スポンサーサイト


普通のお弁当とビワ。

朝方は 雨も結構降っていたのに

いつの間にか晴天。

 

夏のような日差しの 東伊豆でした~~。

 

今日は 久しぶりに 

お弁当の画像です。

SBSH1111.jpg

 

なんの変哲もない・・・

子供の 普通のお弁当です。

 

キャラ弁とかやろうとは思っていても

やる気はあるけれど どうしてもなかなか 出来ない。

 

きっと・・・

できあがったキャラを見て

あまりの不細工さにショックを受けるのが

怖い。

 

それを 心が察知して 行動に移せないんだと思います・・・(^▽^;)

 

そうだ 

先日 長崎にいる叔母から

ビワが2箱届きました。

SBSH1074.jpg

 

ご立派に 箱一面に詰められていました。

ビワって 美味しいんだけど

私 食べると喉の辺りが イガイガするんです。

でも~~

しっかり 頂いちゃってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

可愛いお弁当に仕上がってますね♪
ワタシ的には、キャラ弁より普通のお弁当が好きかも♪
今更なコメントですが、ヨシさんをお母さんに欲しいです。
おいしいお菓子にお弁当・・・ うらやましい環境です。
まだまだ足元にもおよびませんが、ヨシさんのように
バラエティー豊かな製菓&製パン出来るように、私も頑張りたいなぁ~

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

うわっ、ヨシ先生のお弁当だぁ~~。晴れるYAキャラ弁よりヨシ先生のお弁当が大好きよ~。 っていうか、お仕事でキャラ弁作ってる時間なんてないわよね~~(^^ゞ  

長崎のビワ!! 最高よね~~~♪  晴れるYA、実家は長崎よ~~~ん。 家のすぐそばにもビワの木があって(高級なビワではないけど)よく食べてたわぁ~~。形はブサイクなんだけど美味しかったぁ~~~。 喉がイガイガしちゃうんだったら晴れるYAが食べてあげるわよ~~~にゃはは~~(^。^)

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

よっしー、こんばんわ~♪

才才-!!w(゜o゜*)w
美味しそうなお弁当~♪
丁寧にキレイに作ってあるd(^-^)ネ!
キャラ弁は私もなかなか・・・っていうより
毎日のお弁当も超手抜きなんだよね・・・(-_-;)

びわ!大好きだよ~♪
とっても大きなびわだね~♪

富士宮やきそばはパパさんが買ってお土産に
買ってきてくれたの~♪
そっか!よっしーは伊豆だもんね!
いいな~伊豆に行きたいよ~~♪

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

ヨシちゃん、こんばんは♪♪お弁当、とっても可愛いよぉ♪みなみ、こんなに上手に作れないよぉ~。。。
夏休みに毎日作らなくっちゃいけないから練習しておいかないと~(^^ゞ
ビワ、とっても美味しそう♪♪冷やして食べると美味しいよね♪
ヨシちゃんのニューサマーオレンジも美味しかったよぉ(●^o^●)ごちそうさま♪

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

とっても、かわいいお弁当だよ~。
右端の、くるっと巻いて刺してある?やつが気になる~。何なのかな~?

わぁ~、りっぱなビワだね~。
良く熟れてて甘そ~ぅ・・・。食べたい・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

カワイイお弁当ですね!!
STITCHの旗もイイカンジです!!

キャラ弁にすると、子供がかわいそうで崩せない
と言うこともあるようですから、今のままでも良いのでは??

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

こんばんは~。。
お弁当、ひとつひとつが美味しそう~。。私なんてキャラ以外は手抜きだから恥ずかしいです。。
冷凍食品つかっちゃうし~。
このウルトラマンのうちの子がみたら絶対喜ぶよ~。。

枇杷、本当に大きい~。。
昔は実家の近くで作っている人がいて沢山食べたけど、今は高級な食べ物になっちゃいましたね。

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

cpu01さん
>可愛いお弁当に仕上がってますね♪
>ワタシ的には、キャラ弁より普通のお弁当が好きかも♪
>今更なコメントですが、ヨシさんをお母さんに欲しいです。
>おいしいお菓子にお弁当・・・ うらやましい環境です。
>まだまだ足元にもおよびませんが、ヨシさんのように
>バラエティー豊かな製菓&製パン出来るように、私も頑張りたいなぁ~
-----

あらあら・・・
嬉しいお言葉を たくさん ありがとう・・q(T▽Tq)
私を母親に??
まぁ~~ !
子供いないけど そう言われただけで
我が子に「ママの子で良かった」と言われてるみたいな感じだわ~。
私はcpu01さんみたいに センスがいい女になりたいわ~。

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

晴れるYAさん
>うわっ、ヨシ先生のお弁当だぁ~~。晴れるYAキャラ弁よりヨシ先生のお弁当が大好きよ~。 っていうか、お仕事でキャラ弁作ってる時間なんてないわよね~~(^^ゞ  

>長崎のビワ!! 最高よね~~~♪  晴れるYA、実家は長崎よ~~~ん。 家のすぐそばにもビワの木があって(高級なビワではないけど)よく食べてたわぁ~~。形はブサイクなんだけど美味しかったぁ~~~。 喉がイガイガしちゃうんだったら晴れるYAが食べてあげるわよ~~~にゃはは~~(^。^)
-----


そうよそうよ~ そうなのよ~~
お仕事で作ってるお弁当ですからね・・。
朝から いくつも作らなきゃいけないお弁当を
キャラ弁にはできないのよぉ(←イイ言い訳ありがとう(^▽^;))
あらっ 晴れるYAさんは 長崎出身なんだぁ。
また ちょっぴり 繋がりが!
私 長崎チャンポンが大好きです~~。

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

yuki-1016さん
>よっしー、こんばんわ~♪

>才才-!!w(゜o゜*)w
>美味しそうなお弁当~♪
>丁寧にキレイに作ってあるd(^-^)ネ!
>キャラ弁は私もなかなか・・・っていうより
>毎日のお弁当も超手抜きなんだよね・・・(-_-;)

>びわ!大好きだよ~♪
>とっても大きなびわだね~♪

>富士宮やきそばはパパさんが買ってお土産に
>買ってきてくれたの~♪
>そっか!よっしーは伊豆だもんね!
>いいな~伊豆に行きたいよ~~♪
-----

ゆっきー 焼きそばお土産で食べたのかぁ~~。
パパさん イイお土産買っていったね~。
あーー 私にもそのお土産 欲しかったなぁ。
静岡に来ることあったら 伊豆にもおいでね~~!

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪♪お弁当、とっても可愛いよぉ♪みなみ、こんなに上手に作れないよぉ~。。。
>夏休みに毎日作らなくっちゃいけないから練習しておいかないと~(^^ゞ
>ビワ、とっても美味しそう♪♪冷やして食べると美味しいよね♪
>ヨシちゃんのニューサマーオレンジも美味しかったよぉ(●^o^●)ごちそうさま♪
-----

みなみちゃん 嬉しいお言葉ありがとう~!
夏休みは お弁当地獄ですか~~。
それは大変だぁ~~。
でも みなみちゃんなら 大丈夫さv(=∩_∩=) ブイブイ!!
いつの間にか 4~5分あれば充分よ!
なーんて 言ってのけちゃうようになるに違いない!
ニューサマーの変身ぶりには ビックリでした~。
美味しく食べてくれてありがとう♪

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

すのっち831さん
>とっても、かわいいお弁当だよ~。
>右端の、くるっと巻いて刺してある?やつが気になる~。何なのかな~?

>わぁ~、りっぱなビワだね~。
>良く熟れてて甘そ~ぅ・・・。食べたい・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
-----

すのっちさん おは~~~。

はじっこの クルクルは サンドイッチだよん。
ジャムを塗ってクルクルって巻いて 4等分に切って
串でさしたの。
「お米は入れないで」と 注文があったので
今回はパンにしました~。

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

harrys_factoryさん
>カワイイお弁当ですね!!
>STITCHの旗もイイカンジです!!

>キャラ弁にすると、子供がかわいそうで崩せない
>と言うこともあるようですから、今のままでも良いのでは??
-----
harryさんに 褒めてもらえると 嬉しいな~~♪

キャラ弁って・・・そうなんだぁ。
知らなかった。子ども達がそう思っている場合もあるだなんて・・。そっかぁ。可愛そうで・・・ね・・。
イイ情報 ありがとう~。

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>お弁当、ひとつひとつが美味しそう~。。私なんてキャラ以外は手抜きだから恥ずかしいです。。
>冷凍食品つかっちゃうし~。
>このウルトラマンのうちの子がみたら絶対喜ぶよ~。。

>枇杷、本当に大きい~。。
>昔は実家の近くで作っている人がいて沢山食べたけど、今は高級な食べ物になっちゃいましたね。
-----

ゆらさんは キャラ弁が上手だからなーー。
時には 普通のお弁当で 手抜きをしたって
OKさ~~!
私は キャラ弁が出来ないし 仕事で人様のお子さんに作ってるわけだから 出来るだけ好きな物を中心に
完食を目指して必死にあれこれ考えて・・。弁当作るのは私たちだけど 弁当箱を洗うのは お家の方なので たくさん残されちゃうと・・
やっぱり・・。だから 弁当の当番の時は
悩みます・・。

こんにちは★

かわいいお弁当~♪色々キャラクターものがあって、食べていて楽しそうだね★
私もキャラ弁やってみたいけど、でも持っていくの会社だからそれを食べるのも、恥かしいなぁと思って普通のお弁当にしているよ。

ビワ!美味しいよね~
最近食べる機会がないから羨ましいなぁ。
ビワゼリーでも買って食べようかな!?

Re:普通のお弁当とビワ。(06/11)

普通のお弁当??かわいいよ(*^。^*)
スティッチとかウルトラマンとかちゃんと園児の心わしづかみ(笑)
びわおいしいけどのどがいがいがってなんとなくわかる~!!
でも食べちゃうのよね(^_-)

Re:こんにちは★(06/11)

yujun18さん
>かわいいお弁当~♪色々キャラクターものがあって、食べていて楽しそうだね★
>私もキャラ弁やってみたいけど、でも持っていくの会社だからそれを食べるのも、恥かしいなぁと思って普通のお弁当にしているよ。

>ビワ!美味しいよね~
>最近食べる機会がないから羨ましいなぁ。
>ビワゼリーでも買って食べようかな!?
-----

おすずちゃん こんばんは~。

可愛いお弁当が作れないので
いつも キャラの小物でごまかしてます(^▽^;)
でも 子ども達は喜んでくれるので
こちらも助かっちゃってるんです。
ビワゼリー いいですね~~。
贅沢なゼリーだ!

Re[1]:普通のお弁当とビワ。(06/11)

なっちゃん9076さん
>普通のお弁当??かわいいよ(*^。^*)
>スティッチとかウルトラマンとかちゃんと園児の心わしづかみ(笑)
>びわおいしいけどのどがいがいがってなんとなくわかる~!!
>でも食べちゃうのよね(^_-)
-----

なっちゃん こんばんは~~!!

そうよ~~ キャラ弁できないから
小物で子供の心をとらえるのよ!!

なっちゃんも ビワでイガイガ~~なのね。
でも 食い意地張ってしまって・・・
ついつい食べちゃってます。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
