スポンサーサイト


ビリーレポート&芋羊羹。

みなさん こんばんは~!!

昨日は 夕飯後に ビリー2日目をやる予定でいたのですが

 彼が急に来たので 出来なくて・・・。(彼はビリーの存在を知りません)

とりあえず 計測だけはして寝たのですが

体脂肪率が0.2%戻ってました・・・。

でもまぁ まだまだ始めたばかり。

そんなこと気にしてられません~。

 

 

で その分 今日は午前中からやりましたよ~!

仕事が午後からだったので 張り切ってしまいました。

 

やぁ~~~ いたかったぁ・・・。

動きが ぎこちない・・。

腹筋なんて すぐにお腹がパンパンになって

回数が伸びないの何のって・・・。

 でも 最後までビリーについていきました!

 

仕事に使うエネルギーがなくなってしまうかな・・・と

心配でしたが なんともありませんでした (´▽`) ホッ

数値は 戻った0.2%が 減っていました。

これで初日の数値に戻りました。

 

明日から メニューが変わります。

また ワクワクです~~。

しっかりやって レポート出して

5000円のキャッシュバック もらうぞ~~!!

 

さてさて こんな事やりながらも

作ることは辞めてません(-。-;)

今日は この間 お芋のパンを作ったときのお芋で

芋羊羹に挑戦!!

 

SBSH0827.jpgSBSH0828.jpg

初挑戦なので 本を見ながらきっちりと・・・やったのですが

芋羊羹って バター使うんですね・・・

私が使った本だけかしら??

羊羹にバターを入れるなんて 想像していなかったので

びっくりでした。

そして 味も 羊羹とは違う気が・・・。

ちょっぴりショックを受けながらも

一晩寝かせたら また味が違うかも・・・?

と 少しだけ冷蔵庫に保存しました。

明日が楽しみです~。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

芋羊羹大好き♪
浅草に行くと良く買ってます。
おうちで作れるんだ~味は芋だものね・・バター使うんだ~
でも食べてみたいわー

Re:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

こんばんは~。。
ビリー、筋肉に効くって感じだね。。
彼には内緒でトライなのね。。がんばって~!!
芋羊羹は買うものだと思ってました。。
でも考えてみれば作れるんですね。。
バターが入るのも知りませんでした。。
寝かせたらどうなるのかな??教えてね(*^-^)ニコ

Re:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

ビリー頑張ってるねぇ~。 今日あたりが一番辛い時期なのかもしれないわね~。 メニューが変わって行くのね~。変化があって飽きない工夫もしてあるのかしら、完璧ね~~。 明日もファイトで頑張るのよ~~~~(おまえもがんばれよ~~)ブハハッ(^^ゞ
芋羊羹、大好き!! だけど、バターって意外だったわぁ。 明日の朝が楽しみね♪

Re[1]:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

パンプキン!さん
>芋羊羹大好き♪
>浅草に行くと良く買ってます。
>おうちで作れるんだ~味は芋だものね・・バター使うんだ~
>でも食べてみたいわー
---

パンプキンさん こんばんは~!!

初めて作ったけどバターはかなり意外で・・。
やっぱり 芋羊羹っていうより スウィートポテトみたいな味なんですよ。明日になったらどう変化しているか・・・。楽しみです。

Re[1]:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ビリー、筋肉に効くって感じだね。。
>彼には内緒でトライなのね。。がんばって~!!
>芋羊羹は買うものだと思ってました。。
>でも考えてみれば作れるんですね。。
>バターが入るのも知りませんでした。。
>寝かせたらどうなるのかな??教えてね(*^-^)ニコ
-----

ゆらさん こんばんは~!!

そうなんです。彼には内緒・・っていうか
誰にも言ってません。ここで発表しただけで
あとは誰にも・・・。
花粉症なのでクシャミが良くでるのですが
出そうになると まずはお腹に力が入っちゃいますよ・・(^▽^;)

芋羊羹 バターが入るのって このレシピ 大丈夫??って思ってしまったけど とりあえず明日ですね。和菓子っぽくなってたらいいんだけど・・。

Re[1]:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

晴れるYAさん
>ビリー頑張ってるねぇ~。 今日あたりが一番辛い時期なのかもしれないわね~。 メニューが変わって行くのね~。変化があって飽きない工夫もしてあるのかしら、完璧ね~~。 明日もファイトで頑張るのよ~~~~(おまえもがんばれよ~~)ブハハッ(^^ゞ
>芋羊羹、大好き!! だけど、バターって意外だったわぁ。 明日の朝が楽しみね♪
-----

晴れるYAさん こんばんは~!!

ビリー DVDが複数あるので 内容的にも飽きないのかなぁ~。次は2枚目になります~~~。

芋羊羹 前に晴れるYAさんが懐かしいモンブランを作ったときの本で作ったんですよ!バターは ホント大丈夫??って思いながら入れたんですけど
やっぱり 和菓子っぽい味ではない気がして 正直納得できません。ひと晩寝かせたあとが どうなってるか・・・。楽しみです。

Re:ビリーレポート&芋羊羹。

手作り頑張ってますねo(^-^)o
バター風味の羊羹ですか~和と洋が一緒に満喫出来ちゃうんですね(^_-)

Re:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

お~!!
頑張ってるね。
先日のレポート↓も読ませてもらいました。
楽しみながらダイエットできるのはいいコト!!
楽しくないと続かないからね(^^)
更なる成果を期待していま~す。

芋羊羹、おいしよね。
手作りできるんだ~。
おいしい日本茶と食べたいな。

Re[1]:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

とんとんさん
>手作り頑張ってますねo(^-^)o
>バター風味の羊羹ですか~和と洋が一緒に満喫出来ちゃうんですね(^_-)
----

とんとんさん こんばんは~!!

手作りも ビリーもとりあえず頑張ってます~。

芋羊羹にバターって・・・正直 (・-・)・・・ん? って感じなんですがね・・・。レシピを忠実に再現してみました。

Re[1]:ビリーレポート&芋羊羹。(04/07)

あこママ4524さん
>お~!!
>頑張ってるね。
>先日のレポート↓も読ませてもらいました。
>楽しみながらダイエットできるのはいいコト!!
>楽しくないと続かないからね(^^)
>更なる成果を期待していま~す。

>芋羊羹、おいしよね。
>手作りできるんだ~。
>おいしい日本茶と食べたいな。
-----

あこママさん こんばんは~!!

ビリーは楽しいですよ~~!!
本格的に痩せ始めるには まだまだだけど
運動不足は解消できます!!

芋羊羹 手作りしたのはいいけど やっぱり
バターを使うのが・・・腑に落ちません。

バター

うわっ、また先越された!(笑)
芋羊羹も作ってみようと思ってたものです(^^)
作りたいって思ったものを、ヨシさんはどんどん作ってってるんですよー、ほんと!
って、近頃お菓子づくりがすすんでないんですけどね。
バター取りすぎはこわいなあ…とバターものを自粛してまして。。。

わたしの見たのはバター使ってなかったような。
芋羊羹にバターってすごく意外!


プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
