スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の地元の場合は、ひまわり さん。

先日、パトカーに蹴りを入れてるおじさんを見かけました。

近所に、よくパトカーが止まっている場所があるんです。それは、一旦停止を無視して通過してしまうドライバーが多い所。もちろん、パトカーは、その現場を押さえるためにいるのですから物陰に隠れるようにしているんです。

たまたま近くのスーパーで買い物を終えて歩いていると男性の怒鳴り声が。例の一旦停止の標識があるところを少し過ぎた所に、そのおじさんの物であろう車がありおじさんは怒りながら車を止めて前方へ歩いていく。おじさんが向かう方を見てみるとパトカーが。

んん??気になって見ていると、「なにそんなとこに隠れて取り締まりをやってんだ!ここは地元の人間しか通らねー道なんだぞ!おめー、地元の人間から罰金取るのか!そんなとこからこそこそ見張るようなことしてよー。」などなど、かなりご立腹。そのおじさんは、ちゃんと一旦停止してたし、捕まったわけではナイのだけれど、人のあら探しをするかのような警官の取り締まり方に腹を立てたみたいで「姑息な真似しやがって」と帰って行きました。

こんな小さな町の交番には「警視庁24時」みたいな番組に出るような忙しさはナイので、警官を見ると「暇人警察」なんて言う人も居て・・。だから、この辺では、「おまわりさん」と暇人の「ひま」を合わせてお巡りさんのことを「ひまわりさん」と言ったりするんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:私の地元の場合は、ひまわり さん。(08/27)

お巡りさんが暇なことは、良いことです!!
新宿、渋谷あたりでは、普通に夜になると血塗れの人に出会ったりします。
そのおじさんは、よっぽど何かあったのでしょうか?お巡りさんも災難でしたね!!

Re:私の地元の場合は、ひまわり さん。(08/27)

本来、日本国民は「法の下に平等」なんでしょうけれど、執行官は人間ですから不合理な結果の遭遇しますね。駐車違反やスピード違反、一時停止義務違反、停止線オーバー、私も家族も「不合理な仕打ち」に何度怒ったことでしょう。

Re:私の地元の場合は、ひまわり さん。(08/27)

訪問★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
ひまわりさん・・・家の近所も交番暇そう・・・。
暇つぶしによく交番の近所でシートベルトとか携帯の見張ってます!!んなことする暇があったら見回りに行け!!って感じです。

良やんさんへ

ですよねー。そんな暇あるなら・・って思うこと多々あります。田舎に配属された警官は、ホント、暇そうですね。また、遊びにいきますね!!

カクじーさんへ

皆さん、同じ経験してるんですね・・(笑)
24年生まれなんですか。うちの母と同じです。また、遊びに伺いますね~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。