スポンサーサイト


フランクフルトで!!

今日も 暑かったですね・・・。

予報では 土日は 雨って 言ってたのに

いつの間にか 日曜 月曜が 雨降りの予報に・・・。

 

今日は 先日 セブンイレブンで 10%引きで売っていた

フランクフルトで 

豪快にウィンナーパンを作りました!!!

 

SBSH0997.jpg

私 スーパーのより セブンの粗挽きウィンナーの方が好きで

この間 焼く前のやつが売られていたので

1袋買ってきて冷凍しておいたんです。

 

あちこちで この 豪快なパンを見て

いつか私も・・・って 思っていたんです

 

初めから切れ目も入ってるから ひと手間分楽だし

やっぱり 惣菜パン大好きな私には・・・

 

文句なしで 美味しい~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

そうそう この間 初挑戦して無事 成功を収めた

レーズン酵母。

 

酵母起こしが楽しくなってしまった私は

たまたまあった ネーブルでも挑戦してます・・・。

 

こんなのあるのか やり方も レーズンと同じでいいのか

分からないままでしたが

とりあえず 糖分と水があれば・・・と

瓶の消毒開始!!

 

1日目 ・・

SBSH1004.jpg

 

2日目・・・少し浮き上がってきてます。

SBSH1007.jpg

 

 

3日目(今日)  さらに浮いてきて 気泡が・・・。

SBSH1010.jpg

 

 

超元気なレーズン酵母液を 少し加えてみようかとも思ったんですが

 

ネーブルだけで強行

 

これからが また楽しみです~。

 

今度は 中種法でパン焼いてみようかなぁ~~。

あ、クイックヨーグルトもやってみたい・・・。

 

やりたいことが また 増えちゃいました~~。

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:フランクフルトで!!(05/05)

ヨシさん、こんばんは♪フランクフルトのパン、美味しそう♪♪こんがりいい香りがしてきそうなんだもん(*^_^*)
みなみ、今日、クイックヨーグルト酵母のパンといちご酵母のパンを焼きましたよぉ♪味見してねん♪

Re:フランクフルトで!!(05/05)

ヨシちゃん、こんにちは~。。
わかるよ~。。私もスーパーで売っている棒つきのフランクフルトってセブンのとはちがってるって思ってたの。。なんかパリッと感が内規がするんだよね~。。
セブンとかのってすごく美味しく感じるよね。
棒つきのままってことはこのままばくって食べてもいいの??いいな~私も大好きだよ~。。
マスタードも付けていい??(笑)
ネーブル酵母!どうなったかな??
自家製酵母って本当に楽しいよね。。
私もなにか挑戦してみようかな~。。

Re:フランクフルトで!!(05/05)

あ~~ん、晴れるYAもこのフランクフルトのパン、作りたいと思ってたのぉ~~~。 このぶっとい棒みたいなのを一生懸命探してたら、最初っから棒が刺して売ってるのがあるんだってね~~(最近知ったの) でもセブンイレブンでも焼く前のが売ってるなんて知らなかったわぁ~。 めちゃ美味しそう! やっぱ作りたーーーい!!

酵母起こし、すっかりハマったわね~~(^。^)
ネーブルもいい感じじゃないの~~♪
どうなるかウキウキしちゃうわね(^_-)

こんにちは★

ヨシちゃん、こんにちは♪フランクフルトでパン!最高だね~セブンのフランクフルト美味しいよね♪やっぱりお弁当でもお惣菜でもセブンが一番!ってよく聞きます。でも、焼く前のフランクフルトもセブンで売っているの!?びっくりなんだけど~!アイスコーナーとかにあるのかな??

酵母、色々挑戦していてすごいです!この後パンに変身するのが楽しみ!

Re:フランクフルトで!!(05/05)

ふふふ~ こんばんは!
自家製酵母、はまってますね~!
どんどんやりたくなる気持ちわかる~!

棒付きフランクのパン、いいね~ わたしも焼いてみたいと思いつつ、まだなの~セブンのがおいしいのね? ふんふん・・・

Re:フランクフルトで!!(05/05)

こんばんは~!
私もセブンのあらびきフランク、大好きです。
あれおいしいんですよね。。
そうか・・焼く前のを売ってもらえばいいのよね。。

ネーブル酵母、すごいですね。。
自家製酵母でパン。。いずれは挑戦してみたいです!

Re:フランクフルトで!!(05/05)

またまた、楽しみが、増えていますね!!

ネーブル酵母、パンのできばえが、待ち遠しいです。

学生で、一人暮らしの頃、セブンイレブン夜勤やっていました、なんでかというと、色んなコンビニの中で、一番セブンの食べ物達が美味しかったからです!!

Re:フランクフルトで!!(05/05)

ご無沙汰しておりました。

へ~~~♪
セブンイレブンのフランクフルトって美味しいんだ~。
チェック入れとこ~っと。
ダイナミックなパンが完成したね。
美味しそうです!!

自家製酵母にもはまったみたいやん♪
今度も上手くいくといいね。
私もそろそろ自家製酵母復活させよ~と思ってます。

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシさん、こんばんは♪フランクフルトのパン、美味しそう♪♪こんがりいい香りがしてきそうなんだもん(*^_^*)
>みなみ、今日、クイックヨーグルト酵母のパンといちご酵母のパンを焼きましたよぉ♪味見してねん♪
-----

みなみちゃん こんばんは~!!

酵母にすっかりハマってしまった私・・・。
みなみちゃんのパンが さらに楽しみになっちゃったよ~~!!

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんにちは~。。
>わかるよ~。。私もスーパーで売っている棒つきのフランクフルトってセブンのとはちがってるって思ってたの。。なんかパリッと感が内規がするんだよね~。。
>セブンとかのってすごく美味しく感じるよね。
>棒つきのままってことはこのままばくって食べてもいいの??いいな~私も大好きだよ~。。
>マスタードも付けていい??(笑)
>ネーブル酵母!どうなったかな??
>自家製酵母って本当に楽しいよね。。
>私もなにか挑戦してみようかな~。。
-----

ゆらさん こんばんは~!!

よかったぁ~ 分かってくれる人がいて・・・。
スーパーの棒付きフランクは なにかが足りない・・。
マスタードもOKよ~~ん!!
フランクを食べる時みたいに 棒を持って
召し上がれ~~!

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

晴れるYAさん
>あ~~ん、晴れるYAもこのフランクフルトのパン、作りたいと思ってたのぉ~~~。 このぶっとい棒みたいなのを一生懸命探してたら、最初っから棒が刺して売ってるのがあるんだってね~~(最近知ったの) でもセブンイレブンでも焼く前のが売ってるなんて知らなかったわぁ~。 めちゃ美味しそう! やっぱ作りたーーーい!!



>酵母起こし、すっかりハマったわね~~(^。^)
>ネーブルもいい感じじゃないの~~♪
>どうなるかウキウキしちゃうわね(^_-)
-----

晴れるYAさん こんばんは~!!

あら~~ 棒を探してたのね・・。
ホームセンターに行くと パックや割り箸が置いてあるコーナーにありますよ~ こちらでは。

棒付きフランクの存在を知らなかったなんて・・!
スーパーでウィンナーと一緒に置いてあるけど
やっぱり 私はセブンのヤツが好きだから 安売り
してても買わないんだぁ。買うのは家で焼き肉やるときくらいかなぁ。セブンでもしょっちゅう 焼く前のを袋売りしてるわけじゃぁナイからね・・。手に入らないときはスーパーのフランクです。

酵母も完全にハマッてしまって こんなことまで
やっちゃいました。
これからが楽しみです~。

Re:こんにちは★(05/05)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪フランクフルトでパン!最高だね~セブンのフランクフルト美味しいよね♪やっぱりお弁当でもお惣菜でもセブンが一番!ってよく聞きます。でも、焼く前のフランクフルトもセブンで売っているの!?びっくりなんだけど~!アイスコーナーとかにあるのかな??

>酵母、色々挑戦していてすごいです!この後パンに変身するのが楽しみ!
-----

おすずちゃん こんばんは~!!

やっぱり コンビニ食は セブンが一番だよね~。

この焼く前のフランク サラダや冷たいおそば デザートなんかが置いてある 冷蔵状態のところにあるよ~。(1袋に5本入って。) あ、でも こういう売り方するのはこの辺だけなのかなぁ。皆さんからのコメント読んでて そんな気がしてきた・・・。
でも いつでも 置いてあるわけじゃぁなくて 時々
なんだけどね。多分 賞味期限とかの都合で 早く売りさばきたいときに等にやるんだと思う。いくら安売りしても 焼いてあったら一度に何本も買えないけど
焼いてなければ 保存が利くからね~。おでんも
袋の状態で売り出すことあるんだよ。仕入れたままの状態だから 1つの袋に 色んな種類が入ってるって
言うんじゃなくて 1種類ごとだけど スープもたっぷりで!! 好きな人には たまらないかもね~~。

酵母ちゃん 楽しいよ~!!
なんだか 物を育ててるっていうのが 楽しいし
変化や成長も楽しみだし!!(今回はどうなるか
分からないけど・・)

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

いかぽんままさん
>ふふふ~ こんばんは!
>自家製酵母、はまってますね~!
>どんどんやりたくなる気持ちわかる~!

>棒付きフランクのパン、いいね~ わたしも焼いてみたいと思いつつ、まだなの~セブンのがおいしいのね? ふんふん・・・
-----

いかぽんままさん こんばんは~!!

酵母起こし ホント 楽しいね~~!!
完全にハマッてます。
日々成長していくのがわかって なんだか
可愛くなっちゃいます♪
フランクのパンもやってみてね~。
存在感たっぷりのフランクが 最高よ~!!

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

クルタレさん
>こんばんは~!
>私もセブンのあらびきフランク、大好きです。
>あれおいしいんですよね。。
>そうか・・焼く前のを売ってもらえばいいのよね。。

>ネーブル酵母、すごいですね。。
>自家製酵母でパン。。いずれは挑戦してみたいです!
-----

クルタレさん こんばんは~!!

フフフッ ここにもセブンのフランク好きがいましたね!!
こちらでは 焼く前の お店が仕入れたときのままの
ヤツが売られてるんですよ。時々しか出てこないけど
割引セールの期間中は大体 出てるかな。
焼いてあると いくら安くても一度に何本も買えないけど 焼いてなければ複数買っても保存できて
しかも食べたいときいつでも食べられる!そして
安いときに買っておくからお得!!
いいこと尽くしです~。 あ、おでんも こうやって
売ってますよ~。

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

harrys_factoryさん
>またまた、楽しみが、増えていますね!!

>ネーブル酵母、パンのできばえが、待ち遠しいです。

>学生で、一人暮らしの頃、セブンイレブン夜勤やっていました、なんでかというと、色んなコンビニの中で、一番セブンの食べ物達が美味しかったからです!!
-----

harryさん こんばんは~!!

あら~~! 私の彼も セブンで夜勤やってた時期が
あります~。彼との出会いはまさに その時でした・・(〃▽〃)
そうそう コンビニって色々あるけど セブンが
一番美味しいですよね~。同感です。
そういう意見も多いですよね。
って バイト選びのポイントがそこでしたか・・(^▽^;)

あ~~ harryさんの店員姿・・・・
こんな格好イイ兄ちゃんがいたら コンビニに
通ってしまうわ~~!学生時代って事は
制服は 赤とグリーンの時??

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

あこママ4524さん
>ご無沙汰しておりました。

>へ~~~♪
>セブンイレブンのフランクフルトって美味しいんだ~。
>チェック入れとこ~っと。
>ダイナミックなパンが完成したね。
>美味しそうです!!

>自家製酵母にもはまったみたいやん♪
>今度も上手くいくといいね。
>私もそろそろ自家製酵母復活させよ~と思ってます。
-----
あこままさん こんばんは~!!

ね~~~!ダイナミックでしょ~~!!
フランク大好きなので もう 気分も最高でした~!

酵母起こしも どっぷりハマりました・・。
毎日 朝起きてからと 仕事から帰ってから
真っ先に酵母ちゃんの所へいきますよ!!
可愛くて仕方ないです~。

Re:フランクフルトで!!(05/05)

すごい!!
棒までついてる~。
本当に豪快。
で、美味しそうだよ~~。
これは、私も作ってみなくっちゃ!!

ネーブル酵母楽しみだね。

Re:フランクフルトで!!(05/05)

ヨシさん 御無沙汰しています♪
相変わらず手作りを頑張っておられますね~
このブログに遊びに来るたび 
私のモチベーションがグングン上がります。(笑)
自家製の酵母で焼くパン めちゃ美味しいんだろうなぁ~

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

ぽっきりりさん
>すごい!!
>棒までついてる~。
>本当に豪快。
>で、美味しそうだよ~~。
>これは、私も作ってみなくっちゃ!!

>ネーブル酵母楽しみだね。
-----


ぽっきりりさん こんちは~!!

そうです!棒ごと焼いちゃいました!
で、 棒を持ってパクりっ!
見た目も食べ方も 豪快に!笑

Re[1]:フランクフルトで!!(05/05)

cpu01さん
>ヨシさん 御無沙汰しています♪
>相変わらず手作りを頑張っておられますね~
>このブログに遊びに来るたび 
>私のモチベーションがグングン上がります。(笑)
>自家製の酵母で焼くパン めちゃ美味しいんだろうなぁ~
-----

cpu01さん こんちは~!!

は~い 相変わらず 手作りを楽しんでますよ~。
自家製酵母で焼くパンは ふんわりしてて美味しいですよ~!!

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
