スポンサーサイト


スウィートパンプキン

今日は 洗濯日和~~

と 聞いていたけれど 特に晴天というわけでもなく・・・。

 

布団を干すのもやめて ゴロゴロしてます。

 

 

 

以前 パンプキンさんから教わった

スイートパンプキン

 

見た目が可愛くて 一目惚れ状態で・・・

やっと 今日挑戦!!

 

だったのですが・・・・

やっちまいました(-。-;)

 

SBSH1003.jpg

 

南瓜を 皮ごと全てつぶしてしまい・・・

 

最後に刺す分が無くて・・・

 

これでは パンプキンさんのような 南瓜の形には出来ないので

茶巾にしちゃいました・・。

 

あ~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

初歩的なミス

 

でも 確実に美味しかったわ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

パンプキンさん ありがとね~~!!

 

 

話は変わって オレオレ詐欺・・・

まだまだ 続いてるようです。

 

父の職人仲間の一人が

日中 一人で家にいる自分の母親に

「年寄りが1人で居るときが一番心配なんだよなぁ・・」と

こういう電話が来てもだまされないようにと

日頃から くどいほど色々言っていたそうなんです。

最近は 「オレオレ」だけじゃなく 手の込んだ詐欺も増えてきて

心配していたら 案の定 昼間 お母様一人の時間帯に

怪しい電話が来たらしいんです。

しかも 今更ながら 「母さん おれおれ~~」って。(遅っ)

 

でも、そのお母様 普段から 息子に 教育?されていたので

動じません。しっかりしてました。

 

「私には 息子は おりません」

と ひと言。

そのひと言で 相手がが先に電話を切ったそうです。

 

世の中の悪党ども!!!

 

そんな手に だまされないわよ~~。

 

20061227200627.gif

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:スウィートパンプキン(05/14)

まだ、おれおれ~って言う電話あるんですね、驚き!!忘れさられそうな古い手口の復刻版か、劇団ひとりの小説か?と言うような。

今日の、スイートパンプキンも美味しそうですね!!

かわいい★

ヨシちゃん、パンプキンかなりかわいいです!
何を隠そう!かなりのかぼちゃ好きです。
半個ぐらいぺろりと食べれるかも~
これは、ちびっこに出してもよさそう。ハロウィンの時期にもいいね★

おれおれ詐欺・・・以外と身近で起きているものなんだね。確かに息子はおりません!って一番の対策かも!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

かぼちゃ大好き~~♪  美味しそう(^。^)
パンプキンさんのとこも見た来たよ~。 これってオーブンとスターで出来るのね~。手軽でいいねぇ~。 茶巾にしたとこがまたヨシさんらしい(^_-)
皮ごとのほうが栄養があっていいわね~♪

おれおれ詐欺! ったくまだまだ懲りない悪党がいるのね(プンプン)(ーー;)
ニュースにはならないけど、水面下でたくさんの方が被害にあってるってことよね、きっと。  こちらが気をつけるしかないもかしらね~~。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

harrys_factoryさん
>まだ、おれおれ~って言う電話あるんですね、驚き!!忘れさられそうな古い手口の復刻版か、劇団ひとりの小説か?と言うような。

>今日の、スイートパンプキンも美味しそうですね!!
-----

harryさん こんばんは~。

ほ~んと 未だに オレオレ なんてね・・・。
逆にそれが手だったのかも知れないけれど
まぁ どっちにしても だまされずにすんだので
よかったですわ。

Re:かわいい★(05/14)

yujun18さん
>ヨシちゃん、パンプキンかなりかわいいです!
>何を隠そう!かなりのかぼちゃ好きです。
>半個ぐらいぺろりと食べれるかも~
>これは、ちびっこに出してもよさそう。ハロウィンの時期にもいいね★

>おれおれ詐欺・・・以外と身近で起きているものなんだね。確かに息子はおりません!って一番の対策かも!
-----
おすずちゃん~ん こんばんは~。

おすずちゃんって 南瓜好き??
実は私も・・・。仲間だね!!
煮物って どちらかというと 好きでは無いけれど
南瓜の煮たのならバクバクいけちゃうし 
蒸かしたのをマヨ付けて食べたり・・。
芋系が好きなんだよね~。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

晴れるYAさん
>かぼちゃ大好き~~♪  美味しそう(^。^)
>パンプキンさんのとこも見た来たよ~。 これってオーブンとスターで出来るのね~。手軽でいいねぇ~。 茶巾にしたとこがまたヨシさんらしい(^_-)
>皮ごとのほうが栄養があっていいわね~♪

>おれおれ詐欺! ったくまだまだ懲りない悪党がいるのね(プンプン)(ーー;)
>ニュースにはならないけど、水面下でたくさんの方が被害にあってるってことよね、きっと。  こちらが気をつけるしかないもかしらね~~。
-----

晴れるYAさん こんちは~!

巾着にしたの・・私らしいでしょ・・・。
パンプキンさんのように 南瓜の形にしたかったんだけどね・・・。
オレオレ・・・いつまで続くんだろうねぇ・・。
昨日は 母の日を悪用した事件も起きてましたよね。
怖い世の中です・・・。

Re:スウィートパンプキン(05/14)

スイートパンプキン♪可愛いね♪
パンプキンさんのもステキだけど、ヨシさんのも可愛いよ♪
みなみ、夕飯にかぼちゃの煮つけ、1/2個も使っちゃったんだぁ。このスイートパンプキンを知っていれば残しちゃうんだったよぉ。煮付けのかぼちゃじゃだめよね~笑
今度、作ってみるね(*^_^*)

Re:スウィートパンプキン(05/14)

かぼちゃんの茶巾絞り~ かわいいかわいい!
ぺろっとイケそうだわ!
かぼちゃの時期に作ってみます!

 オレオレ詐欺~ まだあるよねえ!
結構相談を受けるよ~ その「息子はおりません」っていいねえ! そら切れるわ!!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

わーいわーい♪
作ってくれたのね~^^♪
かわいいよ~皮ごとつぶしても茶巾にしてもいいね~
甘くて一口サイズでいいお菓子でしょ~♪

オレオレ・・もう~まだいるのか!そんなことする悪いヤツ!
うちに息子はおりません!確かに効きそうだね!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

こんばんは~。。
かぼちゃ大好きなので、これはいいな~。。
しっとりしていて美味しそうだね。
かぼちゃが沢山できる頃に作ってみようかな・・
オレオレ詐欺、うちもかかってきた事あるよ~。。
うちの旦那が家にいるのに『オレ、○○だよ』って!
面白がって私がどうしたの?とかきいていかにものりのりだとわかったらしく、切られました。。
いい加減にしてほしいよね。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

ツイてる♪みなみさん
>スイートパンプキン♪可愛いね♪
>パンプキンさんのもステキだけど、ヨシさんのも可愛いよ♪
>みなみ、夕飯にかぼちゃの煮つけ、1/2個も使っちゃったんだぁ。このスイートパンプキンを知っていれば残しちゃうんだったよぉ。煮付けのかぼちゃじゃだめよね~笑
>今度、作ってみるね(*^_^*)
-----
みなみちゃん こんばんは~!

あらぁ 煮付けに使ってしまったばっかりだったのね・・。残念。
さすがに 煮てしまった南瓜では・・・ねぇ・・。
コレ、スウィートポテトに負けないくらい美味しかったよ~。
よかったら 試してみてね!

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

いかぽんままさん
>かぼちゃんの茶巾絞り~ かわいいかわいい!
>ぺろっとイケそうだわ!
>かぼちゃの時期に作ってみます!

> オレオレ詐欺~ まだあるよねえ!
>結構相談を受けるよ~ その「息子はおりません」っていいねえ! そら切れるわ!!
-----

いかぽんままさん こんばんは~!

詐欺 無くなりませんね・・・。
人として 最低だよね・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

今日のお菓子 ホント パクパク行けちゃいましたよ・・。初めは上品に・・・だったけど そのうち
手づかみで ポテチ食べるみたいに・・(-。-;)
南瓜が 美味しくなったら 試してみてね~。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

パンプキン!さん
>わーいわーい♪
>作ってくれたのね~^^♪
>かわいいよ~皮ごとつぶしても茶巾にしてもいいね~
>甘くて一口サイズでいいお菓子でしょ~♪

>オレオレ・・もう~まだいるのか!そんなことする悪いヤツ!
>うちに息子はおりません!確かに効きそうだね!
-----


パンプキンさん こんばんは~!

ついに作っちゃいました!
すっかり 別物みたいになってるけど・・(-。-;)
でも ほんと 美味しかったよ~~。それだけが救いでした。
私 あの 形が好きだったのにぃ~。
これは また作るわよ~!

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>かぼちゃ大好きなので、これはいいな~。。
>しっとりしていて美味しそうだね。
>かぼちゃが沢山できる頃に作ってみようかな・・
>オレオレ詐欺、うちもかかってきた事あるよ~。。
>うちの旦那が家にいるのに『オレ、○○だよ』って!
>面白がって私がどうしたの?とかきいていかにものりのりだとわかったらしく、切られました。。
>いい加減にしてほしいよね。
-----


ゆらさん こんばんは~!

このお菓子 簡単で美味しいから 
南瓜が美味しい時期になったら 試してね~。
あ、勿論 南瓜の形で・・・(^▽^;)

オレオレ電話 きたんですかぁ~!
100%詐欺だと分かってると 逆に面白いかもね・・。世の中には 暇なヤツがたくさんいるって
事だね・・。

Re:スウィートパンプキン(05/14)

ヨシさん、こんばんは♪

かぼちゃって美味しいよね~♪
soraも大好き♪
茶巾のお姿もかわいいわ(*´∇`*)

オレオレ詐欺かぁ・・・
世の中、どうして人をだまそうとする人が居るんだろうね。
もっと真っ直ぐに生きて欲しいよぉ!!!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

スイートパンプキン可愛いですね♪
かぼちゃ星人さいしょにはこのオレンジイエローはたまらないです!!!

オレオレ詐欺・・・悪質化してまだまだ蔓延しているみたいですね。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

σ(^▽^楽)sora☆さん
>ヨシさん、こんばんは♪

>かぼちゃって美味しいよね~♪
>soraも大好き♪
>茶巾のお姿もかわいいわ(*´∇`*)

>オレオレ詐欺かぁ・・・
>世の中、どうして人をだまそうとする人が居るんだろうね。
>もっと真っ直ぐに生きて欲しいよぉ!!!
-----

soraさん おはよ~!
嬉しいお言葉 ありがとうございま~す!

そうそう 詐欺なんか考えてる 悪いヤツ
いまだにいるみたいですよ・・。
そのエネルギーと時間を 別のことに使え!!って
感じですよね。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

さいしょさん
>スイートパンプキン可愛いですね♪
>かぼちゃ星人さいしょにはこのオレンジイエローはたまらないです!!!

>オレオレ詐欺・・・悪質化してまだまだ蔓延しているみたいですね。
-----

さいしょさん おはよ~!

ええ(゜ロ゜;)エェッ!
さいしょさん カボチャ星人なの~??
チーズに続き カボチャもかぁ。フフッ わかるわぁ。

今の世の中 物騒すぎですよね・・・。
この悪い奴ら ほかにやることないんか!!
と いってやりたい!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

わ♪
スイートパンプキンってスイートポテトの
かぼちゃ版なんでしょうか???
ほっくりとっても美味しそうです^^

「オレオレ詐欺」うちにもかかってきたことある!
夫の声とぜんぜん違うからすぐわかったんだけど
「どうしたの?なにがあったの?」と
こっちが逆にしつこく聞いたら切られちゃった^^

↓知らなかった~♪
WECKのビンで杏仁作っていたんですね♪
確かにこのままプレゼントにしてもかわいいね~。
今度、お友達に作って持って行こうかな(*^^)

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

ぽこぱんだぱんさん
>わ♪
>スイートパンプキンってスイートポテトの
>かぼちゃ版なんでしょうか???
>ほっくりとっても美味しそうです^^

>「オレオレ詐欺」うちにもかかってきたことある!
>夫の声とぜんぜん違うからすぐわかったんだけど
>「どうしたの?なにがあったの?」と
>こっちが逆にしつこく聞いたら切られちゃった^^

>↓知らなかった~♪
>WECKのビンで杏仁作っていたんですね♪
>確かにこのままプレゼントにしてもかわいいね~。
>今度、お友達に作って持って行こうかな(*^^)
-----

ぽこぱんさん こんばんは~!!

そうです そうです!
さつまいもが カボチャに変わっただけなんです。
せっかくだから 成形を カボチャにしたかったのに
皮ごとつぶしてしまったので こんな事に・・(-。-;)
まぁ 美味しかったので 結果オーライなんですけど・・・。

オレオレ詐欺は やっぱり 動じてはダメみたいですね。しっかり 受け答えして あれこれ突っ込むくらいじゃないと やられちゃうんですね!

Re:スウィートパンプキン(05/14)

こんばんは~♪

スィートパンプキン、かわいい♪
ちょうど、今日は私もかぼちゃのパンを焼いたの~!!
「いも・たこ・なんきん」例外なく大好きな私。。
かぼちゃのお菓子にはそそられます~。

オレオレ詐欺ってまだやってるヤツいるんだ~。
「お金は汗水流して儲けなさい!!」って言ってやりたいね。

Re[1]:スウィートパンプキン(05/14)

あこママ4524さん
>こんばんは~♪

>スィートパンプキン、かわいい♪
>ちょうど、今日は私もかぼちゃのパンを焼いたの~!!
>「いも・たこ・なんきん」例外なく大好きな私。。
>かぼちゃのお菓子にはそそられます~。

>オレオレ詐欺ってまだやってるヤツいるんだ~。
>「お金は汗水流して儲けなさい!!」って言ってやりたいね。
-----

あこママさん こんばんは~!!

そうそう!! くだらないことに労力使うなら
ちゃんと働け!!
と、言ってやりたい\(*`∧´)/ ムッキー!!

カボチャ星人 ここにもいたのですね!!!
仲間だ~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
