削除 初体験だったけど ホントショックだね・・。しばらく放心状態だったよ。
どうしよう・・少しコメもあったのに・・・って
焦りました(^▽^;)
シジックス まずはカード類を作る予定だけど
使いこなせるようになったら 布もカットして
色々作りたいな~~!!って 想像だけ膨らんでます。

Re:こんにちは♪♪(06/15)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは~♪♪
>私は丁度今遊びに来たので、大丈夫でした!
>日記消えちゃうことある~!
>何かせっかく書いてたのに、何か変なところ押しちゃっていちからやり直し・・・みたいな。

>本当、今年かなり暑くなるみたいだよね。
>梅雨の始まりも遅いのに、あっという間に終わって夏が多いって聞きました!でも50度近い話は初耳!
>地球温暖化だ~
>パン焼きできるのかな~
>控えめにしないと、パンも衛生的に悪くなりそうだね(涙)

>このシンジックスって初めて聞いた!
>次回作品UPされるの楽しみにしているね~!
-----

おすずちゃん こんばんは~。
おすずちゃんには 迷惑かけてなかったのね・・。
よかったぁ(´▽`) ホッ

そうなの!今年の夏は50度になるかもなんていう
記事があったのよ!死んじゃうよね~。30度超えた時点で大騒ぎなのにさぁ。50度じゃぁ 一歩も家から出られないよね。で、エアコンがんがんにかけるから もっと温暖化が進んで・・・。あ~~悪循環だ。

シジックス 本体届いて何か作ったら UPするからね~~!!

Re[1]:今年初!&シジックス(06/15)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんにちは~。。
>私もね。間違えて削除とか押しちゃってってことあるよ。。
>だから気にしないでね~。

>そうそうシジックス、初めて知ったの。。
>これってきっと私も好きなものだとおもうな。。
>どんなのが出来るのか楽しみにしているね。。

>クワガタ、おうちに飛んできてくれるなんていいね。
>うちの子たち絶対うらやましがるよ。。
-----

ゆらさん こんばんは~。

ゆらさんも 削除経験者なのね・・。
そう言えば そういう内容の記事読んだことあったね・・。
クワガタ そうだよね~ 子ども達 大好きだよね~。子供時代が懐かしい・・。

シジックス ゆらさんも好きかもね~。
私も まだ使ったことないけど クラフトパンチも
お菓子やパンの型みたいにあれこれ買いあさったから
今度はこれにハマるかも・・。
きっとゆらさんも 一度手にしたら はまるわよ~~コレは。フフッ。

Re:今年初!&シジックス(06/15)

おお・・・
なにやら大変な事がおこったようで。
ヨシさんでもそんなことあるんだ。。
ドンマイ!!

今年の夏は50度???ひょえー(ーー;)
溶けるよー。
夏休み前にエアコンがよく効くとこへ就職しなくては・・・・(笑)

Re:今年初!&シジックス(06/15)

ヨシちゃん、おはよう~♪
全消しになっちゃったの?みなみもあるよぉ。

クワガタちゃん、かわいいね♪♪家の子が見たら喜びそう(^o^)

アルバムのかわいいね♪♪本体が届くの楽しみだね(●^o^●)

Re[2]:今年初!&シジックス(06/15)

ヨシ6171さん

>そうだ harryさんちは 卵から育ててなかったっけ?カブトやらクワガタやら 幼虫がいましたよね??
-----

今日、ケースの裏側みたら、さなぎになっていましたよ!!
梅雨開けた頃には、立派な?小さな?カブトムシが出てくるのでは、そして昨年からのクワガタたちも元気に冬を越してくれました!!

どうもです!!!

ひさしぶり♪
お元気でしたか???
そっかスクラップブッキング!!!前にはなまるで特集してたのみたよo(*≧ω≦*)o
私は器用じゃないから・・・見て楽しむよん♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
