スポンサーサイト


ブッタークーヘン

やっぱり なにか作るのは楽しいです~

今日は ブッタークーヘンという物に挑戦しました。

 

私 麺類が大好きで パンにはこだわりは全くなかったんです。

お菓子作りや料理には興味はあったけれど

パン作りに関しては・・・。

だから  どんな種類のパンがあるのかも

あまり知らなくて パン屋さんに行っても

ハムやチーズ ベーコンなど 自分が好きな物が

トッピングされている物にしか目が行かず

それ以外は買うこともしませんでした。

なので どこのパン屋さんへ行っても

買ってくる物は いつも同じ。

ドライフルーツや火を通した果物がダメなので

余計に 食べる物が限られてしまうのですが・・・。

 

でも 最近 パン作りにも興味を持つようになって

自分が好きな惣菜系のパン以外のパンも

作ってみようかと思うようになり・・・

まずは 嫌いな物が入ってない ブッタークーヘンという物にTRY!

どんな食べ物なのか 一切分からないままの挑戦でしたが

こんな感じに出来ました。

SBSH0735.jpg

SBSH0737.jpg

 

恒例の ・・・

晴れるYA さんのレシピ(ブッタークーヘン)で~す!!

甘いパンは・・・揚げパン位しか 食べたことが無いのですが

これ ふわん ふわん で おいしぃ~!!

自分でもビックリするくらいの フワフワ感で

食べまくってしまいました・・・。

フワフワと 甘いのが またまた良い感じ~~

トリコになってしまったわ~。

ハイカロ忘れて バクバクいきました(-。-;)

 

半分は 子ども達に持って行ってあげたのですが

やっぱり 美味しい物には・・・・・

食いつきます!

黙って 黙々と口へ運んで

「おかわりないの?」 と・・・。

リピ 決定です

 

 

20061227200627.gif

 

 

バレンタインデーに ベイクウェアー 『角型デコレーション底取型 15cm 』 型ばな

 

メール便対応!!クッキー・ケーキ作りに!!無農薬バニラビーンズB級(100g)

パンの基本大図鑑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ブッタークーヘン(03/30)

こんばんは!よしサン病み上がりなのにとばしてるねっ(笑)ブッタークーヘンって名前見てもしや晴れるYAレシピ?とウキウキしましたよっ。
さすが晴れるYA教の信者(笑)
勝手に宗教作ってマス!!
ところでこの甘くておいしそうなブッタークーヘンからスライスアーモンド抜いたら邪道かな?
どうもスライスアーモンドが苦手で・・参考までに教えてちょ!!

Re:ブッタークーヘン(03/30)

ヨシさん、こんばんは♪
ブッタークーヘン、作ったことがないけど、とっても美味しそうですね♪
みなみも「パンの基本大図鑑」持ってますよぉ♪眺めているだけですけど~笑

Re:ブッタークーヘン(03/30)

わたしもですよ~学生時代とかはホントに気に入ったものしか目が行かず
だいたい同じようなものばっかり食べてました。
でも自分で作るようになって、パン屋サンに視察?に行ったり
結構食わず嫌いだったものもあるんだわーと改めて実感。
知らない名前のものも多いけど、いろいろチャレンジしてみたいです!参考にさせてもらってまーす

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

なっちゃん9076さん
>こんばんは!よしサン病み上がりなのにとばしてるねっ(笑)ブッタークーヘンって名前見てもしや晴れるYAレシピ?とウキウキしましたよっ。
>さすが晴れるYA教の信者(笑)
>勝手に宗教作ってマス!!
>ところでこの甘くておいしそうなブッタークーヘンからスライスアーモンド抜いたら邪道かな?
>どうもスライスアーモンドが苦手で・・参考までに教えてちょ!!
-----

なっちゃん こんばんは~!!

ハ~イ!! とばしますよ~!!
休んでいた分 かっ飛ばしていきます!

スライスアーモンド・・・私も 得意ではないの。でも 晴れるYA 教の信者として レシピを忠実に・・・って事でやりました( ^▽^)
お菓子なんかにもよく入ってるけど 食べていて
口に残る時は 取っちゃう。何ともなければ そのまま食べるって感じなんだけど 今回はべりべり剥がして食べてる子がいて それはキライな訳じゃなく 子供特有の行動で パンとアーモンドを別々に食べていただけですが アーモンドはなくても 味に違いは無かったよん♪ 生地がもの凄くフワフワだから アーモンドのパリパリ感が邪魔な様な気もしたけれど コレ 大人の味??とかって思いながら結局 そのまま食べちゃいました~。
抜いても・・・大丈夫よ!!

Re:ブッタークーヘン(03/30)

きゃっ、パン作り再開ね~~。で、一発目が晴れるYAレシピのパンなの~~~、嬉しい~\(^o^)/
これが美味しいと感じられれば食欲も戻ったってことね(^_-)  確かに作ってるとカロリー(大丈夫かしら?)気になっちゃうわよね~、実際、怖いパンよ^^;  でも食べるととまんないくらい美味しいのよね~。分かるわぁ~。 このブッタークーヘンね、 キャラメルクリームとアーモンドを混ぜたもの(フロランタンの上にかけるやつっぽいの)が乗るバージョンもあるのよ~。 まだ作ったことないけど、本で紹介されてた。 これまた怖いパンだわよね~~(笑)

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシさん、こんばんは♪
>ブッタークーヘン、作ったことがないけど、とっても美味しそうですね♪
>みなみも「パンの基本大図鑑」持ってますよぉ♪眺めているだけですけど~笑
-----

みなみさん こんばんは~!!

これ めっちゃ美味しかったよ~!!
是非 作って!!

この本 みなみさんも持ってるの?
わぁ~い 仲間だ!!
って・・・私も眺めてるだけです・・・(-。-;)
私には まだまだ早すぎたみたい・・。

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

パンプキン!さん
>わたしもですよ~学生時代とかはホントに気に入ったものしか目が行かず
>だいたい同じようなものばっかり食べてました。
>でも自分で作るようになって、パン屋サンに視察?に行ったり
>結構食わず嫌いだったものもあるんだわーと改めて実感。
>知らない名前のものも多いけど、いろいろチャレンジしてみたいです!参考にさせてもらってまーす
-----

パンプキンさんもですかぁ・・。
食わず嫌いって 結構 損しちゃってますよね。
私もホント最近ですが パン屋さんへ色々見に行くようになって 種類を知るようになりました。
やっぱり好きな惣菜系が中心ですが それでも
今まで食べなかった物も買ってみるようになってきましたよ~。

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

晴れるYAさん
>きゃっ、パン作り再開ね~~。で、一発目が晴れるYAレシピのパンなの~~~、嬉しい~\(^o^)/
>これが美味しいと感じられれば食欲も戻ったってことね(^_-)  確かに作ってるとカロリー(大丈夫かしら?)気になっちゃうわよね~、実際、怖いパンよ^^;  でも食べるととまんないくらい美味しいのよね~。分かるわぁ~。 このブッタークーヘンね、 キャラメルクリームとアーモンドを混ぜたもの(フロランタンの上にかけるやつっぽいの)が乗るバージョンもあるのよ~。 まだ作ったことないけど、本で紹介されてた。 これまた怖いパンだわよね~~(笑)
-----

は~い!!
1発目は 晴れるYA レシピよ!!
なんたって 晴れるYA教の信者ですもの!
(なっちゃんと勝手に宗教作ってます)
フロランタンの上のヤツが乗ってるパン 知ってます! 今日載せた本に載ってるんですよ!
ずっと気にはなってるんですが 手が出せなくて
まずは晴れるYAさんの このブッタークーヘンに
挑戦したんです!!
あれも 晴れるYAさんがTRYしたら もちろん
まねっこするつもりですから~!

Re:ブッタークーヘン(03/30)

こんばんは~。。
ヨシちゃん直ったら飛ばしてるね~。。
でも元気になった証拠だからうれしいです。。
私もこのパン名前は聞いた事あるけど作ったことないよ。。
ハイカロなんだ~。。でも断面から察するにしっとりふわふわで美味しそうだよ。。
アーモンドもきっと香ばしくていいね~。。
この本もほしくなってきたぞ~!!

Re:ブッタークーヘン(03/30)

おはよう(*^_^*)
私もパン作り始めてから、知った名前がたくさんあるよ^^
このブッタークーヘンもそうでした!!!
お菓子かと思ってたよ(笑)
本当にふわふわしてて美味しそうだなあ~

それと、蕁麻疹大丈夫ですか?さかのぼって
日記を読ませてもらったんだけど
本当に大変だったんだなあ~って!!!
怖いですね(><)
内臓まで蕁麻疹が出るなんてはじめてしりました...
あまり無理しないでねっ。。。

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ヨシちゃん直ったら飛ばしてるね~。。
>でも元気になった証拠だからうれしいです。。
>私もこのパン名前は聞いた事あるけど作ったことないよ。。
>ハイカロなんだ~。。でも断面から察するにしっとりふわふわで美味しそうだよ。。
>アーモンドもきっと香ばしくていいね~。。
>この本もほしくなってきたぞ~!!
-----

ゆらさん こんちは~。

これ みた目通り ふわふわ しっとりで
おいしいよ~~!!
でも どんなものでも 美味しい物って
ハイカロですから・・・。これも・・・。
バターが結構入ってるような気がします。

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

ゆーちゃんRSさん
>おはよう(*^_^*)
>私もパン作り始めてから、知った名前がたくさんあるよ^^
>このブッタークーヘンもそうでした!!!
>お菓子かと思ってたよ(笑)
>本当にふわふわしてて美味しそうだなあ~

>それと、蕁麻疹大丈夫ですか?さかのぼって
>日記を読ませてもらったんだけど
>本当に大変だったんだなあ~って!!!
>怖いですね(><)
>内臓まで蕁麻疹が出るなんてはじめてしりました...
>あまり無理しないでねっ。。。
-----

ゆーちゃんさん こんちは~。

蕁麻疹・・・ホント 怖いですよ・・。
倒れたときは もう このまま目が覚めないのかも
って一瞬思いましたもん。
でも もうすっかり良くなったので こうやって
手作り再開で~す!
お騒がせいたしましたm(_ _"m)ペコリ

Re:ブッタークーヘン(03/30)

ご訪問・コメントありがとうございます。
いろいろお菓子を作られていて尊敬!またお菓子の道具や材料もたくさん買われていて参考になります~。またお邪魔させていただきますね!

Re:ブッタークーヘン(03/30)

見るからにおいしそぉ~!!
おいしいものはカロリーが高いのよね。
でも止まらな~い!!

蕁麻疹大丈夫??
ひどかったんですね?
私も時々食べ物で出るんだけど
「えびの踊り」がどぉもダメみたい。
あんなのめったに食べられないのに・・・
食べたら、気管が腫れて呼吸困難になったよ~
こわいよねぇ・・・
お互い気をつけましょう。

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

emshmamaさん
>ご訪問・コメントありがとうございます。
>いろいろお菓子を作られていて尊敬!またお菓子の道具や材料もたくさん買われていて参考になります~。またお邪魔させていただきますね!
-----

こんちは~!

尊敬だなんて・・・(照)

趣味を仕事に生かせるので 私も嬉しいですが( ^▽^)
またいつでも いらしてくださいね!

Re[1]:ブッタークーヘン(03/30)

まるがりーまんさん
>見るからにおいしそぉ~!!
>おいしいものはカロリーが高いのよね。
>でも止まらな~い!!

>蕁麻疹大丈夫??
>ひどかったんですね?
>私も時々食べ物で出るんだけど
>「えびの踊り」がどぉもダメみたい。
>あんなのめったに食べられないのに・・・
>食べたら、気管が腫れて呼吸困難になったよ~
>こわいよねぇ・・・
>お互い気をつけましょう。
-----

あらぁ~呼吸困難起こしましたか・・・。
あれ 怖いですよね・・・。
でも エビの踊りって・・・。
滅多に食べられないから 体がビックリしちゃったのかしら?(^▽^;)
ホント お互い気をつけましょうね~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
