fc2ブログ

産卵。

ぎょっっっ( ̄Д ̄;;

10年ほど前、ホームセンターで買ってきたゼニガメ。初めは1匹だったのですが、餌を買いに行くたび、そこで売られている亀たちが気になり、ちょくちょく買い足してしまい多いときは7匹もいました。本に書いてあるとおり人になつきやすく、すぐ、餌を手から食べるようになり可愛くてかわいくて・・。気づいてみれば私の靴のサイズ(23センチ)くらいにまで成長し、すっかり大人。今年初めて卵を産みました。有精卵か無精卵かわからないのですが、暫く様子を見ようかと大事にしています。もっと産んだんですけど潰れてしまっていて、かろうじて2コだけ取れました。孵化してほしいんですけど・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

卵産んだの凄いです!孵化して育つといいですね^^
話変わりますが、バトンが回ってきたのでお願いにあがりました。詳しくは日記に書いてあるので読んでくださいね^^
暑さに負けず頑張りましょう~
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR